DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed イキガミ [DVD]のレビュー全27件 JUGEMブログ

>
[Amazon] イキガミ [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

イキガミ [DVD]
イキガミ [DVD]で自分のブログにレビューを書く

イキガミ [DVD]

おすすめ!3.3 [3.3](27件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:79759位
  • 定価:¥ 3,990
  • Amazon価格:¥ 1,231
  • ユーズド価格:¥ 395
  • ISBN/ASIN:B001PMNBRQ(東宝)
イキガミ [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(27件) 3.3 [3.3]

「イキガミ」です。 年末の夜中にテレビで放映されていたのを見ました。 元々、原作の漫画は好きで途中まで読んでいます。 原作で好きなお話→目の見えない妹の為に頑張るおにいちゃんのお話。。 良かった… このレビューの続きを見る

政府より発行される死亡予告証、通称「逝紙(イキガミ)」。 1000人に一人の確立でそれをうけとった若者は24時間後に必ず死亡する。 国家繁栄の名の下に─ イキガミ配達人 藤本賢吾 彼に与えられた使命 それ… このレビューの続きを見る

   ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 1/1000の確率で選ばれた若者の命を強制的に奪う“国家繁栄維持法”が施行された世界を舞台に、死亡予告証“イキガミ”を受け取った3人の若者を巡る最期の24時間を描く。  ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 最… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画  TV ☆☆☆☆★「この国」には自由がある。だがある一握りの人間は、18〜24歳の間に国家によって命を断たれる。小学校入学と同時に注入されたナノカプセルが、一定の期間を置いて破裂、… このレビューの続きを見る

イキガミ

00:33:By MneMe fragments

  イキガミ(2008) 監督: 瀧本智行 原作: 間瀬元朗 出演: 松田翔太、塚本高史、成海璃子、山田孝之、柄本明 管理国家とかそういうディストピア的世界を描いたものなのかと思ってましたが、そういう部分… このレビューの続きを見る

3.3

2作〜

17:31:By masaco blog

 夜なべして、DVDを見ながら落花生を食べる、最高。イキガミツタヤでランキングに入ってたから何となく。マンガのことも、何の情報も知らずに見た。最初は、は〜?え〜?って感じやったけど、途中からホロホロ… このレビューの続きを見る

気になっていたので借りてみました。  

3.3

イキガミ

16:38:By

  “イキガミ”観ました。 わたしの中では、ホラーを観るつもりで。 ですが、作りとしては、感動ものになっていました。   ---あらすじ---------------------------   “国家繁栄維持法”という… このレビューの続きを見る

3.3

【DVD】 イキガミ

23:35:By [ m.f. ]

こういうあり得ない設定のストーリーは大好き。 泣かせようってところで、やっぱり泣かされちゃう。 松田翔太目当てで見たけれど、 山田孝之にやられた。 やっぱり、抜群に上手いなー

3.3

イキガミ

16:32:By 読書三昧

何かの映画を見に行ったときに、予告編をみて面白そうだと思ってたヤツ。 だけど……。 全編みなくても、予告編だけで全て理解できるっていうか。 なにか重みとか深みとかを覚えるでもなく、想像どおり想定どおり… このレビューの続きを見る

3.3

恒例。

17:41:By 深海魚

3連休ですね♪ まぁ、びっくりするぐらいする事ないんですけど。 って事で、金曜日の晩ワイン飲んでたら1本開けてました。 あはは…ホント、駄目だねぇ… 全然止まらない。 いつか肝臓やられるような気がする… このレビューの続きを見る

今年一番の泣き映画でした。今んとこ。と言っても2008年の映画なんですね。スピリッツで読んでるんで、全部知ってるストーリーなんだけど。泣きました〜〜〜〜嫁と二人で最初っから涙流してました〜山田孝之はほん… このレビューの続きを見る

3.3

イキガミ

12:38:By be afro style!

 JUGEMテーマ:映画劇場に見に行ったらなんと映写機のトラブルで観れなかった作品。DVDで観ました。原作も読んでるんですが、わりと原作に忠実。原作は一話完結っぽい感じですが流石に2時間でまとめるために平行して進行してるところがある。それでもコマツナのとこは何回みても良い。最近みたアバターに比べたら映像もちゃっちいけどオススメです。

「国家繁栄維持法」。 命の大切さを再認識させることで国を繁栄させるための法律である。 これは小学1年生になると国民は、あるナノカプセルの入った予防接種を受ける。 れは1000分の1の確率で死に至る注射で、… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:邦画 むしょうに邦画が観たくなって劇場でみた映画。 あんまり事前知識ないまま観たけど 内容も難しすぎなくてわりと見やすかったように思う。 ただ、ちょっとだけ 星新一のショートショートと似てるなー、と思いました

JUGEMテーマ:映画 DVD 「イキガミ」を観ました。政府より発行される死亡予告証:通称「逝紙(イキガミ)」。それを受け取った者は、24時間後に必ず死亡する。国家繁栄維持法が施行された世界。国民に「死」… このレビューの続きを見る

 1000人に1人の若者が政府により強制的に殺される“国家繁栄維持法”が施行された世界。24時間以内の死を予告する通知書、通称イキガミを配達する厚 生労働省職員・藤本は、自らの仕事と維持法の存在自体に疑問… このレビューの続きを見る

 【あらすじ】 国家により発行される死亡予告書、通称「逝紙(イキガミ)」。 それを受け取った人間は、24時間以内に必ず死亡する。 そのイキガミの配達人となった藤本は、死亡対象となった 若者にイキガミを… このレビューの続きを見る

とてもていねいな映画でした。 多少賛否両論は分かれるかもしれない。 戦時中はそれこそ【アカガミ】をもって名誉ある戦死を強要されたわけで。それを断ることができなかったのだから、多分にデフォルメされて… このレビューの続きを見る

3.3

イキガミ

22:27:By

『イキガミ』を観ました。 どんな内容のものか知らずに観たこの作品。 最初は流して観たという感じになっていたので、改めてもう一度観ました。 改めて観てみると。。。泣けました。。。 小学校入学時に予防接種… このレビューの続きを見る

  さてさて。出張行ってきました。 今日は目覚めが悪かったからか、朝早かったからか 体調が悪く、血圧が全く上がらず1日ずーーっと寒くて震えてました。 車の中は暖かいけれど、外に出ると寒い…。 まあ、何とか無… このレビューの続きを見る

3.3

イキガミ

19:01:By ひとりごと

  以前から見てみたい作品だったので 楽しみにしていました♪ 死神みたいな感じで お知らせを届けにいくのかなぁ〜なんて 思っていたのですが。。。 結構、人としての感情が表されていて・・ もし、こんなことが行われていたら ぞっとしますが 「生きる」と言うことを ちゃんと考えるきっかけには なるような気もします。 誰でも「生きる意味」を もって生まれていると思うので・・

イキガミ

22:18:By ori blog

JUGEMテーマ:最近みた映画 <飛行機で見た映画-1> ニュージーランドまでの国際線約11時間+国内線約2時間の長旅 往復で5本映画観ました 「イキガミ」 みちしるべという映画の中でも鍵になってる曲があって、いい曲だった

 生きる神っていう意味かなと思ってたら、そうじゃないんですね(笑)オムニバス形式のような感じでストーリーは流れますが、テンポも良く映画の世界にハマれました。僕も昔から、いつ死んでもおかしくないと基本思って生きているタイプなので、ちょびっとだけ他人事じゃないっていうか、そうやんなー、ちゃんと今その瞬間を悔いのないよう楽しく過ごさないとなあって思わせてくれましたね。

3.3

ぱぽーん。

23:31:By チュのお買い物

 小さな目をカッと見開き集中してみいや!!!!!!!!

 マンガのほうが怖いかと思いきや、主人公の彼の顔が怖かった(笑)。こういう世界にはなって欲しくないと思いながらも、そういう足かせがないと、本気で生きられないのならそれも悪くないと思ってしまう自分… このレビューの続きを見る

関連する商品