DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 劔岳 点の記 メモリアル・エディション [DVD]のレビュー全19件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 劔岳 点の記 メモリアル・エディション [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

劔岳 点の記 メモリアル・エディション [DVD]
劔岳 点の記 メモリアル・エディション [DVD]で自分のブログにレビューを書く

劔岳 点の記 メモリアル・エディション [DVD]

おすすめ!3.3 [3.3](19件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:26221位
  • 定価:¥ 2,999
  • Amazon価格:¥ 1,980
  • ユーズド価格:¥ 1,200
  • ISBN/ASIN:B002NJ9VKQ(ポニーキャニオン)
劔岳 点の記 メモリアル・エディション [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(19件) 3.3 [3.3]

劔岳 点の記

08:45:By NIYON's

ストーリー展開はさほど・・・・だったけれども とにかく映像の迫力が半端ない。 ものすごく神々しく美しいです。 撮影ドキュメンタリーの方を見た方が楽しめそう。 JUGEMテーマ:映画 

山を好きになる前、映画館で予告編を見たときから気になってはいた映画のひとつ。ここ数年まったく映画を見なくなってしまったので大反省ですが、山と言うきっかけを得てDVDを借りてきました。いやあ、いい映画でし… このレビューの続きを見る

70点。

3.3

劔岳 点の記

22:21:By

 先日のテレビ放送で観ました。 測量のために厳しい山に登頂し、 いろんな困難を乗り越えながら仲間たちとの絆を深めていく。 予想とおり考えさせられる内容で 気になっていた映画だったので観れて良かったです。

劔岳 点の記(2008)木村大作監督先日、TV放映で鑑賞。たぶん面白くないと思ってはいたけど、観たいと言う嫁に付き合うことにした。「賞を取ったから、絶対いいよ」と子供に豪語した嫁が、半分も進まぬうちに爆睡。… このレビューの続きを見る

名カメラマンとして知られる木村大作が初監督、浅野忠信が主演を務めたドラマ。明治時代末期、陸軍参謀本部より日本地図最後の空白地点、劔岳の登頂を命じられた測量手の柴崎芳太郎が、案内人の宇治長次郎ら仲間と共に山頂を目指す。

劔岳 点の記を閲覧。小説を読んでいたのでほぼ内容は変わらない。登山のカタルシスが好きで、登山をやってりるボクなのですが、その登山のカタルシスが伝わらないところが映画の難しいところだなぁと思いました。基… このレビューの続きを見る

レンタルで借りました。撮影の苦労話みたいのが全面に出過ぎてたのが気になったけど、オフィシャルサイトを見ると、これは一筋縄では登れない。大変さがうかがい知れました。話は100年前の事なので、日本の懐かしさとかはあまり感じずに、ちょっと異国に感じる雰囲気でした。男臭くて真面目な映画です。とりあえず香川照之は小汚い格好の時が一番カッコイイ。

人は何をしたかではなく、 何のためにしたかが大事なんだ・・・   まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング 【あらすじ】 明治40年、地図の測量手として、実績を上げていた柴崎芳太郎は、突然、… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画  公開時、映像の美しさは何かと取り上げれ話題になっていましたが、見た人に「どうでした?」と聞くと?なぜかみな「うーん?」的な返事が多数でした。 なんでだろう??? そう思って、… このレビューの続きを見る

DVDで観た。 これは劇場で観るべき映画。 公開中に行けなかったことを 激しく後悔。 こんなに美しい山々はない。

3.3

劔岳 点の記【映画】

08:26:By

誰かが行かねば、道はできない。日本地図完成のために命を賭けた男たちの記録。本作の撮影を“行”と呼んで、極力CGには頼らず、俳優陣にも厳しい“行”を課したという。この撮影はかなり辛かっただろうなぁと、率直な… このレビューの続きを見る

3.3

劔岳 点の記

06:06:By on my mind 

 名カメラマン、木村大作が初メガホンを取った作品。過酷な撮影話が伝わっている。未踏峰の劔岳山頂を目指すこと自体が困難なのにそれを再度登り、フィルムにおさめようというのだから、もうほとんどドキュメ… このレビューの続きを見る

日本映画です。 明治40年。 日本地図を作成する測量のために、まだ測量できていない日本アルプスの山を登るというお話。 「剣岳」は、立山連峰の中でも、地元の山岳信仰で登ってはならない「死の山」だったことも… このレビューの続きを見る

日本アカデミー賞特集vol.3 いい映画だし好きな映画で セールスもそこそこあったが 最優秀監督かというと 「?」 ただこれは「沈まぬ太陽」と異なり 十分若者にも通用する 若者にシンパシーが足りなかっただけで 公… このレビューの続きを見る

3.3

「剱岳 点の記」

20:00:By ei

JUGEMテーマ:映画の感想 去年の夏に劇場でこの映画を見ました。 香川照之と浅野忠信の熱い絆を見たくて (ディアドクターの香川さんがかなり素敵だったのもあって) CGを使っていないという映像を期待して… このレビューの続きを見る

本作の撮影そのものが挑戦の記録。 と思えるようなドキュメンタリーのような作品。 スタッフ・キャストが、過酷な剣岳の自然を実際に 相手にしているからこそ、極限のリアルが伝わってくるのだと思う。 人はどこ… このレビューの続きを見る

 【あらすじ】明治40年、日本地図を完成させるため、今陸軍測量手の柴崎芳太郎ら7人の測量隊は、今まで未測量であった劔岳の登頂に挑むことになった。しかし、前人未到と言われる劔岳の登頂には数多くの困難… このレビューの続きを見る

関連する商品