好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

第9地区 [DVD]
第9地区 [DVD]で自分のブログにレビューを書く

第9地区 [DVD]

おすすめ!3.5 [3.5](33件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:28529位
  • 定価:¥ 1,543
  • Amazon価格:¥ 679
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:B0046VSZ24(ワーナー・ホーム・ビデオ)
第9地区 [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(33件) 3.5 [3.5]

正体不明の巨大宇宙船が突如、南アフリカ共和国に飛来した。 しかし、そのUFOは首都ヨハネスブルグ上空に浮かんだまま、まるで動こうとしない。 痺れを切らした南アフリカ政府はヘリコプターで偵察隊を派遣。… このレビューの続きを見る

監督:ニール・ブロムカンプ 主演:シャルト・コプリー 久しぶりにB級映画のS級品を見た。 これはその辺りのSFじゃない。 まずCGがすごい。 映画のテンションを下げることがない素晴らしい出来栄えで、 … このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:SF映画 一般 リン こんな映画だよ    突然UFOがヨハネスブルグ上空に飛来し、宇宙人との共存を余儀なくされた人類は、彼らを第9地区に隔離するのだが。 麦  面白かったね。 リン・ミク … このレビューの続きを見る

第9地区 地球に難民としてやってきたエイリアンたちと、人間たちが色々あるお話。 最初はドキュメンタリー風の映像で、(ねぇねぇPOV?これPOV???)ゴミを漁ったり、人間の難民と同じ暮らしをしているエイリアン… このレビューの続きを見る

5/6

22:51:By お買い物日記

今日のランチは和食ファミレスで¥1,091。水¥100。夜は少し残業をしてから、梅田に出てうろうろ。お芝居のチケット2種引き取って、手数料¥210。ロフトでお買物して¥1,732。コンビニおにぎりで小腹を満たして¥12… このレビューの続きを見る

3.5

「第9地区」

12:11:By 男爵日記

 ちょっと前から気になっていた「第9地区」(ニール・ブロムカンプ監督,シャルト・コプリー主演,2010年)を観に行きました。  1989年,南アフリカ・ヨハネスブルグ上空に巨大なUFOが出現。その中にいた多… このレビューの続きを見る

第9地区

21:53:By メビウスの輪

最初はグロく感じたんだけど、あの宇宙人が愛おしく見えてきた。こどもの宇宙人もかわいく思えた。 エビ になっちゃう主人公も悲しいね。最後お花作ってるとことか。 結構好きだよこの話。 公開時、先生が語ってたのが懐かしいわー。

第9地区

13:37:By NIYON's

これ、続きあるんだろうか? 第10地区・・とか? 続きが気になるんだけど。 3年後が。 JUGEMテーマ:映画 

風邪にて寝込み生活3日目。 DVDで『第9地区』を観た。このブログでは映画批評は初でしょうか。映画批評するの好きなんですよね。熱くなりすぎて書きすぎちゃうからあんまりやらないんですけど。あっモテキ書いたか… このレビューの続きを見る

南アフリカを舞台に、難民として住みだした異星人と地域住民との軋轢、そして異星人に対しての新たな対応が招いた思いもかけぬ事件を、驚異のヴィジュアルとドキュメンタリータッチで描いたSFアクション!シャールト・コプリー、デヴィッド・ジェームズほか出演。PG-12指定作品。

3.5

第9地区

20:25:By いいパチンコ本館

第9地区 40点 恐るべきエイリアンが地球へ襲来。 エビを進化させたような風体と、高度な文明。 それだけならばありがちなSFと変わらないけれど、 襲来した場所がワシントンでもロサンゼルスでもなく、 南… このレビューの続きを見る

3.5

第9地区

21:51:By スイカ糖

まさかこんな話だったとは もっと軽いSFコメディかと思ってたドキュメンタリーもビックリのリアル死にっぷりじゃないですか(汗)この映画を見て思ったのは本当に一番怖いのは人間です。エイリアン食うなってー!

第9地区

23:36:By 00000

 これが 意外と面白い。

3.5

第9地区

00:31:By cirque

 もうこれ観てから二十日以上経ってる……wwww ブログご無沙汰してますww突如人間界の上空に出現したUFOの中には瀕死のエイリアン達がいて、人間たちが保護しながらもそれによる暴動や犯罪や悪徳が生… このレビューの続きを見る

オットが録画しといたのを、日曜の昼間に見ました。私はあんまり気がすすまなかったんですがオットの「オットちゃんが録画した映画に間違いはない」っていう言葉を信じて見たら、えらく面白かった!!!この手のSF… このレビューの続きを見る

第9地区

14:44:By YOU-ARE-FREE

 変な映画だけどおもしろかった 変な映画だけど

3.5

第9地区

00:05:By I don't know.

久々に最高に面白い!っていえる映画を見た気がする。最近、なまぬるいアクションとか見ても興奮しなかったけどここまで暴力的な映画見たらさすがに興奮した^q^MNUのあの野郎が最初から最後までムカつき倒した...エ… このレビューの続きを見る

第9地区

01:29:By ひみつ

友達が借りてきて観た。 つ、つまんねー!

3.5

第9地区

04:53:By キティのブログ

吹き替えで観たんだけれど、宇宙人のこと「エビ」って呼んでるwエビってww うけました。宇宙人側からの描写をされた瞬間宇宙人を応援してしまう。人間の嫌なところが嫌というほど描かれます。重くないし、友達と観ると爆笑できますよ。

3.5

Infection

02:37:By Walito Maniac

前のライブからもう2週間近くになりますね。早いもんです。 こないだのライブはアメリカからFrank SchweikhardtというSSWを招いたんですが、 彼がとても良い奴で楽しいライブになりました。 エモーショナルで繊細… このレビューの続きを見る

 エイリアンがかわいそうな感動作。見てみて。

第9地区

22:15:By kunkun

 2009年 アメリカ 111分「DISTRICT 9」南アフリカ、ヨハネスブルクの上空に突然巨大な宇宙船が現れた。しかし故障しているらしく宇宙船は動かない、、そこで政府は偵察隊を派遣して中に入るが、中に… このレビューの続きを見る

 【あらすじ】 ある日、南アフリカ上空に奇妙な姿をした生物を載せた宇宙船が現れた。当然の如く、パニックに陥ったのだったが、彼らが宇宙からの難民だと判断されると、彼らを救助し、地上に住まわせるとい… このレビューの続きを見る

3.5

第九地区

14:23:By Pelog ジキル編

「ピーター・ジャクソンプロデュース」とのことで気になっていた作品。ウチノコイージーモードで時間が出来たので観てみた。いまだかつてここまで惨めなエイリアンを描いた作品があっただろうか。いや、ない。最初… このレビューの続きを見る

「第9地区」を観た。 南アフリカの第9地区は、難民として住み着いたエイリアンと人間の共同居住区だったがスラムと化していた。 エイリアンの強制移住が決定し、立ち退きを通達して回るヴィカスは思いもかけぬ大事件を引き起こすことに…。 なんか切ない映画だった。 人間よりエイリアンに人間身を感じた。

 巨大宇宙船が地球に飛来したが乗っていたエイリアンは何故か全員宇宙船の操縦も出来ないボンクラばかりだった、というアイデアは素晴らしい。  さらに地球人がこのボンクラ共を全員ぶち殺すわけにも行かず、どう… このレビューの続きを見る

第9地区

18:36:By GARYO’S BAR

第9地区 [DVD] ■出演: シャールト・コプリー, デヴィッド・ジェームズ, ジェイソン・コープ, ヴァネッサ・ハイウッド ■監督: ニール・ブロムカンプ ■販売元: ワーナー・ホーム・ビデオ ■DVD発売日: 2010… このレビューの続きを見る

3.5

movie_2010_021

11:44:By time of life

JUGEMテーマ:洋画 

第9地区

21:55:By MneMe fragments

DISTRICT 9 (2009) 監督: ニール・ブロンカンプ 音楽: クリントン・ショーター 出演: シャールト・コプリー、デヴィッド・ジェームズ、ジェイソン・コープ、ヴァネッサ・ハイウッド 再見。 舞… このレビューの続きを見る

3.5

おもしろい!

14:21:By 書評

 第9地区、おもしろい!宇宙船の故障で、「エビ」と呼ばれているエイリアンが地球へ上陸する。人類と「エビ」との戦いを描いたSF映画。本当はもっとコメントをしたいところだが、ネタバレの恐れがあるのでこれ以上のコメントは控えさせていただきます。最近見た映画では、ダントツに面白かった!

3.5

第9地区

18:06:By 映画日記

原題:District 9監督:ニール・ブロムカンプ出演:シャールト・コプリー公式サイト:http://d-9.gaga.ne.jp/誰も予想しなかった第82回アカデミー賞ノミネート:作品賞・脚色賞・編集賞・視覚効果賞

めずらしく娘が見たいというので借りてきました。 エイリアンが出てくる話…というくらいの予備知識しかなくて見たのですが、出演者は全く知らない人ばかりだし、出てくる人間がどいつもこいつも嫌なヤツばっかりだ… このレビューの続きを見る

第9地区

23:12:By 映画メモ

第9地区 2009年/111分/アメリカ 監督:ニール・ブロンカンプ 出演:シャールト・コプリー、デヴィッド・ジェームズ、ジェイソン・コープ

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品