DB Error: connect failedDB Error: connect failed スラムドッグ$ミリオネア [DVD]のレビュー全87件 JUGEMブログ

>
[Amazon] スラムドッグ$ミリオネア [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

スラムドッグ$ミリオネア [DVD]
スラムドッグ$ミリオネア [DVD]で自分のブログにレビューを書く

スラムドッグ$ミリオネア [DVD]

おすすめ!3.7 [3.7](87件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:4597位
  • 定価:¥ 4,104
  • Amazon価格:¥ 2,230
  • ユーズド価格:¥ 649
  • ISBN/ASIN:B001S2QNN2(メディアファクトリー)
スラムドッグ$ミリオネア [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(87件) 3.7 [3.7]

「運じゃなく、運命だった。」 最後の問題に答えられたのも運命なの? 運じゃないの? 運と運命の違いがイマイチ良く分からない(´Д`) 感動ドラマなのかと思っていたら、意外にファンタジーな感じ。 主人… このレビューの続きを見る

【スラムドッグ$ミリオネア [ デーヴ・パテル ]】見ました JUGEMテーマ:最近みた映画  アマゾン

 

21:37:By imi jijyou

  

■official ■Yahoo!映画 あらすじ 

お兄ちゃんがわりと人生楽しそうだなって思いながら観てた 多分弟がいてもいなくてもこんな感じの性格なんだろうな〜。 スラムの生活感がすごいよかった 路地とか!  

子供たちのおかれた状況が悲惨で、人間の世の中のこととは思いたくないのに、リアルなので実話のように思えてしまう。 最後の最後で都合のいい展開とダンスがあって、やっと……これ、嘘だよね? という感じでした。… このレビューの続きを見る

ちょこちょこレンタルでいろいろ見ていますが、ひさびさに面白かったので。数年前に映画の賞をたくさん獲った映画ですが、忘れていて今頃みましたw

つまらなくはないけど、期待しすぎてしまったのか・・・。 あれ〜?という感じでした。 思っていた方向とは違う方に話が進み、ちょっと驚き! そういう話だったのね。なるほど。

いや〜めっちゃおもしろかった すごく良かったです♪ 音楽とかもよかったなぁ♪ ただ、あのクイズ番組なので みのさんの顔がチラつきます…。 +   +   + 最近圧力鍋が活躍してます。 手羽元も大根もホロホロ〜♪ 圧力鍋ってスゴイ!

主人公の男の子よりも そのお兄ちゃん、可哀そうだったなぁって思った。 最後の最後にインドの映画には欠かせない(?)群舞。 これは今回はいらなかったー(笑) JUGEMテーマ:映画 

ストーリーもキャストもいいけど、音楽もいい。 久々にサントラが欲しい。

キャッチコピーが「運じゃなく、運命だった。」よく聞くのが、インドの人は何があっても動じない、どんな事があってもなるべくしてなったことだと割り切って生きている、ってやつ。そう考えるとこのキャッチコピー… このレビューの続きを見る

そういえば、これも見てた。凹んでた時に。 この映画、構成が素晴らしい。 インドのスラム街出身の男が、クイズミリオネアで全問正解してインチキをしたんじゃないかと警察に捕まり、ミリオネアに出たいきさ… このレビューの続きを見る

●ちょうどよい時間にCATVで良さそうな映画やってた ●インドのスラム街で生まれた18歳の少年がクイズミリオネアで2000万ルピーに挑戦。インチキした疑いを持たれ、警察へ連れてかれる。警察で少年は、ミリオネアに出… このレビューの続きを見る

台風で 自宅待機か。懐かしい響き。学生してる感じがするなぁ。 おっと、今突風で、家の窓が激しく揺れました。 本日台風が四国沖を時速20kmで北上中とのこと。 少し大きめの台風らしいので農作物などへ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:エンターテイメント 周回遅れくらいで「スラムドッグ$ミリオネア」をみる。 すなおな作り、インドの現実(まぁもっとひどいんでしょうけど....)、純愛、裏切り、目つぶし、そしてハッピーエンド。… このレビューの続きを見る

全ての答えの裏側にインドを疾走する彼の人生があった。 一問正解するごとに近づいていく、運命の恋。 必ず、君を見つけ出す――。 運じゃなく、運命だった。アジア最大のスラム街・ムンバイで育った少年ジャマー… このレビューの続きを見る

 【感想】インドの旅から帰ってきて1週間しか経っていなかったためヒンディー語やオートリキシャ地名などがわかりとても身近に感じることができた自分が旅中に出会った子供たちもこうだったのかも世界でこの映画がヒットしてもそれでも世界は変わらなくてスラムの生活は変わらないこれが世界なんだと思う48作目

 スラムドッグミリオネアはこんなストーリーだとは思わなかった。貧しいスラムに育つ兄弟。一歩逃げ遅れると命のない世界。生きるのびるため自然と覚えたたくましい生活力と助け合う二人の兄弟。悪の世界には… このレビューの続きを見る

アカデミー賞がまだ発表になる前に「王様のブランチ」の名物映画リポーター、リリコさんがこの映画を 思い出して涙ぐんでいるのがあまりにも印象的でした。インド映画でそんなに評判が良いなんて、一体どんだけ感動モ… このレビューの続きを見る

ちょー観たかった映画。 面白かったです。好みの映画でした。 インド、スラム育ちのジャマールがクイズ番組に出場。あと1問で大金獲得に到達。だが無学な彼は不正の嫌疑を受け、警察から尋問されるはめに。。。 で… このレビューの続きを見る

久々に洋画で面白のがあったよ トレインスポッティングや28日後...の監督ダニー・ボイル あらすじ: テレビ番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、賞金を獲得したジャマール(デヴ・パテル)だったが、… このレビューの続きを見る

  「信じる心」と「一途な愛」が生んだ 極上の謎解き―。

わたしなりに、インドの映画が好きなんで、ああ、ここで群舞欲しいなあ、あ、ここは群舞ポイントだわよ、とか期待して思わずにいられなかったんだけど、うあああ、いい意味で裏切られました。黄色ってしあわせの色なのね。JUGEMテーマ:映画 

面白かったよ、5つ星だよ! 子ども時代のシーン、なんだか今、週間ジャンプで連載中の「ワンピース」のルフィとエースの子ども時代を彷彿させるね。おだっち、ミリオネアみてたなきっと、って思ってしまう。 … このレビューの続きを見る

なぜスラム街の無学な青年がクイズを正解し続けられたのか?

 インド孤児貧乏物語としても十分活写できてると思うが、それをクイズ番組と組み合わせたあたりの構成がうまい。うまいのだけどあまりにうまいのでTV「ザ・クイズショウ」がマネしてそちらを先に見てるのでこ… このレビューの続きを見る

久しぶりのブログ更新である。 またこれからボチボチとやっていきたい。   今日、観たのは「スラムドッグ$ミリオネア」。 とても気にはなっていたが、どんな作品に鳴っているかは見当もつかなかった。 そして… このレビューの続きを見る

スラムドッグ$ミリオネア(2008)SLUMDOG MILLIONAIRE/ダニー・ボイル監督…ファイナルアンサー?※人生には全問正解がないんですよね。JUGEMテーマ:映画

  なぜこれがアカデミー賞を・・・。 他によい作品はなかったのか? 追記: みんなのレビューを読んで愕然・・・。 スラムそのものにビックリして好評価している。 世間知らずな日本人にこっちがビックリだ!

今日見てきました。今最も話題になっている映画。ダニーボイル監督のアカデミー賞8部門受賞というだけあって、どんだけおもしろんだと思ってたんですが・・・やはりおもしろい!!ふだんエンターテイメント要素と… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 「スラムドッグミリオネア」 カオス映画でした。 スラム育ちってすごい育ち方なのね。 こういうのを知らない私は目を回しながら観てました。 何があってもそれを乗り越えていくバイタリティ… このレビューの続きを見る

これはヤバい みのさんを思い出す が 思い出しても支障がないほど夢中になる お兄ちゃんは最後は優しいし ジャーマンはずっと優しいし ラティカがジャーマン好きなのに わざと追いやるところとか胸が痛い ラティカって何回叫んだか このドキドキはヤバい そしてエンディングはやはりインド オール・ダンシング

運じゃなく、運命だった。アジア最大のスラム街・ムンバイで育った少年ジャマールは、世界的人気番組「クイズ$ミリオネア」にて一問を残して全問 正解、一夜にして億万長者のチャンスを掴む。だが、無学な… このレビューの続きを見る

  夫が観たいというので、借りてきました。 こういう、よく知らない国の映画が好きです。 これをおもしろいと言ってしまっていいのかどうか、映画としてとても見ごたえがあったけれど、切ない気持ちにもなりました。 本当の強さみたいなものは、あそこにあるんじゃないかと。 毎日生きるということの、切実さ。 わたしたち日本人の軟弱なこと。

第81回アカデミー賞で作品賞などの8部門を受賞した スラムドッグ&ミリオネアを観ました。 ストーリーはインドのスラム出身の少年が人気番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、 あと1問で2000万ルピーの賞金を獲得… このレビューの続きを見る

スラムドッグ$ミリオネア・・・みのもんたの海外版のドキュメント映画?と思っていました。世界的に有名な数々の賞を受賞したこの作品。スラムドッグミリオネア詳細見ているものを離さない作品構成にある。クイ… このレビューの続きを見る

 良い映画だと思うけど、自分の好みじゃないかな エンドロールのダンスが良くも悪くも印象的 「えっ?!」ここで踊りだすの?? そんな感じ 【今日の一曲】 映画主題歌「Jai ho」 … このレビューの続きを見る

 スラム街で育った青年が、TV番組「クイズミリオネア」に出て勝ち進んで行くというお話。無学の青年がクイズに正解するのは、誰かが答えを教えているのだろう、と詐欺の嫌疑がかけられ、彼は警察で取調べを受ける… このレビューの続きを見る

ハーバルウォーターに挑戦。 かゆくならなきゃいいなぁ・・・。 スラムドッグ・ミリオネア面白かった。 ダニー・ボイル、やるときはやる男だ。

JUGEMテーマ:映画  アカデミー賞受賞作品は、「どんでもなくがっかりすることはない」程度に信頼していますが、死ぬまで忘れないだろうと思った作品はそんなに多くはありません。 ここ15年でその範疇に入… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画  アカデミー賞受賞作品は、「どんでもなくがっかりすることはない」程度に信頼していますが、死ぬまで忘れないだろうと思った作品はそんなに多くはありません。 ここ15年でその範疇に入… このレビューの続きを見る

アカデミー賞8部門独占した映画なのだそうです。この間何かのコラムを読んでいたら出て来ていて、気になって手にとってみました。スラム出身の青年が、「クイズミリオネア」に出場し、あと一問で全問正解となるとこ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 

スラムドッグ$ミリオネア 2008年/120分/イギリス、アメリカ 監督:ダニー・ボイル 出演:デヴ・パテル、マドゥル・ミッタル、フリーダ・ピント

2008アカデミー賞8部門独占した映画だということはご存知だと思います。 前々から観に行きたいと思っても時間がとれないでいたので、やっと行けた感じです。 でもスッキリしました!評に違わず、あまりにもスゴい!… このレビューの続きを見る

  映画、スラムドッグ$ミリオネアを観ましたがとてもおもしろかったです。 2008年イギリスの作品で、ヴィカス・スワラップの小説『ぼくと1ルピーの神様』をダニー・ボイルが映画化し、多くの映画賞を受賞し… このレビューの続きを見る

さすがダニー・ボイル作品! 映像と音楽とストーリー、どれも完璧に作り込まれてます 泣けるシーンはなかったけど兄弟愛にじーんとくる 最後の最後にインドらしさを見せてくれるところにも 監督のユーモアを感じます   久々にいい作品に出会えたと思った♪

 無学の少年がなぜ難問を解けたのか? 18歳の少年ジャマールが、インドの「クイズ$ミリオネア」に出演。 番組史上最高額の2000万ルピーまであと1問を残すのみとなるところから物語は始まる。それは、どんな知… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:最近みた映画 かなり話題になってたので、 気になってました。 観た感想としては、 そんなにスゴイか? ・・・と。 確かに、 かなりしっかり作りこまれている感じはあるし、 … このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画  アカデミー賞を8部門も受賞した作品。勝手にすごく暗い作品なんだろうなぁ、と避けていたのですが、観てよかったです。さすがダニー・ボイルっす。ストーリーは、 アジア最大のスラム… このレビューの続きを見る

コミケに行けない

08:15:By saitama note

  良いお年をーとか書きながら再び年末更新。 あ、ちなみに、「裸で君の隣りにいると」というユニットですが、終了しました。 今現在、元メンバーであるユタカ(ドラム)、トシオ(laptop)と共に、 詩と音… このレビューの続きを見る

 着想は面白いなあと思った。人生を何かになぞらえてストーリーを作ってるのはよく見るけど、クイズというのは盲点だった。でもあんまり感動はしなかった。ミリオネアの司会ってのはどこの国もああいういやらしい感じのおっさんなんだろうか。

昨夜は、近所の「とうふ家」で晩ご飯。リッチすぎる〜とっても美味しかったので、特別な日はここで晩ご飯やな〜で、前リサにおすすめされて借りたものの見ずに返してしまった一本がずーっと気になってたので借りて… このレビューの続きを見る

 去年だったか、図書館でなんとなく手に取った「僕と1ルピーの神様」という本を読んだ。 スラム街で育った孤児が、クイズ番組に出演して大金を獲得した。詐欺罪で捕らえられた彼の前に、女弁護士が現れて・・… このレビューの続きを見る

3.7

Slumdog Millionaire

13:57:By my favorite

 日本語タイトル「スラムドッグ$ミリオネア」今年のアカデミー賞の作品賞を始め、8部門を受賞した映画です。インドのムンバイのスラム街で生まれたジャマールが、インド版の「クイズ・ミリオネラ」に出演し、… このレビューの続きを見る

 面白かった! 展開も良くできていた。 子供の時のジャマールがかわい。

 スラムドッグミリオネア見ました。 スラム出身の少年がクイズ番組に出場し、 大金を手に入れる話です。 クイズ番組がなぜか日本で有名なクイズ番組で笑った。笑 スラム出身の少年が、何故そんなにクイ… このレビューの続きを見る

who wants to be ...

20:44:By 74/874

It's simple and right.everything is real.

 ひさびさに家で映画みた。 映画って本当にいいですね〜。 映画だけじゃないと思うけど、 脚本だけでも、俳優さんの素晴らしい演技力があっても、 素晴らしい音楽があっても、撮影が素晴らしくても、 結局バ… このレビューの続きを見る

 ずーっと観たいと思っていた「スラムドッグ$ミリオネア」やっと観ました! いい映画だと評判だったのですが、本当にいい映画でした。 2時間があっという間で、スラム街で育ったのに、ジャマールが最後まで… このレビューの続きを見る

映画で観れなかったんでDVDを。 スラム街で生き抜くために学び続けた1人の青年の物語です。 クイズのステージがフジテレビ系列のミリオネアに似ていましたが、日本版に作られていたんですね。 効果音もまるっきりミリオネアと一緒だったんで驚きでした。

 ★★★★☆4点予告をみたときはミステリーか何かと思ってたんですがミリオネアの問題と一緒に少年の生い立ちも一緒にわかってゆくストーリー展開。そして基軸は王道だったのも意外でしたがそういうトコが見やすくて受けたのかなーって感じです。音楽とかも良かったですよ。ヒロインがめちゃめちゃキレイだった。

貸し出し開始されたので、早速見てみましたよ、「2008年最高の一本」。 内容をすごく要約すると、 舞台はインド、スラム出身の教育を受けていない青年が世界的人気番組「クイズ・ミリオネア」に出場し、弁護士や… このレビューの続きを見る

スラムドッグ$ミリオネア 人間ドラマ 【2008年 イギリス・アメリカ】 スラムで育った青年が、クイズ番組に出て注目を集める その青年の生い立ちをクイズの答えに合わせて綴っていく アカデミー賞8部門受賞作品

不必要に強いテンション。 想像以上にメロドラマチック。 全編通じて強いテンション。 濃い顔。 見通すには体力がいるけど、やっぱりどうして面白い。 ひさびさに大画面の迫力を感じた映画。 (ほら、ハデめの洋画あんまり見ないから) 

 【あらすじ】 4択クイズに連続して正解することにより一攫千金を 狙うことができるという人気テレビ番組の「クイズ・ミリオネア」。 インドでもそのテレビ番組は人気だったのだが、 ある日、スラム街で育っ… このレビューの続きを見る

 インドのスラム出身の少年ジャマールは人気番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、 あと1問で2000万ルピーを手にできるところまできた。しかし、これを面白く思わない番組のホストは警察に連絡。 彼はズルをし… このレビューの続きを見る

3.7

受賞も納得!

11:29:By nostalgia

テーマ設定もストーリーも背景も興味深い これは観て損のない素晴らしい映画だと思います! けどだからこそトラウマシーンも多かったなあ>< こんな人生を突きつけられた後だと 自分はのほほんとした世界で生き… このレビューの続きを見る

周りでも評価が高かったので観てみましたが、確かに面白いとは思ったけど想像したほどじゃないって感じでした。なんでだろ・・・。原作を読んでみるとまた違うのかなあ、なんだか、話の流れがはしょられてるような感覚がちょっとありました。原作、読んでみようっと。

6月は映画の入替時期で、滑り込みセーフでスラムドッグミリオネアを観て来ました。今年度のアカデミー賞作品賞、他最多受賞した映画です。監督はダニー・ボイル。10年ちょっと前くらいに「トレイン・スポッティング… このレビューの続きを見る

  ♪映画って楽しいねーだからシネマっていうのかなー♪ この歌詞の意味がいまひとつわからなくていつもひっかかります。ムービックスのカバたち、相変わらずラインダンスしてますよ。  「スラムドッグ$ミリ… このレビューの続きを見る

見ましたか? スラムドッグ$ミリオネラ いやー結構 「あげあげ」な映画でした。 テンション上がります。 インドのスラムで撮影された、この映画。 監督は、トレインスポッティングのダニー・ボイル。… このレビューの続きを見る

内容がよく分からなかったので、あまり期待しないで見ました。 が、意外に内容はありました。 「どうして主人公がクイズの答えを知っていたのか?」 という繋がりがちゃんとあったんですね〜。 しかも最後の終わ… このレビューの続きを見る

D: It is written.

03:59:By Chloe-inn.Jugem

『スラムドッグ$ミリオネア』 観ました! おもしろかった。やっぱりアカデミー作品賞っておもしろい作品の基準としては間違いない。 ストーリーに疑問や矛盾がなくもなかったけど、一回も中だるみしなかった。… このレビューの続きを見る

 とにかく、社会派映画ではなく娯楽映画に徹しているのが、勝因。  わたしはミリオネアを見たことがない、見ようと思ったこともない。これは、一攫千金の夢物語を見なくても済むわたしの生まれ落ちた境遇の幸運さ… このレビューの続きを見る

3.7

ネタバレ有です

13:47:By out of tune

JUGEMテーマ:最近みた映画  私好みの映画じゃなかったけど、よく出来てました。いい作品はいつもそうですね。 感性が同じ人にはもちろんですが、感性の違う人までに、「好みじゃないけど、認める」って言わせ… このレビューの続きを見る

久しぶりに映画館で見てきた 無学の少年がなぜ難問を解けたのか? 18歳の少年ジャマールが、インドの「クイズ$ミリオネア」に出演。 番組史上最高額の2000万ルピーまであと1問を残すのみとなるところから物語… このレビューの続きを見る

久々に映画館で見なきゃ損、と思わせる映画だった。 世界最大(?)のスラム街の映像、インド独特の音楽、スピード感、 何よりも、フラッシュバック的なストーリー仕立ては、初めてで、 観ていて面白かった。あっ… このレビューの続きを見る

ストーリーテリングは完ぺき!だけど・・・なぜ・・・?クイズ・ミリオネア。とうとう最後の問題。これで正解すれば2000万ルピー!って日本円ならいくらよ?!分からんじゃん。スラムドッグのジャマール君が最後に… このレビューの続きを見る

スラムドッグ$ミリオネアを鑑賞。あ、Snow PatrolだやたらとCMうってるなぁーえ、ミリオネアってもともと海外発祥だったんだっていうようなイメージしか無かったんだけど、好評価が多い、ってのと最近近所の映画館… このレビューの続きを見る

3.7

オススメです

00:45:By カトウキカク

今月は「スラムドッグ$ミリオネア」を観てきました いや〜、とてもよかった、、!!  なんてステキなんだろ…! 最後のキュートで小粋な演出にニヤニヤが止まらなかったです エンドロール終わってもニヤつ… このレビューの続きを見る

昨日はずっと観たいと思ってたスラムドッグ$ミリオネアを観に行ってきましたちょうど昨日が公開初日だったので、チケットを予約しようにも既に満席だったりネットのアクセスが集中してなかなか取るのが大変で別に… このレビューの続きを見る

ストーリー:インドのスラム地区で生まれ育った少年ジャマールは、テレビの人気クイズ番組『クイズ$ミリオネア』に出演する。彼は数々の問題を正解していき、ついに最後の1問にまで到達するが、不正の疑いがか… このレビューの続きを見る

アカデミー賞発表前に 試写会で観たんですが、確かによくできています。タイトルがミリオネアだから、あのクイズ番組に関係しているのかなって思ったらまさにそうで。それだけ聞くとなんかおもしろくなさそうなんで… このレビューの続きを見る

関連する商品