DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed トイレット [DVD]のレビュー全28件 JUGEMブログ

>
[Amazon] トイレット [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

トイレット [DVD]
トイレット [DVD]で自分のブログにレビューを書く

トイレット [DVD]

おすすめ!3.5 [3.5](28件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:16922位
  • 定価:¥ 5,076
  • Amazon価格:¥ 4,450
  • ユーズド価格:¥ 1,198
  • ISBN/ASIN:B004GGSTCU(ポニーキャニオン)
トイレット [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(28件) 3.5 [3.5]

原題: / 製作年:2010年 / 製作国:日本、カナダ / 上映時間:109分 / 日本公開日:2010年8月 / 映倫:G監督:荻上直子 / 脚本:荻上直子 / 音楽:ヴードゥー・ハイウェイ出演:アレックス・ハウス… このレビューの続きを見る

 荻上直子監督の映画をここ最近続けて観ました。  「かもめ食堂」は、以前も観たことがあったのですが再度鑑賞。やはり良い作品だなぁと思って、その流れでほかの2作品も観てみようかなと。  Wikipediaによ… このレビューの続きを見る

3.5

トイレット

16:21:By kira* kira*

JUGEMテーマ:映画 

最近観たものたち。よかった。 _ 今日は朝5時に目覚めて、DVDを観たり本を読んだりしているうちに二度寝をし、遅刻しそうになった。3限の講義は頭を使う。先週指名されたので今週は大丈夫だろうと油断していたら… このレビューの続きを見る

  JUGEMテーマ:洋画 英語なのに日本映画に見える不思議 邦画とはなんぞや。 そんなことを考えたのは、邦画『トイレット』を鑑賞している最中だった。   友人に勧められて、偶然BSで放映中… このレビューの続きを見る

昨日、荻上直子監督映画『トイレット』を観てみました。死んだママが残したものは、パニック障害の兄モーリーと、自分勝手な妹リサと、猫のセンセー、そして日本から呼び寄せたばーちゃん…ばーちゃんは座敷わらしな… このレビューの続きを見る

3.5

トイレット

11:19:By Kirei no Shizuku*

洋画なのに、いつも通りの世界観で見せてくれます。荻上直子監督は北米での映画作りが夢だったそうですね。すごいなぁ。マイペースに生きている3兄妹が、生前母親が日本から呼んだ“ばーちゃん”との交流を深め、お互いを理解していく過程にほんわかしました。もたいまさこ演じるばーちゃん、飼い猫のせんせーに感服です。台詞がほぼない、もたいまさこの間だけの演技には脱帽。好きです☆

トイレット母親の死をきっかけに、それぞれ別々に暮らしてたカナダ人の3兄弟と1匹の猫と日本人の“ばーちゃん”が一緒に暮らし始めて色々あるお話。映画に疎い私が「好きな監督は?」と聞かれたらかろうじて答えれ… このレビューの続きを見る

 言葉が通じなくても、血のつながりなくても、そんなの関係ないんだね。なんだか、じんわりした。餃子のシーンや、もたいまさこがピアノの発表会で発する一言が好きです。見て良かった!

トイレット

09:40:By LIFE IS BEAUTIFUL!!

ウォッシュレットのプロモーションかと思っちゃったけど、まあ、そうではなく、ギョウザを庭で食べるシーンが好きだな。みんなへんてこで、デコボコで、そして、バアチャンが好き。JUGEMテーマ:映画

3.5

トイレット

01:26:By Stand by Me

 言葉が通じない3人と1人の関わりが、おもしろい。最初は、兄弟のなかでも通じるものがなかったが、日本語しか話せない「ばーちゃん」という存在を通して生活することによって、1対3(敵対しているわけでは… このレビューの続きを見る

 「かもめ食堂」「めがね」と続く、荻上直子監督の作品はどれも甲乙つけがたく素敵ですが、お馴染みの役者さんたちの中で、もたいまさこさんだけが登場する「トイレット」も、オススメです。  全編通して登場す… このレビューの続きを見る

3.5

トイレット

00:59:By MOVIELOG

■official ■Yahoo!映画 あらすじ 

during a day

15:01:By lull's journal

制作している間、 DVDをかけながら、ということも 割と多いです。 大好きな、映画は、どのくらい観ても、 心地がよいです。 荻上直子監督の作品は、 どれも大好きです。 光の色、音楽、ファッション、食べもの、 どれをとっても絶妙です。 本日のDVDは「トイレット」 劇中に流れるピアノは、秋の空気にぴったりきて、 作りながら、うっとりします。

何処へやら

15:04:By bloooooog

  本編をみるまえに予告見てたほうが良かったかも。 相変わらず絵がきれいですね 撮るシーンひとつひとつがお洒落でおもしろい 切り取って、写真にしたくなる。 おはなしとしてはスロウペースな、それといっ… このレビューの続きを見る

3.5

トイレット

06:15:By くねくね式

もたいさん、この存在感は恐るべし、です。台詞一言だけです。 ばーちゃんの表情の変化が言葉の通じない孫3人の心の変化と重なって、ちょっとずつちょっとずつ変わっていくわけなのです。 のんびりのんびりしたいときに良い映画かも。

トイレット

12:17:By kombu or konbu;

悲しみに暮れてた家の中の空気が動いていく様子、しかめっ面してたばーちゃんの表情が柔らかくなっていく様子に泣き笑い。ふー。

「みんな、ホントウの自分でおやんなさい」 うーん。。。 どーしても「かもめ食堂」と比べちゃうからなぁ。 やっぱ「かもめ」が一番だなぁ。 もたいまさこが期待通り。 あの人はセリフいらないね。 演技というよ… このレビューの続きを見る

3.5

toilet

09:32:By nalki hair salon blog

 以前にも紹介した映画           「toilet」 遂に観賞しました。結局映画館には行かず、おうちでBeerを飲みながら、ダラダラと。至福の時。今回は家族の死、そして家族の死を通じての、家族の繋… このレビューの続きを見る

3.5

トイレット

14:17:By vivi's talk

作風こそ邦画っぽいけど 全編英語なので邦画という感覚で見ない方がいいかも。 死というものは何の意味はないけれど、 その周辺の人たちには何かを変える力のあるものだと思う。 力というか、影響かな。 … このレビューの続きを見る

トイレット

09:06:By nhosan's works

『かもめ食堂』『めがね』に続く『トイレット』人と人との気持ちのつながりや思う心は表に出る言葉ではないのだなあ、と。この作品は前編英語です。最初に亡くなる3人の兄弟妹のママ以外唯一日本人としてのもたい… このレビューの続きを見る

3.5

トイレット

20:20:By TARK.LARMI

 かもめ食堂、めがねの荻上直子監督この人の作品大好き!冴えない人たちのゆるーい雰囲気がたまんない。「トイレット」はアメリカに住む3人の兄妹たちと、生前母親が日本から呼んだ祖母&猫のセンセイのお話… このレビューの続きを見る

そろそろ、次の行動をしよう!と思っているので、 借りてるDVDを消化。笑 平日なのに、優雅な時間を過ごしてしまった・・・ けど、やっぱり途中眠たくなってしまった(苦笑) TOTOのウオッシュレットにト… このレビューの続きを見る

もたいまさこ主演『トイレット』を観賞。 いつものもたいさんの演技が良い味わいを醸し出している。舞台はアメリカで、もたいさんはお祖母さん。3人の孫の母親であるもたいさんの娘が亡くなった所から始まる。英… このレビューの続きを見る

3.5

トイレット

22:53:By life is spiral

荻上直子作品が大好きなので、見に行ってきました。アメリカの町に住む三人兄妹の母が亡くなり、彼らにはそう大きくない家と、猫のセンセーと、亡き母が日本から呼んだ祖母「ばーちゃん」(日本人)が残されます。… このレビューの続きを見る

 あー、何か最近0時過ぎてから寝るのが普通になっちゃった。子供の頃は20時ぐらいでもう眠くなって寝てたのに。夜更かしは身体に良くないとはわかっていても、ついついしてしまう。そんなこんなで、トップラン… このレビューの続きを見る

トイレット

09:10:By 金魚のアレコレ

もうDVDになるんだ。早いな。 劇場でみたので以前にも取り上げている。 ので、映像だけ載せとこ。

関連する商品