DB Error: connect failed 私は貝になりたい スタンダード・エディション [DVD]のレビュー全9件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 私は貝になりたい スタンダード・エディション [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

私は貝になりたい スタンダード・エディション [DVD]
私は貝になりたい スタンダード・エディション [DVD]で自分のブログにレビューを書く

私は貝になりたい スタンダード・エディション [DVD]

3 [3](9件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:62964位
  • 定価:¥ 4,104
  • Amazon価格:¥ 3,684
  • ユーズド価格:¥ 950
  • ISBN/ASIN:B001WAAAH0(ジェネオン・ユニバーサル)
私は貝になりたい スタンダード・エディション [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(9件) 3 [3]

 最後の中居の廃人顔は良い。たぶんクスリやってるだろうから実顔だね。65点。

終戦の日にやっていた映画「私は貝になりたい」 あんな酷い裁判あるのかと思わずにはいられないですが、実話ではない、らしいですね。 これだけみたら、酷すぎるなと思ってしまいますが、そういうものだったのか… このレビューの続きを見る

見たよ。中居くんの「私は貝になりたい」 演技がなんとも 笑 長いストーリーを時間内に収めなきゃいけないせいか、前半展開が速くて、まったく感情移入できなかった 中居くんが、逮捕されても「ほぉ、、、」みたいな イイ話なのに。なんで中居くんなんだろ。 でも、ラストシーンは泣けたよ 「貝になりたい」のくだりで そこだけかなぁ もったいないなぁ

3

映画映画!

22:02:By 深海魚

昨日会社終わってから、映画観ました。 おかげで寝不足(自業自得だけどー デトロイトメタルシティやっと観た! あーゆー内容だったんだぁー 漫画読んでないから、先入観なく見れたかも! うん、普段は観ないような映画かも。 … このレビューの続きを見る

3

私は貝になりたい

13:28:By my favorite

戦争の後も罪をかぶせられた人が居ました。以前見た「The Reader」たはドイツの話でしたが、この映画は日本の話です。戦争は、人の命をぞんざいに扱う。まったく、やっぱり、戦争はこれだから・・・と思ってしまう… このレビューの続きを見る

『羅生門』などの黒澤明監督作品で知られる脚本家 橋本忍による 58年前のテレビドラマの名作の『私は貝になりたい』のリメイク。   ストーリーは一兵卒をして本土防衛の為に従軍していた清水豊松(中居正広)… このレビューの続きを見る

 何度もリメイクされていたし、話題になっていたので観てみた。 ラストが納得いかずすっきりしなかったけど、あの時代の運命を感じた。 彼も今のような時代に生きていたら、幸せな家庭と仕事でおわったと思うと、あらためて戦争はいけないことだと思うし、その運命に翻弄された彼があわれだった。 主演の中居くんとても良かった。

終戦の日の夜、「私は貝になりたい」を借りた。昭和30年代に放映されていた古いドラマのリメイク。もちろん、そのドラマをリアルで見ていたわけではないのだけれど、懐かしのドラマなどで目にしたからかな、ストー… このレビューの続きを見る

片足を不便ながらも街で床屋を営み、 貧しいながらも子供そして生まれ来る子供を 身ごもる妻と幸せに暮らしていた男。 しかし、戦争の赤札が彼の元へも届く。 出兵後、彼は「戦犯者」として戻る。 命令に従い… このレビューの続きを見る