>
[Amazon] ベニシアのハーブ便り ― 京都・大原の古民家暮らし...

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ベニシアのハーブ便り ― 京都・大原の古民家暮らし Venetia's Ohara Herb Diary
ベニシアのハーブ便り ― 京都・大原の古民家暮らし Venetia's Ohara Herb Diaryで自分のブログにレビューを書く

ベニシアのハーブ便り ― 京都・大原の古民家暮らし Venetia's Ohara Herb Diary

おすすめ!3.9 [3.9](22件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:大型本
  • Amazonランキング:21342位
  • Amazon価格:¥ 2,052
  • ユーズド価格:¥ 169
  • ISBN/ASIN:4418075038(世界文化社)
ベニシアのハーブ便り ― 京都・大原の古民家暮らし Venetia's Ohara Herb Diaryのamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(22件) 3.9 [3.9]

先日、NHK「猫のしっぽカエルの手」でおなじみのベニシアさんの講演に行ってきました。私は4年程前、イベントでベニシアさんのお宅にお邪魔したことがあります。お庭自体そんなに広くはないですが大きな家の周り全… このレビューの続きを見る

ベニシアさんの本

17:36:By JUNGLE GREEN

ベニシアさんの本、気になってはいたものの読んではなかったので、また読んでみようと思います。

今朝は今年初めて、果実酒を作りました。 あんずのお酒です。 2年前に、2個だけ実がついているあんずの木の苗を、 苗屋さんで買って来て・・・・ その時から、毎年、ほんの少しの量ですが、 その実を利用して果… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:日記・一般  3月23日金曜日の夕方レッスンがありました。 久しぶりの平日レッスン。 この日はNHKBS猫のしっぽカエルの手で有名な京都大原の古民家に住むイギリス人のハーブ研究家でエッセイ… このレビューの続きを見る

慌ただしい毎日穏やかな生活に憧れます。。。でも 憧れるだけでは 永遠にこういう生活になれる訳もなく少しづつでも 自分の生活に 取り入れられたら いつかは…?本書に沢山載っている ハーブ料理レシピから始めてみようかな…

  庭で栽培したローズマリーを使って石鹸を作りました。

JUGEMテーマ:日記・一般  7日の日曜日の夕方はレッスンがありました。 先生に雨大丈夫でしたか?と聞かれた。 (ちょうど、さっき雷雨がすごかったので。) ええ、駅のホームにいたので、大丈夫でしたよ… このレビューの続きを見る

ご無沙汰しています。ラーフ期を迎え、嵐の日々を過ごしていました ジョーティッシュの鑑定はやりませんが、それ以外のことは、ちょっとずつ再開していきたいと思います。これからホームページやブログを変えたりし… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:手作りパン   マンゴー酵母、なんか元気なかったけどなんとか焼けました! 発酵器を使ってるのにすごく発酵速度が遅い・・・・やっぱり元気ないんだろうなぁ、この酵母。 熱々をカットして… このレビューの続きを見る

3.9

買った本

20:00:By Le jardin de vert

本屋で立ち読みを繰り返し、やはり手元においておきたい本と思い購入。

 12月1日が3回目の結婚記念日だったらしい。母からお花が届いて気がついた。私は記念日を全く気にしないタイプなのだ。というか、大体忘れてる。夜、旦那が帰ってきてスーパーの袋に入った新聞紙に包まれたも… このレビューの続きを見る

打ち合わせから、2日で締切のプレゼンカンプの仕事を引き受けた。産後、最大のハードな案件。病み上がりの病人が、フルマラソンを走るような感じ。しまった!断ればよかったかも......と徹夜明けに授乳しながら反省… このレビューの続きを見る

3.9

食育

11:04:By Beach Side Living

食育という言葉 どうも、使い慣れないんだけど最近はあちらこちらで使われている。 先日初めて開催した Beach Side Living Kid's Project Cooking編スコーン http://info.beach-side-living.com/?eid=960598 今… このレビューの続きを見る

3.9

ベニシアさん

23:47:By HONEY BEE

 今日はハイビジョン放送でベニシアさんの猫の尻尾と蛙の手 の放送日でした。 先日ハーブについて書かれた本を購入。 素敵な写真と四季合わせた構成が綺麗な本でした。 他の本も読んでみたいな。

 まず一言。 「ベニシアさんが素敵だ!」  この本を読むまでベニシアさんのことは知らなかったけど、読んでみて、一言。上記な感じ。  ハーブについての解かりやすい図解と、色あふれる写真の数々。途中に挟まれ… このレビューの続きを見る

  京都の大原に住むベニシアさんは自分の理想の生活をしている方です。 田舎で自分の庭でハーブを植え、楽しく生活されています。 自分の夢の指針の一部になった本です。

私のバイブル 『ベニシアのハーブ便り』 (上) ここで紹介したのは創刊後すぐだったかな?もう2年前でしたね。 京都大原で暮らすベニシアさんの本、素敵なハーブのレシピと写真が満載です。 そんなベニシアさ… このレビューの続きを見る

DV防止教育センターの講師の方が、いつも繰り返し言って下さるのは、 「彼のことばかり考えなくていいですよ。今は、あなたが心地よいと思うことを、あなたのためにしてあげて下さい」 です。 どうしても、恋人関… このレビューの続きを見る

偶然テレビで出会った「ベニシア」さん。 その生き方や考え方に、とても感銘を受けました。 イギリスの貴族の家系に産まれた彼女が、 インドを渡って日本に辿り着き、 京都大原の築100年の古民家を住処にして… このレビューの続きを見る

今年は農場でハーブも多めに作って少し売り物にも、 という計画なので、 ハーブ利用の資料として購入。 テレビで見かけたベニシアさんの本。 ハーブを使い慣れたイングランドの用法を少し習いたいなと思ったので。… このレビューの続きを見る

こないだのNHK趣味の園芸スペシャルで、ベネシアさんの庭が紹介されていた。 なんだか すごーく おもしろかった。 京都大原、在住のイギリス人でお仕事は英語の先生。 表紙のとおり、カッコイイ自転車で颯… このレビューの続きを見る

「花とハーブで幸せライフ」では管理人が大好きな     花とハーブに関する情報をお伝えしています。       また、素敵なリンク集もたくさん掲載しています。 「花とハーブで幸せライフ」はこちらからどうぞ