DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 乱鴉の島 - 有栖川 有栖 のレビュー全15件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 乱鴉の島

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

乱鴉の島
乱鴉の島で自分のブログにレビューを書く

乱鴉の島

おすすめ!3.3 [3.3](15件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:894687位
  • Amazon価格:¥ 1,836
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4104308021(新潮社)
乱鴉の島のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(15件) 3.3 [3.3]

乱鴉の島

15:45:By かきなぐりR

以下、続きにて

乱鴉の島

12:40:By 黄金色の昼下がり

作家アリス長編。 どうせなら動機をきちんとかいてほしかったなー アリスにしてはいまいち乗れなかった

3.3

乱鴉の島

09:51:By memo

内容(「BOOK」データベースより)友人の作家・有栖川有栖と休養に出かけた臨床犯罪学者の火村英生は、手違いから目的地とは違う島に連れて来られてしまう。通称・烏島と呼ばれるそこは、その名の通り、数多の烏が… このレビューの続きを見る

乱鴉の島

16:00:By *verge of life*

JUGEMテーマ:読書 久しぶりに有栖川有栖の長編。 図書館で借りてきたハードカヴァーなので重たくて。 持ち歩けずに読むのに時間がかかってしまった。 火村せんせーのリフレッシュのために、三重県沖の島に旅行に… このレビューの続きを見る

さてさて、周囲では評判の高い「乱鴉の島」ですが、これも運良く人から借りられました。ラッキー☆ 焦ってノベルスで買ってしまわないで良かった〜。まあ、文庫化されたら購入するんですが、まさかこんなに早く読め… このレビューの続きを見る

えー もう文庫出てたのー?! と思ったら06年発刊ですもんね。当たり前か。表紙がこっちの方が好きなのでこちらにリンクです。 私の好きな作家さんな上、火村先生シリーズなのでなんかもうそれだけで評価が高いです… このレビューの続きを見る

3.3

乱鴉の島

20:54:By 蒼の彼方

火村先生ホントに素敵だよ…! 今回、色々なピースが組み合わさって出来た事件って感じがした。 つか今回けっこう自分で、考えて犯人は誰か、とか集まった理由とか考えたけどぜんっぜんわかりませんでしたよっ。… このレビューの続きを見る

内容(「BOOK」データベースより) 友人の作家・有栖川有栖と休養に出かけた臨床犯罪学者の火村英生は、手違いから目的地とは違う島に連れて来られてしまう。通称・烏島と呼ばれるそこは、その名の通り、数多の… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 友人の作家・有栖川有栖と休養に出かけた臨床犯罪学者の火村英生は、手違いから目的地とは違う島に連れて来られてしまう。通称・烏島と呼ばれるそこは、その名の通り、数多の烏が乱舞する絶海の… このレビューの続きを見る

孤島もの。 結構興味深かったけど、謎解きは、、、 いや、おもしろかったけど。

内容(「BOOK」データベースより) 友人の作家・有栖川有栖と休養に出かけた臨床犯罪学者の火村英生は、手違いから目的地とは違う島に連れて来られてしまう。通称・烏島と呼ばれるそこは、その名の通り、数多の烏… このレビューの続きを見る

ミステリ界ではひとつのジャンルを形成している”孤島もの”と呼ばれるミステリ。 有栖川さんの孤島ミステリの代表作といえば、「孤島パズル」がありますが、それは非常に緻密な論理が展開されるパズルミステリでし… このレビューの続きを見る

 うーん、面白いんだけど、ちょっと物足りないかなぁ。  もっとがつんとトリックが来るのかと思ったらそうではなくて、確かに最後の最後の種明かしのところでは不意を突かれたんだけど、何かもやっと感が残ってしまいました。ロジックに破綻があるわけではないんだけれど、、、。  作品の雰囲気としては物凄く好きなんだけれど、謎解きのミステリとしては、ちょっと物足りない。そんな感じです。

 この作品は、『このミス』で19位にランクインし、孤島物も好きなので、以前 から注目していました。買おうかどうか迷っていた時に、図書館で見つけたので、 早速借りてみました。  読了した感想は… このレビューの続きを見る

作家有栖川有栖と臨床犯罪学者の火村英生の孤島ミステリ。 有栖川先生の火村シリーズは好きで、全部読んでいます。 たしかに江神シリーズに比べてエンターテイメント的要素が強くて作品としての完成度は低いの… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品