>
[Amazon] 空気人形 [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

空気人形 [DVD]
空気人形 [DVD]で自分のブログにレビューを書く

空気人形 [DVD]

おすすめ!3.5 [3.5](38件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD Audio
  • Amazonランキング:36367位
  • 定価:¥ 4,104
  • Amazon価格:¥ 2,873
  • ユーズド価格:¥ 1,735
  • ISBN/ASIN:B0033BSJ88(バンダイビジュアル)
空気人形 [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(38件) 3.5 [3.5]

板尾創路がダッチワイフとハメハメしているシーンをテレビで見かけたとき、子供が寝ている時間帯なのをいいことにいかがわしい映画でもやってんのかと思ったが、この「空気人形」(2009年)なる作品、「誰も知らな… このレビューの続きを見る

ダッチワイフだった女の子がある日「心」を持つ。レンタルヴィデオ店に勤務するようになるが、「心」を持ってしまった人形であるが故の葛藤と混乱が始まる。端的に言えばこういう話である。是枝裕和監督の作品は『… このレビューの続きを見る

原題: / 製作年:2009年 / 製作国:日本 / 上映時間:116分 / 日本公開日:2009年9月 / 映倫:R15+監督:是枝裕和 / 原作:業田良家 / 脚本:是枝裕和 / 音楽:world's end girlfriend出演:ペ・… このレビューの続きを見る

空気人形

20:52:By TARK.LARMI

2009年/日本監督:是枝裕和まず思う感想は、ペ・ドゥナが可愛いかった。この役を他の誰かがやるって考えても思い浮かばない。人形感といい、徐々に”人間らしさ”を見につけていく表情も素晴らしい。脱ぎっぷりにも… このレビューの続きを見る

3.5

空気人形

09:25:By world without word

ダッチワイフが心を持ってしまうというストーリー。興味本位で見ました。「命は自分自身だけでは完結できないように作られているらしい。花もめしべとおしべが揃っているだけでは不十分で、虫や風邪が訪れてめしべ… このレビューの続きを見る

空気人形

22:55:By imi jijyou

空気人形

 ストーリー アパートに住む中年男が所有している空気人形が ある日人形が持ってはいけない「心」を持ってしまった。 心を持った人形は男が不在の時に外の世界へ出てみた。 そしてレンタルビデオ店で働く青年… このレビューの続きを見る

3.5

田園に死す

12:30:By sleeping dirty

>田園に死す 他の寺山作品見てもやっぱり一番好きだ。 川を流れるひな壇より、空気女のキャラがやたら濃かった。 >空気人形 空気女のオマージュなのかな。なんて今更思ったり。

見たのはずいぶん前だけどよかったのでメモ程度に とりあえずペ・ドゥナのイノセントな演技がすごく切なくさせてくる。 ラストはもうすこし泣かせる演出がほしかった。是枝監督はこういうさっぱりした重さ?笑 みたいなのが得意なのかもしれないけど。

私は空気人形、精のはけ口の代用品。 古い表現ではダッチワイフ。 等身大の空気人形が心を持った。 海へ行った、植物、人、自然、そのありようが新鮮だった。 なんでもない空き瓶、それが輝いて見えた。 恋もした、… このレビューの続きを見る

3.5

空気人形

22:57:By よめこの日記

ああ、感動してしまった...想像の×2おもしろかった...そんな「誰も知らない」を撮った是枝監督の作品。ダッチワイフに心が宿り、生きることを知り、喜び苦悩する、そんなおはなしです。下敷きに、「ピノキオ」でも… このレビューの続きを見る

「空気人形」を観た。 空っぽな人形が「心」を持ってしまった…。 なんともシュールで、少し悲しくて寂しくて、美しい作品だった。 何気にほんわかするから不思議〜。

ちょっと色んな話が飛び過ぎてるけど、いい意味で後味の悪い映画。結局人間って自分のオリジナリティを求め続けるもの。自分が産まれた意味、生きる意味。そんな事を考えた映画。ただ、それを伝える為の象徴が別にダッチワイフじゃなくても良かった気がする。しかし、主役のペ・ドゥナのヌードはすごくキレイだった。

3.5

空気人形

10:23:By 映画日記

監督:是枝裕和出演:ペ・ドゥナ   ARATA   板尾創路公式サイト:http://www.kuuki-ningyo.com/index.html

 「空気人形」主演の女優さんが愛嬌があってとっても可愛かった。後半三分の一は、ホラーに近いものがあったにもかかわらず、なんとなく深く考えず、ふわぁっと観れました。空き瓶てあんなに綺麗なものなんだー

3.5

空気人形

19:12:By on my mind 

人形が心を持ってしまったというファンタジーはあるけど、−≪グレムリン≫のように凶暴化する例もあるが−それにしては妙に生々しい。どぎついと感じるとこもあって、見てはいけないものを見てる感じになるが、かと思… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 今日は、久々、モドキが泊りがけで遊びに来てる。 徒歩7分の高級スーパーですき焼きの素材と、 「オーパスワンをしのぐワイン!」と書かれていた カリフォルニア(それでも6300円だ)の赤ワ… このレビューの続きを見る

『空気人形』(2009)

15:18:By 氷蜜

とっても生々しいファンタジーとでもいいましょうか生々しいのに透明感ある世界はコレーダ(是枝)監督ならではなのでしょうか生々しさを描くからこそペドゥナ演じるダッチワイフノゾミチャンがとってもピュアで映… このレビューの続きを見る

心を持ってしまった人形と、心がからっぽな人間達のお話。 人形っていっても、性欲処理用、ダッチワイフとかラブドールとかいうのです。 あんな風になってるんですね。 あーやって洗うんだ、とか、いらん知識が、、… このレビューの続きを見る

空気人形

17:40:By ポケポケ雑記

 代用品の空気人形が心を持ってしまった。 空虚感を感じる人達と空っぽの体を持った人形の物語。 ちょい残酷な所もあるんだけど、切ないお話。 誕生日を祝ってもらって涙する夢を見ながら、キラキラするゴミに囲まれている姿は綺麗なんだ・・・。

3.5

空気人形

22:19:By えいが記録

ずっと見たかった映画 やっぱ是枝さん好きだ 空気が良いよね、うん 綺麗だよね、映像が!

独り身の秀雄と空気人形は一緒に暮らしている。 秀雄は空気人形に服を着せ、一緒に食事をし、夜を共にする。 ある日、空気人形は「心」を持ってしまう。 戸惑いつつも、空気人形は家の外に出ることにした。 初めて… このレビューの続きを見る

空気人形

19:22:By GO-GO Hamanan !

映画上映してたときから見てみたかった「空気人形」。こ、これは・・・ひとことで言うと「是枝監督のペ・ドゥナ萌え映画」ではないでしょうか。ペ・ドゥナというのは主演の韓国の女優さん。奇跡のスタイル!リアル… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画の感想  空気人形 を見た。「誰も知らない」の監督作品ということも気になっていたから。京都では京都シネマかどこかのミニシアターで上映してたはずなんだけど、時間があわなくて全然。… このレビューの続きを見る

映画『空気人形』観ました。冒頭の板尾さんの濡れ場がすごかったです。 漫画が原作ということで、いきなりな設定な感じはあるけど、そこがよかった。 動き始めた人形の動きがかわいい。人形役、ペ・ドゥナの裸の背中がすごいキレイでした! そしてARATAさんがかっこいいです☆ 『誰も知らない』の監督、是枝 裕和監督のもの。 みんな何か足りない。

3.5

空気人形

14:40:By Discography

「私は空気人形、心を持ってしまいました」 ペ・ドゥナの人形の演技は凄かった‥。喋り方も、いかにも人形が心を持ってしまったような喋り方で。ペ・ドゥナの着ているワンピースがどれも可愛くてきゅーん。細く… このレビューの続きを見る

 空気人形カワイイ。お話はすごく切ない。胸が痛い・・・

空気人形ラブドール男性用彼女の代わり?代用品この映画を知るまでダッチワイフなるものを知らなかった。この映画を観ても気持ちが悪くはならないですよ。女の方。ペ・ドュナさん演じる人形はとてもかわいい。メイ… このレビューの続きを見る

空気人形

22:28:By パレード

――わたしは空気人形。性欲処理の代用品。  心を持ってしまった空気人形・のぞみの繰り返されることばが胸に刺さる。  彼女が他者との関係性に孤独に悩みつつ暮らす人びとの象徴――ある意味では、映画自体が… このレビューの続きを見る

3.5

※空気人形

22:04:By KENNY

・最初、人形から人間になっていく様子が綺麗だった ・メイド服ペドゥナ可愛い〜!それ以外の服はいまいち… ・ARATAかっこいい…はふん(*´Д`) ・そんなオチーーーーー!?びっくり、そしてガックリorz まさかの展開で何だか哀しくなっちまったい ・チョイ役ですが、星野真里が良かったです ・おっさんたちとのズッコンバッコンシーンが何か生々しい…

空気人形 +DVD+

21:11:By arabesque

 切ない。。 ペ・ドゥナかわいい!

 見ました。「空気人形」。ともだちの評判がとてもよくて、楽しみにしていたんだけど、想像とは違いました。「リンダ リンダ リンダ」のペ・ドゥナと「誰も知らない」の是枝裕和監督空気人形が心を持ってしま… このレビューの続きを見る

空気人形

23:56:By たちばな

短編小説だったら絶対好きですが、映画で2時間かけて観る代物かというと私にとってはそうではない。さほど嫌いじゃないですがふーんで終わりです。 空気人形が受け入れられてる世界観にちょっと入り込めませんでしたが(ファンタジー)、まあ色々興味深かったです。オダジョーがめっちゃ端役なのに異常なかっこよさでときめきました。最後のゴミ袋は好き。ゴミ捨て場はよく分からなかった。

本場タイ屋台料理チャオタイ chao-thai(渋谷 ランチ タイ料理)東京都渋谷区渋谷2-22-10 タキザワビルB1 TEL             03-3797-7767営業時間     … このレビューの続きを見る

『空気人形』

22:31:By りこぴん日記

『誰も知らない』の是枝裕和氏が監督をつとめた作品です。 ペ・ドゥナという韓国の女優さんが人形役です。 この女性が、人の心を持ってしまった人形を演じます。 とてもきれいな裸でびっくりしました。 裸がきれい… このレビューの続きを見る

3.5

ペ・ドゥナ

06:51:By Keep Breathing

映画「空気人形」を観て来ました。原作は業田義家の漫画。ダッチワイフとして男とともにあったダッチワイフが心を持ち、感情を持ち、肉体も人間となってしまうという物語です。まぁ、正直、最初の1時間は「これはな… このレビューの続きを見る

3.5

空気人形

16:45:By Living Inside The Shell

 人形なのに、もってはいけない心を持ってしまった主人公を軸に物語は描かれる。この人形がこの世に命を受けた理由は一般的な人形とは違い、かなりシビア。というのも、彼女は性欲の処理として使われるラブド… このレビューの続きを見る

関連する商品