DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 環境問題はなぜウソがまかり通るのか - 武田 邦彦 のレビュー全18件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 環境問題はなぜウソがまかり通るのか (Yosensha Pa...

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

環境問題はなぜウソがまかり通るのか (Yosensha Paperbacks)
環境問題はなぜウソがまかり通るのか (Yosensha Paperbacks)で自分のブログにレビューを書く

環境問題はなぜウソがまかり通るのか

おすすめ!3.4 [3.4](18件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:ペーパーバック
  • Amazonランキング:79421位
  • Amazon価格:¥ 1,028
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4862481221(洋泉社)
環境問題はなぜウソがまかり通るのか (Yosensha Paperbacks)のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(18件) 3.4 [3.4]

武田邦彦先生講演会より) ■□■━━━━━━━■□■      温暖化のウソを暴く!      ■□■━━━━━━━■□■                        中村 忠之  むかし中村が経営していた会社では、スタ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 世の中環境ビジネス真っ盛りですね。 「環境に良いから車を燃費のいいハイブリッドに換えましょう」という商売文句にだまされないようにしましょう。 物を長く大事に使うことが大切かと。

3.4

衝撃的でした…。

20:59:By heckchi BLOG

以前に勧められていたのですが、今日やっと読みました。 衝撃的でした…。 今まで私が考えていた環境問題が間違っていたという認識をしました。 難しい内容の話ですが、すごくわかりやすくて、読みやすかったで… このレビューの続きを見る

納得できる部分 そうでない部分 色々ありました。 最近露出した、リサイクルは金が要る。 そんな再生紙の偽装。 今の技術での無理がよんだ偽装。 ペットボトルだって再生する費用の方が割り増し。 今… このレビューの続きを見る

東京では話題になってなかったような気がするんだけど、 北国の友人に薦められて呼んだ本。 実は私、環境問題研究のゼミにいた時期があって この手の話は結構得意。 リサイクルの矛盾を良くついてます。 何… このレビューの続きを見る

1つ例を。 例えばペットボトル。 ペットボトルは分別しだしてから、 ペットボトルそのものの量が増えている。 ということはそれを処理するのにお金も石油もかかるので本末転倒。 本当に環境のことを考えるのであれば、 分別がエコにつながるという考えをやめて、 ペットボトルそのものの量を減らすことが大事。 つまり昔に戻ってビンをリサイクルすればいいっていう話なんです。 どうですか?

環境論は面白かった。 今までオゾン層破壊、原子力発電と核、地球温暖化とか言葉が1人歩きしちゃって、 具体的にどんな現象って言われても答えることなんてできなかった。 それが今回の授業ではとても理解でき… このレビューの続きを見る

200→740 ISBNが長い桁の商品が安いとウキウキします。しかもこの本は出版当初から読みたくて、でもせどりがノッてきたころだったので、読む暇も無く諦めていた本です。これがブックオフに安く出ていました。 こ… このレビューの続きを見る

仕事仲間のSさんに教えてもらった本。 夢中になって読んでます。 もう、目からダイオキシン! 不安ではなく、恐れに煽られて騒ぐのではなく 生きてるだけで幸せさあ、と沈殿することなく 大人は誰しも 感… このレビューの続きを見る

この本を読むと、これまで環境によいことと思ってやってきたことが、一部の人(企業)の利益のためにだけなっていて、実際の環境保護にはなっていないという話にとても驚きます。 昨今はどこもかしこも環境という… このレビューの続きを見る

3.4

ウソつきエコ

22:08:By 歌の本

売れているけど買った。 ゴミのリサイクルはエネルギーを 膨大に消費してさらにゴミを増やし、 ゴミの分別をしても実際には 燃えるゴミも燃えないゴミも 一緒に焼却処理されているのが実情で、 ダイオキシン… このレビューの続きを見る

この本は、「たかじんのそこまで言って委員会」という番組で取り上げられ、 かなり話題になったそうです。 この番組は関西地方で放送されていて、たぶん東京はOAされてないかと。 私の住む名古屋では日曜日に放送されてます。 かなりめちゃめちゃ、言いたい放題の番組ですね。 私はみんながギャーギャー言い合うのを見るのが苦手なので、 あんまり見てませんが・・。

読んでる途中から驚きの連続だった。それと同時に怒りも。 一般市民をバカにするにも程があると言いたくもなる。 リサイクルにお金をかけるくらいなら弱者や福祉にお金を 回してくれた方がどれだけ有効か。 … このレビューの続きを見る

環境問題というキーワードがあまりにも一人歩きし、環境のためなら‥‥と、自分自身でなにも考えることなく環境に優しいとされる行動をしていた。それらが、まさかそんなことになっていたなんて‥‥ 武田邦彦の『 環… このレビューの続きを見る

サクサク読めました。仕事の行き帰り2日分で読み終わり。 そういえばチリ紙交換って最近全然見なくなってたな。 リサイクルするとゴミが増える。 「ダイオキシンは猛毒」のウソと事情。等など。。。 日常生活… このレビューの続きを見る