>
[Amazon] きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)
きのう何食べた?(1) (モーニング KC)で自分のブログにレビューを書く

きのう何食べた?(1)

おすすめ!3.7 [3.7](121件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:コミック
  • Amazonランキング:23283位
  • Amazon価格:¥ 617
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4063726487(講談社)
きのう何食べた?(1) (モーニング KC)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(121件) 3.7 [3.7]

遅ればせながら読んでます。LGBTの勉強にもなりますね。 本日は長男の4歳の誕生日パーティ・・・のはずが、急用で妻不在のため、長男の一番好きなもの(=ママ)抜きでのパーティになりそうです。これはパパ=… このレビューの続きを見る

週刊モーニング本誌連載の方の、今回の「きのう何食べた?」、 確かに遡れば連載冒頭からケンジが自らてっぺんがヤバイと言っていたけど まさか連載8年目にして、衝撃の新展開が。 サザエさん時空じゃない漫画な… このレビューの続きを見る

こんばんは(*´ω`*) すみれです 私は漫画も好きなので、面白かった漫画もちょこちょこご紹介していこうと思いまっす 【きのう何食べた?】 節約と貯金が大好きな弁護士・シロさんと 宵越しの… このレビューの続きを見る

3.7

水切りかご

16:54:By Office Nakao blog

 先日我が家の食器用水切りかごをステンレスのモノから樹脂simplehuman プラスチックディッシュラック ホワイト KT1104へ変更しました。新品時のデザインはステンレスが圧倒的に格好良いのですが、長年使っている… このレビューの続きを見る

ずっと気になってて買ってなかったマンガなんだけども、読んだら、ご飯が作りたくなった。2巻も読もう。今日は、里芋と納豆のパスタを作ろう。JUGEMテーマ:自分が読んだ本 

3.7

めちゃイケ

15:06:By みどりの小部屋

めちゃイケの特番を昨日みた。 中居くんとナイナイが全国を回るのが好き。 今回はガリタ食堂で食べれてよかったね。 ロケ車に乗るときに落とし池にはまってたけど 函館ではキツイでしょうな(^_^;)。 中居君が… このレビューの続きを見る

 今日は  あまりにもマンネリな自分の献立を打破しようと よしながふみの「きのう何食べた?」という 漫画を参考にして夕食を作ってみることに。 ・鳥ももを焼肉のたれに漬け込んで焼いたもの ・ブロッコ… このレビューの続きを見る

最近読んだ漫画

22:05:By TMY blog

今回は 『日常とごはん』をテーマに漫画を選んでみた。 《きのうなに食べた?》 よしながふみさんの漫画はやっぱり作者の彼女自身がものすごく勉強してるし ゲイのカップルの社会的な部分を描きながらも 浮ついて… このレビューの続きを見る

  「料理好きなら読んでみて!」と教えてもらった漫画です ^^ ほんと、読んでると料理したくなってきちゃいます!おもしろい。ざっくりあらすじ→ 毎日定時に退社してスーパーで買物をしてバッチリ晩ご飯を作… このレビューの続きを見る

きのう何食べた?

17:42:By Potatomato

 あまけしておでめとうごいざますあっとういう間に2012!!!年越した気がしない今日この頃。じつはまだ2011年13月なんじゃないかっていう…。新年の挨拶も早々に、ご紹介したいのが「きょう何食べた?」久しぶりにもって帰ってきた漫画です。一人暮らしにはもってこいのレシピが沢山載っています♪

 あらすじ:40代のゲイのカップルが日常をこなしながら黙々と夕食を作る日々。この設定で引かないで。いわゆるBL(ボーイズラブ)というジャンルとはちょっと読み味が違う。男同士でベタベタイチャイチャ、… このレビューの続きを見る

 弁護士をしている彼はお料理大好きで、しかも徹底した節約レシピ。 相手の彼は美容師で、優しくて繊細そう・・・。 そんな男性同士のカップルのストーリー。 仕事のこととか、話のなかで毎回いろいろ起こる… このレビューの続きを見る

大人になってから、というか高校生のころから 数えるほどの漫画しか読んでない。 大人の漫画ってテーマが様々で、愛だ恋だだけじゃなくて たまに気になるやつがあるよねー。 『きのう何食べた?』1〜4 夕ご飯漫画 ちなみにゲイのカップル 『聖☆おにいさん』1〜3 ブッダ君とキリスト君 お付きの天使とか弟子が可愛いー JUGEMテーマ:Book review 

ぼちぼち

00:51:By iChieN

JUGEMテーマ:おうちごはん はじめたいと思います。 大学入ったばっかなのでまだ時間割組んだりとかで毎日ヒイヒイです。 なんであんなに難しいんですか、あれ…! 27日に地元のイベントにもサークル参加するので、… このレビューの続きを見る

 ちょっとしんみりしてしまっていましたが、元気がなくてもご飯は美味しく食べたいものです。 というより元気出すために美味しいご飯を食べる、というのが正しいかな と思いながら、晩ごはん作ってます。 … このレビューの続きを見る

今日のご飯 ・炊き込みご飯 ・もやしと挽き肉の味噌炒め ・鶏肉としいたけの照り焼き ・納豆豆腐 思いっきりバランスが悪い…。 明日のお弁当分もありますが、肉料理二品って完全に料理を舐めきってます。 … このレビューの続きを見る

 1巻から3巻まで読んだよ。 これ読んだら、ご飯を作って食べたくなる漫画です。 色んなお料理が出てきて、それが美味しそうなんだよね。

結局、バイト後にちょっとだけ彼女と会ってきました。と言っても、結構いつも通りのデートコース(行きつけのネカフェ)だったんですけどねw「クリスマス・イヴにまでネカフェwww」とかってツッコミは無しの方向… このレビューの続きを見る

3.7

ことば

15:12:By

今日は午前中研修のあと、先輩とふたりでランチ。 外のテラスで、あったかい日差しのもと美味しいパンを食べながら。 話題も、仕事の愚痴なんかではなく、好きな旅行の話をしたりして。楽しくお話ができた。 久しぶ… このレビューの続きを見る

と、言うわけで

22:01:By 3010me

手元には、2000円分の図書カードが四枚あるんだ。 何故だって? それは、私が社長の下で頑張ってコンペを描き上げたからではないか! 8000円分の図書カード!うひひ 出来れば、日曜日にでも渡してくれれば、兄弟限… このレビューの続きを見る

3.7

star dust

23:35:By T a w a g o t o

大好きな美容院の入り口に いつも植物がアレンジされてて とても癒される〜 我が家もこんなふうに飾れたらね シルバーカッパーのブレスレット 来週にはgalloに並ぶ予定! シルバーカッパーとはなんぞや… このレビューの続きを見る

 前から気になっていた作品。  四十路のゲイカップルの食卓模様と人生模様を描いた漫画ですが、もうこれは料理本扱いでいいんじゃないかというくらい、料理シーンが多いです。  主人公の筧志郎は弁護士ですが、… このレビューの続きを見る

3.7

ゲイ!

13:54:By ◆活字中毒◆

  私は書店でバイトをしているのですが、結構大型書店なのでレンタル業務や古本、ゲームにおもちゃ、駄菓子まで幅広く取り扱っています。 1F 書籍、おもちゃ、駄菓子 2F レンタルCD/DVD/コミック、販売… このレビューの続きを見る

お店のお客さんから、自分で育てたというりっぱなゴーヤーをいただいた。 そんなもんで、その日の晩御飯はゴーヤーチャンプルーに。 旦那が苦いのがあんまり得意ではないので、 スライスしたゴー… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:日記・一般梅雨の時期は漫画にかぎる といいつつあまり梅雨らしくないというか雨あまり降ってないけど むりやり漫画月間にします(笑) 続きまして きのう何食べた?  は前から狙ってた… このレビューの続きを見る

【今日の一冊】:奥さんお勧め。これから読んでみようと思います。 本日は、昨日のプラン作成の続きを朝から。時間を区切って、短時間で集中してやった方が良い結果が出るような気が。 また「性の介護」検定、合… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 食べることは日常の大事な一コマなのに、 料理となると好きな人はまれ。 私もその一人ですが、この漫画を読むと 「家ゴハンしよう!」という気になるから不思議。 料理すること、食べる… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:漫画/アニメ あの「大奥」の著者よしながふみさんの漫画です。 最近、ちょっとはまってます。 主人公のゲイの弁護士が夕飯を作るシーンが頻繁に出てくるのですが、 レシピも載っていて、読んでる… このレビューの続きを見る

うちの湯浅教授(Uさん。旦那様です)は 根っからのほぼ日好きで、 危うくあの高い土鍋を買われてしまうかと そういうくらいにお好きなのですが、 例に漏れずジャムを作りたい、と言い始めました。 そ… このレビューの続きを見る

今日、本屋さんで1巻サンプルとして立ち読みできるようになっていたので、読みました。(この中の、苺ジャムの話だけどっかで読んだことありました)冒頭にでてくる、料理を終えると一つの仕事を完璧に終えたような… このレビューの続きを見る

 前に買った漫画なんですが うちの台所で活躍しています(笑) だって  ぜんぶ  すごい おいしそう なんだもん。 試してみたのはまだ数品ですが 鳥もも肉を焼き肉のたれに20分つけて、トースター… このレビューの続きを見る

うまそう

22:03:By ぬるいブログ

なんか買ってしまった〜でも面白いお!腹減る!よしなが先生の「愛がなくても食っていけます」がすごい好きで何度も読んでしまう!う〜〜〜ん漫画が読みたくて仕方ないYO!!!!!!!!毎日本屋寄っては手ぶらで帰ってきているジャケ買いでも何でもいいから「うおおおおおお読みてええええ」みたいな漫画ないかな〜〜〜〜今日のアニ銀もネコまみれ!ネコもいいけど人間銀時が見たいってばよ

おおおおお、おもしろいぜ…! 少し読んだところで、あまりに美味そうな食事シーンの数々にうずうずしてきてしまい、「私も負けじと、なにかおいしいものを食べよう!」と、アップルパイが有名な喫茶店で続きを読… このレビューの続きを見る

のー!美味しそうー!!こんな詳細にお料理の工程を描いてくれる漫画初めて読んだ!もうおいしんぼとか集める人の気持ちわかった!これはワクワクします!なんだか満たされます!仕事がんばる日中と、ゆったり夕食。ゲイカップルのやりとりも、なんだかほんわかしてなごみます。のんびり空気。これは素敵漫画!

一気読み

03:30:By karanashi blog…

最近また東野圭吾ブーム。好きだけど未読の本が意外とあってここ一ヶ月でちまちまと5冊。かつて「本はハードカバー!」という無駄なポリシーのせいで書籍代で散財しかけたので、心待ちにしているくらいほしい本は以… このレビューの続きを見る

いい。

22:45:By don't stop my hobby!!

 これ↑昨日買ってもらったやつなのですが、 すごくいい。 中身はぶっちゃけBLなのですがエロとかなくて日常がつらつらと描かれているもので、 こんなのんびり生活いいなぁと思います。 続き、買いに行… このレビューの続きを見る

完全に料理本だと思って読んでいますが、何か? 一言でいうなら「料理好きのゲイの日常」が筋なのか? 濃厚な絡みシーンは一切ないので安心して読めるボーイズ(?)ラブ漫画です。 ここに載ってる料理のレシピを真剣に読んでいるのはわしだけではあるまい。 何度読んでも飽きないですね。こういう話好きです。

同期の草食男子O氏が「漫画を読んだことがほとんどない」というので、 半年くらいほぼ毎週漫画を貸してました。 草食男子が漫画を知らないのをいいことに「少女漫画を読む男性を育成する」という 秘密裏のコンセプ… このレビューの続きを見る

お買い物

21:25:By Whispers.

非常食ウィダーとレトルト離乳食です。別に冗談ではなく、「抜歯後は離乳食オススメ」ってネットで見たもんで。写真が小さくてわかりにくいかもしれませんが、「パクパク期 12ヶ月頃から」「歯ぐきで噛める固さ」… このレビューの続きを見る

ゲイで同棲中のカップルの日常を食事と絡めて描いた話。 タイトルの通り、食事に関する漫画で弁護士のシロさんと美容師のケンジの生活が描かれている。出てくる料理がいちいち美味しそうで、食べたくなりました。 個人的に好きだった話はシロさんと主婦の女性が仲良くなる話かな。二人の勘違いが面白かった。

きのう何食べた?

15:18:By petit joli

JUGEMテーマ:読書 雑誌に載ってたおすすめ漫画特集で、よく見かけたので気になって借りてみました。 弁護士で同性愛者の男の人が主役で、現在恋人と2人暮らし。 職場で機嫌が悪いときは、恋人と喧嘩。。。で… このレビューの続きを見る

3.7

きのう何食べた?1

18:53:By selfish.

 ここまで美形じゃないにせよ、こういうゲイ男子は私の周囲に割と多い。私の食生活を豊かにしてくれるのは、往々にして彼等の手料理だったりする。決して「男の料理」などというコテコテしたものではなく、あ… このレビューの続きを見る

最近は、DV関連書以外も、心がけて読むようにしています DVのことばかり考えると、彼のことばかり考えることになるからです 彼にされて辛かったこと、苦しかったこと、怒りを感じたこと、悲しみに打ちのめされ… このレビューの続きを見る

 一晩寝かせたらネット直りました。パンか。アドバイス下さった皆さま、ありがとうございました。m(__)mというわけで、Schedule更新です。この年末も充実の予感。ワクワクハラハラします。今日は読んだ本の紹… このレビューの続きを見る

3.7

きのう何食べた?

08:00:By 36. 5°

 想定外にBLってやつでした。 よしむらさん・・・有名だけどでも、やっぱり、そうだ よ  ね。 でも、全く持って平気でした。 食事(の支度)を通じて見られる二人を中心にした日常風景なので。 ていう… このレビューの続きを見る

ふだんマンガは読まないんだけど、誰かがブログで紹介していたので何となく手にとってみた。おお〜、スゴイぞ。 40代前半の独身イケメン弁護士…でゲイの史朗が作る料理のレシピがストーリーの中心。一応ストーリー… このレビューの続きを見る

これ読んでると、和食か炒め物が食べたくなるのはなんでだー。 あと、旦那くんが「俺は料理ができない」と言っている理由が、 これ読んでたときにふとわかったような気がしました。 要は、複数の細かい作業… このレビューの続きを見る

「これ読むと自炊したくなるから!!」 ミエちゃんに借りたマンガ。 もともと、予定のない日は基本自炊な私だけど… 私の料理って、 パスタど〜ん!カレーど〜ん!チャーハンど〜ん! ひとり暮らしなんで、つい一… このレビューの続きを見る

2巻〜(続刊) 

こんばんは。コミドロばんちょです。 私ばんちょうの好きなマンガジャンルに食べ物ジャンルがあるのですが 最近はレシピの載っているものも多く、つい作ってしまいます。 そして、最近作ったのがコレ。いちごジ… このレビューの続きを見る

よしながふみさんのコミックス 「きのう何食べた?」を読んでからずっと作りたかったので。 (1巻p.111参照) (*にんにくはパスタ用に買ったものです)

ワンピースと一緒に買ってきました。 何だか、幸せ。 2巻も早く買ってこよう!

よしながふみばっかりか。 別に作家買いするほど好きなわけでもないと思ってたけどひょっとしたら好きなのかも。 出てくる料理はおいしそうなんだけど文字を読むのがつらい時に読むとアウト。

飛粉

01:20:By gis

よしなが漫画好きなのに何故か一冊も持ってない。西洋骨董洋菓子店もフラワーオブライフも大奥も友人が貸してくれたんでした。「愛すべき娘達」はうっかり立ち読み。きちんと自分で集めたいですねー どれも面白い… このレビューの続きを見る

3.7

きのう何食べた? 1 (1)

18:52:By MMKM

一人暮らししてるとどうにもご飯作りがめんどっちいことがありますが、 これ読んだら、「うしっおいしいご飯作るぞ」って気になります。 作ってる時の段取りがめっちゃ論理的思考。 相手にベストな状態のご飯を… このレビューの続きを見る

よしながふみさん、はまっています。 最初はこの漫画との出逢いで始まりました。 カミングアウトしたハンサム弁護士。 でも彼には彼がいる・・・ これ読んでいると料理、ちゃんとしなきゃって思ってしまうのです。 かなり、夕飯の参考になっています。

同棲しているゲイのカップルの私生活を描いた作品。 サラリーマン向けの為、ハードな内容ではありません。 モーニングで連載中(何故モーニングで連載しているのかが不思議です) こんな設定ですが、料理漫画… このレビューの続きを見る

 

きのう何食べた?

16:13:By ユノコヤ

これ読んでから、自炊ブームが来てます。 しかも、シロさんの真似して ブリ大根とか 厚揚げのネギみそ詰め焼きとか いろんなサラダとか 作っちゃってます。 今作りたいのは、サケとごぼうとまいたけの炊き込みご飯。 あと、あれです。 サワークリームと明太子のディップをフランスパンにぬるやつです。 くいてえ〜

借りて読んで面白かったので、近々購入予定。

すんげー面白かった。 ゲイの同棲生活を背景にした料理漫画。 …ざ…斬新や…。 ゲイと料理の見事なコラボレーション。 きのう何食べた?ってタイトル見てゲイが主人公だからチンポだと思ってた。 腐女子が… このレビューの続きを見る

よしながふみさんの「きのう何食べた?」を試しに買ってみた。このひとのマンガは食べ物関連が多いのでチェックしているのだがBL系はどうも苦手な為、そこは残念。映画「HUSH!」とかは好きなんだけどな。トレペをつ… このレビューの続きを見る

この人のマンガは必ずゲイが出るから敬遠していたんだけど、とうとう買ってしまったよ。ここまで品数多くなくていいけど、献立の参考に。…できるほどの腕はないか…でも、そろそろ、肉・肉・米・汁な献立から脱皮して副菜というものについて考えるべきではないかとw

知り合いがmixiで紹介していたので、ふと衝動買いしてしまったモーニング掲載「きのう何食べた?」が、むっちゃツボに入ってしまった。 ゲイカップルが主人公だけど、さらっとしてて生々しい表現も一切なくいわゆ… このレビューの続きを見る

3.7

きのう何食べた?

08:47:By ちなぷん

よしながふみさんの普通の本です、一応主人公は同性愛者となってますがそういった描写は無く、基本的に料理テキストという感じです。 話としても主人公の弁護士という仕事の描写とか、同性愛をなるべく知られたく… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:漫画/アニメ ゲイと料理の話という紹介文を見て、 ん〜どうかなぁ?と少し心配しながら アマゾンに注文しました。 性別不明の人というのが好きでして・・・・ 男っぽい女性とか、女っぽい男… このレビューの続きを見る

  「きのう何食べた?」を見て、苺ジャムを作ってみました。 手作りって美味!市販の追随を許さんわ! ジャムを作るのは初めてです。意外に簡単にできるんだなあ。 相方と私では、好奇心と人生経験の違いか… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 「きのう何食べた?1」よしながふみ 同棲している弁護士と美容師のゲイのカップルの何気ない日常が丁寧に描かれている ちょっとした事で焼きもちやいたり、拗ねたり、喜んだり そん… このレビューの続きを見る

久しぶり、よしなが先生のBL! と思ったら、モーニングとな?!すげぇ〜。 さすがにエロはありませが(笑)、ゲイカップルの日常を料理を通して描いた作品です。 登場する料理は、簡単に作れるものばかり。 すべて… このレビューの続きを見る

 面白いという書評を見て、ひさしぶりにコミック買いました。料理上手なイケメン弁護士(ゲイ)と恋人の美容師の日常がたんたんと描かれていくのですが、一番多くページがさかれるのが料理のシーン。仕事から… このレビューの続きを見る

3.7

お腹の空く本。

12:34:By sugar coat+α

これってBL本になるの??一応ゲイの二人が主人公ですが、びっくりするくらい何もありません。キスの一つさえない!(笑)むしろ料理漫画。 というか、漫画に登場する料理の美味しそうなこと…っ!!読んでるだけで… このレビューの続きを見る

◆Story これは、都内某所2LDKに男二人暮らしで住む、筧史朗(弁護士)43歳と矢吹 賢二(美容師)41歳の「食ライフ」をめぐる物語です。 ちなみに1ヵ月の食費は2万5千円也。(講談社HPより) えーと、B… このレビューの続きを見る

ご飯がおいしいとしあわせだよね。 食卓が楽しいとご飯もおいしいよね。 おいしいご飯を喜んでくれる人がいると、作るのもそんなに苦ではない。 「おうちで食べよう」帯に書かれているそのあおりを、そのまんま… このレビューの続きを見る

食べ物は、物語の中で結構重要な役割を果たすことが多い。 「ぐりとぐら」の黄色いふわふわのかすてら。 「一輪の花」のおじぎり(間違いじゃない) 「エルマーのぼうけん」の桃色棒付きキャンディ。 「盆土産… このレビューの続きを見る

これもまたあっち系のぉ話なのですが 全然そうゆうのは載ってなく 濃すぎず爽やかでお気に入りです ご飯のレシピなんかものっててまた作ってみたい、おいしそうなんだもの..

よしなが先生のうちの子になりたい。 しかし主食・主菜・副菜?・副菜?・汁物と完璧なラインナップの献立に感服しました。 最大限に旬のものを生かして価格は最小限に抑えられてなおかつ、バランスの考えられた心づ… このレビューの続きを見る

ゲイの話だけど、そんなに気にならない。 料理がすごくおいしそう!一見料理本みたいです。 ふたりの会話がほのぼので可愛い。 だいすきです。

この本の料理作ったんだー! と言うと、旦那にはこれがゲイ漫画という認識しかないらしく嫌ーな顔をされますが、これは純粋な料理漫画です。 確かに主人公はゲイで男の恋人と同棲してるんだけど、そういう描写は… このレビューの続きを見る

昨日、学校帰りにふらっと本屋に寄って見つけました。 絵が綺麗だったので買ってしまったのですが、 良い漫画に出会った! ただし主人公はゲイ!!! ですがそんなの関係なくお勧めです。 だってゲイカッ… このレビューの続きを見る

仕事を終えて 買い物をして さっさと帰って しっかりごはんを作って食べたくなる ごはん ごはん ごはん!

3.7

お腹の空く本。

20:00:By sugar coat+α

これってBL本になるの??一応ゲイの二人が主人公ですが、びっくりするくらい何もありません。キスの一つさえない!(笑)むしろ料理漫画。 というか、漫画に登場する料理の美味しそうなこと…っ!!読んでるだけで… このレビューの続きを見る

ゲイカップルのお話ですが、特にそういう(?)描写はなく 読みやすいお話です。 何より料理の描写がすごく丁寧! レシピそのままなのでとりあえず料理したくなります(笑) そしてキャラの一人一人が個性的で魅力的です。 続きが楽しみです。

よしながふみさんの作品も大好きです この作品に限りませんが、よしながさんは本当においしそうに食べ物を描かれるんですよね ゲイ・カップルの話なんですが、別にBL色は強くないです。その手の作品に嫌悪感… このレビューの続きを見る

きのう何食べた?

18:07:By Soup.

昨日本屋でジャケ買い。和むー。 食べ物美味しそうだなー。あたし料理の漫画やら小説やらに弱いんだよなw 春休みは後1ヶ月近くある訳だし、ものすごく適当に済ませてた(あるいは面倒くさくて抜いていた) 昼ごは… このレビューの続きを見る

好き。別に私料理が見たい訳でも食に興味ある訳でもないし、やっぱりよしながさんくどいなあ、なんか癖あるなあとも思うんだけど、でもこのカップル凄くよくないかな、私凄くこのカップルが好きだ。中年男が2人で平… このレビューの続きを見る

この人は、なぜゲイから始まるのだろう(笑。 でも、もー、ご飯おいしそーvvv 真似して作ってみたりしたよ〜♪

食べ物が出てくる本とか映画とか大好きです。 食べ物と踊りが出てくるともっと好きです。 本だと 村上春樹とか(『村上レシピ』も持ってる。今度友人の結婚祝いに贈るつもりでもう一冊購入)、4作目くらいまでの… このレビューの続きを見る

モーニングでBL?ってみんな言う。 でも、わたしは「うまそうだ」としか言いようがなかった。 そんな料理マンガ。 でも、よしながさんのマンガだもん、おもしろいに決まってますよ! とりあえず読んで! よしながさんのマンガの好きなところは、「人間関係」ってものを描き出そうとしているように感じられるところ。

美味しそうに見えるんだなぁ。

よしながふみの作品で初めて読んだのは「西洋骨董洋菓子店」の第2話でした。男ばかりのケーキ屋の話なんだけど、とにかくケーキがたくさん出てきて、食事のシーンがたくさんあるマンガでした。ふきだし内の文字数が… このレビューの続きを見る

友人の娘御からお借りしました。 やはり、ゲイの系統でしたが、あっさりして読みやすかったです。 夕ご飯にこだわりがあり、レシピ好きなわたしはいっきに読み終えました。 最近の奥方は夕ご飯を簡単にする傾向があるけど(御たぶんに洩れずワタクシも・・・・。) この本はレシピは目に浮かび漫画とは言えあなどれぬ。 せっせと夕ご飯に精を出しますかな??

またまたよしなが作品。 まーた、やってくれましたよ!食漫画! この人の描く食べ物は上手過ぎて、食べたくなる。 影響されて、炊き込みご飯作ってしまったしwww JUGEMテーマ:漫画/アニメ

会社の人に借りて読みました! モーニングで立ち読みしていたのですが 所々抜け落ちているのも読めてよかったです♪

きのう何食べた?

20:11:By *Cherish*

お料理できるようになりたいなぁと思わされる一冊でした 愛がなくても喰ってゆけます。 は凄く好きなマンガだったんですが、きのう〜の主人公筧さんは よしながふみさんのサークルの先輩がモデルなのかな?と… このレビューの続きを見る

『きのう何食べた?』 1 (1) (モーニングKC)よしながふみ

よしながふみさんが、青年誌に連載 その内容に驚き 『フラワー・オブ・ライフ』のようなストーリーかと思いきや、ゲイの話。 43歳、弁護士。なかなかの男前。 全然40代に見えなくて、「カッコいいなぁ」と… このレビューの続きを見る

待ってたよぉ〜〜ん! ようやく読めた! 堪能しました。 面白かったです。 何がって、すべてが。 グレートな面白さだったわ!! すごい笑ったんだけど。 腹抱えて笑えるとこが多くて、よしなが節炸裂して… このレビューの続きを見る

よしながさんの新刊買ったらホモだった。 あらら。まぁ、そっちがメインのお話じゃなかったからいいけどw 大奥の3巻も今月でるし楽しみだのぅ。最近楽しみにしてる漫画ってあんまないから(・ω・) 今月は仕事が… このレビューの続きを見る

よしなが先生はきっと食べることが大好きなんだろうなぁ、と思ったり。 面白い、凄く! 料理のイラストは写実的で、「美味しそうに見える」というラインを狙っていない。 でも、料理をつくりながらシロさんが… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 『大奥』といい今一番私が買ってしまう著者、よしながふみ。 今回も朝日新聞の書評で見かけて速攻本屋に走って…は無理なので歩いて行ってしまった。 別にストーリーはなんてことなく… このレビューの続きを見る

BLじゃないけど…。わたしは食い意地がはっているので非常におもしろく読みましたよ!!! 食べ物のはなしばんざい!! いやしかし…こう言うのも何だけど、趣味というか興味?のアンテナが広いと、まんが家も幅が… このレビューの続きを見る

大好きな作家さんのひとり。 でも、男性誌に連載されてるだけあって、こう、あーんこの二人のラブラブみたいーとおもっても、見れないわけですが(笑) なんか、こう、ご飯つくったら嫌な気持ち晴れるみたいな感… このレビューの続きを見る

3.7

きのう何食べた?

01:47:By day to day

これは、都内某所2LDKに男二人暮らしで住む、筧史朗(弁護士)43歳と矢吹 賢二(美容師)41歳の「食ライフ」をめぐる物語です。 ちなみに1ヵ月の食費は2万5千円也。 鮭とごぼうの炊き込みごはん/いわしの梅煮/たけのこ と がんも と こんにゃくの煮物/栗ごはん/トマトとツナのぶっかけそうめん/鶏肉のオーブン焼き/ナスとトマトと豚肉のピリ辛中華風煮込み/いちごジャム

全国のよしながふみファンもとい飯好き(食いしん坊ともいう)はもうこれを読んだだろうか? 震えます。面白すぎて!ゲイでハンサムの弁護士が毎回ご飯を作る。そして同居人(美容師、ゲイ)とそのご飯を食べる… このレビューの続きを見る

 作家買いをしているので。    出てくるうちごはんが美味しそうで反則。  作って食べたい。  この人の漫画は読むとお腹がすくから要注意だ。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  評価は2800円。  几帳面な料理好きのゲイが、同居相手に毎日手料理を食べさせる話。  すごいっす、よしながふみ。漫画として85点、レシピ集として90点の合計175… このレビューの続きを見る

最近レジに入ってると、コミック売り場から来る女性の8割が買っていく。 ボーイズラブ系らしい(読んでない)のですが。 しかし!「西洋骨董洋菓子店」の人だ! と思っていたら、今日からドラマが再放送して… このレビューの続きを見る

…クッキングパパを読んでる気分にさせられたよ(笑) でも、こういうの嫌いじゃないです。 基本的に坦々と進む感じの日常BL漫画の方が好きなので、日常の中での出来事ってとても素敵だと思う。こういうのをみ… このレビューの続きを見る

 おもしれー。  モーニングの立ち読みをしてて「面白い漫画やー」と思い、ついつい1巻を購入。  BLじゃないです、とはいえ、お料理の本でもないです。  筧といい、矢吹といい、ガチなゲイなんだけど、でも普通の人。  ごく普通の家庭(?)の食卓のお話。  案外、イチゴジャムって簡単に作れるんだなー、と。  おいしいご飯が作りたくなってしまう、そんな漫画です。

めちゃめちゃコミック化が早くて吃驚しつつも嬉しいですっvv 装丁凝ってた!! ゲイとかタチネコとかの言葉は出てくるものの雑誌が雑誌だからか 料理と人間関係の話で進んでいきます そこがまた良いっvv でも… このレビューの続きを見る

あらすじ 鮭とごぼうの炊き込みごはん/いわしの梅煮/たけのこ と がんも と こんにゃくの煮物/栗ごはん/トマトとツナのぶっかけそうめん/鶏肉のオーブン焼き/ナスとトマトと豚肉のピリ辛中華風煮込み/いち… このレビューの続きを見る

よしなが先生の新作です。 モーニングで連載されている作品です。 西洋骨董洋菓子店(原作)がよしなが先生を知るきっかけだったのですが、それ以来よしなが先生の作品が好きで読んでいます。 今回は、弁護士(♂)… このレビューの続きを見る

きのう何食べた? 1

22:23:By a bird shop

よかった〜! ぜんぜんチェックしてなかったんだけど 「チェーザレ」「君に届け」の最新刊とともに購入。 とっても美味しそうなおうちご飯の数々と シロさんとケンジのささやかな日常。 ほのぼのしつつも、同… このレビューの続きを見る

きのう何食べた? 1巻 よしなが ふみ著、モーニングKC/講談社 「あー ホントだ ちょっとリセットされてた…」 カバー裏のメニューが透けて見えるようになっているデザインが良いなあ。 弁護士の筧(シ… このレビューの続きを見る

よしながふみ先生の新刊。 しかもモーニングですコレ。いや別にモーニングでもいいんですけど…。 最初はどうかと思ってたんですけど、1話を立ち読みしたら登場人物がゲイで、ちょっとホッとしたっていうか。いや… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 主人公がいつも行ってるスーパー、 すいかをおばさんと分け合ったスーパー、 めっちゃ使ってます…。。!!! よしながさんが近くに住んでる(というか仕事場がある?) というのは知… このレビューの続きを見る

よしながふみの新刊です。 作者の作品は、どれも「よしながふみー!」というカンジで、落ち着いて読めます。どこの雑誌に描いても作風変わらないって、凄いワ。 四十路ゲイ男の日常と、家庭料理を教えます。特… このレビューの続きを見る

「料理を作ろう!」というモチベーションを上げたい時に読むと、即効上がります。 主人公が作る料理がとにかくおいしそう! ありふれた材料で、簡単にできそうなものばかりだし、庶民的。そして季節感もある。 … このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 特に面白いという程でもなく。 これ、主人公がゲイである設定ってなんか意味あるのかな? これを読んだ弟が「おかず3品ってすごいよね」と感動していた。 我が家ではアリエナイ。 働いて帰ってきたら夕飯作る気力はゼロだよー 彼は「ツナとトマトのぶっかけそうめん」が気になったらしい。 私はパンにいちごジャム載せて食べるやつが。

( ´ω`)

関連する商品