DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 檸檬のころ - 豊島 ミホ のレビュー全24件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 檸檬のころ (幻冬舎文庫)

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

檸檬のころ (幻冬舎文庫)
檸檬のころ (幻冬舎文庫)で自分のブログにレビューを書く

檸檬のころ

おすすめ!4 [4](24件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:文庫
  • Amazonランキング:172332位
  • Amazon価格:¥ 576
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4344409221(幻冬舎)
檸檬のころ (幻冬舎文庫)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(24件) 4 [4]

 【あらすじ】 高校生になってからできた初めての友達で、一緒に登校する仲だったサトが、2年生になってから保健室登校するようになり、橘とは一緒に登校しなくなってしまった。仲が良かったはずなのに、少… このレビューの続きを見る

豊島さんは2冊目。 前に読んだ、「青空チェリー」の頃より格段に文章力が上がった。 昔は勢いにまかせて書いてた印象が強かったけど、今作は普通の文章になっててびっくりした。しかしながら特有の――(ダッシュ記号… このレビューの続きを見る

4

no title

23:12:By 跳べ!もっと高く

たまらなくこの本が好きだ。 自分と被る部分もあれば、まったく経験のないこともあって、読むたびにドキドキした。 何度だって読みたい、そんな一冊。

 <地味な高校生活に当たる、一条のスポットライト> 決してスポットの当たることのない、地方の女子高校の生活。普通の生活の中に宿る、高校生の悩みや不安を切り取る連作短編集。 痛すぎて涙が出るんじゃ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:小説全般 甘酸っぱい!!まさに、檸檬!! ある田舎の県立高校を舞台に、”普通”の人たちの日常を描いた短編集。高校生だけじゃなくて、先生や、下宿を営む女の人とか、駄菓子屋の跡継ぎとかも主人公… このレビューの続きを見る

4

檸檬のころ

09:04:By Dimanche

  読書モードになってきました。 この間の「夜の朝顔」がおもしろかったので、さっそく違う作品を借りてきました。 これは、映画化もされてるみたいですね。 一つの高校を舞台に、いろんな角度からいろんな… このレビューの続きを見る

4

檸檬のころ

01:14:By Kinderszenen

まるで別冊マーガレットに載っている少女マンガのようです。 甘くて、時に切ない。 10代だからこその恋愛がぎゅーーっと詰まった一冊なのです。

JUGEMテーマ:読書田舎の高校を舞台とした、青春短編集。この人、私と同い年なのですが、あまりにも感覚が違いすぎてなかなかどうして、色んなところでひっかかりすぎて、ある意味入り込めなかった(笑)しかし、全… このレビューの続きを見る

4

檸檬のころ

18:57:By

 何かこの頃はまっておる豊島ミホの代表作です〜何か良かったです^^ 「夜の朝顔」でも言ったと思うんですが、何かエッセイとかで読んだ「豊島ミホ」っていうか…あっここ体験談だー!!とか思うとこ多くて楽しい… このレビューの続きを見る

<DVD発売に伴い再読>(2007/09/29) 豊島さんの代表作と言われている本作。 今春に映画化されたが見れずにいて残念な思いをしていたのであるが、このたびDVDが発売。 その前に原作を復習ということで再… このレビューの続きを見る

『檸檬の頃』

15:09:By eden..

体調が悪くてどうしようかと思いました…。 頑張って食べてもすぐ気持ち悪くなって………。 つい数時間前までは本当に苦しかったけど、少しずつ大丈夫になった。 お粥を作ったりして体調を整えています。 でね、どうで… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書の楽しみ   読みやすくしかも・・・文学ーってな感じがする。 こういうの好きだーーー☆ 切なくてもOK 切ないのがイイみたいな。。。?あまり悲しいのは嫌だけどねえー(どっちだ   一番最初の話・・・「タンポポのわたげみたいだね」 強烈に印象に残る・・ 友達って変わらないものなんだねぇー 助け合って生きていくよ。。。

・・・わたしは、西くんのほうが好きだなぁ。

4

檸檬のころ

23:54:By

島本理生とよく比較されるが、自分は断然こちらが合う。 少しずつリンクして、同じ田舎の県立高校を舞台に語られる連作短編。 この作者は、他人をよく観てると思う。 自意識を中心に話を展開する同年代の作家… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:注目★BOOK 連作短編? 別々の話なんだけど,同じ場所でつながっているっていう。 こういう感じは初めてでした。 短編があまり好きではない自分でも楽しめました。 作風はちょっと古めで… このレビューの続きを見る

(あらすじ) かっこ悪くて、情けなくて、でも忘れられない瞬間がある。田んぼと山に囲まれた、コンビニの一軒もない田舎の県立高校を舞台に綴る、青春の物語。 田舎の学校のいろんな子達の青春の1頁を切りと… このレビューの続きを見る

豊島ミホさんの「檸檬のころ」という本に、 くるりの「東京」が出てくるんですよ。 音楽雑誌編集者を目指すひとりの少女が好きなのが、くるりやピロウズやgrapevineなんです。 なんだか嬉しくなりました。 こ… このレビューの続きを見る

L25で、この人のコラムを読んで、面白いじゃんと思った。 大変大変勝手ながら、お友達になれるかも、と思い込ませていただいた。 そんなわけで手に取った、この文庫。 残念ながら、コラムの方が面白い。 … このレビューの続きを見る

<DVD発売に伴い再読> 豊島さんの代表作と言われている本作。 今春に映画化されたが見れずにいて残念な思いをしていたのであるが、このたびDVDが発売。 その前に原作を復習ということで再読してみた。 … このレビューの続きを見る

なんでもない日常を先生の視点から、女子高生の視点から… キレイに綴った本です。 「わかるわかる」と思わずうなってしまう言葉がたくさんありました。 ★教室が遠くなる。私は「ここ」から切り離される。 ★音… このレビューの続きを見る

会社から帰るとき、本を忘れてしまったことに気付き、ビル内の本屋さんで買いました。 結構前に「パピルス」という雑誌で紹介されていたことがあり、 文庫になったら買おう と思っていた。ちょうど良かった… このレビューの続きを見る

4

檸檬のころ

18:56:By At 6:66 pm

今、『檸檬のころ』(れもんのころ) という本を読んでおります(^ω^) 映画化するんですよね、あれ、したのかな。 まだ全然読んでないんだけど、4分の1くらい・・・ 何か、青春て感じするわ(笑) 文が… このレビューの続きを見る

檸檬のころ

00:44:By

なんかね。とちぎテレビ(わーぁ、ローカルー。笑)で、 オール栃木ロケ!県内先行公開!とか言って特番なんかもやっちゃったりして ちょいちょい見かけるもんだから気になっちゃって。 これサイト ⇒ 檸檬… このレビューの続きを見る

檸 檬 の こ ろ

20:25:By

栄倉奈々ちゃん主演の映画にもなってる本。 ちょっと気になって読んでみた。 短編集なの!(笑) 読むまで知らなかったという・・・; なんか同じ街の、同じ高校が舞台なんだけど、 一つ一つ出てくる人がちょ… このレビューの続きを見る

ブクログユーザーのレビュー・感想

関連する商品