DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed ねこのばば - 畠中 恵 のレビュー全14件 JUGEMブログ

>
[Amazon] ねこのばば

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ねこのばば
ねこのばばで自分のブログにレビューを書く

ねこのばば

おすすめ!3.6 [3.6](14件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:422407位
  • Amazon価格:¥ 1,404
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4104507032(新潮社)
ねこのばばのamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(14件) 3.6 [3.6]

3.6

ねこのばば

13:55:By ほんのひとこと

若だんなの兄さんと奇妙な見合いをした娘が何者かに殺されてしまう「茶巾たまご」橋を越えてやってきた迷子は自分が帰ると殺されると言い実際その家では妙な噂が立っている「花かんざし」若だんなの「桃色の雲」が… このレビューの続きを見る

一気に3冊目です。 今回も短編5編です。 とくにやられた〜!と思ったのは佐吉の過去を描いた「産土」です。 読んでる時から『ん?』とは思ったのですが、『そうか〜』『良かった』と思いました。 新しい幼や人物も増えて世界が広がってきましたよ♪ JUGEMテーマ:ホラー小説・怪談など 

 内容(「BOOK」データベースより) 犬神や白沢、屏風のぞきに鳴家など、摩訶不思議な妖怪に守られながら、今日も元気に(?)寝込んでいる日本橋大店の若旦那・一太郎に持ち込まれるは、お江戸を騒がす難事件の数々―愛嬌たっぷり、愉快で不思議な人情妖怪推理帖。名(迷?)脇キャラも新登場で、ますます賑わう「しゃばけ」シリーズ第三弾。

3.6

ねこのばば

14:54:By 小春日和の本棚

JUGEMテーマ:読書 出版社/著者からの内容紹介 え!? 身体が弱くて、繊細で、正義感いっぱいの、あの若だんながグレちゃった? 犬神や白沢、屏風のぞきに鳴家など、摩訶不思議な妖怪に守られながら、今日も元… このレビューの続きを見る

 ≪内容≫ お江戸長崎屋の離れでは、若だんな一太郎が昼ごはん。寝込んでばかりのぼっちゃんが、えっ、今日はお代わり食べるって?すべてが絶好調の長崎屋に来たのは福の神か、それとも…(「茶巾たまご」)、世の中には取り返せないものがある(「ねこのばば」)、コワモテ佐助の真実の心(「産土」)ほか全五篇。若だんなと妖怪たちの不思議な人情推理帖。シリーズ第三弾。

しゃばけシリーズ第3弾! やっぱ、私はこのシリーズがほんまに好きやわ フジテレビ系列で放送したドラマも再放送&DVD化、そして続編を放送してくれないかなぁ さて感想。 前の2作よりもミステリー色… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 今回、佐助の過去話が掲載されていた訳ですが、 過去話だと気がつくまで、大分ヒヤリとしたもんですが 産土の話はなんだか怪談よりもよっぽど怖かったの、私だけでしょうか? ねこのばば… このレビューの続きを見る

内容(「BOOK」データベースより) 犬神や白沢、屏風のぞきに鳴家など、摩訶不思議な妖怪に守られながら、今日も元気に(?)寝込んでいる日本橋大店の若旦那・一太郎に持ち込まれるは、お江戸を騒がす難事件の数々―… このレビューの続きを見る

3.6

ねこのばば

20:12:By よみものきろく

犬神や白沢、屏風のぞきに鳴家など、摩訶不思議な妖怪に守られながら、今日も元気に(?)寝込んでいる日本橋大店の若旦那・一太郎に持ち込まれるは、お江戸を騒がす難事件の数々――。ドキドキ、しんみり、ほんわか… このレビューの続きを見る

これは「しゃばけ」シリーズの第三弾です。 「茶巾たまご」「花かんざし」「ねこのばば」 「産土」「たまやたまや」の五話が収録されています。 「茶巾たまご」は何ともおかしな貧乏神が登場! 大切にされ… このレビューの続きを見る

若だんなと妖たちの、愉快で不思議な、お江戸事件解決帳。第三弾。 大好きだなあ、しゃばけシリーズ。 今回珍しく元気だったら、医者を呼ばねばと騒がれる若だんな。 どっちにしても、呼ばれるのね(笑) も… このレビューの続きを見る

捕り物の部類に入れてもいいかと思うので、いつもカテゴリーを迷うが、今回はファンタジーで。 ファンタジーノベル大賞の「しゃばけ」そして、「ぬしさまへ」の第3弾である。 身体が弱いが、肝っ玉はなかなかすわ… このレビューの続きを見る

3.6

ねこのばば

16:35:By Arrivederci

レビューを書こう書こうと思いつつ また日にちが経ってしまった・・・!! いい加減に溜まってるの消費しないと どんどん溜まっていって仕方が無い;; ・・・てなワケで今回は 「ねこ… このレビューの続きを見る

若だんなと妖(あやかし)たちが活躍する「しゃばけ」シリーズもいよいよ第三弾。 今回も短編集で、『茶巾たまご』、『花かんざし』、『ねこのばば』、『産土(うぶすな)』、『たまやたまや』の5つのお話を収録… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品