DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 魂のゆくえ - くるりのレビュー全36件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 魂のゆくえ

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

魂のゆくえ
魂のゆくえで自分のブログにレビューを書く

魂のゆくえ

おすすめ!3.7 [3.7](36件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:CD
  • Amazonランキング:30496位
  • 定価:¥ 3,132
  • Amazon価格:¥ 1,440
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:B001XBP5YG(ビクターエンタテインメント)
魂のゆくえのamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(36件) 3.7 [3.7]

私、今初くるり聴いてます♪ 周りでは、みんなくるり聴いていても何だか聴いてませんでした。 久々の音楽熱がヒートアップしている今日この頃。 ツタヤで借りて来ました。 本当は無難にベストを借りようと思ってい… このレビューの続きを見る

3.7

しょっぱい涙

20:17:By 爆窃団か

最近の「くるり」 は バンド当人もリスナーも 偏差値が高い教養のある人達の 高尚な音楽という感じが漂ってて 敷居が高い もっと売れていいと思う反面 もっとカジュアルでいいのかなとも思う 「ソウルフラワー… このレビューの続きを見る

09NEW RELEASE♯47 魂のゆくえ / くるり 今年もあと10日を切ってしまいまして,そろそろ恒例の年間ベストアルバムをご紹介する時期なのですが,今月に入って遅ればせながら(遅すぎ?),くるりの本作… このレビューの続きを見る

背骨

22:58:By shippona+.゚

くるり、良い!!! ちょっと寒くなってきた今の季節に合う気がします◎ てゆか またしてもitunesの不調で、 曲総とっかえ・・・ ばかーんあーん(´;ω;`) 卒論やります・・・

くるり - 魂のゆくえ

23:17:By icono pic

JUGEMテーマ:音楽 

くるりの2年ぶり8thアルバム。 邦楽はあまり聞かなくなってしまって、 新しい人はちんぷんかんぷんなのですが、 くるりは別格で新譜が出たらとりあえず聞いてます。 よく聞きすぎているせいで、この声、このメロ… このレビューの続きを見る

フィルハーモニーオーケストラと融合して新たな可能性を見せてくれた大名作「ワルツを踊れ」からは一転して、今作では肩の力が抜けたスローなテンポの曲が大半を占めていて、非常にシンプルな感触のアルバムに仕上… このレビューの続きを見る

そもそも。 あれ、私こんなにくるり好きだったっけ。 発売されて気になって、しばらくして、でもどうしても気になって、手にする。 ただ流して聴いているとごくごく普通のアルバムだけど、ふと歌詞に耳を傾けると… このレビューの続きを見る

***

22:40:By k→h

hへ。朝の電車の中でうとうとしているときに夢の中へうわっと突如現れないでください。ほんと、びっくりするから。夜はツタヤに立ち寄ってCDを新旧取り混ぜて5枚借りてきた。家に戻ったら頼んでいた服が届いていた。だいたいにおいてかわいい。よかった。週末に着ていくよ。ひとつの記事に3つまでしか貼付けられないんだって。

くるり、くるくる。

14:31:By Journey*

 念願のくるりのライブに行く事になりました。 鹿児島でのライブ。。。 ハイ、1人で行きますけど?? 1人での待ち時間をどうするか・・・ まだ11月にもなってないのに、悩んでます。 くるりのライブを、生で体感できると思うと 楽しみで仕方ありません。 早く11月が来ないかなぁ〜。

 久々にCDを買う。くるりのニューアルバム「魂のゆくえ」iTunes Storeで視聴して、どうしてもジャケットまで欲しくなってアマゾンでポチっ。翌々日にはポストに入っているこの便利さ。最近アマゾンで買い物し… このレビューの続きを見る

音楽色々

21:50:By windfall

くるりのニューアルバムは初回限定版です。 ちなみになにが限定なのかというと、ボーナストラックでシングル曲の「三日月」が入っています。 くるりのオリジナルアルバムを買ったのははじめてです。出ていたのは知… このレビューの続きを見る

くるり

22:11:By 喫茶シマコス

 くるりだ。

先日、師匠が「くるりの新譜は良い」とtwitterで発言していて、妻が「くるりが聞きたい!」と言ったので、その場で購入してみた。 ま、わかってはいた事なんだけど、なんて言えばいいんだろう、ドキドキ感ゼロね… このレビューの続きを見る

青春です

21:43:By

 中高、鬱屈した青春を送っていたので、本当の意味で楽しい学生時代を送れたと言えるのは大学に入ってようやくでした。好きなことが出来てそれを非難をする人がいなかった。なぜなら周りにいる人の多くが今ま… このレビューの続きを見る

 くるりのニューアルバム、『魂のゆくえ』。 バンドっぽくなくて、なんだか地味なアルバムだ。 初めて聴いた感想jは「ああ、イマイチ・・・」だったが、3回目くらいから良さがわかってくる、そんなアルバム。 「これ!」という代表曲はないが、最後まで通して聴きたくなる。 ・・・でも私は2つ前のアルバム、『NIKKI』が一番好きだな〜

 邦楽嫌いのあらくしですが、これはきましたぁ!めっちゃいいすね!

魂のゆくえ

07:50:By まいにち *

くるりのが出たので 買いました。 夫は前のより 好きらしい。 ピアノが多くて いい感じかな。 不思議だけど、聴くほどに なじんでいく。 夜汽車、さよならリグレット、 魂のゆくえ、つらいことばかり 等々いいね。

3.7

2枚

18:35:By 朝は昨日の搾りかす

さらりと聴いた限りだけど。『三文ゴシップ』予想の範疇。ミュージカル音楽系というか、やたら色々な音を入れてるね。歌い方は、変にこねくりまわしているようにしか聞こえない。もうこの人の作品でががん!と衝撃… このレビューの続きを見る

ということで、6月22日@ZeppTokyoに行ってきましたよ。 これは以下セットリスト。  ていうか、ネタバレしかないので、もし、くるりツアーでググってこのページに当たっちゃって「これからツアー行くのにいやん… このレビューの続きを見る

魂のゆくえ

00:35:By melanger

 おぉ、いままでとなんか違うかんじと思って、んーあんまり聴かないかもとばす曲多いかもと思って三日くらいするときらいじゃない…とばす曲もあるけど、ストーリーにのって繰り返し聴いてしまってる。ときどきドラクエっぽい。くるりはいつもシングルはすばらしいので、その他のほかでいうと『デルタ』『魂のゆくえ』の流れがすきかな。なんかイントロがすばらしい。でもいまの気分はオーイェイ つらいことばかりだね

3.7

くるり『魂のゆくえ』

13:43:By stereo

くるりの最新作。これは今までのアルバムとは全く違った方向性を示す重要なアルバムだ。正直に言って、初めに聴いた時はあまりピンとこなかった。『TEAM ROCK』辺りから前作『ワルツを踊れ』までのアルバムは音楽的… このレビューの続きを見る

 先週、このアルバムを購入してからというもの、毎日繰り返し聴いています。 今週の月曜日から、副業のアルバイトも始まりました。レストランの裏方の仕事ですが、慣れない職場で精神的にも疲労してます。 何… このレビューの続きを見る

3.7

せぼねくん?可愛い。

00:03:By

下ネタじゃない言葉が下ネタにきこえちゃうとき。 はずかしいよー。 高校のときにエロいこと平気でいう友達がまわりに多かったからか、わりとそっち系の話にのっかっていきます。下ネタがきらいな人にはきらわれそ… このレビューの続きを見る

めずらしく新しいCD聴きまくり。 くるりの「魂のゆくえ」でございます。 はじめ、家事やったりテレビつけたりしつつ聴いてたら全然耳に残らなくて なんて地味なアルバムだろう、どうしたくるり、なんて思ってまし… このレビューの続きを見る

  悲しくなんかない。 君の声も分かるけど…忘れそう。

 くるりのニューアルバム。文句なしです。

くるりが憂き世から切り取った、明るい絶望とやさしさ。 ウィーンの風を吸い込みまくった前作「ワルツを踊れ」から一転、ニューヨークでレコーディングされた今作は、思いっきりUKな初期とはまた一線を画したブル… このレビューの続きを見る

心の奥がぎゅってなるメロディたち。こちらもライブが楽しみになってきました。おまけの謎の板で物語が謎解きながら進めてゆく、くるりの遊び心、楽しもうと思います。今日の一曲 魂のゆくえ/くるり

JUGEMテーマ:くるり 明日のことも足りない頭で 考えて 考えて。 ***** 待ってましたくるりの新譜 これ、1曲目からキタ━(゚∀゚)━! 今回シングル曲が3曲入るので、その曲たちが どう盛り込まれるか気になってた… このレビューの続きを見る

名古屋さんぽ

22:25:By home sweet home

6月9日 くるりのnewアルバム「魂のゆくえ」をフライングゲットするために名古屋駅へ向かう。バスセンターで帰りのバスチケットを買い、タワーレコードへ。無事に初回版ゲット。うれしい。本当にタワレコが地元に… このレビューの続きを見る

魂のゆくえ

21:42:By Night Cruising*

JUGEMテーマ:くるり 新発売?のキャラメル味を飲んだ。 こりゃ美味い! スタバのコーヒーって飲む時ってちょっとテンションが上がっちゃいます。 くるりの今回のアルバムはスルメアルバムになりそうな予感。 … このレビューの続きを見る

416

21:24:By tubutub u

まずは謎解きに躍起になって。土岐さんは欲しくて財布と相談していたけれどもう 勢いです。

う〜んう〜ん・・・・・・どうなんだこれは・・・・・?アルバムとしてのまとまりは、こじんまりとした感じ。肩肘張ってないし、ゆる〜い感じが伝わってくる。個々の曲で素晴らしいものが多い。シングルはもちろん… このレビューの続きを見る

魂のゆくえ

21:31:By ヒツジ日誌

なんだかすごく好みのくるりなので、うれしい、うれしい新作。 ノスタルジック、と形容してしまえば単純だけど、それはいつかの夏の空気だったり、 小さい頃に読んだ童話の世界だったり、夕暮れ時特有のメランコリックさだったり、 どこぞにある荒野の風景だったりもして、クラシックもカントリーもロックもオルタナも、 ジャンルを横断しながら、どれもやっぱりくるりで、なんだかウキウキしちゃうのでした。

無駄がないぞ。

19:23:By clear as a bell

くるりの新譜、早速買ってきて聴きました。フラゲの挙句、感想まで書いてしまってすんまそん。・・。な、なんか、す、すごいぞ・・・Σ(゚口゚;特に後半の流れ!ロックなくるりだよ〜〜('0')/ハイ!なんかね、今回のアル… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品