好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ミルク [DVD]
ミルク [DVD]で自分のブログにレビューを書く

ミルク [DVD]

おすすめ!3.8 [3.8](45件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:35529位
  • 定価:¥ 3,990
  • Amazon価格:¥ 4,104
  • ユーズド価格:¥ 1,802
  • ISBN/ASIN:B002MH19ZE(ポニーキャニオン)
ミルク [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(45件) 3.8 [3.8]

 最近もっともヒットしたニュースは平均年齢64歳の“超熟女”クラブ摘発のニュースでした。最高齢82歳って!お金をもらって若い男(お客)と寝るなんて素敵!16人在籍のクラブの売り上げが月200万って微々たるものだ… このレビューの続きを見る

ガス・ヴァン・サント監督、ショーン・ペン主演の『ミルク』を観ました。ゲイの活動家ハーヴィー・ミルクがサンフランシスコ市議に当選し、凶弾に倒れるまでのお話し。ラストの追悼の場面が印象的でした。市議会の… このレビューの続きを見る

制度も権利も黙って向こうからやってこない。 手に入れたときは要求したものよりも値切られている。 そのうえ、黙っていたら、手に入れたはずのものすら、足もとから掘り崩されていく。 (上野千鶴子『老いる準備… このレビューの続きを見る

MILKとブッダ

02:30:By Tmm...

 >>MILKこんな人が実在していたなんて全然知らなかったこのような題材をみる度に思うけど日本は同性愛に関心がないでように感じる結果、良いことも悪いことももたらしていると思うから、改善しろっとい… このレビューの続きを見る

MILK

23:10:By DB Error: unknown error

ガス・ ヴァン・サント監督が、実際に1970年代のアメリカであった実話を映画化したもの。同性愛者であることを公にして市会議員に当選した、ハーヴィー・ミルクという政治家のお話です。同性愛者の教師をそれを理由… このレビューの続きを見る

  いつも思うことは、どうしてキリスト教徒が大半を占めるヨーロッパやアメリカで、差別という問題が起こるのだろうということ。自分自身を愛するように、隣人を愛しなさいって、これはキリスト教の言葉では… このレビューの続きを見る

3.8

『ミルク』

13:32:By out of tune

 お友達の都合でスラムドッグよりなぜか先に来てしまったミルク…う〜んこれ監督がガス・ヴァン・サントだったので少し気になってました。ずいぶん前の映画だけど、「マイ・プライベート・アイダホ」が大好きな… このレビューの続きを見る

 実在の人物、ゲイの政治家ハーヴェイ・ミルクの物語。序盤から男同士のキスシーン満載で最初はちょっと…って感じでしたがミルクの熱い想いというか、差別をなくすために身を捧げる意思に後半はすっかり没頭させられました。ショーン・ペンはさすがの演技力。それだけに、最後はかなり悲しい寂しい終わり方。派手なシーンとかはまったくないし、万人受けする感じではないけど静かだけど、いい作品かと。

MILK

23:03:By :13

1970年代アメリカ、同性愛者であることを公表してアメリカで初の公職に就いたハーヴィー・ミルクの波乱に満ちた短い人生を感動的に描く。  1972年ニューヨーク、ミルクは20歳年下のスコット・スミスと恋に落… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 2009年のアカデミー賞受賞で主演男優賞と脚本賞に輝いた作品。 ゲイを公表しながらアメリカで政治家となり、1999年に「タイム誌が選ぶ20世紀の100人の英雄」として選ばれたハーヴィー・… このレビューの続きを見る

3.8

ミルク

03:40:By rosa blu

1970年代アメリカ、同性愛者であることを公表してアメリカで初の公職に就いたハーヴィー・ミルクの波乱に満ちた短い人生を感動的に描く。1972年ニューヨーク、ミルクは20歳年下のスコット・スミスと恋に落ちる。2人… このレビューの続きを見る

MILK

15:37:By Thumpity Thump.

 学校の課題で『MILK』を観ました^^課題はトランスセクシャルっていうテーマ。※ネタバレ有りなので注意して下さいな!ミルクって聞いて、どんな内容なのかすごい気になったけどハーヴィー・ミルクっていう、… このレビューの続きを見る

DVD

22:02:By モーモー生活

3.8

ミルク

18:57:By はなうた日記

 世界で初めてゲイであることを公言し、公職に選ばれたハーヴェイ・ミルクという人物を描いた作品です。サンフランシスコの街でカメラ店を開き、ゲイの人権運動の先駆者となり、次第に政治の世界に身を投じて… このレビューの続きを見る

「MILK」

22:57:By 少年は跳ぶ

 映画の感想を書くことになれていません。どうかおこころをひららかに、お読みいただければとおもいます……! Amazonさんより内容紹介、 1970年代のアメリカ。 マイノリティのために戦った政治家ハーヴィー・ミル… このレビューの続きを見る

このブログは以下の内容を含みます。 閲覧はどうぞご自由に♪ JUGEMテーマ:同性愛 レズビアン ゲイ バイJUGEMテーマ:アメリカJUGEMテーマ:気になる★映画&DVD JUGEMテーマ:映画 JUGEMテーマ:法律 JUGE… このレビューの続きを見る

このブログは以下の内容を含みます。 閲覧はどうぞご自由に♪ JUGEMテーマ:同性愛 レズビアン ゲイ バイJUGEMテーマ:アメリカJUGEMテーマ:気になる★映画&DVD JUGEMテーマ:映画 JUGEMテーマ:法律 JUGE… このレビューの続きを見る

3.8

映画「MILK」

10:24:By Gold In Them Hills

ガス・ヴァン・サントの映画ですもの、面白くないわけがないわ。 もう胸いっぱい。 自分の大きな望みを叶えるには、自己犠牲を厭わない事が必然てことなのよ。 自己実現のために子どもを捨てて離婚するぐ… このレビューの続きを見る

  作りモノは空々しくて まじめに愛を説いてまわるような映画は見ない。 作家のしてやったりなニヤリ顔しか想像できない。 「学ぶは真似ぶだよ。」 確かにそうも教えられたけど でもリアルがいちばん来る… このレビューの続きを見る

ミルク

08:30:By LIFE IS BEAUTIFUL!!

まさかのディエゴ・ルナ!!彼のかわいい恋人役だなんて。さておき、ありのままの自分でいるために、自分の気持ちを「代弁」し、困難な状況を打開できる政治家を選び、支持して、応援する、政治活動ができるということのまっとうさを思った。JUGEMテーマ:映画

3.8

ミルク

21:40:By flowbar

これは、ゲイの権利運動に尽力した人のお話なんだけど。 ショーンペンがさー。全然男前じゃないんだけど、すっごいチャーミングにみえて仕方ないんだよなー。上手ってことなのよね。。 そして、そういう人には必ず… このレビューの続きを見る

GWレンタルその1

19:57:By ino/s apel

映画館で見たい映画がやっていなかったので DVDレンタルな毎日。 「私のムコ」は どこまでも強気でポジティブな二人が面白かった。 「ミルク」もよかった。 実話なんだけど、英雄的に描きすぎず、ちょっと悲しくて。 映画が好きで映像を始めた。 映画の中身が知りたくて、今の勉強までたどり着いた。 作り手として映画の裏側を知っても、 面白いものは面白くて仕方がない。

カストロに行った!

ミルク

01:59:By MneMe fragments

MILK (2008) 監督: ガス・ヴァン・サント 音楽: ダニー・エルフマン 出演: ショーン・ペン、ジェームズ・フランコ、ジョシュ・ブローリン、エミール・ハーシュ、ディエゴ・ルナ、アリソン・ピル アメリカの… このレビューの続きを見る

70年代のサンフランシスコが堪能できるボクがバークレーに1ケ月だけ「留学」してたのは76年。サンフランシスコ市庁舎に入って「観光」したのは08年。そのとき、ハーヴェイ・ミルクのことを知ってたら、もっとサン… このレビューの続きを見る

ミルク

16:26:By

 

JUGEMテーマ:映画 

念願叶い昨日やっと観れた。 この映画を観るまでミルクについて何も知らなかったけど 調べれば調べる程すごい人なのだという事に驚いた。 「貫く」って凄い事だけど、 そこに行着く迄の過程が何よりも大変なんだな… このレビューの続きを見る

MILK

23:37:By Lefabuleuxyuk★★

監督 ガス・ヴァン・サント撮影 ハリス・サヴィデス音楽 ダニー・エルフマン脚本 ダスティン・ランス・ブラック主演 ショーン・ペンエミール・ハーシュ/ジョシュ・ブローリン/ジェームズ・フランコ三万人の… このレビューの続きを見る

3.8

MILK

01:58:By GOOD LIFE... GOOD TIME...

文句なしの実話の感動!思わず涙してしまいました。。1970年代アメリカで同性愛者の人権侵害に立ち向かった同性愛者のハーヴィー・ミルクという人の実話です。「タイム誌が選ぶ20世紀の100人の英雄」の1人にも選ば… このレビューの続きを見る

『MILK』

20:15:By It's very IANy isn't it?

その昔、ハーヴェイ・ミルク本人のドキュメンタリーが日本公開されたのを記憶している。 死後20年以上も経ってようやくメジャー資本による伝記映画が出来たというのは遅すぎる。 ハーヴェイの暗殺事件は、原理主義… このレビューの続きを見る

3.8

ミルク

15:30:By mama note

JUGEMテーマ:映画の感想 アカデミー賞2部門受賞作品。 実在した人物ハーヴィー・ミルクの生涯。 マイノリティの人々のために ゲイであることをカミングアウトして戦った政治家。 今よりももっと差別のひとがった時代 自分達が生きていくために 未来の子供達のために 自らが表舞台に立つことを選らんだ人 すごいね、なんか勇気をもらったよ。

3.8

MILK

03:15:By Cinema Trip-zero-

<<評価:★★★★>>JUGEMテーマ:映画の感想  MILKはもっと後に観ると思っていた映画だったけど、あるきっかけから気持ちの変化があって早く観ることが出来た。DVDをレンタルしたのですが、予告でハーヴ… このレビューの続きを見る

3.8

movie_2010_002

00:05:By time of life

JUGEMテーマ:洋画 

1970年代アメリカ、同性愛者であることを公表してアメリカで初の公職に就いたハーヴィー・ミル クの波乱に満ちた短い人生を感動的に描く。 1972年ニューヨーク、ミルクは20歳年下のスコット・スミスと… このレビューの続きを見る

3.8

Milk

23:05:By La La Lie

 ショーン・ペンが2009年度アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞した【MILK】観ました。 本当何を書けば良いのか・・・考えて書かないといけないなぁ・・・と思うくらい素晴らしいものでした。 1970年代、当… このレビューの続きを見る

3.8

MILK

13:53:By my favorite

 日本語タイトル「ミルク」I'm not a candidate,I'm part of a movement.The movement is the candidate.There is a difference.アメリカで初の政治家になったゲイの物語です。1930年生まれのハーヴェィ・ミル… このレビューの続きを見る

制度も権利も黙って向こうからやってこない。 手に入れたときは要求したものよりも値切られている。 そのうえ、黙っていたら、手に入れたはずのものすら、足もとから掘り崩されていく。 (上野千鶴子『老いる準備… このレビューの続きを見る

ミルク

01:09:By MOVIE COMPLEX

ちょっと難しい面もありましたが、 どうなっちゃうのかなぁって飽きずに観ていられました。 でもとにかく真面目に作られた真面目な作品でした。 なんといってもショーン・ペンがすごいです。 どうやって役の勉強を… このレビューの続きを見る

3.8

『ミルク』

03:03:By tekuteku。

マイノリティのために戦った政治家ハーヴィー・ミルク 彼の人生最後の8年間の実話をもとにした作品 ・・・こうやって書くと、なんだか偉大な人間のすばらしい話!のように聞こえてしまうのですが (もちろん彼は自由… このレビューの続きを見る

DVDを借りてきて見ました。 ゲイであることを公表して政治家になった Harvey Milkの生涯を描いたドキュメンタリーです。 英語のみで見たので概ね理解できませんでした。 しかし、同性愛者、黒人などのマイノリ… このレビューの続きを見る

 ★★★★☆4点ゲイだと自らもカミングアウトし政治家として、ゲイの社会的地位を築き上げる事に生涯をささげたハーヴェイ・ミルクの実話を元にした話。アメリカの歴史の一部として知るのにはとても興味深く、今は… このレビューの続きを見る

3.8

「ミルク」

22:12:By The Disc Review

  「ゲイの活動家」の愛と死 サン・フランシスコ市庁舎の階段を上がっていく主人公を写したカメラは、次の瞬間、向いの廊下を歩く一人の男を捉える。朝の警備をかいくぐり、市庁舎に忍び込んだその男は、そ… このレビューの続きを見る

ミルク*アメリカ2008

17:00:By Ninth

 2008/アメリカ 監督:ガス・ヴァン・サント 出演:ショーン・ペン/エミール・ハーシュ/ジェームズ・フランコ/ジョシュ・ブローリン/ディエゴ・ルナ 音楽:ダニー・エルフマン アカデミー主演男優賞(ショーン・ペン)受賞 アカデミー脚本賞(ダスティン・ランス・ブラック)受賞 

Milk

20:10:By mio's L diary

 昨年公開された映画なのでいまさら、という人も多いかと。通りかかった映画館で上映中だったので、衝動買いならぬ衝動観賞してきた。 すでに上演5分後だったため、手探りで着席。 ぜんぜん泣くような場面… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想