>
[Amazon] 南極料理人 [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

南極料理人 [DVD]
南極料理人 [DVD]で自分のブログにレビューを書く

南極料理人 [DVD]

おすすめ!3.5 [3.5](116件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:4610位
  • 定価:¥ 4,104
  • Amazon価格:¥ 2,820
  • ユーズド価格:¥ 2,000
  • ISBN/ASIN:B002YV7V7I(バンダイビジュアル)
南極料理人 [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(116件) 3.5 [3.5]

監督:沖田修一 主演:堺正人、きたろう、生瀬勝久、高良健吾、豊原功補   こういうの待ってたんだよね。   最近はドンパチとか、殺人、恋愛、悲しいだなんとかと、 ジェットコースタ… このレビューの続きを見る

南極料理人

14:13:By JUNGLE GREEN

南極料理人、たまたまテレビで見ました。コミカルで面白かったです、何の番組だろうと思ったら映画でした。DVDわざわざ借りてきて観ても見て損はしなと思いますよ^^メイキングが見たいなぁ…。

3.5

20150121

17:37:By ひとりごと

正月深夜に入っていたのでその録画をちまちま見ていたのですが、 ようやく見終わりましたので感想を。 食事シーンがとてもお腹が減ってくる。 嫌、あまりお行儀がよいとは言えません、言えませんが、 なんだ… このレビューの続きを見る

DVDを見たのですが!三回目ですね!笑 やー好きなんだよなぁ。 南極料理人の感想は、何というか、ちょっと書きづらい(解釈とかもしにくいしな)のだけど、 でも大好き。「どこが好き」って言えない大好き。 … このレビューの続きを見る

今日は、南極料理人を見ました。

最近やっと、 仕事が落ち着いてきました。 レセプトが終わると平和◎。 今日はですね、 彼も上りが早かったので ふたりで映画をみました。 最近ふたりでいろいろみてます。 先週は “ 南極料理人 ” シュール… このレビューの続きを見る

南極料理人

08:39:By MAMA QUILLA

JUGEMテーマ:映画  テレビの録画をみました。 この映画のこと、何もしらなくて暇つぶしにとみました。 可笑しくて、暖かくて、ちょっと涙が出て、すごくいい映画でした。 キャストもみんなよかった。 こういう映画は大好きです。 ノーカットでみたいなあ。

なんだかんだ堺雅人が好きで見てしまう。密室で展開されるけど皆さん芸達者で飽きもせず見られる。普段興味も持ったこともない南極での生活が垣間見れただけでも映画を見た価値がある。監督31歳ですか・・・横道も面白いかも・・・70点。

 近くのレンタルショップで旧作50円、準新作100円という破格の値段でDVDをレンタル可能なので前は旧作80円だったけど、さらに安くなったなぁw最近は1週間に2本くらいのペースでDVD見てる最近見た中で断トツ良… このレビューの続きを見る

3.5

南極料理人

16:01:By MOVIELOG

■Yahoo!映画 

  2009年公開作品。あらすじはgoo映画から。 海上保安庁の料理担当である西村は、南極ドームふじ基地に派遣される。ペンギンやアザラシはおろか、ウィルスさえ生存できない極寒の地では、楽しみと言えば食べ… このレビューの続きを見る

3.5

南極料理人

23:45:By イトウニッキ

2009年公開映画「南極料理人」。堺雅人主演、ほかに、きたろう、生瀬勝久らが出演。堺雅人演じる西村は、南極観測隊で隊員8人分の食事をきりもりすることが仕事の料理人。高度3810メートルでの越冬を課せられた… このレビューの続きを見る

南極料理人

23:18:By 703 Cafe

映画『南極料理人』を観ました。 この映画、簡単に言えば極寒の南極ドームで繰り広げられる、むさくるしいオッサンの物語です。 大きな出来事は何も起こらないんです。 でも、クスって笑えたり、ホロリとさせたり、… このレビューの続きを見る

3.5

南極料理人

21:53:By Planet Panda

この映画大好きです。南極を舞台にしたコメディですが、くだらな面白ちょっぴり泣けちゃう。状況的にはかなり極限に近いと思うんですが、楽しまなきゃやってらんないっていう危機感が無意識に出てる感じがすごくよ… このレビューの続きを見る

南極料理人

10:42:By MneMe fragments

南極料理人(2009) 監督: 沖田修一 音楽: 阿部義晴 出演: 堺雅人、 生瀬勝久、きたろう、豊原功補 これ、観る前は面白そうだなぁって思ってたんだけど、ちょっと想像してたものとは違った感じだ… このレビューの続きを見る

(内容)南極基地の人たち、夜中に料理人の人にばれないように、こっそりラーメン食べたり、こっそりバター食べたりする。(感想)南極の空バックに静止画でばっちり決めるシーンのとこ、ボラギノールのCMかと思った。

DVD:南極料理人

10:58:By tandem flight

元南極観測隊員である作家・西村淳の実体験を綴ったエッセイを映画化したヒューマンドラマ。 南極ドームふじ基地に派遣された男・西村。 彼に課せられた任務は、同じく南極観測隊員として派遣された7人の仲間のため… このレビューの続きを見る

3.5

南極料理人

23:47:By eyes&brain ?

西村は南極の昭和基地からも遠く離れた陸の孤島、南極ドームふじ基地に料理人として派遣される。妻と娘を置いての単身赴任生活で、彼は8人の男性南極越冬隊員たちの胃袋を満たすという大役を任される。 基地では雪氷学者をはじめ、雪氷サポート隊員らが彼の料理を心待ちにしており…。

昨日の深夜にテレビで放送していたのでついつい見てしまった。 2回目かな。 それにしても堺雅人は情けない顔をさせたら天下一品だと思う。 自分は在外公館の公邸料理人でしたが更に難しそうな極地の 料理… このレビューの続きを見る

かもめ食堂

11:34:By Various colors

北欧フィンランドで食堂を始めたサチエ。 しばらくは一人も客が来ない日々が続いていたが、初めての客が現れ、徐々に人が集まってくる。 と、いう、何でもないような話の映画。 驚きや、ストーリー展開の面白さを… このレビューの続きを見る

 淡々と(?)南極越冬隊の日常を描いた作品なのですが、クスクスと笑えるのと、料理が本当においしそうなんです!主人公は調理担当の隊員(堺雅人さん)。彼がある隊員に「今日は何食べたいですか?」と聞くと「… このレビューの続きを見る

3.5

南極料理人

08:37:By 世界樹の葉裏

食に対する興味が薄いので、ときどきこれじゃいかん!と思って、おいしそうなものが出てくる本を読んだり映像観たりしています。 うおー!おいしそー!食べたい!食べよう!……となることを期待して、なんだけど、実… このレビューの続きを見る

ドラマ「南極大陸」を見てて、そういえば堺雅人、南極の映画に出てたなと思いだして、 借りてみた。 全然関係ないけど、「なんきょく」を変換したら、「何曲」になった。 南極なんて普段遣わないからなぁ。 

南極料理人

22:20:By kokochi

アップダウンのないほのぼのとした話なのに、終始飽きることなく見ることができた!!! だいの大人の男達が、みんな子供みたいに無邪気で面白かった。。。 笑った笑った。。。 癒されました。。。 それにしても、料理がすごく美味しそうで・・・ 夜中に見たのは間違いね(苦笑) 食べるものくらいの贅沢はないと、何も無い極寒の地で辛すぎよね。。。 堺雅人は、やっぱり、いい役者ですね。

3.5

南極料理人

23:12:By 映画メモ

堺雅人主演。南極“ドームふじ基地“の観測隊員たちに料理人として派遣された西村さん(堺雅人)が料理作ってあげたりみんなで豆まきしたりする話。出てくる食べ物はおにぎりから伊勢海老のエビフライまで多種多様で… このレビューの続きを見る

  とっても好きな作品。 料理はもちろんたくさん出てくるけど、おまけみたいなもの。 登場人物全員が面白くて魅力的。 達者な役者は、やっぱりいいなぁ。 脚本もうまい。

3.5

南極料理人

14:55:By ★LogBook★

JUGEMテーマ:映画 ひたすら堺雅人が可愛かった 南極が舞台だから何か事件が起きるのかと思ったらそうでもなくてたんたんと過ぎていくのがいい。 ・個人的に肉の直火のシーンが笑えたw ・『西村君…楽し… このレビューの続きを見る

  お母さんが推してたんですよこれ。原作買ったりDVD観てたけど私は全然興味なくて、面白いのかなー程度にしか思ってなかったんです。 そしたらアルバイト先のレンタルDVDショップですごい貸し出し数だった… このレビューの続きを見る

堺雅人主演の「南極料理人」を観た。 元南極観測隊員の作家・西村淳の実体験を綴ったエッセイを映画化したヒューマンドラマ。 全体的にほのぼのとした映画だった。 伊勢海老のとこが面白かった〜。 このエッセイ読んでみたいわ〜。

3.5

南極料理人

15:17:By 交換日記

 おもろかったーーー!!!!(^^) 堺雅人再び(笑) ごはんちょう美味しそうだたー! キャストのほとんどがおじさんなのにこんなに魅力的って。なんなん。邦画のよさジワジワ出てると思う(誰) 南極か… このレビューの続きを見る

ちょっと前にみた、南極料理人。 ご飯がおいしそうだったのと、 南極って未知の世界だなぁーと、あんな真っ裸で外にでたら、あんなに外にいられないんじゃないかって思ってしまった。 世界はまだまだ知らないことばかりだなぁー 

  「南極料理人」 終始、くすくすと笑ってました。 (たまに大爆笑) そんな映画です。 おじさんたちが、寄ってたかって、南極で。

南極の基地で働く人たちに料理を作るために同行した料理人の話です。 面白かったです。 おかしかったですの方が近いでしょうか。 日常が続くんですが……本当に日常で、リアルです。 というか、それ映画でやる?… このレビューの続きを見る

3.5

「南極料理人」

16:10:By day by day

JUGEMテーマ:映画 南極観測隊員のひとりである料理担当と同じ基地局8名とのお話。 料理担当の堺さんが主人公。 でも、皆が主人公と言う感じもしました。 料理担当の方が書いた話だけあって、料理シーンは美味… このレビューの続きを見る

南極料理人

15:46:By ひみつ

面白い。 「めがね」を観たときも思ったけど、 和食の朝ごはんは美味しそう。

南極大陸ドームふじ。 家族から14,000km離れ、標高3,810m、外の気温は-54℃という過酷な環境下での究極の単身赴任。 卓球、麻雀、酒、ラーメンのつまみ食い、朝の体操、恋人との電話。 隊員がそれぞれに楽しみを… このレビューの続きを見る

3.5

南国料理人

01:48:By rosa blu

元南極観測隊員である作家・西村淳の実体験を綴ったエッセイを映画化したヒューマンドラマ。南極ドームふじ基地に派遣された男・西村。彼に課せられた任務は、同じく南極観測隊員として派遣された7人の仲間のために… このレビューの続きを見る

南極料理人

10:00:By ナナメモ

JUGEMテーマ:映画  製作年度: 2009年 監督: 沖田修一 上映時間: 125分 出演: 堺雅人, 生瀬勝久, きたろう, 高良健吾, 豊原功補 日本からはるか14,000キロの彼方、平均気温マイナス57℃という過… このレビューの続きを見る

今日は、南極料理人見ました。 映画ブログみたいになってますが、次に映画の感想を書くのはだいぶ後になると思われます。 もうDVDを借りる余裕もないくらいお金に困っております…(笑) 南極料理人、あれ… このレビューの続きを見る

3.5

最近見た映画感想

12:11:By もあ。

 南極料理人 ほっこり、美味しそうすぎる料理と、南極っていうすさまじい環境の中のまったりな人間関係。 いい大人たちの子供みたいな我儘と、ちっさい悩みとか。 なんだか可愛い映画。 「美味しい」って言葉が、とあるシーンでしか使われないところが面白かった。 完全なる報復 ソーシャルネットワーク は、まだ公開中だから↓で

南極料理人

04:08:By Boring the Children

クスりと笑えるところが沢山あった。 美味しそうな料理が沢山出てくるのはいいね。 ぼけっと気楽に観られる。

南極料理人を見た。 やぁ、ほっこり系のいい作品。 あ、ネタバレしかしませんので、あしからず。 南極観測隊の1年間の暮らしをほのぼの描いた話です。 【よかったとこ】 おじさんたち(1人若者)の集団生活の… このレビューの続きを見る

南極料理人

09:56:By NIYON's

面白かった。 やっぱりさ、食べる事って大事だよね。 生きる楽しみだよね。 ラーメン、美味しそうだったなぁ。 JUGEMテーマ:映画 

3.5

南極料理人

16:43:By video station td.

監督:沖田 修一/原作:西村 淳 製作国:日本 2009年度作品 通常の南極基地からはるか遠く離れた場所に位置する「ドームふじ基地」 そこには、ペンギンもいない、アザラシもいない、 そしてバクテリアさえもい… このレビューの続きを見る

3.5

南極料理人

00:13:By すいかエンタ!

強風が吹く南極ドームふじ観測拠点。そこから隊員らしき男が走りだしてくる。そのあとを何人かのやはり隊員らしき男たちが必死に追いかけていく。追いついた隊員が逃げ出した隊員を捕まえて氷雪に抑えつける。「も… このレビューの続きを見る

南極料理人

04:34:By おんちょう

 恋愛ものでもなくアクションものでもなくホラーものでもなく久しぶりにホッとするような映画を観ました。直接はわからないけれどきっとこういう人達のおかげで何か私も恩恵を得ているのだろう。いまも南極で調査している人たちがいるのかな。年末年始に南極だなんて寂しいだろうな。がんばってくださいね。

3.5

人間模様

20:05:By Aeonian MATRIX

山賊部や”探検してタイーホされて最高!部”の連中はいってみたいんだろうなあ〜 俺は全然興味ない.鰭脚類やペンギン類には興味がないし,ドームふじには人間以外の動物がいない.もっとも,ネコ科の動物以外にはさほ… このレビューの続きを見る

南極料理人

11:50:By bocchi no kobeya

おもしろかった♪ 段々髪の毛が伸びてくると堺雅人さんが 男前に見えてくる〜♪ 色んな料理が出てくるけど、 やっぱりラーメンとおにぎりが一番 生唾ごくりな感じだったー。 明日の朝ごはんはおにぎりと豚汁にしよー +  +  + 今日のおやつ アップルパイ

南極基地で単身赴任中の主人公と仲間達の日常の話。

 いきつけの甘味処で曲が想いついたので形にしてみようと思う。 (仮)タイトル「あんみつ」。。 そのまんまなんですけどお店のムードや経営されてるご夫妻のキャラ、 このタイトルで何となくコードとリズム… このレビューの続きを見る

3.5

13

12:00:By u japonky

2009年公開。南極観測隊員の西村は、8名の隊員達の調理担当。極寒の地での共同生活が始まる… 堺正人はハマり役だと思う。外に向けて多くを語らない彼の表情を見ながら、視聴者は西村の気持ちを共有して腹を立てたり、喜んだり、少し得意げになったりするだろう。 私もおにぎりが食べたい。あとラーメン。

南極料理人、観るには丁度いい夏頃より観たかったのだけれど、 いつも行くレンタルショップでは、いつも貸出中。 宅配レンタルにて借りることに。 こちらも実質は待つこともあるのだれど、何度も訪れても、いつ借り… このレビューの続きを見る

南極料理人

21:17:By 金魚のアレコレ

面白い。 南極と砂漠は是非訪れたいトコロ。 やっぱり おむすび 最高!! 堺雅人好きの友人には是非観るように薦めたトコロ。

3.5

映画 南極料理人

17:10:By 雑記

こういうの好き。 堺雅人 生瀬勝久 きたろう 高良健吾 豊原功補 沖田修一 出ている人もなかなか良かった。 堺雅人の感情が表れない笑顔が苦手だったが、この作品ではその笑顔が非常に利いてます。 料理人… このレビューの続きを見る

ごはんをたべよう

23:51:By log-0

前々から気になってた「南極料理人」を鑑賞。そういや今日から始まった第一回東京ご飯映画祭でも、この作品が上映されるそうな。調査・観測のために南極へやってきた観測員達の生活が描かれているわけだが、何と言… このレビューの続きを見る

3.5

南極料理人

22:48:By BLOGLOG

南極料理人を観ました。 すごく好きかも。 じゃなくて、 すごく好き。 堺雅人が出演する映画独特の「間」が あまり好きではないのだけど。 (堺雅人は好きだけど、  必ず同じ「間」があって飽きる… このレビューの続きを見る

映画メモ

22:50:By

ここ数ヶ月で観た映画めも。●十月圍城  レオン・ライ、誰だか気付かず。●サヨナライツカ  中山美穂の美しさを観る作品。●南極料理人  海外に住んでる人間にはキツイ・・・。●ノーボーイズ,ノークライ  妻夫木くん韓国語うまいっすね。●博士の愛した数式●Juno●カールじいさんの空飛ぶ家ほか。思い出せるのはこれくらい。

「ジュリー&ジュリア」メリル・ストリープ最高! チャーミングで笑いに笑ったこの料理家のジュリアさんの事をいろいろと知りたくなりましたいいなぁ いい映画でした久々に これはおススメ!な1本「南極料理人」ほんと男子って!主題歌 ユニコーンの「サラウンド」がまた良いたみおの声はやっぱりいいなぁあの力のぬけ具合「ココ・アヴァン・シャネル」くわえ煙草で縫製 かっちょえいです

DVD

20:22:By モーモー生活

 ,

 一年以上。長いだろーな。

3.5

夏のお嬢さん

10:50:By

●今日は私が 我が家の庭の水遣り当番。ついでに夏っぽいブライスを引っ張り出して夏っぽい記念撮影をする。  蚊に刺されまくるが程々に楽しい。 ●庭の土に蝉の亡骸を幾つか見停める。夏もじきに終わりかもしれま… このレビューの続きを見る

南極料理人

00:54:By ごきげんいかが

JUGEMテーマ:映画  最近「ジョーカー許されざる捜査官」を見てますが、 堺雅人っていつ頃かテレビでよくみるようになったけど実は全然詳しく知らない。 やたら目がキラキラしててなんだか苦手かも。 あのもの… このレビューの続きを見る

南極料理人。な記事

15:34:By

面白かった!!純粋に面白かった!! ハラハラしたりドキドキしたりするシーンが一切無くて純粋に楽しめました^^ 食事って凄く大切ですよね!ね! 堺ポイントとしては、オニギリを握る堺さんだとか、肉を豪快に焼く堺さんだとか 八つ当たりする堺さんだとか、最後の方の堺さんだとか本当に多かった\(^o^)/ 堺さんスキーには是非観て欲しい映画です^^

らめーん

22:17:By ぱるちゃんぶろぐ

笑ったー! 予告編のラーメンのシーンが気になって、映画館で見たいなあと思いつつ、見過ごしてしまった。 すっかり忘れていたんだけれど、なんとなくDVDを借りて、なんとなく見たら、面白かった!! 極限ギャクにあははと声をあげて笑った。

3.5

考え中

16:29:By 空の底

 

うわぁ、ひと月ぶりの更新。 blogを書くのをサボってたんじゃなくて、ほとんど読めない観れないだった。 気が向かなかったのと、疲れ眼がひどかったから。 久々に観たのは「南極料理人」。 涼しそうだし、面白そう… このレビューの続きを見る

3.5

「南極料理人」

14:33:By

JUGEMテーマ:気になる★映画&DVD 「南極料理人」観ました。 のんちゃんのり弁に続いて、また飯島奈美さんが料理担当です。 この南極料理人の堺雅人さんの家庭の娘役が、凄く気に入っちゃいました。 見た人は… このレビューの続きを見る

3.5

南極料理人

16:42:By vivi's talk

男版かもめ食堂、かしら? 南極観測隊によるエッセイが原作らしい。 水が80度ぐらいにしかならないということにびっくりした。 食べるものも限られる中でメニューを考えて配膳をする。 簡単なようで難し… このレビューの続きを見る

南極料理人

08:57:By nhosan's works

 南極?での生活ってどんな?氷原の中にぽつんとある観測所にほぼおっさん中心に男性ばかりの生活料理を作るシーン料理が並ぶシーンを見たさに楽しみに見ました(^^;きれいです料理の形だけでは無くて作る… このレビューの続きを見る

 『南極料理人』 観ました。おもしろかった!とてもいい映画だった。なんといっても出てくる料理が美味しそうなのがイイ。特におにぎり!やっぱり素手を水で濡らして塩をまぶして握るおにぎりが一番美味しい… このレビューの続きを見る

南極料理人

01:41:By dooodle noteboook

西村(堺雅人)は、ドームふじ基地へ南極観測隊の料理人としてやってきた。限られた生活の中で、食事は別格の楽しみ。手間ひまかけて作った 料理を食べて、みんなの顔がほころぶのを見る瞬間はたまらない。しかし、… このレビューの続きを見る

この前までどうしてこんなに暑いんだー!? って思ってたら最近ちょっと寒いですね。 まあ寒い方が好きなんですけど^^ でも雨は嫌い!! 明日バイト復帰初日なので 今日は早く寝ようと思います。 初日からいきなり… このレビューの続きを見る

先月末くらいから我が家では、映画「南極料理人」が大ブームです。子どもたちは台詞を覚えるくらい何度もDVDを見ています。この「南極料理人」、私も先日やっと見ることができました。家族のこの話題に着いていけな… このレビューの続きを見る

 姉と母が借りてきたので見ました。正直言って‥面白いニヤッと笑ってしまう感じです。役者さんがすばらしいおっさんたち。堺雅人さん豊原功補さん生瀬勝久さんきたろうさんペンギンもアザラシもいないそして寒… このレビューの続きを見る

南極料理人

14:00:By てくてくと

レンタルでいつも貸出中で、DVD買おうと思っていたら、CDを返しに行った時あったので無事借りることが出来ました。ヤッター! という訳で、感想はこちら。

 見てから1か月以上経過してからこれ書いてますが、、、 見終わったとき「面白かったー!」って素直に思える作品だったので一言。 映画館で上映されてる時から気になってたんだけど、結局見に行けなくて DVDに… このレビューの続きを見る

南極料理人

22:37:By miNt*

予想以上に、 堺雅人の作る料理が、 おいしそう・・・(゜Q゜*) 料理の演出だけでなく、 ストーリーも、 くすり、 いや、わははと、 笑えるところいっぱい。 「気分はもうエビフライなんだよ… このレビューの続きを見る

南極料理人

20:44:By ino/s apel

鑑賞終了。 おっさんたちが、ただ飯食ってる映画なのに なんでこんなに愛おしいんだろう。 なんでこんなに笑えるんだろう。 なんでこんなに元気が出るんだろう。 「食べる」ことが好きな人にはオススメ。 見てた… このレビューの続きを見る

南極料理人

11:50:By Potatomato

 やっと観れました〜♪のほほんとしていて沖田修一監督らしいなと思いました。爆笑は無いけど、「あるある!」な微笑が多々ありました。休日の昼下がりにごろ寝しながら家族と観たい感じの映画です←キャストの… このレビューの続きを見る

南極料理人

23:37:By TASTE OF THE BLACK

 おっさんたちの戯れを生温かい目で見る映画。 ドラマチックな出来事や涙あふれる感動はないけれど 南極で過ごすということ自体がとてもドラマチックで 家族との絆を再確認するという温かみに満ちていると思う。

南極料理人を見ました。私を萌え殺す気か。ツボが多すぎてもうどこにつっこんだらいいのかわかりません。エッビフッライッ!(何)

ずっとみたいとおもっていた南極料理人をみました(^^)

 見てません。したがって、どんな話しか皆目見当もつきません。朝目が覚めてふと、全く知らない商品のレビューを書いてみようと思い立ち、適当にJUGEMのTOPに出ていた商品をチョイスしたらこれでした。勝手な… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:最近みた映画前回の投稿から3週間以上経ってるってどういうことなの…マメに更新しよう!って言ってたのが嘘になってしまいましたねそんなことは置いといて。この3週間、寒かったりあったかくなったり… このレビューの続きを見る

 DVDを借りてみました。 これは実話?フィクション? どっちか判らないけど(リサーチしろよ〜)、料理が美味しそうだった。 「カモメ食堂」とか「めがね」とか、あの系統の映画ですね。 特に大きな起承転結… このレビューの続きを見る

【商品内容】 [DVD] 買取価格:¥2300 * 2010年3月24日現在 * 買取価格は日々変動しますのでご了承くださいませ 本・CD・DVD・ゲームソフト・おもちゃ・LEGOの買取は楽珍堂

明日学校行きます!!久しぶりだ☆ 今日はルーズな一日で12時起きて、朝ごはん??食べて出発。 ごみ箱、定期入れ、色ペンetc・・・新生活のものはほぼすべて購入して、 もう買わんといけんものはなかろう。 自… このレビューの続きを見る

げろんちょり〜

22:01:By ichigo-daifuku

久しぶりに映画をみました1日1作品で、3連休をのんびり明日から、休暇なのでさらにのんびり

南極料理人

19:26:By しらさぎ日記

 堺雅人さん観たさにDVDを購入。堺さん、やっぱり素敵。料理をするお顔が素敵。器に盛っている手が素敵。伸びた髪も素敵。ゆるいくせ毛でね。ため息まじりで鑑賞終了。南極という逃げ場のない極限の中で、怒っ… このレビューの続きを見る

映画の予告くらいから、気になってて、DVDになったら早くみよう、と思ってた今回の本命。同じ事思うひとは多かったらしく、レンタル開始直後はなかなか借りれず。「フレンチ」「和食」「中華」に限らずどんな料理も… このレビューの続きを見る

【商品内容】 [DVD] 買取価格:¥2300 * 2010年3月17日現在 * 買取価格は日々変動しますのでご了承くださいませ 本・CD・DVD・ゲームソフト・おもちゃ・LEGOの買取は楽珍堂

ログインした画面の人気商品レビューに出てたので書いてみます(´−`*)去年、劇場へ観に行きました逃げ出したくなるとか、時間を持て余す毎日とか同じ境遇じゃないですが、とっても共感できました(;´∀`)役柄もそれ… このレビューの続きを見る

こうなんかムシャクシャしたときはちょっと時間と手間をかけて料理をする。ちゃんとした料理をつくって、おいしくそれを食べていれば心身ともに健康になるはずだと思っている。だから、妙に料理にこっているときと… このレビューの続きを見る

3.5

決めました

12:03:By Addicted

 決めましたよ今度こそは、本気ですよ最低でも週に一回は更新します。放置しちゃってたからね。気持ちも切り替えようと思ってブログ名とテンプレも変更。これからもよろしくです。あとこれ。この映画和む。ていうか私が堺さん好きだからなんだけどさあ。

内容紹介 堺雅人が南極で料理人に! 氷点下54℃、家族が待つ日本までの距離14,000km 究極の 単身赴任!おいしいごはん、できました。 西村(堺雅人)は、ドームふじ基地へ南極観測隊の料理人として やってきた。… このレビューの続きを見る

 この映画観たんだった 地元の映画館で 地元の映画館は狭くてレトロというか古くて お客さんは10人もいないくらいだった ある意味映画を独り占めしているような感覚が味わえます この映画は波があまりなく 南極での生活をタンタンと流しているような いわゆるほっこり系なのですかね 日本ってやっぱ幸せなんだ

3.5

こんな時

17:21:By プチ! 副業

不況のこんなときにこそビジネスチャンスがある  とは言うものの  どこにあるやら さっぱりわかりません お給料が下がっても、ボーナスが無くなっても 今の仕事をやめたら明日からルンペン ですよネ … このレビューの続きを見る

 この人を知ったのは、いつだろう。名前を知ったのは大河ドラマ新撰組からだけど、それ以前のラジオドラマ、青春アドベンチャーで聞いていたんですね。この声。いいお声。舞台出身ならではの全身を使った芝居!いやぁ、すごいなと。インタビューでも思ったのですが、ものに対する真摯な考え方が素敵なんですよ。わたしもこんな三十代になれれば……。無理か。予告編を見る限り、とっても面白そうです。見なくちゃな!

3.5

南極料理人

21:50:By くねくね式

にわか飯島さんファンで、ほぼ日の堺さんとイトイさんと飯島さんの連載を遅ればせながら読んでいたら、ものすごく観たくなってDVDを待ってました! 堺雅人さんと、満腹ご飯 食べる、っていうことは何よりも幸せな… このレビューの続きを見る

3.5

南極料理人

21:27:By たゆたう食堂

JUGEMテーマ:今日観た映画  南極だろうが、東京だろうが おいしいものを食べると人は元気になれる・・。 本当にそう思う。 毎日のごはんは そこに生きていく上で必要な、 すごく大切な力を担っているのに つ… このレビューの続きを見る

 便利屋を始めた広告を持ってかく家々をまわってみた反応は良くない

『南極料理人』

20:59:By GRIN

南極という どこにも逃げられない 海に囲まれた氷の上で一年間生活を共にする きっと一年もあれば この映画に登場する人たちみたいに 悲しいことも気が狂いそうになることも 人格が変わってしまう事だ… このレビューの続きを見る

南極料理人

12:22:By 日々のあわわ

怒ったり笑ったり色々あるけれど、 みんなで揃ってご飯を食べるところがとてもいい。 極限状態で生活したら本質がでるんだと思し、 食べ方にもその人の本質が出るんだと思う。 豊原功補のファンキーな医者具合が最高だった。 料理がたくさん出てくるのに、 「おいしい」って一言も出てこなかった気がするけど、 なんかおいしさ伝わってきた気がした。

 ずっと見たかったアバターをようやく見に行きました。考えたら前に行こうと思ったのが年末で、2ヶ月近くたってもまだやっているなんてすごい人気。見るならIMAXだろうとわざわざ川崎まで行き、字幕より… このレビューの続きを見る

 最近毎週DVDを観てる気がします。しかも邦画が熱いです。本日は堺雅人主演の「南極料理人」氷点下54℃、家族が待つ日本までの距離14,000km 究極の単身赴任!ていう感じで、主人公が南極にあるドームふじ基地の… このレビューの続きを見る

南極料理人

14:00:By めぶき

ついにみました!南極料理人! 平均気温マイナス54℃、ペンギンもアザラシも、ウィルスさえ存在しない白銀のドームふじ基地でくらす南極調査隊。 料理担当の西村くん(堺さん)の、こだわりはあるのにみんなに文… このレビューの続きを見る

 【あらすじ】南極の中でも特に寒く、生物が全くいないという極寒の地に調査の為に構えられた南極ドームふじ基地。そこには、8人の男達が、寒さに耐えながら、日本に帰れる日を待ちわびつつ、平和に生活して… このレビューの続きを見る

3.5

南極料理人

23:41:By be afro style!

 JUGEMテーマ:映画南極料理人を見た。映画館で見たかったけどいつのまにか終わってて、結局DVD。なんで興味がでたのか?とかは覚えてないんだけど(笑内容的には野郎だけの空間であー自衛隊とかこんなんなんかなーって想像しちゃうんだけど。タイトルの通り料理のネタがいっぱいだけど、やっぱりラーメンでしょ。思わず食べたくなった。ちょっと時間にゆとりがある時に見たらいいかもしれない。

堺雅人が出ていること、そして飯島奈美さんがフードスタイリストをやっているということでDVD観賞。すべての料理が単純にうまいうまいと食われていくわけじゃないのね。伊勢エビの海老フライ、私は喜んで食べますよ… このレビューの続きを見る

南極料理人 ■出演: 堺雅人, 生瀬勝久, きたろう, 高良健吾, 豊原功補 ■監督: 沖田修一 ■販売元: バンダイビジュアル ■DVD発売日: 2010/02/23 ■時間: 125 分   原作・・・読んでいないけれど・・・・【… このレビューの続きを見る

 今日は●TAYAで、、、南極料理人という映画を借りて観ました^^ここからは、ネタバレ有りの感想です!↓↓↓男8人が南極に単身赴任して、そこで生活する話です!なんか、ごく普通(じゃないかもw)なストーリーな… このレビューの続きを見る

南極料理人

22:45:By Tsunesan's Weblog

年度: 2009公開日: 2009/8/22お父さんが、南極の料理人に!? 究極の“単身赴任”を描く、ほっこり系お仕事ムービー予備知識なしで観た。これはフィクションか実話か。んなことどうでもいい淡々とした描写の実録風好日… このレビューの続きを見る

B級日本映画なんだろうな〜と、勝手な先入観で観ました。 でも、心に残る映画でした。 南極にある「ドームふじ基地」。 ここは、南極観測所からさらに奥へ行ったところ。 ペンギンもアザラシもウィルスさえいない… このレビューの続きを見る

関連する商品