>
[Amazon] CHRONICLE(DVD付)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

CHRONICLE(DVD付)
CHRONICLE(DVD付)で自分のブログにレビューを書く

CHRONICLE(DVD付)

おすすめ!3.6 [3.6](31件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:CD
  • Amazonランキング:16398位
  • 定価:¥ 3,292
  • Amazon価格:¥ 2,706
  • ユーズド価格:¥ 980
  • ISBN/ASIN:B001VEH35Y(EMIミュージックジャパン)
CHRONICLE(DVD付)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(31件) 3.6 [3.6]

今日はずっとこの曲が頭から離れなかった。タイムマシン / フジファブリック時が経ったら何か変わるかな少しは偉くなるものなのかななりたかった大人になれたのか悩む今日であります誰か僕に 誰でもいい優しくして… このレビューの続きを見る

3.6

皆既月食

23:12:By beyond my wish

皆既月食、すごかったですね。見ました?2011年12月10日あたしはあの日、朝4時半起きで5時半から仕事するという散々な土曜日だったんですけど、朝出かける時に見えた月があまりにもキレイで驚いたんです。朝といっ… このレビューの続きを見る

3.6

抜け出せる時が来る

10:19:By eco blog

 よし、近々いい天気の日に高尾山登ろうっ。

風邪を引きました嗚呼喉が痛い..咳するとさらに痛い..みなさんもお気をつけて..閑話休題。タイトルの〝I love fujifabric〟そう、フジファブリックが好きです。私の心のなかに音楽という家があるとした… このレビューの続きを見る

フジファブリックの名前は知ってた。その程度だった。だから、2009年のクリスマスイブに志村くんが死んだときもあ、そーなんだ、って思っただけだった。興味を持ったのは櫻井さんがBank Band「沿志奏逢3」でフジフ… このレビューの続きを見る

3.6

同じ月

23:05:By beyond my wish

ようやくミスチルのSENSE呪縛から解き放たれた。。っていうのもへんだけど。SENSEリリースになってからこればっかり聴いてたから。今日はフジファブリックの「CHRONICLE」電車の中で聴いててあやうく泣きそうになっ… このレビューの続きを見る

タイムマシン

11:52:By 吐きたい本音

時が経ったら何か変わるかな 少しは偉くなるものなのかな なりたかった大人になれたのか 悩む今日でありますby フジファブリック皆様お仕事お疲れ様です。引っ越し準備という名の不要品処分に追われるモナ母でご… このレビューの続きを見る

作業BGMとしてフジファブリックシャホーしていたら「タイムマシン」が流れて久々にちょっと切なくなってしまった。以前テレビでバイリンガルの人が「好きな日本語は“切ない”。英語では訳せない日本語特有のグレーな言葉… このレビューの続きを見る

渋滞にばっちり巻き込まれつつ無事帰宅。順調に現実に引き戻されております。。・゚・(ノД`)・゚・。とりあえず長野県のお話はまた後日。BLACK BORDERS@長野のあとに4人で飲んで、酔いどれのままホテルへ。持ってきた宿題(… このレビューの続きを見る

CHRONICLEフジファブリックつくづく浮かぶのが何故死んだんだという愚問。奇天烈な詩と音律。でも深いんだよな。ドストライクな曲ばっかりで本当にいいアルバムだと思う。去年の今頃リリースされたアルバム。その約半年後に志村さんは亡くなる。最後のアルバム。最後のリリース曲はイエモンのトリビュート。オリジナルはこのアルバムが最後だ。もう、この先聴くことはできないと思うとやはりつらい。

前日のカウントダウンの興奮冷めやらぬままRADIO CRAZY参戦のため大阪へ。クリスマスの昼に「やっぱりユニコーンとフジファブ出るんだから行ってしまえ!」とその場でチケットと帰りのバスを手配。貧乏旅人としては… このレビューの続きを見る

 志村正彦29歳。 独創的なセンスと才能を持ちながら、 若くして彼は永遠の眠りへとつきました。 ごめんなさい。 こんな記事が久々のアップと記事になるとは。 思いも寄りませんでした。 昨日も今日も、… このレビューの続きを見る

残像

13:30:By ヒツジ日誌

昨日のフジファブリック・志村さんの訃報を聞いて、ひさびさにフジの曲を聞き返している。 彼らのあの鮮烈なデビューといったらなくて、「桜の季節」とか「陽炎」とか「赤黄色の金木犀」とか、 わたしなんかは圧倒… このレビューの続きを見る

訃報

03:46:By 机上のアンセム

フジファブリックというバンドの、  ボーカルでギターで要の志村正彦が、  クリスマスイブに29歳で亡くなった。  病気だというが詳細は不明だ。  会社で仕事さぼってたらボイスみて知っ… このレビューの続きを見る

今天又到了一批spring days的東西 這下冬季購物正式結束了 出去逛的時候一定要克制住....恩... 最近看NANA一直忍不住會看到近2點... 今天第一節課一直打瞌睡.. 昨天和前天打工老闆都不在 然… このレビューの続きを見る

「本っっっっっ当に志村はメンバーに恵まれてるなー!!」と思わず叫んでしまった、フジファブリックの4thアルバム。フジファブリックのキーマンであるVo&G志村正彦は、外見とは裏腹に(?)絵に描いたような俺様タ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:音楽  最近はまって聴いてます。メンバーがスウェーデンで製作した渾身の1枚。 正直ファーストインプレッションは「ん???」って感じだったんです。そのくらいいつものフジファブリックと… このレビューの続きを見る

3.6

佐藤!!

22:28:By ぱたぱた、トン。

  計画的ジャケ買いしてしまいました 松尾です。ボンジュウ〜 前評判の割にアルバムの内容もとっても変態でいいと思います。 私の変態の沸点が低いのかもね。うん、なんでもいいけど最高です最高 それに… このレビューの続きを見る

 聴きました。 良かったです。 曲数多くて聴くの疲れたけど。 あと、似た曲が多かった気がする。 それでも良いなと思う。志村はやっぱり良い詩を描くなぁ。 でも、Baの加藤が一番好き。 ドラムがいないなりの努力なのか、打ち込み系も多かったり。 六曲目が一番好きかな。

あー聴きたい。

音からデザインからなにもかも素敵だねっ すきだっ

フジファブリックの新アルバム「CHRONICLE」買いました。 また印象が変わったなぁ。 本当に掴んだと思うと、次の瞬間にはしゅるりと手の中から逃げてるような、 そんな感じ。 でも聞くほどに好きになる、そんなアルバム。 明日のTHE QUIZ SHOWにシゲが出るっぽくて嬉しいぜ!

いままでのフジとすんごい違ってて 逆に良かったです 志村さんにも人間性(←失礼)があるんだなぁ って安心した…笑 総くんのギターもめっさかっけぇ!!! 1年以上まったかいがあったけど 流石にTEENAGERまった… このレビューの続きを見る

CHRONICLEのレビューを書くのに、何度も何度も文章を書き直してる。(これで3度目くらい?)なんかねぇ。何を言ってもいい足りない。もちろん私の文章力とかボキャブラリーのなさとか、いろいろあるけど。それでも… このレビューの続きを見る

ファブ新譜! 前作「TEENAGER」は大好きでした! それに限らず あ〜もういいよ〜とちょっと飽き気味になってきても、毎回ファブはアルバム出たら「やっぱライブに行くわ!」と言いたくなってしまう曲が沢山有る… このレビューの続きを見る

3.6

CHRONICLE

15:49:By なべ手帖

テストも終わったのでCHRONICLEの感想を長々と書きたいと思います。 興味の無い方はスルーしてね。長くなるから・・・(>_<;) * * * CHRONICLE発売までめちゃめちゃ楽しみにしてましてね、こんなにリリー… このレビューの続きを見る

3.6

CHRONICLE

17:02:By We can't change the world

クロニクル聴きましたー。 すばらしい! 一回目は違和感を感じます。 昔の彼らはこん中にほとんど顔を見せませんから。 でも二回目からがすごい。 違和感なんか消え去ります。 フジファブリック、でしかなくなりま… このレビューの続きを見る

フジファブリックの新作『CHRONICLE』買いました。 すごく楽しみにしてた作品。 今までも作品ごとに変化していたけれど今回の印象の違いはすごい。 正直、いろんな人が雑誌でも賛否両論といっているけれど、… このレビューの続きを見る

本日のお買いもの商品。 THE BOOM、もう20周年なんだね。 2枚組のベストアルバム、1枚目のほうが懐かしくていい感じ。 「気球に乗って」「中央線」、沁みるわ…。 フジファブリックのアルバム、じつは店頭で見かけるまで出るの忘れてた(爆)。 ごめんよ、志村。

関連する商品