好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ぼくのエリ 200歳の少女 [DVD]
ぼくのエリ 200歳の少女 [DVD]で自分のブログにレビューを書く

ぼくのエリ 200歳の少女 [DVD]

おすすめ!3.4 [3.4](32件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:31997位
  • 定価:¥ 4,104
  • Amazon価格:¥ 3,175
  • ユーズド価格:¥ 1,056
  • ISBN/ASIN:B004DNWVIE(アミューズソフトエンタテインメント)
ぼくのエリ 200歳の少女 [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(32件) 3.4 [3.4]

原題:LET THE RIGHT ONE IN / 製作年:2008年 / 製作国:スウェーデン / 上映時間:115分 / 日本公開日:2010年7月 / 映倫:PG12監督:トーマス・アルフレッドソン / 原作:ヨン・アイヴィデ・リンド… このレビューの続きを見る

僕のエリ

11:36:By MneMe fragments

LAT DEN RATTE KOMMA IN (2008) 監督: トーマス・アルフレッドソン 原作: ヨン・アイヴィデ・リンドクヴィスト 出演: カーレ・ヘーデブラント 、リーナ・レアンデション 雪の中の少年と少女。… このレビューの続きを見る

もっと、ものすごーーーーく怖いのかと思って敬遠していたんだけど思い切ってレンタル。そんなに怖くなくて、よかった。JUGEMテーマ:映画 

ぼくのエリ 200歳の少女 [DVD]アミューズソフトエンタテインメント発売日:2011-02-04ブクログでレビューを見る»過剰演出のハリウッド映画より、やっぱりこの手の方が好み。(『バトルシップ』のうるささに少… このレビューの続きを見る

なんかやたら進みが遅く感じたけどこういうのが好きな人にはたまらないのでしょう・・・ モールスっていうアメリカリメイク版がもうちょっとわかりやすくなっているらしいのでそっちも見てみたいですね。 というか、原作読んだ方がたのしそうだ

JUGEMテーマ:自分のこと ここしばらくいろいろと予定しないことが起こり、 調子が悪い日が続きました。 いつもの「悪いことが起こるかも・・・」という不安と、 なんとかしなくてはという焦りからのイライラ。 そ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画  「ぼくのエリ 200歳の少女」を見ました。WOWOWの「W座からの招待状」という映画の紹介つき(録画)冒頭、安西水丸さんと小山薫堂さんがトークをしていて、「吸血鬼ってものすごく残酷… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画  「ぼくのエリ 200歳の少女」を見ました。WOWOWの「W座からの招待状」という映画の紹介つき(録画)冒頭、安西水丸さんと小山薫堂さんがトークをしていて、「吸血鬼ってものすごく残酷… このレビューの続きを見る

  ぼくのエリ 200歳の少女 ヴァンパイア映画 【2008年 スウェーデン】 小説『モールス』を脚色している いじめられっ子の男の子と引っ越してきた謎の女の子の 切ない恋の物語 ・・・に、ヴァンパイアが絡めてある

この映画の醍醐味は映像美もあるけど ラスト後二人がどうなってくかを考えてしまう所にもあると思う。 淡い恋愛描写が尚更作品中のグロ描写よりも強烈に残酷な現実を思わせるなぁ。 設定もだけど漫画で言うと萩尾望都のポーの一族の様だったよ。

『ぼくのエリ』ちょっと哀しすぎるわあ…… 驚くわこのスウェーデン映画……たぶんヴァンパイアの子にとっては200年間何度もあった世代交代のひとコマに過ぎないんだろうなあ、と思うと超ホラー。しかし主演の男の子が… このレビューの続きを見る

3.4

テスト

01:57:By SOFTBLOG

 テス

JUGEMテーマ:洋画 一言でいうと美術館のような作品。 最近流行のヴァンパイア映画なのですが、芸術的で綺麗…! ふたりのほのかな恋。 私のなかでは今までにない映画かなー、と思われます。 残念だったのは邦題。。。 少女、じゃないですよね。

3.4

ぼくのエリ

02:00:By TARK.LARMI

美しくて、可愛くて、切ない映画でした。主人公の男の子がめちゃくちゃ可愛い。北欧!って感じの静かな雪景色がストーリーとマッチしていて良かった。ラストの余韻、久しぶりの感じ。わたしだったら、自分もヴァンパイアになって何百年でも一緒に生きていく。ハリウッドリメイク版の「モールス」はクロエ・モレッツちゃんがエリ役♥もちろん絶対見ます。

3.4

ぼくのエリ

08:19:By nalki hair salon blog

  ちょっと気になっていたこの映画「ぼくのエリ」Hollywoodでもリメイクされ既に上映されました  ハリウッド版の方は映画「キック・アス」のクロエ・グレース・モレッツが主役の少女役で出演 可愛さでいえば、… このレビューの続きを見る

 この邦題はどうかと思うけどすごく良かった。 「幼い初恋」みたいな売り出し方はあまり同意できないけどなあ。 プールのシーンのエリの顔のアップがすごい素敵だった。 とにかくエリが魅力的なのでリメイク版はどないなもんやろ。

JUGEMテーマ:エンターテイメント という話を、王様のブランチで聞き、ツタヤへゴー、アーンド、れんたる。 エリのためにガンバルおじさん、へもへも。 これまでよく捕まらなかったものだとおもう。 いじ… このレビューの続きを見る

少年が…少年が美しい…!!!! あの、ママが借りてきたんで軽いノリで観てみたら、少年がね。主人公のオスカーが恐ろしく儚げで、繊細で、画面に向かって何回「色素薄っ!」て言ったかわからん。スウェーデンの… このレビューの続きを見る

3.4

映画

22:30:By レボリューション.

夜中のテレビ番組で絶賛していたので思い出して見た。良かった。変なCGをいっぱい使った映画より断然良かった。バンパイア映画は正直しょぼい作品が多いから嫌いだけど、これは良かった。

 アルビノ少年…っ^///////^北欧の少年たちって小さい時どうしてこんなに美しいの!そして大きくなっちゃうとああなっちゃうの?!←これは期待以上でしたね! ☆5にしてもいいな私は^^ お耽美好きですか… このレビューの続きを見る

3.4

歌いはじめる

00:31:By eco blog

 帰りの電車で、おサルさん(本物)を自分のジャンパー(かっこいいやつ)に入れているおっちゃんがいてました。

男の子なんだか女の子なんだかわからない容姿の2人が、 特にエリの方が、徐々に女らしくなっていくのがたまんない。 プールのシーンが好き。 それにしても、いじめっこがめちゃ美少年で 将来が楽しみすぎる・・・。

<<評価:★★★☆>>JUGEMテーマ:映画の感想  原作本の「モールス」って云うタイトルのほうが好き。 タイトルから色々分かってくるんですが、少年の甘い初恋とシリアスなところが暗い。私は暗い映画し… このレビューの続きを見る

気になって観た。 プールのシーンが好い。

200歳のエリ

22:57:By おんちょう

 この少年もいつか硫酸をかぶって自殺するのかなそんなラストを考えてしまったでも純粋な愛ってうらやましい

イチオシのHitGirl=クロエ・モレッツちゃんが主演のホラー映画『Let Me In』が公開早々不評で終わってしまい、日本で見られるかどうかも分からないうちに本国ではブルーレイが発売になってしまった。『Let Me In』… このレビューの続きを見る

話題になっていて、去年見逃していたものをレンタルにて。なんとなくですが北欧の映画は邦画のある一定のジャンルと似ているのではないかなー、といった想像してましたけど、やっぱりそんな感じがしました。いじめ… このレビューの続きを見る

☆☆☆☆これはツボにはまりました。ヴァンパイア物の正当なる継承者であり、ひとつの到達点ではないでしょうか。ポーの一族とかまさにこの路線だと思いましたよ。息も凍りそうな北欧の空気の中、巡り巡る切ない物語。… このレビューの続きを見る

ヴァンパイアの恐怖や哀しみと同時に、孤独な少年の切なくも美しい初恋を繊細に描ききり世界中で絶賛の嵐が巻き起こったスウェーデン発の感動ヴァンパイア・ムービー。いじめられっ子の少年が、ひょんなことから恋… このレビューの続きを見る

一部で話題となっていたスウェーデン発のヴァンパイア映画。異端の愛、それも人間とヴァンパイア、というと最近のヒット作『トワイライト・サーガ』とかありますが、こちらは子供が主役なので、その純粋さや切なさ… このレビューの続きを見る

今年やっと日本でも劇場公開された『ぼくのエリ 200歳の少女』のDVDが来年2月に発売されることになりました。 それはそれで嬉しいのですが、Blu-rayの発売予定がないのが残念。 『ぼくのエリ』はスウェーデンのヴ… このレビューの続きを見る

関連する商品