DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed おくりびと [DVD]のレビュー全144件 JUGEMブログ

>
[Amazon] おくりびと [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

おくりびと [DVD]
おくりびと [DVD]で自分のブログにレビューを書く

おくりびと [DVD]

おすすめ!3.8 [3.8](144件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:4667位
  • 定価:¥ 4,104
  • Amazon価格:¥ 1,948
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:B001Q2HNOW(セディックインターナショナル)
おくりびと [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(144件) 3.8 [3.8]

■12/4/29 これ、私ずっと泣きっぱなしでした(笑) もっとベテランイメージだったんですが、 実際は主人公が無職になって田舎に帰るとこから始まるんですよ! そこから、なんかよくわかんないまま納棺の会… このレビューの続きを見る

3.8

おくりびと

19:42:By Movie Life

 所属していたオーケストラが解散して、失業したチェロ奏者の小林大悟(本木雅弘)。やむなく彼は妻の美香(広末涼子)と二人、実家である山形へと帰った。 その家は、2年前に死んだ母親が残してくれた唯一の… このレビューの続きを見る

1日映画の日ということで、第81回アカデミー賞 外国語映画賞受賞で話題の『おくりびと』を観てきました。 が、これは感想を書くのは非常に難しい。 一緒に行った友達は、見終わった後、 「いい映画だね。」 … このレビューの続きを見る

3.8

映画

23:17:By world without word

 

外国映画部門アカデミーショーを受賞した”おくりびと”を映画館で見たとき、これは日本じゃないと作れないなと思いました。 いい映画とは、いい脚本からいい監督いい俳優までそろい、そしてなにより美しい。 … このレビューの続きを見る

3.8

おくりびと

23:21:By cinema note

 重い話なのかなと思ってたら意外にそうでもなくユーモアがあって見やすかったです。10/12/08 レンタルで

おくりびと

17:38:By

 ひょんなことから遺体を棺に納める納棺師となった元チェロ奏者と、そんな主人公を取り巻く人々の物語。***TVでやっていたのでなんとなく鑑賞。アカデミー賞受賞作で納棺師が題材ということしか知らなかっ… このレビューの続きを見る

 おくりびと

3.8

映画 おくりびと

10:36:By 雑記

出ている人が好きなので見てみた。 笹野高史、余貴美子、山崎努、本木雅弘。 良かった。 広末はまぁあれだ。 別に広末じゃなくても良いし。とは思ったが、都会からいきなり田舎に連れてこられたけど、意… このレビューの続きを見る

試写会いってきました。 上映前に映画紹介のお姉さんが感動もの感動もの!と煽るもので、感動もの苦手なんだよ、それにあまり煽られるとかえって白けるんですが とか思ってたんですが(すいません)、始まったら予… このレビューの続きを見る

 seeing : 20090423どうしても映画館でみたくて、先日いってきました。やっぱり家のTVじゃ感じられない何かがあるのです。だから映画館ってものがあるわけで。それゆえに、あそこはお金を払ってみにいくだけの… このレビューの続きを見る

おくりびと

16:28:By

尊い仕事。

3.8

影響・・・。

21:18:By + Fallen Angels +

JUGEMテーマ:つぶやき。  伯母が昨日亡くなりました。 今日は暑い中「納棺」を行うために集まり・・・。 納棺師の方がいらして、粛々と旅立ちの支度をしていきます。 初めてみる光景に何とも眼を奪われるば… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画  遠距離恋愛時代の日記はコチラから→目次 ****************************** 遠距離恋愛は卒業したけど 応援よろしくお願いします♪ 遠距離恋愛ブログ・ステキ恋愛ブログをお探しの方も … このレビューの続きを見る

06:08:By Frozen jelly

  

CD・DVD・楽器> DVD>邦画  のオススメ商品は おくりびと 本木雅弘(MOTOKI MASAHIRO)/広末涼子(HIROSUE RYOKO)/山崎努(YAMAZAKI TSUTOMU)滝田洋二郎(TAKITA YOUJIROU)このアーティストの新着メールを登録す… このレビューの続きを見る

邦画のオススメ商品は おくりびと です。 そのほかのオススメは 邦画 をご覧ください。 オススメ順に表示されますので、とても見やすく購入しやすいです。

 ちょっと前にテレビでみました。

おくりびと

21:47:By LIFE IS BEAUTIFUL!!

本木雅弘さんの身体から発する「もっともらしさ」に、なんだか見とれちゃうんだな。それはきっと彼の精神そのものがそうするんだろう、と思っちゃうの。演技であっても。JUGEMテーマ:映画 

  所属する楽団が解散し、プロのチェロ奏者を諦めた大悟は妻の美香を連れて実家の山形へ。給料に引かれて決まった仕事は人の遺体を扱う納棺師。 戸惑いながらも次第に仕事の素晴らしさに気づく大悟だったが… このレビューの続きを見る

いまさら? と言われちゃいそうだけど ようやく見れました。 冒頭の 「ついてるんですが。。」 で ちょっと笑わせてくれて そのあと タイトルから連想されるイメージがちょっとかわった。 ストーリーはとてもわ… このレビューの続きを見る

 今頃だけど、「おくりびと」を見た。 広末がりんとしていてほんとにかわいかった。 ところどころに素敵なエッセンスがちりばめられていて いい映画だと思った。 この映画はチェロの演奏シーンや… このレビューの続きを見る

3.8

機内で見た

21:57:By

寝れないので、例のつづきで感想書きます。 こういうテーマを、コミカルに描くというのは嫌われ松子をおもいだしちゃうんだけど、松子ぐらい振り切ってるとストレスなく見れるが、こちらは中途半端。それちゃう… このレビューの続きを見る

3.8

おくりびと

22:05:By ドクログ

採点: 6.5点 納棺師とか葬式系の仕事を「まともでない仕事」とはそもそも思っていなかったが、年配の人や地方の人にはそういった考え方がまだあるんだろうか…?まぁあるんだろうなぁ。 想像していたようなストーリーだったが、問題はなかった。風景が素敵。地元を思い出して地元に住んだらこういう気持ちになるのかな、って気持ちになった。

3.8

法事であった

19:32:By fukai Blog

途中まで書いて(打って)たら、周りが騒がしく中断してたので、時間が経ってしまった。そんなで、日曜は父方のおばあさんの七回忌の法事。父方の親戚は私が高校卒業まで近所に住んでた方々なので、遠い感じもしない… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:おくりびと ご無沙汰続きにも関わらず、訪問くださってた 皆さまいつもありがとうございます。 年をまたぎちょうど一カ月目にして、 また大事な人が旅立ってしまいました。 大往生というべき… このレビューの続きを見る

「あいつ、今までで一番きれいでした。」 ストーリー:遺体を清め棺に納める納棺師として働くことになった主人公の成長と周囲の人々の人間模様を綴る。  不覚にも、結構泣きながら観てしまいました。納棺師… このレビューの続きを見る

ゆったりとした気持ちになる作品。死ぬということを考えさせられる作品でもあります。チェロやオーケストラの演奏など、音楽が印象的。そして、ヒロスエかわいいwアカデミーに納得。観てない人はぜひどうぞ。

3.8

おくりびと

09:33:By

 先日、ようやく観ました 重いテーマの映画で少し敬遠していたのですけどね 「演技と演出」 この二つのバランスが重くなり過ぎないように出来ているんではないでしょうか 印象的な映画でした … このレビューの続きを見る

まぁ言わずと知れた社会現象にまでなった映画ですな。 しかしそこは映画ですから。それなりに美しい仕上がりで。 これ見て。職にしようと思った方の気がしれん。 そして。やはり個人的に見てきた送る日というのは。 実際。やはり。 リアルなのは作業ですかねえ。 今はお金をかければ。それなりに美しく葬ってくれる訳ですが。 死んだ時まで格差を感じるのも世知辛いですな。

おくりびと

23:30:By ori blog

JUGEMテーマ:最近みた映画 だいぶ前にテレビでやったのを 撮っておいたおくりびと今更ながら見ました! 見た人みんなイイって言うけど、 ホント良かった ただ、 個人的にはヒロスエの演技が 元からあんまり好きではないってのと モックンとヒロスエが夫婦役っていうのが どうもしっくりこない… でも予想外に笑いもあり、 もちろん泣きもありで、 良かったです!!

JUGEMテーマ:おくりびと オスカー外国語映画賞を受賞したことで話題になった作品。 いまさらながら、観ました。 とーーーっても良い映画でした。 シリアスな映画かと思いきや笑い所も多々あり、尺にすると… このレビューの続きを見る

3.8

おくりびと

02:13:By I LOVE GAMES!

写真のストックをしていないのでJUGEMブログに乗っかってみます。映画。以前ツ○ヤでアルバイトしていたこともあって、そこそこに見るほうです。おくりびとはついこのまえテレビでやっているのを見ました。もっ… このレビューの続きを見る

3.8

★おくりびと★

22:34:By

JUGEMテーマ:邦画  アカデミー賞受賞した作品ですが 笑いもあって、さらに泣ける作品でした 大切な家族の遺体を、 丁寧にそして綺麗に納棺してもらえたら、うれしいだろうな 心に届く映画でした

おくりびと

20:44:By black x dahlia

JUGEMテーマ:映画の感想 大変残念なお知らせです。 私は臭いにとても弱く、ビジュアル的に見えているだけのものでも単なる想像だけで気持ちが悪くなって吐くという大変悪い癖があるわけで、姉さん。 これはそ… このレビューの続きを見る

この映画は第81回アカデミー賞外国語映画賞とかたくさんの賞をとっていて、報道もよくされていましたのでみなさんもご存知でしょう。賞をとる、ヒットした、なんていう映画が必ずしもおもしろいとは限りません。逆… このレビューの続きを見る

3.8

おくりびと

06:02:By BELOVED YOU

先日、地上波で放送していたのを見たのをすっかり忘れていました。以前から観たい観たいとは思いつつ、近所の映画館での劇場公開が終わってしまい、WOWOWで放送されたときも、別の観たい番組と重なっちゃったりで、なかなか巡り合わせの悪かった映画です(笑)。 以下感想です。

映画

22:22:By はーとのハンバーグ

 最近観た映画。 感想は書けたら…この時点で書かないだろうけど。 どれもよかったです。レッドクリフはパート2が観たい!あ〜〜すばらしい映画…。 みんなかっこよすぎる。勇ましい。

 チェロ奏者だった主人公が、納棺師になっていくお話。鬱々とした感じかと思ったら、意外と涙あり笑ありで、なかなかいい映画でした。 誤解から納棺師になってしまった主人公が、さまざまな人の納棺をしていく中… このレビューの続きを見る

映画『おくりびと』 今頃ではあるがTVで放映されたのを録画していたので観た なんだろう、このデジャブな感覚 そうだ・・・ついこないだ祖母の死の際に見た光景 死化粧というか一連の儀式に立会い、そして行った… このレビューの続きを見る

 私事で恐縮だが、8年前に父親を喪った。その際に、我が家にも来たのである。納棺士さんが。この映画によって初めて納棺士の存在を知ったという人も多いようだが、ワタクシもその時初めて知ったのである。  正直、ド… このレビューの続きを見る

 ストーリー チェロ奏者の大悟は所属していた楽団が解散したことから 夢への限界を感じ、故郷の山形へ帰ることにした。 山形で職探しを始めた大悟は条件のいい旅行会社の求人広告を見つける。 早速面接へ行っ… このレビューの続きを見る

3.8

おくりびと

12:10:By

 先月のテレビ放送で観ました。 話題性十分な映画なので楽しみにしていました。 期待を裏切らない内容で感動しました。

JUGEMテーマ:映画 前々から見たかった映画、「おくりびと」が今日放送されました。 前にノベライズ版の「おくりびと」を読んでいたので 内容は知っていましたが、本木雅弘さんの演技が素晴らしいと聞いていたので … このレビューの続きを見る

おくりびと

10:37:By MneMe fragments

監督: 滝田洋二郎 音楽: 久石譲 出演: 本木雅弘、広末涼子、山崎努、余貴美子、吉行和子、笹野高史 面白かったです。 お葬式という儀式って、人が悲しむ準備をするためのもののように思う。 納棺の儀式はそ… このレビューの続きを見る

 賞とかをとって有名になっていたのでちゃんと見とかないとと思ってみました亡くなった人をどうおくるかその方法が美しいとかなんとか日本の文化なんかも交えて話が進んで行くんだろうとおもったら案外シンプルシンプルが海外にも受け入れられたのかと思う

3.8

おくりびと

12:13:By Place to be//

JUGEMテーマ:映画気がついたらあっという間に夏が通りすぎて 今年もまた寒い季節がやってくる。 こうやってどんどん過ぎていく時の中で人と出会うこと別れること 人と人の関わりをあたたかく見せてくれる映画。… このレビューの続きを見る

おくりびと

09:32:By nhosan's works

 結局テレビで放送されてやっと見ました『おくりびと』人が人生を終える時にどういう事が行われるのか一番お葬式の記憶で昔なのは幼稚園くらいもちろんその時はその場にほとんどいたわけでもなく覚えているの… このレビューの続きを見る

3.8

「おくりびと」

11:51:By 未来報

JUGEMテーマ:映画  滝田洋二郎監督だというので心配していたが、『陰陽師』とは、えらい違いだった。 笑って、泣いた。 非の打ち所がなかった。 広末亮子さんの首が、動作の度にカクカク揺れること(これ、と… このレビューの続きを見る

3.8

『おくりびと』

10:43:By tekuteku。

 さかのぼること4日目。 安静を家族から言い渡され、暇だ暇だ。 やろうとしていたこと、出かけようとしていたところ、 やる気も出ないし、外出はできない。 自分はこんなにお出かけ好きだったのか、なんて考… このレビューの続きを見る

3.8

おくりびと

00:40:By icono pic

JUGEMテーマ:映画 

おくりびと

16:43:By ことのは綴り

不覚にも泣いた。何度も泣いて傍らのゴミ箱がティッシュの山になったくらい。 やっぱり題材が題材なので泣き映画になるだろうなとは思うが、主演の本木雅弘の諸処の動きが美しいので、納棺師と云う一般に穢れ仕事と… このレビューの続きを見る

3.8

おくりびと

19:08:By パン屋再襲撃

チェロ奏者であった男が経営不振に陥った楽団が解散。 突如解雇された彼は目的も無く、東北の地元へ戻ることを決意する。 反対も無くついてきてくれた妻とともに再起を考え再就職するが トントン拍子に決まった会社… このレビューの続きを見る

 アカデミー作品だって言うことで見ただけだったんだけど・・・さすがだね アカデミー賞を獲るには、やっぱりそれなりの理由があるんだよね 正直、DVDのジャケットを見たときは暗い印象を持ってました … このレビューの続きを見る

今日はあれから、やっぱりアイスが食べたくなって近所のスーパーに買い物に行く。 夕方よりちょっと早い時間に外出できたから、まだよかったかな。夕方外に出るともう暗くなり始めて、「あーだめな1日だった」と思… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画  この間、地上波で放送されていたのを見ました(DVDちゃうんかい)。 良いお話だなぁと思いました。 風景が日本らしくて素敵だったし、チェロの音色がすごくストーリーに合ってた。 主人公… このレビューの続きを見る

久々に泣きました〜!沙樹です。 TV地上波初放送!の謳い文句につられ、見ました「おくりびと」。 アカデミー賞やら何やら、話題をかっさらっていきましたよね! 見た感じ・・・ 途中、何回も泣きました〜 … このレビューの続きを見る

おくりびと

14:41:By なべ手帖

昨日の夜におくりびとノーカット版を放送していたので観ました! もっと暗い話かと思ったらちょくちょく笑いが入るような映画でした。 元木さんの演技と山崎さんの演技は素晴らしい! 内容はチェロ奏者から納棺… このレビューの続きを見る

おくりびと

11:55:By MAMA QUILLA

JUGEMテーマ:映画  観たい観たいと思いつつ。。。な映画でしたが、結局昨日のテレビで観てしまいました。 感想は。。。 映画館で観なくてよかった!です。 と、言うのもかなり感情移入して泣いてしまった… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:櫻井 翔JUGEMテーマ:おくりびとJUGEMテーマ:嵐   おくりびと (TBS 本日ノーカット版地上波初登場) いや〜、まずはオイラ、馬鹿ですねぇぇ〜 DVD持ってんですよ。 DVD持って… このレビューの続きを見る

3.8

おくりびと

15:44:By MOVIELOG

■Yahoo!映画 あらすじ ■official

映画レビューがたまりにたまりまくっているので、ちょっとずつですが消化していきたいと思います。今回は「おくりびと」です。まさかこのDVDを免許合宿先で観れるとは思ってもいませんでしたがwいやーとにかくよか… このレビューの続きを見る

海外評価が高いので、前から気になってた『おくりびと』を見ました!! これ、良かった!! ただ暗いだけの作品かと思ったらそんなことなくて、けっこう笑える部分も多くて楽しかったし。 人の死に重点を置いた内… このレビューの続きを見る

おくりびと

23:54:By ごきげんいかが

JUGEMテーマ:エンターテイメントJUGEMテーマ:映画WOWOWで録画してあった「おくりびと」やっと見ました。 それなりに面白かったけれど、さすが、アカデミー賞外国映画賞だな…と思いました。 外国人にはきっとう… このレビューの続きを見る

 【あらすじ】チェロ奏者だった大悟は、突然の楽団の解散によって職を失ってしまう。それを機に田舎へ帰り、仕事を探すことにするが、旅行会社だと思って受けた面接で採用された仕事とは「納棺士」という、遺… このレビューの続きを見る

旅立ちのお手伝い、それが「納棺師」…   一日一回のポチッ、よろしくお願い致します  人気blogランキング 【あらすじ】 リストラされたチェロ奏者・大悟(本木雅弘)は、故郷に戻り、求人広告を手にNKエージ… このレビューの続きを見る

 内容(「キネマ旬報社」データベースより) 『壬生義士伝』の滝田洋二郎監督が、本木雅弘主演で描いたヒューマンドラマ。 遺体を清め棺に納める納棺師として働くことになった主人公の成長と 周囲の人々の人間… このレビューの続きを見る

3.8

おくりびと

01:39:By masaco blog

ひさしぶりにおかーさんとDVD見ました。いい映画、笑って泣けると先に情報を知っておきながら・・・こんなに私、泣くとはでもいい涙というか、そういう。とにかくなんというかね。wそう、ちょうどお仕事について今… このレビューの続きを見る

 ヒロインがとても好きに思えました。 理解があって優しくて家庭的で、それが最後までそのままであって欲しかった気もしました。 あんな子になれたらいいな(´・ω・`) 音楽がとても良かったです。 チェロも和み… このレビューの続きを見る

「おくりびと」

20:48:By ザラメバ

遠いようでかなり身近なんです。 私、この映画のことが一生頭のどこかにくっついて離れない気がする。 間違いなく避けられない話。 派手な場面はそんなに無いんだけど、納棺のお作法というか、動作の流れに目を奪… このレビューの続きを見る

アカデミー賞外国語映画賞受賞の昨年の話題作。 重い作品だろうと避ける気持ちもあったのですが、観てみたら予想以上にいい映画でした。 いかにも予定調和な感のある日本映画なのですが、それがいい面に向いた作品… このレビューの続きを見る

第81回アカデミー賞外国映画賞を受賞したおくりびとを観ました。 百瀬しのぶさんのおくりびとを読んでいたので、 ストーリはほぼ把握していました。 けれどやはり映像にするとかなり印象が違いました。 ス… このレビューの続きを見る

昨夜、阪神戦を見ている時、8時からwowowで「おくりびと」、9時からNHK BSで「イサン」が放送されました。 今期はさっぱりの阪神、でも、後半からの勝率では1位なんです!←意味ないけど、、、 昨夜も、巨人… このレビューの続きを見る

    こんな便利な機能があったのね。  人は誰でもいつか、おくりびと、おくられびと――。  (…おくりびとOFFCIALSAITE)  【おくりびと】    アカデミー賞受賞作品。    最初は、これが本当にアカデ… このレビューの続きを見る

寝室のクーラーが壊れた。 この雨続きで、今のところ使う頻度は少ないが、 いつ暑くなるか分からないので、 修理の人を呼んだ。 ものすごく物腰の柔らかい人が、 汗いっぱいかいて直してくれたが、 親切だからと… このレビューの続きを見る

おくりびと

01:56:By 雀庵

  おくりびと

おくりびと

21:35:By 記録する人

  わたしは今回★評価をつけませんでした それは『おくりびと』という作品がわたしにとって★で評価できる娯楽作品ではないからです 話としては単純 チェロ奏者の主人公が失業したので実家の山形に妻と共に… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 おくりびと、ずっと見たいと思ってたんですけど 今日ようやく見れましたww 全体的に重苦しい映画なのかな?と思いきや 意外とちょっとクスッとしちゃう場面もけっこうあって、 田舎のあった… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 隣の町の映画館で、この金曜日から日本映画「おくりびと」(英語タイトル:Departures)の上映が始まったので、今日、夫と観に行って来た。アカデミー賞の外国語映画部門最優秀賞を受賞し、ア… このレビューの続きを見る

 賞は意識してなかったろうけど 日本の文化や美しさが正確に伝わる作りになってる。

外国語映画アカデミー賞を受賞したおくりびとをみました。 ボロ泣きです。 序盤からしんみりとした雰囲気で始るのに、遺体がオカマだったのはさすがに笑うしかありません。 本木雅弘が広末涼子の体を触るシ… このレビューの続きを見る

おくりびと

21:25:By ソラユキ

ようやく見ました。   邦画の良い所がたくさん描かれていたと個人的に思う。 無理なく、緩やかで自然な流れ。ぐいぐいと押してくるような力強さはないけれど、柔らかく深いという印象。 死は必ずしも「静… このレビューの続きを見る

 おくりびと みたよ〜 親が借りてきてた。 かなり人気なのはよくわかった。 確かにフランス映画みたいに台詞が少なくて みてて人の表情とかがすごく濃いと思った。 すごく好きって訳じゃないけど 一回は見ておいたほうがいいとおもうよ。

やっと借りて観れました。 うーん、アカデミー賞を受賞したのはどういう観点からなのかなぁ? 「死」に対する尊厳みないなものからなんだろうか。 いい映画だとは思うけど、私の中では期待していたほどではない、かもしれません。

今日みた映画。

00:07:By 菊箱

こんなご時勢だけどおともだち3人でおくりびと観てきた。広末涼子の役柄?が…どうもなあ。もっくんは広末涼子という妻のどこがええんやろ?けがらわしい、さわらないで、っていうセリフをいう軽薄な妻、わたしがも… このレビューの続きを見る

利用者さんにも楽しんでもらおうと、ホームシアターをやっただよ。 今年、話題作となった 「おくりびと」 だけあって、利用者さんは勿論、面会に来ていらしていたご家族も交え和やかに行われたわけなんですけれ… このレビューの続きを見る

おくりびと

21:40:By Potatomato

 昨夜の上映会は おくりびとでした。 7歳の妹から薦められました。笑 8歳も年下のがきんちょが、この話の面白さを 理解できたかと思うと疑わしいですね(´・ω・`)← 穏やか〜な、邦画って感じの映画でし… このレビューの続きを見る

3.8

おくりびと

04:48:By my favorite

チェロ奏者として所属していたオーケストラが解散になり、地元に帰った小林大悟。田舎で納棺師として働く事になる。そんな大悟の過去とも重なって、ストーリーは人の死について、考えさせられる物になっていると思… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:最近泣いた映画 日本アカデミー賞で話題になった 『おくりびと』 気になっていたのですが、やっと見れました〜 今回のナイスキャラは、山崎 努さん演じる、 納棺会社の、社長です。 自分の感覚… このレビューの続きを見る

3.8

おくりびと

12:51:By oneday

 昨日、花音がお友達のお誕生会へ行ってる間に 一人で部屋にこもり見たw 内容的には、笑いあり、涙あり。 最後には号泣。 そんな感じでございました。 でも、これを見て あたしを最後に看取ってくれ… このレビューの続きを見る

おくりびと・・・・自分の死を想像して 見てました。 棺に入っている自分 通夜に・・・・横たわtっている自分とか。 生まれ出た記憶がない様に 自分の最期を 見るのは自分以外の者で 自分の死の瞬間は知ることはできない。 人は 最初も、終わりも知らないで生きているんだ・・・・・・・

3.8

おくりびと

00:13:By 認知倉庫

優等生映画だなぁ、というのが全体的な印象。 以下はすごく個人的な状況も踏まえた感想です。 身内が亡くなって間もない現時点でまともに鑑賞出来るかが不安でしたが よくありがちなお涙頂戴映画に走ってい… このレビューの続きを見る

 チェロの音色とバックの風景がまた格別に好いです。 本木さんの納棺師とても素敵でした・・・ 死者を敬いあの世へ送ると言うのは その仕事に接する気持ちの入れ方でこんなに素敵なお仕事に なるんだなぁ〜〜… このレビューの続きを見る

3.8

おくりびと

23:48:By えいが記録

涙が出そうになる というか思い出しました とてもいいお話 でもとてもリアルだった 日本にこういう文化があるっていいね

 凱旋、上映してるけど、 人が 凄いから映画館さ レンタルかな 多分

おくりびと

16:09:By NIYON's

何か特別すごいとか言うわけではなくて 笑いあり涙ありの、 普通に良い映画だと思います。 納棺師とか葬儀関係の仕事などに対して そんなに偏見というか そういうものがあるのかなぁって 私はあんまり実感無いのだ… このレビューの続きを見る

おくりびと

10:03:By Kalmia Note

 

おくりびと

11:42:By おんちょう

  映画芸術でワースト1に選ばれた「おくりびと」。 外国人の好きそうなテーマなのかなと思ったけど、 最初から笑ったり泣いたり泣いたり泣いたり・・・で、 最後に笑って、 すごくよい涙を出させてくれ… このレビューの続きを見る

本年度アカデミー賞受賞のこの作品、やっと見ました! 就職したばかりのオーケストラが、解散することになったことを機にチェロをやめた主人公。ふるさとの地に戻り、ひょんなことで得た職は納棺師。そんな彼と周り… このレビューの続きを見る

3.8

おくりびと

18:52:By MAKO's MOVIE LIFE

■監督 滝田洋二郎 ■出演 本木雅弘  広末涼子  余貴美子  吉行和子  笹野高史  山崎努 (感想) ひさしぶりに心にグッとくる映画を観た気がする。 「死」は終わりではなく新たな旅立… このレビューの続きを見る

3.8

つみきのいえ DVD

17:20:By 好奇心

第81回アカデミー賞 短編アニメーション賞受賞作品!! つみきのいえのDVDがいよいよ登場します 海面がどんどん上がっていく中で次々と家を建て増していく そんな姿に何か考えさせられるものがありますよね ちなみに おくりびとも大好評ですね

3.8

Bangkok?

21:50:By Yokoso! Yokohama

1年ぶりにバンコクへ。 約300軒のお店が入っている、巨大ショッピングモール、サイアム・パラゴンへ行きました。 入口を入ってすぐ、日本でもなかなか出会わないMade in Japan のお宝に遭遇! ?光岡自動車は、1968… このレビューの続きを見る

3.8

買ってください

11:19:By 湖池屋

 なんと今日は、クラス発表の日です。 見に行くのめんどくせー! クラスって変わんなくても良いと思う。(俺的) ど〜せ人数が少ないからほとんどメンバーが変わんないけど・・・・・ 00時00分に張られる… このレビューの続きを見る

おくりびと

00:04:By 私流ひまつぶし

3月は何かと忙しかった・・・ ようやく時間もできたので さっき 「おくりびと」 みました。 あれだけ話題になったのだから「おもしろくない訳ない!」 期待通り。 笑えたし、泣けました。 よく考えたら納棺師ってすごい仕事。 そりゃ反対もされるか・・・ でも、素敵なお仕事ですね。 いい映画でした。

 三日間ちょっといろいろあったんでなんもかけませんでした〜 超つかれた!! ってことで・・・・・・・・ これをクリックするとにあえるかも!! <いいな〜〜

3.8

おくりびと

06:07:By on my mind 

 天国ので伊丹十三が喜んでいるのか悔しがっているのか。日本映画のちょっとドラマになりそうにない日常の中にこそドラマが潜んでいる路線の優秀作と感じた。納棺師なんて『日本世間噺大系』なんて書いてる伊… このレビューの続きを見る

3.8

おくりびと

18:10:By ひとりごと

    話題の作品なので、あらすじなどは わかっていたのですが・・・ とても清々しい作品でした。 チェロの音色と背景の大自然がとても気持ちよく そして 泣ける映画です 日本の作品が世界の人達に認めてもらえることは すごく嬉しいです。 これからも、日本らしい感動的な作品が 見られるといいなぁ〜と 思います。

3.8

おくりびと。

07:44:By HongKongCafe

JUGEMテーマ:映画 本木雅弘が遺体を清め棺に納める“納棺師”を真摯かつ繊細に演じる感動のヒューマン・ドラマ。ひょんなことから納棺師となった主人公が、特殊な仕事に戸惑いながらも次第にその儀式に大きな意… このレビューの続きを見る

 子どもの頃、祖母の葬式があった  それは私にとってもっとも身近な人の死を目の当たりにした体験だった。    祖母はもう動かないで横たわっていいた、  子どもの私にとってそれだけででショックな出来事… このレビューの続きを見る

『おくりびと』

10:49:By GRIN

アカデミー賞受賞で騒がれ映画館ではチケット完売放映期間延長が続々とされる中ただただ悔やまれるのはDVDの発売日程が変更できなかったことだと思いますもう少し延ばせたらよかったのにね(笑元木さんと広末の夫婦… このレビューの続きを見る

3.8

DVD おくりびと 

12:47:By 好奇心

 映画 おくりびと が30日付けのオリコンDVDランキングの 映画部門で1位を獲得したそうです 14万枚の売上で 2009年に発売された映画DVDの最高売上枚数だそうですよ 広末涼子さんの演技も見ものですよね

おくりびとのDVDを買いました。 いやー納棺師ってすごい! モッくんの納棺の動きは綺麗だし、 チェロの演奏シーンもリアルでした。 内容も良くて 永久保存版って感じです。 JUGEMテーマ:日記・一般

『おくりびと』 以下ネタバレ有。 ↓↓↓

おくりびと [DVD]

12:26:By For my records.

所作の美しさに、モッくんの努力と思い入れが偲ばれます。 余談。 わたしがモッくんってすごいなぁと思ったのは、内田也哉子さんとの結婚発表記者会見での彼のコメント。 「婚約指輪のお値段は?」と聞かれ(そんなこと聞くか、普通)、 「88万5千円。ヤ・ヤ・コッ!」と即答。 妙に現実的な金額と見事な切り返しに、只者ではない気配を感じたのでした。

おくりびと

00:51:By くろしろねこ

見たいと思っていた「おくりびと」映画館で見ようと思っていたのですが、なかなか時間が合わず結局見れていなかったのです。が、運良く上司よりDVDを借りることが出来ました^^ ずっと重い感じに進むのかと思って… このレビューの続きを見る

おくりびと [DVD]

00:49:By matomemo

JUGEMテーマ:邦画 よかったです。ほんと良い映画だなーと思いました。内容もさることながら曲が!久石譲の曲が良い。流石だなと。是非みてほしい作品です。セットデザインや装飾もすごくいいです。

Departure

11:48:By Pierrot biside Fantasista

 昨日見てきました。  おくりびと。  ちょいちょいネタバレ入りまーす。

 at Roppongi HillsGRDII3/20の東京タワーは青色のイルミネーションでした 六本木ヒルズではカップルたちがロマンチックな夜を過ごしていましたよわたしはというと・・・、六本木ヒルズの TOHO シネマ  で まだ観てなかった "おくりびと" を 観てきました 

3.8

ついにみた

20:48:By My Second Blog!

 あのアカデミー賞を受賞した作品「おくりびと」をDVDでみた。 想像とおり何もかもが素晴らしく、何度もみました。 曲もよかったし、ストーリーの中で何度もながれてくるチェロの演奏もひきつけられた。 ラ… このレビューの続きを見る

3.8

おくりびと

20:27:By TURN

2008年 監督:滝田洋二郎 出演:本木雅弘、広末涼子 音楽:久石譲 久しぶりに心が震えた。そして、涙が延々流れ落ちた。 ここまで死と生を見せつけられると、普通にはいられない。 死というもの、神聖化された葬… このレビューの続きを見る

 父さんがDVD買ってたので、観てみました。 これはよかった 心があったかくなりました(*´ω`*) 音楽は久石譲さん すごく感動した。やっぱり譲さんすごい ぼろぼろ泣いてたら弟に笑われた( ´,_ゝ`)

 去年の夏、母親が見たい見たいと言っていたんだけれども、市内の小さな映画館ではやっておらず、結局見れずじまいでした。 まさかアカデミー賞を取るとは思わず、再演で興行収入をたっぷりもらい、会社はさぞ… このレビューの続きを見る

 重信シネマサンシャインに『おくりびと』を観にゆく。滝田洋二郎監督の佳作であった。映画の中のシーン。事務所でのささやかなクリスマス。もっくんがチェロで、アヴェマリアを弾く。それにいつしか久石譲の… このレビューの続きを見る

博士 『遅ればせながら「おくりびと」アカデミー賞外国語映画賞受賞おめでとう!  不景気な世の中なんで、このGWには是非とも  庄内地方に観光客がドッと押し寄せて貰いたいもんじゃ。  じゃが、残して良… このレビューの続きを見る

3.8

あの話題の作品が!

15:57:By 好奇心

 ついにあの話題の作品が登場ですね 今まであまり知られていなかった職業が 知れ渡るきっかけとなったこの作品 必見ですね このおくりびとはいろいろ考えさせられる作品だと思います

おくりびと

17:26:By ちこひろ日記

JUGEMテーマ:映画 オーケストラのチェロ奏者になる夢をかなえたのもつかの間、 所属する楽団が解散してしまい、山形に妻の美香と共に帰郷した大悟。 ”年齢問わず、高給保証!実質労働時間わずか。旅のお手伝い。N… このレビューの続きを見る

会社の人に連れられて。おくりびと、見てきました。ああいう仕事が差別されるっていうのは周りにないのですんなり見れたんですが。ほかの地域ではすんなり見れるんでしょうか? JUGEMテーマ:映画 

おくりびと

21:57:By うわの空な日々

 今日は久しぶりに小学校からの友達と会って、『おくりびと』を見てきました最初は『少年メリケンサック』の方が見たかったから乗り気じゃなかったんだけど、やっぱりアカデミー賞ってことで見ておこうと思っ… このレビューの続きを見る

体調が優れないけど家にいてもふさぎ込んじゃうだけ。いまはできるだけ気分を落ち込ませないようにすることがいちばん。てことで昨日は箱根に温泉、今日は新宿で「おくりびと」を見てきました。期待に違わず「キッ… このレビューの続きを見る

アカデミー賞「外国語映画賞」を受賞した「おくりびと」先日地元に帰省した時に観てきました−。平日だったので並ばず観られましたよ。(おじいちゃん、おばあちゃんが多くて囲まれる形になりましたが・・・)一言で言… このレビューの続きを見る

以前「英語版遊戯王について」で紹介した 「1・10・100・○○サンダー」 のブログについて書きたいと思います。 このブログは遊戯王中心でときどきポケモンも書いていたりします。 「1・10… このレビューの続きを見る

 映画『おくりびと』 脚本:小山薫堂 監督:滝田洋二郎 出演:本木雅弘 広末涼子 山崎努 吉行和子 余貴美子 笹野高史 山田辰夫 * 地味に気になってたものの、このまま観ないで終わりそうだった映画。 … このレビューの続きを見る

    主人公が、ぬくもりを求め、妻に抱きつくシーンがわたしは好きです。 求め、というよりも もっと本能的で 貪るという方が正しいかもしれない。 肌の奥の、血液の流れを自分に共鳴させたいが如く、理性… このレビューの続きを見る

ファーストデイなので、ワーナーマイカルで凱旋上映されているおくりびとを観てきました。 第81回アカデミー賞外国語映画賞受賞!な『おくりびと』の公式サイトはこちら 公式ブログにてアカデミー賞外国語映… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 泣けましたけど、それはそれは気持のいい涙でした。 人って、誰かをどんなに恨んでいようと、 そのままの気持では生きられないんだと思う。 チェロを弾いていた主人公が、楽団をクビになり、 … このレビューの続きを見る

3.8

おくりびと [DVD]

01:03:By ひこ生活

JUGEMテーマ:映画 観てきた。 県内撮影されたなら、観に行かねば!と思って。 モタモタしているうちに、何かデッカイ賞を取っちゃったしね。 良かったです。 って、小学生以下の感想ですね。 じゃ、感動… このレビューの続きを見る

 『おくりびと』のDVDを 予約しちゃいました!! 映画を観にって、 面白かったので、 DVDも♪♪

「おくりびと」アカデミー賞受賞おめでとうございます。 日本映画だけでなく、日本の文化が認められたようで喜ばしいですね。いくつかの映画館では再上演をしているようですが、満員御礼が続いています。

3.8

オススメです

00:15:By カトウキカク

以前かいた「おくりびと」が、米アカデミー賞で外国語映画賞受賞!! いやー、ほんとすごいな! はー。。すばらしいことだなあ まったく関係ないのに、もんのすごいハッピーな気持ちになりました あと、すんごい力ももらえました がんばろう!(やれる範囲で!)   …とにかく日本にポジティブな話題はうれしいですね

 よかつたね

こんにチン・チン・チンギスハーン! はっちゃんです! この前、おくりびとという映画を見てきました! いやー、洋画ばっかり観る私ですが、邦画っていい!!!ですね。 こんな映画絶対日本じゃないと撮れないも… このレビューの続きを見る

  劇場でだいぶロングランしてたので、見ることができました。 2、3回泣いてしまった・・・。 死ぬとか死なないっていう話になると「自分は死なない」と 思ってしまいがちなんですが・・・。どう考えても事… このレビューの続きを見る

モントリオール世界映画祭・グランプリ受賞 第81回米国アカデミー賞外国語映画賞 ノミネート作品。 楽天ブックスでも予約受付中。期間限定。エントリーで楽天ブックス全商品がポイント5倍キャンペーン中。

関連する商品