DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed プレシャス [DVD]のレビュー全21件 JUGEMブログ

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

プレシャス [DVD]
プレシャス [DVD]で自分のブログにレビューを書く

プレシャス [DVD]

おすすめ!3.8 [3.8](21件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:50076位
  • 定価:¥ 4,104
  • Amazon価格:¥ 1,985
  • ユーズド価格:¥ 439
  • ISBN/ASIN:B003WA6CLQ(ファントム・フィルム)
プレシャス [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(21件) 3.8 [3.8]

監督:リー・ダニエルズ 主演:ガボリー・シディベ、モニーク、ポーラ・パットン 悲しいとか、悔しいとか、嬉しいとか、楽しいとか、 そんなんじゃない。 なんだろう?凄いといえばよいのか。 プレシャス… このレビューの続きを見る

3.8

プレシャス

20:32:By Planet Panda

アメリカのミニシアター系の映画ですが、口コミで評判が広がりアカデミー賞を受賞した作品。ハーレムで暮らす太った黒人少女プレシャスは社会だけでなく両親からも理不尽な扱いを受け、気休めはスーパースターにな… このレビューの続きを見る

男性至上主義の人がみたらくだらない,意味の分かんない映画だろうと思う。 あたしは、とても真面目ないい映画だと思ったわ。 ちょっと怖かったけどね。 辛い現実に打ちのめされるのは怖いでしょ。 映画「チ… このレビューの続きを見る

3.8

precious

19:54:By world without word

ドキュメンタリーちっくな映画。これ系でこんな感じの終わり方は平凡すぎて…あんまり。

3.8

プレシャス

19:43:By みかんの部屋

『闇の子供たち』があまりにもショッキングな内容で相当凹んだので あれ以来、これ系の映画は ずーっと避けてきたんですが、なぜだか最近やっぱり酷い世界でも、世界を知ることはやっぱり必要だ、大事だと思うよう… このレビューの続きを見る

感想書きだしていかないと脳内すっきりしない!ので書きます。・『プレシャス』希望を持つことって素晴らしい。学校に通うことで希望を見つける少女。そういうところを見せたい映画なのでしょうが。主人公の少女は… このレビューの続きを見る

実父と義理の父によって妊娠を2度させられ、母親(モニーク)からは精神的にも肉体的にも虐待を受ける16歳の少女プレシャス(ガボレイ・シディベ)。悲惨な家庭環境に生きる彼女は、学校の先生や友達、ソーシャルワーカー(マライア・キャリー)らの助けを借り、最悪の状況から抜け出そうとするが……。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 サファイアによる小説「プッシュ」原作、リー・ダニエルズ監督の映画「プレシャス」を観ました。  1980年代後半アメリカ貧困層の過酷な環境で生きる肥満した16歳の黒人の少女・プレシャスの教師との出会いを描… このレビューの続きを見る

ドキュメンタリーを見ているような迫力のある演技で引きこまれていった映画だった。字の読み書きができない主人公は、親から虐待を受けて駄目な子だと言い聞かせられている子。自分に自信が持てなかったし、持とう… このレビューの続きを見る

3.8

プレシャス

23:22:By flowbar

 救いがない! マライアがマライアだと気付くのに時間がかかり、レニーにいたっては「・・父親??」くらいの認識でした。わからんもんである。 ここんとこ、とんでもない話は意外と近くに転がっているもの… このレビューの続きを見る

3.8

【映画】 プレシャス

00:28:By 6554*

JUGEMテーマ:話題の映画  おちこぼれの女の子で、実の父から性的暴行を受けて赤ちゃんを二人も産み、実の母からは虐待される、プレシャスが、フリースクールで先生や友達と出会い、自ら歩いていこうとするス… このレビューの続きを見る

プレシャス

01:12:By ごきげんいかが

JUGEMテーマ:映画 1987年のハーレム。 父親との間にできた二人目の子どもを身ごもったプレシャス16歳。 中学校に通うが読み書きができない。 学校ではただひたすら一番後ろに座り一言もしゃべらない。 ただじ… このレビューの続きを見る

愛を読むひと と プレシャス という映画のDVDを借りた。

3.8

プレシャス

20:46:By RICH'Z BLOG

プレシャス ヒューマンドラマ 【2009年 アメリカ】 ハーレムに住む16歳の女の子プレシャス 精神的にも肉体的にも虐待を受け過酷な人生を送る その人生から、抜け出そうと必死に生き抜く姿を描いている

ファッキン・マザーファッカーな現実がエグいしかし、プレシャスは前向きだでも、プレシャスと二人の子どもにハッピーな未来があるんだろうかあのナースがレニー・クラビッツであの先生がマライヤ・キャリーだったとは・・・ JUGEMテーマ:おすすめの一本!!(洋画)

今年の5月頃にロードショーしていた作品がDVDになったので、 また借りてきた。 アメリカブラック文化のみでなく、世界的社会問題をこれでもかって程混ぜたストーリーになってます。 原作は小説。 ・わずか… このレビューの続きを見る

precious

13:23:By Boring the Children

16歳で二度の留年、未だ中学生。 生活保護目当ての無職で薬中の母親には日常的に虐待をされる。 実父の性的虐待により二度目の妊娠。 全てが絶望的な主人公'Precious'の物語。 ソーシャルワーカーに「本当のことを… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 日本語で見る場合はこちら プレシャス公式サイト http://www.precious-movie.net/ 2010年のアカデミー賞受賞作品。 人生はどこまでも彼女に厳しく、気がついた時にやり直しても遅… このレビューの続きを見る

監督も主演女優も無名・・・ 彗星のごとく現れた、とんでもなく太っちょでちっぽけな少女の物語が世界 で、日本で、大きな感動の嵐を巻き起こす! 舞台は、1987年のニューヨーク、ハーレム。 16歳の少女ク… このレビューの続きを見る

ソラニン まさかそんなストーリーって知らなかった。PS I LOVE YOU意外とよかった。ほっこりと。プレシャス本当にスゴイ。女って強いんやなと思わされたな。いろいろと傷ついたりも多いケド、この3つの作品見てたらどれもとっても前向きで、今の私にちょうどあってたのかもしれないな。

沖縄県では桜坂劇場で8/20まで上映中です。日本での初公開日は4/24だったので、結構遅れての公開です。近親相姦とネグレクトという虐待を扱った内容や、主役が大抜擢の新人という事もあって話題となり、2009年のア… このレビューの続きを見る

関連する商品