DB Error: connect failedDB Error: connect failed きょうの猫村さん 1 - ほし よりこ のレビュー全32件 JUGEMブログ

>
[Amazon] きょうの猫村さん 1

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

きょうの猫村さん 1
きょうの猫村さん 1で自分のブログにレビューを書く

きょうの猫村さん 1

おすすめ!4.1 [4.1](32件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:コミック
  • Amazonランキング:29852位
  • Amazon価格:¥ 1,234
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4838715951(マガジンハウス)
きょうの猫村さん 1のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(32件) 4.1 [4.1]

なにやら話題だった作品というのは知っていたのですが、ついぞ手を出す機会がなく、今になってしまいました。 主人公が猫でしかも家政婦。 設定がとんでもねーよ!!とつっこんで読み始めたけれども、なにこのほのぼの!癒されるわー 猫村さんが頑張って犬神家の人を仲良しにさせる話か?と思ってしまうくらいです。(まだ3巻までしか読んでない) そして、ちょいちょい話が深い。 くっ、猫やりおるな!

主役は猫の家政婦「猫村ねこ」。昔かわいがってくれた坊ちゃんを探すべく、犬神家に奉公することになるが・・。家庭崩壊しつつある一家を猫村さんが救う!えんぴつの線画がほのぼのとした味わいをかもし出す。

4.1

本。

01:51:By 逃亡作法

 ダーリンは外国人買ってみた 前から気になってたんですけど 映画になるってことで本屋に平積みしてたんでとりあえず1巻だけ。 トニーいいなぁ可愛い。 いい旦那さんだよねぇ。 外国人とか関係なくオットリし… このレビューの続きを見る

503

23:51:By tubutub u

150円で買い。

猫村さん

20:56:By Mimi-Hibi

 同期の子から借りましたー。 すんごいこのテイスト好き 猫が家事してるのが当たり前のような錯覚を覚えます。 昨日は友達と飲みに行くっていうのに、家に財布忘れてました。。。 しかも私から誘ったのに。 … このレビューの続きを見る

4.1

きょうの猫村さん

11:23:By 白い本棚

この本は、ネットで連載されていた漫画です。 名前だけは知っていましたが、内容は知らなかったので、 読んだら、おもしろかったです。 旅行疲れか、暑さのせいか、眠くて疲れてます。 朝から、ぐたーっとしてい… このレビューの続きを見る

鉛筆で描かれる「ほし作品」は一見、テキトーだと邪推されがちだが、その雑にも見える絵柄の中には、巧みな人間模様が描かれている。 前者の「猫村さん」は、猫でありながら家政婦として犬神家というお金はあるが… このレビューの続きを見る

4.1

毒薬

16:58:By The Anarchical Mentality

大学院の先輩に「毒」を見せてもらった。 なんの薬なのかよくわからないが、とにかく毒薬らしい。 中には白い錠剤が入っている。 ただし、賞味期限切れ。賞味期限の切れた毒は、毒でなくなるのか、それとも毒の効果は持続しているのか。興味深いが、さすがに試してみる勇気もない。だけど、死にたいときはいつでも死ねる気がしてきた。

JUGEMテーマ:にゃんこ 本日は趣向をちょっと変えて・・・。夏バテにより体調を崩して休暇をしてしまいました。しかし、うちには通常の医薬品よりも効く「どんちゃん」という特効薬がいます。これがうちの特効薬… このレビューの続きを見る

猫が家政婦?! 完全にオバチャンの感覚を持つ主人公「猫村ネコ」が大神家に仕える日々を、 ほっこりとしたタッチで描かれてます。 家庭問題のあるあるから近所付き合いなど、まったり要素満載です 一度読んだら、家から出たくなくなる感じでまったり〜よ〜

4.1

にゃあ

22:03:By Kumaの日記ちゃん

出れそうにないニャーリアル猫村さん猫村ねこさん(漫画「きょうの猫村さん」より)今日も家事をてきぱきとこなす猫村さんアイロンがけが終わったら、ちょっと休憩しましょうね。全然関係ないkumaのひそかな叫び顔かゆい〜首かゆい〜足かゆい〜全身かゆい!かゆうう!!

子猫のおひげよ 泣かないで〜♪ というわけで、今月は冒頭の強化月間です。というか、ちょこちょことネタがたまっているので、忘れないうちに刻み付けてゆきます。 いまさらではありますが、さいきん文庫本を… このレビューの続きを見る

今日は2月22日 ニャン・ニャン・ニャンで「ネコの日」なんですって (最近月日をもじって、ナントカの日、っての多いなー) ネコ大好きですわたし♪犬よりネコ派。だけどネコアレルギー。 ミクシィで好きなネコキ… このレビューの続きを見る

猫村さんの一生懸命さとか、シンプルさが癒してくれました。

ちょっと久しぶりな更新です★ 一応テスト期間なんでね。 とか言いながら、前から欲しかった「きょうの猫村さん」 買ってしまいまいた(∩^ω^∩) 癒されるー とても良い人…じゃなくて良い猫です(´∀… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 いや〜癒されました 最初は なんだこの下書き?! と思っては見たものの あっと間にのめりこみました 1、2を通して読んだのですが 正味1時間?! あっという間に読… このレビューの続きを見る

なんというか、だめなんだ。この絵面が。ツボすぎる。 話はまあギャグに分類されると思うのだけど、なかなかほんわかしている。 こっちからもメルマガ登録すれば見れるらしい。

これ、私の入っているあるサークルの人から勧められたもの。 かっ…カワユイ 猫なのに家政婦。 猫なのに喋れる。 こんな意外性に笑わせられます。 全て鉛筆描きって言うのもなかなか味出てます。 もと… このレビューの続きを見る

今日は美容院へいって念願のデジパーかけてきましたぁ 今日はリタッチとカットするだけの予定だったんだけど… dorico:「この前aikoがでてて、ボブになってて、かわいくて、春だし髪きりたくなっちゃったよぉ… このレビューの続きを見る

『きょうの猫村さん』 by ほしよりこ 2003年7月から。 ネット上で毎日1コマずつ連載。 鉛筆の線がいい味出してます(ゝ∀・*) この漫画の緩いこと緩いこと… 家政婦の猫、猫村さんの話。 違和感がないです。 馴染んじゃってますε(*・◇・*)з ほのぼの。 癒し系。 脱力系。 でも話の内容はシュール(・∀・) ネコムライス食べたいです♪ .

じわじわ来ます(笑) とりあえず、絵がすごい可愛い。てか上手い。1ぺージ2コマで、全部えんぴつ描きの絵がほんと可愛くて癒されます。登場人(猫?)物たちの絶妙な表情が良いです。 猫村さんは猫なんだけど… このレビューの続きを見る

敢えて山を作らない、いわゆる「じわじわ来る」系漫画。 猫村さんの猫成分と、おばさん成分の絶妙な割合が素晴らしい。

今、1番気になっている本です。もともとの出会いは『CASA BRUTUS(カーサブルータス)』というデザイン建築系マガジンでした。そこに、連載されていたんですよねー。初めて読んだ時の、あの『のほほほ〜ん』とした… このレビューの続きを見る

いつもおじゃましているきこりさんが紹介していて、 気になっていた本です。 図書館で借りましたが、 なんと借りるのに半年かかりました。 で、もう読んでしまいました。 文字が手書きなので、 少々読みにくかったですが・・・ ”猫の家政婦さん”・・・本当にいたらいいナー としみじみ思いました。 そして、このお話は続くのです。 どうしよう〜続きが気になる〜

マンガなのに図書館で発見猫村さんです 猫村さんは素敵な歌をお歌いです・・・ こんなに面白いとは思いもしませんでした 続きがとっても気になります

猫好きの方にお勧めです 鉛筆で書いたラフな絵で、和みますよ!! 猫を飼っているとわかる仕草なんかもあり、すごくかわいいです 訳あって家政婦をしている猫村さん。 うちにも猫村さん来てほしいです。

先日読んだ猫村さん。 母親と夫にもすすめてみました(笑) 夫は声に出して笑うコマもあったほど。 これは2巻も借りて ふたりにも読んでもらわないと♪♪

今更ながら猫村さんを読みました。 今日、公民館の図書館で発見して 思わず1巻だけ借りてみたのです。 なんてゆうか・・・ 猫村さんのたま〜に見せる猫っぽさがいいですね。 とっても健気だし。 あんな健気さ、私も欲しい・・・。 今度は2巻も借りてみよう♪

 「青子の本棚」にUPしました。 癒されますぅ。 私も、ネコムライス食べた〜ぁい!    詳しくはこちら

猫のお手伝い猫村さん。 鉛筆ではしりがきした漫画風な読みものです。 猫の習性をほんとうまくかいてるし、なんといっても猫村さんのキャラがかわいい!!

妹の本

00:24:By can i repeat after me?

めんこいよね、これvvv 大好き! こないだ、猫村さんを色鉛筆で何気なくかいたら かけた。 ちょっとうれしくなったよ。

きょうの猫村さん

00:58:By 鬼日記4

やだ!!いまごろ「きょうの猫村さん」を読んでる私。完全なる出遅れ。 オガッチに借りて読みました。 オガッチとは漫画の貸し借りの交流が続いています。 「きょうの猫村さん」って、ヒトコトネタ的なほんわ… このレビューの続きを見る

関連する商品