DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 三文ゴシップ - 椎名林檎のレビュー全73件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 三文ゴシップ

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

三文ゴシップ
三文ゴシップで自分のブログにレビューを書く

三文ゴシップ

おすすめ!3.8 [3.8](73件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:CD
  • Amazonランキング:1639位
  • 定価:¥ 3,146
  • Amazon価格:¥ 2,250
  • ユーズド価格:¥ 480
  • ISBN/ASIN:B0026I1ILO(EMIミュージックジャパン)
三文ゴシップのamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(73件) 3.8 [3.8]

どう太刀打ちしても勝てないと思う人がいまして、 私にはそれは”プリンス”なのですが、 このアルバムを聴いて、あまりの凄さにリスト入りしました もともとデビューしたころから好きやし、 衝撃は受けていた… このレビューの続きを見る

林檎ちゃんの6年ぶりNEW ALBUM「三文ゴシップ」と同時発売の写真集が届きました。 写真集は林檎ちゃんの幼少時代のアルバムやメイキングフォト、今までの広告ポスターなどなどかなり貴重で豪華でした。しかけがたくさんあって、それもおもしろかったです! アルバムも日常にとけ込む感じで聴けるので 好きです。こちらでもMummy-Dさんと一緒にやってらっしゃいます。

 僕はグレッチの重みがわからないけど。書きたい曲のが何個かあったから。同期の仲のいい友達に子供が出来た。それは年明けの間のない日。何を置いても、それはおめでたいことです。難しい漢字を使うのもイイ… このレビューの続きを見る

秋は林檎

18:18:By うららうららー

 なんとなく秋は林檎ちゃんの曲が聴きたくなる季節。 ノスタルジック?モダニズム?ゴシック?まぁなんでもええけど、 私の中では秋のイメージとリンクするんです。 今日は午後から彼氏さんと街ぶらりデート… このレビューの続きを見る

 椎名林檎 三文ゴシップ 賛否両論あるし、 メディアには 「なぜ椎名林檎のアルバムが売れなくなったのか」とか 書かれてるし。笑 たぶん、椎名林檎好きってね、だいたい二つにわかれてる んだけど、 初期の… このレビューの続きを見る

此処のところ洋楽ばかり聴いていたので、久しぶりに林檎さんの新アルバムを聴くことに。私が此のアルバムを聴いたときに思ったのは、“彼女は本当に良い歳の取り方をして居るなア”と云うこと。どんどん艶を増して居… このレビューの続きを見る

3.8

林檎さん

04:01:By

  好き。 このアルバムは 聴いてて飽きないし いろいろな要素がつまっとる。 椎名さんの曲は 去年あたりからさらに深くはまって 今や大好きな歌手 ナンバー2。 ナンバー1は バンプオブチキンです。 ご… このレビューの続きを見る

  林檎ちゃんの6年ぶりNEW ALBUM「三文ゴシップ」と同時発売の写真集が届きました。 写真集は林檎ちゃんの幼少時代のアルバムやメイキングフォト、今までの広告ポスターなどなどかなり貴重で豪華でした。… このレビューの続きを見る

3.8

美しい。

18:31:By タイトル未定

   ひさしぶりに自分のブログを開いて  ここ数日を思い出している。  合格が決まって、はじめて渋谷で洋服を買う。  (こんなにきらきらした洋服、着られるかしら。  いや、もちろん着たいのだけれども… このレビューの続きを見る

5歳の息子とその父は今 wiiのマリオにはまり中。 5歳児マリオはぴょんぴょんと 本物のマリオさながらの跳ねを披露しながら TVのマリオを操作しております。 父ルイジは 息子の友達パパを“すごい!8面ま… このレビューの続きを見る

大好きっ 綺麗すぐるっ や-ば-い-www

久々のソロアルバム。ファーストの頃のストレートなロックも好きだが、いま、林檎はその世界の広がりを聴かせてくれる。そして、それらのどれもが林檎だ。林檎は演じられる歌い手なのだ。

絶賛リピート中ですのん。曲順を見たとき、「なんじゃこりゃ!」と思ったけども…。やっぱり「旬」が好きで、林檎博で聞いたときに良いなと思った「余興」と「丸の内(EXPO Ver.)」あわせて3曲をリピート中。昨日の… このレビューの続きを見る

  三文ゴシップ・・・ とにかく個性的で 凄い、としか言い様がありません(・ω・) 私は 『旬』と『尖った手口』、 『都合の良い身体』、『丸の内サディスティック(expo ver.)』 が特に好きです* 林檎ちゃん… このレビューの続きを見る

  こちらの三枚は、 昔、大好きだったアーティスト。 いま聞いてみると、 「なんかちょっと違う」と感じる。 わたしの中の、何かが変わったようです。 (でも一応聴いてる)

mystery

00:57:By shippona+.゚

しかし 今回の、 新しいアルバムをiPodに入れようキャンペーンでは 林檎さんが抜群でした◎ 『流行』のはじまりが なんだかあまりにも好き! エンドレスリピート!

6年ぶりの"椎名林檎"名義のフルアルバム。その間は"東京事変"、"椎名林檎×斉藤ネコ"名義でのリリースはあったものの、純然たる彼女のオリジナルアルバムとしては本当に久しぶりで待ちに待ったリリースでした。SOIL… このレビューの続きを見る

今日は一日勉強づくしでした(*´⌒`*) でもでも♪♪久々にママと語りました♪♪ 高校のときはもぉ喧嘩ばっかりだったんですがナゼか成人してからは すごく仲良しです♪♪ アタシが大人になったからなのか アタシを大人と… このレビューの続きを見る

林檎姐さーん!! (゚∀゚)=3 ハフン ・・・って感じの作品です。(笑)   楽曲一覧 1.流行 2.労働者 3.密偵物語 4.0地点から 5.カリソメ乙女 6.都合のいい身体 7.旬 8.二人ぼっち時間 9.… このレビューの続きを見る

  三文ゴシップ / 椎名林檎 本当にいいアルバムです。 発売日に買ってからというもの、結構な頻度で聞いています。 一個一個の曲もすごく、すごく良いのですが、このアルバムは、アルバムとしてすごく… このレビューの続きを見る

突然ですが、 私は椎名林檎さんの大ファンでして。 この三文ゴシップというアルバムの発売日に購入し、 1ヶ月くらい経つ今でもヘビーローテで聞いております。 林檎さんのアルバムは、基本的に全部聞いてるので… このレビューの続きを見る

たまたま聞いた「旬」という曲を覚えたくて、久しぶりに椎名林檎のCDを買いました。  6年ぶりのソロアルバムなんですね〜。 デビューアルバムを聞いたとき、速攻でレジに走ったことを思い出します。… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:地域/ローカル いったい何人の日本人が皆既日食を見るために出かけたのであろうか。

JUGEMテーマ:購入したレンタルしたCD 個々のレビューを書いていけばいいのだけれど、一気に借りて しまったので、どうせならとごちゃっとしたブログ目指しました(笑) たいてい私が大量に何か借りてくるときは、… このレビューの続きを見る

やっと三文ゴシップのレビュー発見した… ネタバレになっちゃうかもしれないので白で書きます(`・ω・´) 全部私の独断と偏見の感想ですので胸糞悪くなるかもしれませんがご了承ください 流行 「SONGS」で松尾スズキさん… このレビューの続きを見る

車での通勤時間に、聞いてます♪ 個人的には、「余興」がおきにいり。

3.8

てすと

17:46:By

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  ありあまる富

最近借りたCD

23:46:By mokumoku.com

 椎名林檎とRIP SLYMEのNEWアルバムを借りました。学生の頃、「男は時々裏切るけれど、音楽は私を裏切らない」的なニチイのCMばりの発言をしたら友達から絶賛されました。音楽はいつも側に居るし、もやもやを… このレビューの続きを見る

素顔、素肌――。この10年間、奇抜なアイディアで音楽界を突っ走ってきた椎名林檎。ジャケットの彼女は、肌色のギターと肌色の布以外に、纏う物を持たない。彼女の「素」の姿――ドキッとしたのは私だけではないはず。… このレビューの続きを見る

3.8

素敵!

19:11:By t r a n s l u c e n t

  商品レビュー という機能を ちょっと使ってみたかっただけです 笑 きょうは 一人暮らししてから初めて 揚げ物をつくりました コロッケ\(^O^)/大崩壊 まだまだ修行の身です タケヒコか笑 あー ねむろ… このレビューの続きを見る

3.8

アフィリエイト

20:35:By My First JUGEM!

 アンフィリエイト

3.8

三文ゴシップ/椎名林檎

23:37:By

ソロ名義で出す以上、東京事変とは一線を画したものでなければならないと思う。それはつまり作詞・作曲が椎名林檎であり、そこにバンドスタイルのアレンジをしてしまうと、演奏者が違うだけでもはや東京事変に聞こ… このレビューの続きを見る

 二人ぼっち時間・・・・・ SONGSでかなりかわいかった! 実際のはまだ聞いてません← 今日手に入れました三文ゴシップ♪

3.8

裸。

00:30:By まんげきょう。

 美術館はいいですな。空気が。 しかし、マナーの悪いやっちゃあほんと地獄に堕ちろって感じすな。 公の場で他人の迷惑をかけるっていうのが、もうほんとに許せなくて、 いや別に、その人の勝手ですけど、身内… このレビューの続きを見る

 NHK「SONGS」という番組で、椎名林檎さんの特集が2週にわたり、放送されました。  本来ですと"林檎さん" とよぶべきでしょうけど、自分の中ではずっと"林檎ちゃん" です。先日、剛さんもちゃん付けで呼んでお… このレビューの続きを見る

 裸の音楽たちにドキリとさせられたり、ワクワクしたりで、楽しんで聴いております。今日の一曲 余興/椎名林檎

  発売日にしっかり買っておきながら今更書いていたりしている。 ヌーディーカラーって素敵な色ですね。 素が敵か。   1      流行   2     労働者   3     密偵物語   4    〇地点から  … このレビューの続きを見る

昼ごはん食べ終わってから ずっと三文ゴシップ聴いてる・・・ かれこれ3巡目突入した(^▽^) これ、飽きる日来るのかな・・・ 発売日に買ってから、音楽このCDしか聴いてない。 ちょっと嫌なことあった時に バ… このレビューの続きを見る

 こういう本って買うべきですねすごくMacに詳しくなった気がします気だけします今日はDVDを試しにipodに入れてみました!!!!!明日テレビで放送するのに何故明日学校で見ようとするのかと言われそうな劇場版エヴ… このレビューの続きを見る

 異様にポップな音楽。 反面薄まらない”椎名林檎”的な詩。 どことなく不自由にさえ感じられる。 そのアンバランスさえも愛すのか 悪しと思うのか。 私には正直まだ分からない。

23:34:By モヘンジョだろ?

 久しぶりに傘を持たずに家を出ると帰りは大雨だったりする〜・・・あると思います。びっちょびちょ。丸の内サディスティック

  タワーレコードに行き、なんの気なしに試聴してみたら、1曲目のイントロでやられた・・・ このところCDなんて買ってなかったのに、久々に衝動買いしちまった・・・ 充分、音楽だけで勝負できる人… このレビューの続きを見る

3.8

三文ゴシップ

17:16:By ChihiROLL

椎名林檎名義では6年ぶりらしいですね。去年のライジングが初ライブだったのですが、すごくかっこよかったです!なので新譜すごくたのしみにしてました。いきなりMummy-Dのラップからはじまるのは、不意打ちでした… このレビューの続きを見る

 椎名林檎は中2のときからファンだけど東京事変になってからはあんまりで、先行シングルの「ありあまる富」もなんか普通だった。で、そんな期待してなかったけど、それが幸いしたのか今回のアルバムはなかなかよ… このレビューの続きを見る

3.8

鳥肌もの。

00:10:By 考えごと

 ついにGET、三文ゴシップ。 椎名林檎の作品です。 以前のアルバムと比べたら、落ち着いた印象で、聴きやすいと思うのでぜひ多くの人に興味を持っていただきたい。 この作品の中で一番印象に残ったのは、… このレビューの続きを見る

(・ω・)ww

22:26:By 浮世狭間

今日 三文ゴシップ を買って来ました。只今試聴一周目が終わって二週目に差し掛かったとろこですが、一周目の「労働」を試聴している時点で、既に「大変美味しゅう御座いました。」と絶賛したくなるぐらいの勢いで… このレビューの続きを見る

青春です

21:43:By

 中高、鬱屈した青春を送っていたので、本当の意味で楽しい学生時代を送れたと言えるのは大学に入ってようやくでした。好きなことが出来てそれを非難をする人がいなかった。なぜなら周りにいる人の多くが今ま… このレビューの続きを見る

午後的時光 安靜 讓人有點昏昏欲睡

 JUGEMテーマ:音楽

JUGEMテーマ:音楽うれているみたいです。

誰が何と言おうと私は椎名林檎を愛しているので、もう何を言ってもきもいし鬱陶しいだけだって分かってるんだけど、でもやっぱり言わせて。このひとがすきだ。世界とこのひとの間に保たれた距離感のことを思う。と… このレビューの続きを見る

やっぱり私は椎名林檎の音楽が好きだなーと。 良いか悪いかはしらない。 ただこの音の洪水に埋もれていることが幸せ! ここひと月ぐらいは久々の新譜ラッシュで BONNIE PINK 「ONE」 LINKIN PARK 「Songs From The… このレビューの続きを見る

 ほんとうにずっと待ってて良かった。 期待していて良かった。 聞ける未来が来て、よかった。 音楽の良さとか、 楽器のうまさとか テクニックだとかなんだとか、 ぜんぜんわからないけど わたしはや… このレビューの続きを見る

三文ゴシップ椎名林檎なかなかかっこいいアルバムというか、この人のクオリティの高さとか妥協のない音作りには感動する。かっこいい。ロックというかオルタナというか、、、自由気ままな発想がいい。夜に似合う曲達だ。今日は椎名林檎の無罪モラトリアム、勝訴ストリップを聴きながら出勤した。朝、椎名林檎を聴くのもまたいい。正しい街、丸の内サディスティック、幸福論、本能、ギブス、月に負け犬などなど。

no title

20:44:By 5101

ほんと天才だよー いつまでも作品を作り続けてほしいですほんとうに

SONGS 〜椎名林檎編〜

19:33:By

JUGEMテーマ:椎名林檎 NHKの「SONGS」という番組に林檎ちゃんが出ていました。 私は林檎ちゃんも好きです。 歌詞が他のアーティストにはない世界観だし、まるで小説を読んでいるような感じにさえも思えてきま… このレビューの続きを見る

エリック・サティと椎名林檎。もちろん、どちらも好きです。アバンギャルド、というか。少し奇怪とも言えるタイトル、曲風。それがあまりにもしっくりくる。先を行っている、というよりは自分がおもしろいものを、… このレビューの続きを見る

椎名林檎名義の4枚目のアルバム、三文ゴシップ。先月発売されたシングル「ありあまる富」で、包容力のある「大人」の女性を感じさせる楽曲を披露した椎名林檎が、今度は女の子、少女、女性、淑女、母・・・いろい… このレビューの続きを見る

 最近、自室でぼーっとするときはTVを付けっぱなしにしてあるのですが、夜なにげなく聞こえてきた音楽が椎名林檎さんっぽいなーと思ったらやっぱりそうで。 ドラマ「スマイル」の主題歌「ありあまる富」でした。&… このレビューの続きを見る

帰ったらAmazonから届いていた。 高校生の頃に心揺さぶられたものって 一生ものだなー、と思う。一生ものの傷。 村上春樹にしろ、林檎ちゃんにしろ。 そういえば今日の飲みで 大学のときには戻りたくない、 みたいな話をしたけど 高校生にはできることなら何度でも戻りたい。 そして明日はうっちゃんが来るー! 高校時代の友達に会うと すぐにその頃に戻れちゃうような感じがうれしい。

顔が変わった。

21:54:By days;

変幻自在な人だと思っていた。 どこか不器用な感じもしていたし、 とても自分の欲求に忠実なんだろう。 とも思っていた。 ちょっと前に本屋さんで見かけた雑誌の 彼女の顔があまりにも違っていて驚いた。 とにか… このレビューの続きを見る

素敵過ぎます。 なんというか、楽しんでいる感が非常に 感じる1枚です。 どの曲が一番いい!というのはなくて、 どの曲もこの中に入っていなければ!と、 思わせるような一枚。 一曲一曲なぜかドキドキする。 手… このレビューの続きを見る

424

21:19:By tubutub u

amazonから 宅急便とすれ違ってやっと今日届く。上質 そして シンプルな装丁ラジヲやテレビで一度きいただけで私の心をぐぐっと掴んでいた音楽はまちがいなく 鷲掴みにされましたjazzyな要素たっぷり きらきら… このレビューの続きを見る

お久。

14:24:By A Loner.

 JUST 聴くべし。

久しぶりの林檎嬢ソロアルバム。 ずっと楽しみにしておりました♪    今まだ聴いている途中で、最後まで聴いていませんが、 なんか宝箱をパカッと開けて、宝石が散らばっているような感じ。 どの曲も、すごくキラ… このレビューの続きを見る

 とりあえずきれいなひとだなー っておもうみためもそうだけど、すべてが一曲目 流行 にヒイズミさんが絡んでいて、なんだかうれしい事変はどうなるのかしらね

椎名林檎の曲を聴くと安心します。それだけでも生きてる価値があります。新しい曲を聴く前のワクワク感は堪らないです。不思議なことにどんな疲れもふっとびます。

3.8

2枚

18:35:By 朝は昨日の搾りかす

さらりと聴いた限りだけど。『三文ゴシップ』予想の範疇。ミュージカル音楽系というか、やたら色々な音を入れてるね。歌い方は、変にこねくりまわしているようにしか聞こえない。もうこの人の作品でががん!と衝撃… このレビューの続きを見る

椎名林檎の New Album “三文ゴシップ” 遂に発売ですよねぇ。ヤッバイですよね。 既に昨日から聞きいってるという… お陰で大学の講義サボりっ放し 別にいいんだけどさ、卒業出来ないだけだから。 いや、卒業諦めてないよ? Maybe...

林檎さんも30歳ですか。確かに、30代が似合うかも。 で、新曲。やはり素晴らしいですね、林檎さんは。 曲も歌詞も。 でも、「ありあまる富」はシングルのみでアルバムには入らないようで、シングルとアルバム両方買わなきゃいけないのか・・・。 『ありあまる富』椎名林檎(@ミュージックステーション) 椎名林檎 ありあまる富(PV)

女子の生態を調べるべく「OL」というキーワードでブログサーフィンをしている「派遣」「OL」とか「アラサー」「OL」とか「独身」「OL」とかどんな事に興味があって、休日は何をしてしているのかそして何を考えているのか周囲にいないタイプなので大変興味深いまあ大概ショッピングとグルメと恋愛ネタなのだけれどあ、関係無いけどタワレコ行かねばメモ邦楽編

関連する商品