>
[Amazon] 5年3組リョウタ組

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

5年3組リョウタ組
5年3組リョウタ組で自分のブログにレビューを書く

5年3組リョウタ組

おすすめ!3.5 [3.5](13件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:967414位
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4048738372(角川書店)
5年3組リョウタ組のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(13件) 3.5 [3.5]

3.5

今年初

09:10:By お酒と育児の日々

2010年一発目の小説。 去年の年末から何だかビジネス関連の専門書を読むことが 多くて、なかなか小説を読む機会がなかったんですが 今年一発目の小説がこの本でヨカッタ。。。 【こんな感じ・・・・・】 い… このレビューの続きを見る

5年3組リョウタ組

20:28:By T_plus!

 割とこの方の本にしては珍しい方向かもなと。 小学校教師の主人公が受け持ったクラス(と学校)のトラブルに立ち向かいながら、交流を深めていく話。 これまた途中まではけっこうおもしろかったんですが、最… このレビューの続きを見る

「5年3組リョウタ組」石田 衣良 443p角川書店 中道良太25歳。清崎市の希望の丘小学校の5年3組担任。 同僚には 同じ年代の かっこいい染谷龍一先生がいる。 茶髪で 骸骨のネックレスを するような担任… このレビューの続きを見る

5年3組リョウタ組

12:18:By my favorite!

朗らかな物語は、いいものである。 行き当たりばったりで生きているということは、そのときその場を精いっぱい「生ききっている」ということにつながるのかも知れない。あたふたしながらも自分を飾らず、自分に正直な言動をすることが、結果的には人々の心を動かしていく。

5年3組の担任、中道良太、25歳。 彼は小学校の教師をしているが、学年内の評価はいつも最下位だった。 一方、同じ学年の担任をしている染谷龍一は、学年内の評価はいつも一位であった。 素朴で感情を表に出… このレビューの続きを見る

出版社 / 著者からの内容紹介 中道良太25歳。涙もろくて純情で、でも根っから「いまどき」の男子でもある若き小学校教師が地方都市の名門公立小学校を舞台に縦横無尽の大活躍!! ---------------------------… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 石田氏始めての新聞掲載小説。 だった訳なんですが。 教育問題をテーマに第2章までは割りと面白く読めたんですが、 最終話が、蛇足な感じ。 唐突に終わって、なんか色々と未消化に見え… このレビューの続きを見る

3.5

5年3組リョウタ組

02:54:By LILYROSE Cafe

JUGEMテーマ:読書 25歳の若い教師の奮闘記。 中日新聞を始めとしたブロック紙に連載された新聞小説みたいです。 あとがきで ・新聞小説といったら夏目漱石 ・夏目漱石といったら『坊ちゃん』ってことで、… このレビューの続きを見る

石田衣良らしい感じで素敵でした。やっぱこのひと好き☆ こういうさ、しあわせーでたのしーい文章を書けるようになりたいな。

初めて石田衣良の本読んだけど読みやすくてよかった

3.5

5年3組リョウタ組

21:59:By ぼちぼち

JUGEMテーマ:読書 教師だって、男子なのだ。 茶髪イマドキ熱血系、リョウタ先生の奮闘記。 青春文学の第一人者が挑む、2008年版「坊ちゃん」!! まったく新しい「先生」小説!! 泣けるほどリアルで、… このレビューの続きを見る

石田衣良さん大好きです 買って読んでます。“5年三組 リョウタ組” 最近、重い内容の本ばかり買っていてなんだか爽やかなタッチの本が読みたくて久しぶりに購入。おもしろい〜〜。やっぱり爽やかさを求め… このレビューの続きを見る

衣良さん週間。 良かった!私的ランキング「石田衣良」(なんだそれ)で、かなり上位のほうに入ります。 衣良さんが書く男性って、なんとなく似た雰囲気の人が多いですよね。 ちょっと力が抜けた感じの。すご… このレビューの続きを見る

JUGEM編集部おすすめ商品