DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 夢をかなえるゾウ - 水野 敬也 のレビュー全183件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 夢をかなえるゾウ

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

夢をかなえるゾウ
夢をかなえるゾウで自分のブログにレビューを書く

夢をかなえるゾウ

おすすめ!3.9 [3.9](183件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:単行本
  • Amazonランキング:2925位
  • Amazon価格:¥ 1,000
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:4870318059(飛鳥新社)
夢をかなえるゾウのamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(183件) 3.9 [3.9]

他人の夢が叶う時っっていうのは、その人がまぶし〜く見えますよね〜〜。 今、以前お世話になった方がそんな状況ということで、「ああ・・・この人は5年以上前の言ってた事を今実現するんだな〜〜」ってしみじ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:本の紹介 

 夢をかなえるゾウ (単行本)水野 敬也   商品の説明内容紹介「夢をかなえるゾウ」著者コメント「成功法則書を読んでも人が成功しないのはなぜか?」世の中にはこんなに多くの成功法則書、ビジネ… このレビューの続きを見る

3.9

夢をかなえるゾウ

07:48:By 人生塾

 久々にお腹を抱えて笑いました。ストーリー展開といい、大阪ならではの漫才の面白さといい、一目をはばからず爆笑しながら一気に読んでしまいました。しかし、その中に、人生活きていくためにとても大切なエキスがちりばめられています。ぜひこの本はお薦めです。昨日新幹線の中で、第2弾も読み終えました。これも、爆笑です。

3.9

息子の乱読日記

21:44:By Film Rider

先輩?

水野敬也著 すごいやつに変わりたい人にゾウの姿をした神様ガネーシャが課題を出していく話です。 課題はたくさんだされます。 靴を磨く。 コンビニでお釣りを募金する。 食事を腹八分におさえる 人が欲しが… このレビューの続きを見る

今日ようやく、読み終わりました。面白い!自分が生活していく中で、参考になる事や、モヤモヤしていた事の答え頭ではわかっていても意識できていなかった事などが、言葉をかみ砕いてわかりやすく神様のガターシャ… このレビューの続きを見る

今日は『夢をかなえるゾウ』が人気な一日でした この本、半年ほど前に高校1年生のときからの仲良しの男の子から教えてもらって翌日早速買った本です 彼からはいつも何かを教えてもらってきました。 高校時代からで… このレビューの続きを見る

    なんで。。 今頃この本? ずっと以前に読んだ気もするのですが 今、改めて読んで・・・ そのときよりも理解できた と言うか 以前はただ本を読んだ だけ だった気がします。 「ガネーシャの課題」 … このレビューの続きを見る

ブックオフオンラインで100円でした。 ベストセラーというやつは・・・。 ブームの時は中古も高くて手に入らなかったのに。 現代版のSelf-Help。 ドラマ見ていたとしても、この本は読んでいて全く損はなく、読… このレビューの続きを見る

3.9

ガネーシャ☆

15:43:By

 読んで人生観かわりました あんまり活字を読まない私ですが、久しぶりに本もいいぁ・・・と

3.9

親子で読みました♪

10:29:By

JUGEMテーマ:日記・一般 おはようございます 今日の広島県福山市新市町はひじょ〜に寒い。 夏から・・余り気温が下がらなかったせいか? 一気に、気温低下感がつおいっ! ヒータースイッチONんんん〜! … このレビューの続きを見る

3.9

夢をかなえるゾウ

04:07:By Monkey Walk

何年前かにテレビで話題だったこの作品。 「変わりたい」と思った男の前に現れたのは何故か関西弁を話す象。 この象がインドの神様?ガネーシャなんですが、 ひょうひょうと現れ次々に男に課題を出すのです。 … このレビューの続きを見る

テレビでドラマになったとか。 まあ、ぼちぼちです。 自己啓発本というものを初めて読む人にいいかもしれないですね。 著者がいろいろな自己啓発本を読んで、 それらのよいところをピックアップし、 そ… このレビューの続きを見る

これはちょっと流行りましたね。 ドラマ化もされたし。 (見てないけど。テレビ置いてません) これが出版されてブレイクしてるころ、 知り合いの先生(行政書士)がすごくこの本にはまって オススメしてく… このレビューの続きを見る

最近買った本

23:46:By 傍観者アリ

  そして再び お金がなくなる

今朝、鮮明な夢を見て目が覚めた。すぐに携帯を手に取り、自分宛にメールを送った。その内容が・・・コレだ。ワンツースリー近所で祭り車で行くショウタロ似と話すトレーラーがぼうそう路駐してあった車にぶつかる… このレビューの続きを見る

かなり前だけど、ベストセラーとして話題になっていたので読んでみた。内容はかなりライトで読みやすい。この本のほとんどは、主人公のダメダメサラリーマンと、ゾウの姿をした神様“ガネーシャ”の会話で構成されて… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:ビジネス  最近読んだ本 「夢をかなえるゾウ」1.靴をみがく2.コンビニでお釣りを募金する3.食事を腹八分におさえる4.人が欲しがっているものを先取りする5.会った人を笑わせる6.… このレビューの続きを見る

お貸ししてもらって読んだ本。ライト兄弟が特許にこだわって失敗した話が印象的でしたね。 遅ればせながら、11月のアクセス解析結果です。 全国プライベート・ケア協議会:25,354人(前月比+1593人) NPOホ… このレビューの続きを見る

私は自己啓発本を読むのが割と好きだ。読んでいる時なんか、よし。私もこのぐらいやったる!と意気込んでみたりものするのだが、結局はどうでも良くなってしまう。だからこそこの世の中には自己啓発本が腐ったよう… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書  ★★★★(4/5) あらすじ 「お前なぁ、このままやと2000%成功でけへんで」 ダメダメなサラリーマンの前に突然現れた関西弁を喋るゾウの姿をした神様“ガネーシャ”。 成功するために… このレビューの続きを見る

 ゆーったり本を読む時間とりたい時に限って、他にいろいろやることが出てきちゃうんだよね〜でもせめて電車とかでは、なるべく寝ないで本読みたいなって思う!自己啓発系が多いけど、小説も読みます

JUGEMテーマ:本日のおすすめ 以前、ここに娘の読書感想文のことを書きましたが、最近、ここを訪問してくださる方で検索ワードで読書感想文、というのが多く、やっぱり夏休みの宿題の本選びに悩む人は多いのかな… このレビューの続きを見る

一応、初心者向けの自己啓発本として売られているようで「自己啓発書のメインテーマを、従来とは少し違った形で深めていきます」というのが売り文句のようですが……カテゴリで言うなら「文学」です。インドからやっ… このレビューの続きを見る

夢があります。 金持ちになりたい、 社会的名誉を得たい等々。 他の人が聞いても、 その夢が大きく、 恥ずかしくないものであれば、 他の人は喜んであなたの夢を聞き、 サポートします。 その結果は、認められ、 … このレビューの続きを見る

 休養中に本棚ごそごそして読んでました。 腰以外はすこぶる元気♪

16日午後の衆院本会議前の自民党代議士会。郵政造反組の古川禎久環境政務官がうっすら涙を浮かべ、麻生太郎首相の面前でこう説くと会場は騒然となった。「大政奉還する覚悟を」こんなニュースを今朝見て、「うー… このレビューの続きを見る

夢をかなえる像(著)水野敬也さんに出てくるガネーシャのモデルとなったと言われている、バリに住む日本人大富豪(通称:アニキ)何年か前に、バリバリバリューで観た様な気がします。極貧状態からバリ島でリゾー… このレビューの続きを見る

こんにちわ!! ブログ作ってみました(^ω^) 色々書いていこうかなって思ってます! 絡んでくれる人、 コメントなど待ってます★、

 以前から気になっていた本ですが、 とうとう昨日買ってしまいました。 『大金星』水野敬也著。 『夢をかなえるゾウ』の著者だとは 知っていたのですが、小説としてはどうか と思って買うのをためらって… このレビューの続きを見る

 いまさらっていうか、今ごろって感じですが 息子が読みたいと言うので買いました。 内容は、特に真新しいこともなく、いろんな啓発本に載っているような 当たり前のことばかりでしたが、関西弁をしゃべる神… このレビューの続きを見る

今朝、とくダネ!というテレビ番組を見ていたら『夢をかなえるゾウ』という本の特集をやっていました。実はこの本読み終えたばかりだったので興味深く放送を見ることができました。 この本はお友達の本ブロ… このレビューの続きを見る

ちょっと前に日本で話題になった本。ドラマ化もされたみたい。 夢をかなえるにはどうすればいいのか? そんな疑問にゾウの姿をしたインドの神様、ガネーシャが教えを説く、 というお話。 関西弁を話すガネーシャ… このレビューの続きを見る

あらすじ主人公は「人生を変えよう」として何かを始めるけど全部三日坊主に終わってしまうサラリーマン。しかし、ある日突然、彼の目の前にゾウの姿をした奇妙な生 き物が現れます。「ガネーシャ」という名を持つ… このレビューの続きを見る

ほし、ひとつ半です!(堺正章風味 会社の人が、読んでないのに貸してくれました。 私にはそういう心の広さは持ち合わせてないので感激です;_; 自己啓発本でした。(知らなかった) 一時期凄いもてはやされ… このレビューの続きを見る

 毎日マンネリな日々を過ごしてます。今日も何事も無く1日がおわりです。

この本って、なんだか元気がもらえますよね。 この本の中で、課題が出されますが、 その中で、好きなのは、 「運が悪くても運がいいと言う」です。 どうしても、運が悪い時って、 「最悪」とか、つい言っちゃいま… このレビューの続きを見る

3.9

夢をかなえるゾウ

08:27:By 白い本棚

水野敬也の小説仕立ての開運書です。 この本は図書館に予約したらだいぶ待つので、 買いました。 ところが感動したので、 読んでいる最中に息子に貸してしまいました。 テレビドラマも見たので、 時間が経ったら、 … このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:小説全般 自己啓発本ですが、 物語仕立てでとても読みやすい。 読書の習慣がない方でも 初めての自己啓発本としてお薦めのできる一冊です。 中身は作者も物語中で書いている通り 「読んで何かを得るのは読み手しだい」の内容です。

こんにちは、ライフキャリアカウンセラーの太田聖治です。 年末ということで、傷んだ靴を修理に出しました。 仕上がりは2月になってしまうとのことで、ついついもう一足買ってしまいました。。。 あまり傷んでいない靴は気分を変えるために靴紐だけ新調しました。 帰ったらガネーシャの教えに従って靴を磨くことにします。 応援してくださる方はぜひクリックをお願いします

<読みたい書籍のジャンルを上のCategoryから選んでください>  お前にいわれたかね〜と笑ってつっこみそうになるパケですね。 ただ、こいつ痛いとこついてくるんです。俺なんかとくに・・・・ この本を読… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 成功する秘けつを面白おかしく噛み砕いて教えてくれる今年大ヒットした1冊 この前本の問屋さんに行ったときに買ったのがコレです。 時間無くて、でもなんかせっかくだからなにか買いたいとおも… このレビューの続きを見る

自身を成功させたい貴方に送る流行の自己啓発本ですね。 語り口がひょうきんで面白いので好きですが。 にしてもなんでガネーシャなんて持って来るんだと思いましたよ。 このゾウさんたしか父親に牙を折れとか言… このレビューの続きを見る

関西弁が自然でとっても助かりました(笑)。 いやーここに引っかかるとどうしてもそこにばっかり気がいって苦痛になってくるんで、関西人としてはとてもとても大事なポイントなのですよ。 おもしろかったです。… このレビューの続きを見る

仕事もプライベートもなんだかうまくいかないときに 身の回りの何でもない事にちょっとだけ気をくばってみたり 自分を見つめなおして冷静になってみたりすることが大事 靴をきれいに磨くとか、心に余裕がないとさぼってしまいがちだけど 意外と他人からはそういうとこ見られてるんだよね〜 焦ったり自暴自棄になる前に、まぁちょっと落ちつけと・・・ ちょっとタメになるお話です

3.9

夢をかなえるゾウ

21:33:By

JUGEMテーマ:オススメの本  深夜のテレビドラマをチラッと見て面白そうだったので本を読んでみました。 インド出身で関西弁をしゃべる神様・・・・・『ガネーシャ』 ドラマではガネーシャを古田新太さんが… このレビューの続きを見る

3.9

夢をかなえるゾウ

19:25:By @163

話題になってるこの本。 あまのじゃくなので、超ピーク!なときにではなく今読んでみました。 (あ、今ドラマもやってるし十分ミーハーっ子か) 自己啓発本、たまーに読むんですけど、正直ハッとさせられるこ… このレビューの続きを見る

こんにちは、ライフキャリアカウンセラーの太田聖治です。 紀伊國屋書店の年間売上げランキング (2007.11―2008.10 単行本・新書売上げベスト100)が紹介されていたので転載します。 ちなみに、自宅にある本… このレビューの続きを見る

夢をかなえるゾウ

23:20:By Shoppin Blog

ビジネス啓蒙書って、「○○すべし」、そして自慢、「○○すべし」、そして自慢……みたいな、そんな硬い本が多かったんですが、関西弁ですよ。この表紙も見てください、投げやりですよ! 「がんばってる」ってヒトは、… このレビューの続きを見る

 木曜日のドラマを見ていて面白かったので、今更ですが買ってしまいました。 読みやすくてよかったです。 重い感じじゃないし、やってみようと思うことがありました。 いつもクリックありがとうございます。 ランキングに参加しています。クリックお願いします。

 うぅぅぅ〜。。。昨日あたりから急に寒くなりました。 自分は、仕事が建設業なので、主に現場(外)での仕事になります。 これからの時期、12月〜3月上旬くらいまで、寒い日が多く、寒がりの私にとっては、辛… このレビューの続きを見る

面白すぎて3時間で読み終わっちゃった。 先々月に美容院に行った時、美容師さんに「面白いですよ〜」と言 われてカラーで時間待ちしてる時に読ませてもらったんだけど、数 行読んだだけでハマっちゃって美容院帰… このレビューの続きを見る

3.9

夢をかなえるゾウ

23:52:By Io L’amo!

正直誰にも教えたないくらい、とてもいい本をレビューします。 って言ってももう150万部突破しているから誰でも知っているような本になっていますが。w 一言でまとめてしまうと、ダメサラリーマンが自己啓発し… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 以前、オーラの泉で国分太一くんが「いい本だ」ということをおっっしゃっていたので、ずっと気になってはいたけど、なかなか買うにいたらなかった本。 表紙の感じが、なんだかあまり好みの雰… このレビューの続きを見る

3.9

チュモン

00:02:By らんらんらん

あと2話で 終わってしまう。週2回見て、DVDも借りて中毒かも!!でもチュモン最高!

  告白 『近所の本屋さんで人気ランキング10位に入っていて、買っちゃいました☆(´∀`*)01つのお話を色々な登場人物の視線で語るお話でした♪すごく意味深かったです。^^』 流星の絆 『ニノ出演だからつ… このレビューの続きを見る

  ドラマにもなりました話題の本ですが、やっと読みました。 小栗旬、古田新太バージョンのドラマを見てから読んだので ガネーシャは古田新太に、主人公は小栗旬にしかみえない(読めない?) ちなみに、ドラ… このレビューの続きを見る

昨日は能を見に行ってきたKeniです。 いまいちまだ整理できていないので レビューは明日以降書く事にします。 さてさて、最近かなり売れているらしかったので 軽く読んで見た本を紹介します。 この本はス… このレビューの続きを見る

 こんにちは♪ 秋晴れですね 先日、「夢をかなえるゾウ」という本を読みました。 ドラマ化されたりしてるようなので、ご存知の方も多いはず! インドのガネーシャという神様が突然現れていろいろな課題を出し… このレビューの続きを見る

 昨年の冬くらいに店頭でぱらぱら見て、神様がなんか関西弁でいややなーと思い、今年に入ってからベストセラーになり、テレビドラマ化され、あまのじゃくなもので、売れすぎな本はあまり読みたくないな…と思っ… このレビューの続きを見る

 テレビの連ドラで始まった「夢をかなえるゾウ」 最初の2時間で放送したものを見て、何だか面白そう〜と思い連ドラのほうも見ていますがジワジワと原作も読んでみたいなぁ〜思っている今日この頃です。 成功… このレビューの続きを見る

3.9

ゆめかな

15:26:By あいのひとりごと

これ同期の子に勧められて読みました。 今後の自分がどうしたいのか悩んでいる私は この本に大いに影響を受けました(笑) これを読んで成功目指してます!なんて言うのは恥ずかしいので、 人には言わないけれど、靴磨いたり、募金したり、神社行ったり、 出来そうなのは試してみたりしています。 変わるために地道にちょっとずつ進んでいきたいなー☆ JUGEMテーマ:読書 

JUGEMテーマ:本の紹介 書店にいくたびに平積みしてあって気になっていた本。 なのになぜか手に取ることはなかったのは不思議。 なんとなくファンタジーなのかなぁ〜なんて思っていました。 そして最近ドラマが始… このレビューの続きを見る

3連休なのに特に行くところもないので、本屋さんへ行ってきました。 新刊を色々チェックしていたら、表紙にインパクトがある一冊を見つけました。  作品は水野敬也 さん著書の「夢をかなえるゾウ」 です。 皆さんも3連休お暇でしたら、読書でもどうですか?

JUGEMテーマ:本 先週TVで、小栗旬さんの主演で放送されたスペシャルドラマバージョンの原作本です。 自己啓発本等に書かれている内容を上手に小説に取り入れた、楽しい読み物でした。 主人公(野上耕平)と神様(ガネーシャ)とのやり取りが楽しく、一気に読みました。

テレビドラマで「夢をかなえるゾウ」を観た。 なんかこう、いまの仕事でいいのか?感が湧いてきて、仕事辞めたくなったw 原作は人材啓発系の本だと聞いていたので、あまり期待せずに読んでみた。 んー。 やっぱり仕事辞めたくなっちゃいましたw 言ってることはカーネギーの「人を動かす」なんやけどね。

さぁ、本は読んだことありませんが 最近始まったドラマの中ではピカイチですね!! ガネーシャは最高です。 まぁ、内容も考え方というような フランクな感じですがソレがまた 出演者たちの個性とあいまって面白いですね!! 出演者も個性派ぞろいで これからが楽しみです。

3.9

sfsf

10:43:By meganejunkie

sdfsdf

fff

13:10:By ヤシマ作戦ぶろぐ1234

fff

3.9

zou

15:43:By ヤシマ作戦ぶろぐ1234

wert

去年発売されてから、ベストセラーになった「夢をかなえるゾウ」 「文章で関西弁ってパンチあるよな」と友達から聞いてたので、いつか読もうと思って数ヶ月前に購入。いつか、と思ってたのに買ったその日に読み… このレビューの続きを見る

なぜか漫喫のおススメコーナーにありました。本もあるのね? よく本屋で見かける表紙だったのと、古田新太さんでドラマになる、との言葉に惹かれて読破。 ・・・。 これは、自己啓発本ですね? ダメダメなサ… このレビューの続きを見る

3.9

今日の課題

01:15:By acha-yoh.blog

ずっと前からオフィスの机の上にあった本。 隣に座るコワッパに読んでみろと言われてきたが故に放置していたが、やたらと耳にするようになったので、読み始めた。 で、今日、家に帰ってダラダラとテレビを見てい… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:日記・一般 ドラマ見ました。意外とおもろかった〜い。小栗旬でもなくても良かったが古田新太でなければ駄目でしたね。

3.9

夢をかなえるゾウ

21:42:By MoNooK

こんにちわ。本担当・山下です。読書家ってより、活字中毒です。ww 普段は小説メインな私ですが、初回はちょっと違ったジャンルを紹介したいと思います☆ 『夢をかなえるゾウ』 最近ドラマ化してますね。北川景… このレビューの続きを見る

ハイっ現在朝の5時です あと2時間しか寝れないんですけど ワラ こんな感じで、ほんと最近自分ファーストでやりたいことばっかしてたら 寝る時間なくなってしまった。 ある本が原因ですかね!? 「夢を叶え… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 面白いのに、ためになる。 思わず笑いが出るけど、考えさせられる。 主人公は様々な課題を突き付けられる。 最初は理不尽に感じるも、1つ1つがつながる。 それらの課題を通して、2つの切… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:オススメの本 書店のベストセラーコーナーで見かけるようになってから、だいぶ 経つのだが やっと読んでみた。 成功するためには・・・幸せになるには・・・などなどのハウツー本を今までにも読… このレビューの続きを見る

水川あさみ連ドラ初主演…日テレ系「夢をかなえるゾウ」 (スポーツ報知)  とうとう主役!  w-inds.ライブに大阪へ出かけた際、会場前のビルにて読売テレビのイベントが行われていました。  改札でうちわとペ… このレビューの続きを見る

再読しました。 前回読んだのは4/8…。 成長できてませんね…。 著者のメディア露出が増え、残念な感じはしていたのですが、そこはガネーシャ。 今回は自分に使える内容をメモしました! そしてやらずに… このレビューの続きを見る

 正直期待せずに読んだら面白かった。登場人物はほぼ二人(?)。成功法則書をストーリー仕立てにした作りにまず感心した。ガネーシャの関西弁はキャラを強く立てているような気もして、面白い。難しいだけじゃな… このレビューの続きを見る

これやばかった!! 大学の英語の先生がおすすめっちいいよって その先生からお勧めされたけんって読んだ子がまたまた お勧めっちいいよって 読んでみたら・・・・・・・・・・・… このレビューの続きを見る

 ぞうぞう

「ワシを誰や思てんねん。ガネーシャやで。」何ヶ月も前から、この本がベストセラーとして書店で平積みされている事には気づいてたし、表紙のオッサンみたいな象のイラストが嫌でも目に入る存在だったのだが、「ど… このレビューの続きを見る

3.9

夢をかなえるゾウ

11:02:By

「ウケる技術」を書いた水野敬也氏の著書。 小説版の自己啓発本という感じです。 ギャグ漫画のように笑いを交えながら、 成功のポイントを解説してくれます。 読み進めていくと、どこかで聞いたことがあ… このレビューの続きを見る

ご存知の方も多いかと思いますが。。。 インドの神様 ガネーシャ が出てくる ゆる〜い感じの自己啓発っぽい(笑)本です。 冴えない主人公の男性と、なぜか関西弁のガネーシャ様。 ガネーシャ様から毎回… このレビューの続きを見る

夢をかなえるゾウ

02:01:By Siesta

あんまりベストセラーって買わないんだけど これは前から気になっていて 思い切って買った。 こういう自己啓発本って必ず「トイレ掃除をする」 って書いてあるんで、トイレだけはまめにきれいにしてるんだけど … このレビューの続きを見る

今、読んでいます。 話題になってから少々遅れ気味で読んでいます。 夢をかなえるためには自分を変えよう! 自分を変えるためには、習慣を変えよう! という主旨の内容の本ですよね。 しかし… このレビューの続きを見る

 

JUGEMテーマ:おすすめの一本!! 今読んでいますが、なかなかいいです。

◆◆オリコン上半期BOOKランキング◆◆ 1位 夢をかなえるゾウ 2位 B型自分の説明書 3位 女性の品格 4位 ホームレス中学生 5位 親の品格 1位の「夢をかなえるゾウ」はこのブログでも紹介させて… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:注目★BOOK この本は 笑いながらも、前向きにパワーがもらえる本です。 なにかしなきゃ・・ なにをしよう? 自分を変えたい、変わりたい・・ そんなことを考えている人には(考えていない人にも) 超お勧めの本です。 面白く、わかりやすい内容で、年齢を問わず読みやすい本です。

今頃読む。 この本のすごいところは、著者が「成功」者ではないところ(120万部突破したいまなら成功者ってことになるだろうし、前作の「ウケる技術」もそれなりに売れてたみたいだし、そもそもそんなこと偉そう… このレビューの続きを見る

3.9

夢をかなえるゾウ

15:08:By Hana*

最近読んでた本。 当たり前の事を忘れてしまっている。 当たり前の事をやる、やり続けることの大事さ。 ただ「ちょっと」した事の大事さ。 アタシは「大きい夢」がある。 漠然とした夢だけど… 叶うかどうかは… このレビューの続きを見る

3.9

夢をかなえるゾウ

19:08:By K020

今まで読んだ自己啓発系の書籍の中では一番よかった。 1個ずつだけど、課題クリアをめざす。

3.9

夢をかなえるゾウ

02:47:By

「成功したいて心から思てるやつはな。何でもやってみんねん。少しでも可能性があることやったら何でも実行してみんねん。つまりやな、『バカバカしい』とか『意味がない』とか言うてやらずじまいなやつらは、結局… このレビューの続きを見る

Amazon2008年上半期Booksランキング2位のこの本。 めっちゃめちゃ おもしろい!!! 内容は、いわゆる自己啓発・成功本といわれるものなのだけど・・・ 私はそのての本はあまり好きじゃないの。… このレビューの続きを見る

何を隠そう自己啓発本好きのワタシ(いつまで啓発し続けるのか?という質問は置いておいて)。色々読んだけど、この本はガツンときた!正直、書いてある教えそのものは特に目新しいことじゃない。でも、ここまで分… このレビューの続きを見る

・靴を磨く(商売道具は大切に) ・募金をする(マジで世の中よくしたい) ・腹八文におさえる(自分をコントロール) ・人が欲しがるものを先取りする ・あった人を笑わせる ・トイレ掃除をする(一番汚いと… このレビューの続きを見る

おもしろいっすよ!! 関西弁の神様からの教えを、のりっつっこみをふまえながら、爆笑しながら、成功へと導いてくれます 人生に悩んでいる方、成功したい方、明るくなり方、ぜひぜひ読んでみて

JUGEMテーマ:読書 この本を読んで、ガネーシャの教えを、メモした人・・・結構いるに違いない! 今までの、自己啓発の本を何冊が読んできたけど、こんなに面白く感じた本は初めてだと思います。 次の教えは… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 明日、店に著者が来るらしい。 会えるかな??ワクテカ しかしこの本、多くの書店はビジネスの「自己啓発」のコーナーに置いてますが、なぜかうちの店は文芸の「サブカル」扱いに…。 気分を害されなければいいが…。

皆さんコレ読みましたか?? とにかくオススメです!! 「別に変わる気なんかナィしぃ〜」って人も、物語は面白い!((・・・と思う から、ぜひぜひ読んでみてください!!!!! 父がコレを買ってきて、面白いって言ってた… このレビューの続きを見る

人にすすめられて読みました。面白い。 成功を願うサラリーマンだけではなく、子育て中のお母さんも、子度をを育てる指針にもなるのではと思います。 勿論人生最終コーナーホームストレッチに入っている私にも啓… このレビューの続きを見る

祖父母が私に良いんじゃないかって買ってきてくれました。 買ってきてくれたの昨日なんですけど、ばーって読んじゃった。 私、ここ最近本はダメなはずなんですけど。 ついでに言うと、ばーって読めたけど頭に入… このレビューの続きを見る

「成功法則書を読んでも人が成功しないのはなぜか?」世の中にはこんなに多くの成功法則書、ビジネス書があふれているのに、成功者が増えたという話は聞いたことがありません。なぜだろう? ずっと感じていた疑問でし… このレビューの続きを見る

いやー、これね、初めて目にしたのは新聞の広告だったんですけども、 あらすじだけ読んだら、インドの神様が成功するための秘訣を伝授、自己啓発本的な感じだったので、なんかやばい本かねと勘違いしてたんです。 … このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:日記・一般 最近の本のランキングでいつも上位にあるこの本。 気になる〜気になる〜と思いつつ そろそろ図書館で予約しようかな?と思ったところ 主人が「この本持ってるで」とのこと。 それでラッキーなことにすぐに読むことができました^^ ふむふむ・・・

3.9

夢をかなえるゾウ

07:34:By J-BookShelf

JUGEMテーマ:読書 入院中の後輩をお見舞いに行った時に紹介してもらった本。100万部を突破する人気です。 文中にもでてくるが、実は書かれている内容はこれまでのビジネス書や成功本に書かれている内容と同じ。『ザ・シークレット』や『七つの習慣』など、それぞれの要素を抽出して非常に面白くストーリーが作られている。 モチベーション向上のためには、読んで損はない本。

JUGEMテーマ:小説全般 なぁーんとなく生活しているサラリーマンの前に、ゾウに似たガネーシャという神様が現れた。 自分の言うとおりにすれば、必ず成功すると言う。 それがこの神様は、タバコは吸うわ、あん… このレビューの続きを見る

ちょ、タイトル(笑) と、思った方!!私も思いました(∀)まぁ、そんな初っ端から"おいおい;”と思ってしまうタイトルですが、読めばね、これ、人生のバイブル的なね!!バイブルバイブルー!!!(バイブルの使い方合って… このレビューの続きを見る

話題作。 これ、面白いです。 「変わりたい」と思ってる平凡なサラリーマン「僕」は、この本を手に取ったあなたですよね(笑) 「僕」と同じぐらい無学な私は、ガネーシャの話す著名人のエピソードがなかなか… このレビューの続きを見る

3.9

夢をかなえるゾウ

21:13:By 蜜色日和

めっちゃ笑える。何この本、って思いました。 成功するための秘訣?って言いますの? まあ言えば、こうすれば成功する!!みたいな本ですよ。 まあ書いてることは、そういう本と同じですよ。 でも、それをガネーシ… このレビューの続きを見る

すごく面白い本に出会った。 今の自分を変えたいって!!思ったことがある人も多いですよね。 私は何度もそう思ったことがあります。「変わる」って口で言うのは簡単ですが、 実際行動に移して実行していくのは… このレビューの続きを見る

やっと読み終わりました。 ---引用--- 「もし自分が変われるとしたら、行動して、経験した時や。そん時だけやで」 … 「…人間が変われるのは、『立って、何かをした時だけ』や」 ---------- 最初の方は、… このレビューの続きを見る

先日聞いたラジオJ-WAVEで「夢をかなえるゾウ」という本を書いた作家さんが登場していろいろ話をされていました。 話していた内容ですが、 筆者は、ストリートファイターなどにハマるゲームオタクで女の子に全… このレビューの続きを見る

Gf9Lovek11nb集中!! 以前に書店で見かけていて「面白そうだなぁ」と漠然と 思ってはいたものの買うことがなかった本。 いわゆる、自己啓発本なわけですが、これがなかなか。 おもしろい。そして、それを実行したくなるんだなぁ、これが。 著者は水野敬也氏。あの「温厚な上司の怒らせ方」のです。 ただの本ではない^^ 公式サイトはこちら

この本のジャンルは自己啓発にあてはまると思うのですが、 自己啓発とは思えないような主人公とゾウの神様ガネーシャ との対話が面白いです。 ごく真っ当なことを言っているのですが、なんだかわらえます。 タイトルどおり夢をかなえたい方、成功したい方におすすめです。

久しぶりにお勧め本について書きます。 実はもう知っている人も多いかと思う、この本。 本屋さんでずっと気にはなっていたものの まだ手に取ったことがなかったんだけど 先日、TVでもこの本の話題が取り… このレビューの続きを見る

3.9

夢をかなえるゾウ

19:39:By Buch

帯より夢をなくしたサラリーマンと関西弁のゾウの神様が繰り広げる、 「笑えて」「泣けて」「タメになる」全く新しいエンターテイメント小説。小説としても面白いけれど、自己啓発本としてもすばらしいと感じまし… このレビューの続きを見る

3.9

夢をかなえるゾウ

21:15:By Energy Flow

いやー、いらんこと言うよりは、とにかく読んでみ!?、って感じ(笑) 手にすると結構厚めだけど、スルッと読めます(^^) 「物事を見る角度を変えてみよう!」っていうのを関西弁でやんわりと提示してくれる感じ… このレビューの続きを見る

まぁ、「ようやく」というべきでしょうね。 ようやく読みました。 ずっと前に図書館で予約してたのですが、それはいまだに来る気配なし。 で、友達が貸してくれたので早速読んでみました。 …「早速」といい… このレビューの続きを見る

小説風になっていて、誰でも気軽に読める自己啓発本です。 当たり前のことが書いてありますが、 この当たり前のことが一番出来ないのです…。 この本の中にも、 「これを知った所で成功しない、ここで言って… このレビューの続きを見る

【昨日の7行日記】Powered By 須子はるかさん ・今の目標:テーマに沿った情報発信を続けること ・昨日挑戦したこと:キャリアアンカーを調べる ・一日一善:一日子守をした ・昨日の学び:もっと見ようや、現… このレビューの続きを見る

夢をかなえるゾウ

読みました。自分を変えて行きたいとか頑張ろうと思ったときに自己啓発本を買う傾向が自分にはあります。読んだその場では気分が上がるんですよね!「自分、変われる!成長できる!」って(笑)でも実際はその場限り… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 「変わりたいよぅ」とむせびなく主人公の前に現れた インドの神様ガネーシャ。 小説なのに自己啓発本。 自己啓発本みたいな押しつけがましさは一切ないです。 自分を変えるため、成功し… このレビューの続きを見る

いわゆる自己啓発本。 あんまりそういう類の本は読まないのですが、 いろんなところで話題になってるし、R30に出てた筆者が面白かったので、 購入してみました。ドラマ化も決定しているとおり ストーリー仕立て… このレビューの続きを見る

★表紙のイラストが面白かったのと、前から気になっていた本でしたので、ふと立ち寄ったいつもの書店に陳列してあったので、思わず買っちゃいました。 そして、あ〜という間に読んじゃいました。 ★もしも、私しの… このレビューの続きを見る

読んだ本 790と5/6

14:07:By

水野敬也著

「夢をかなえるゾウ」私はバイト先の上司からこの本をすすめられました。私も本屋でこの本の存在はしていました、しかし、あまり自己啓発系の本を読む気はなかったので、素通りしていました。しかし、薦められたか… このレビューの続きを見る

じゅんとの共同ブログ、記念すべき第一作目です。 ゾウの姿をした「ガネーシャ」という神様が、主人公の家に住みつき、 成功するためにはどうしたらいいか、面白おかしく諭してくれる本。 テンポ良く話が進… このレビューの続きを見る

夢をかなえるゾウ

23:26:By 澄み茶

知り合いからすすめられて借りた本。 自己啓発本なんだけど、絶対笑いがとまらない。おもしろいから!との絶賛ぶり。 分厚い本だからきっと数日はかかるんだろうな・・・・ いえいえ、2日で読み終えました。 お… このレビューの続きを見る

いわゆる「成功するための本」です。 今度ドラマ化もされるそう。 正直成功するための本って好きじゃないですが この本はおもろかった〜!! 出てくるゾウ「ガネーシャ」が大阪弁なのは笑えるし こんなゾウ… このレビューの続きを見る

3.9

夢をかなえるゾウ

23:44:By

靴、磨きました。 わたしは、今のところ転職する気がないから、 最終的にこの本の主人公のようになれるかわからないけど、 この本は、今までの偉人のエッセンスがいっぱい詰まった本です。 参考というか勉… このレビューの続きを見る

話題になっていたので、読んでみた。 とってもおもしろく、最後まで読んじゃった。 ガネーシャの言っていたことを早速実行してみるよ

この本が売れ始める兆しが見えた頃、作者さんがお店にいらしたんです。 全国行脚ののぼりを持って。 作家というには若くて、人懐っこい笑顔が素敵な方でした。 私はその時、ぺらぺらっとしか読んでなかったので… このレビューの続きを見る

関西弁の神様ガネーシャと主人公のやり取りがコミカルで 楽しく手軽に読める自己啓発書。 小説として読んでも面白いと思う。 読んでいると、心が温まって愉快な気分になってきます。 大口たたくわりには大した… このレビューの続きを見る

簡単に言っちゃうと自己啓発本の小説版。 ごくごくふつーのサラリーマンのところに、 夢をかなえてくれるゾウがあらわれて、 いろいろ試練を与えてくれて成長していくお話。 書いてあることは、話の中にも… このレビューの続きを見る

夢をかなえるゾウ

18:14:By amablog

珍しく本を読みました。 一気に読んだのでイメージをつかんだだけで終わってしまった。もう一回ゆっくりちゃんと読もう。この本は自己啓発本だそうですが、ふつうに物語として読みました。ガネーシャも面白いんですが、途中で出てくる「釈迦」も面白い。 なんつっても「天上天下!」「唯我独尊!」 ところで、私「ドドンパ」乗ったことないです。

先日の本の買い付けで図書員が選んだ本です。放課後に、2年生が口々に「あ〜、この本」と騒いでいます。聞けば若くて美人の国語科のA先生が授業中に「この本は面白い」とコメントしたそうです。やはり先生方の影… このレビューの続きを見る

* 師匠にすすめられてその場で購入。 一日で読んで、私も家族にすすめています。 この本がベストセラーということは、世の人々の夢がかなっちゃうのも遠くないね!? ガネーシャ信仰賛成、 私も部屋にガネーシャ飾ります♪ 著者が'76年生まれというところもまたうれしい。 我ら'70年代生まれ、今からどんどんすごい人出てくると思う。  

面白かった! 笑える、という意味での面白いでもあり、 興味深いという意味での面白いでもあり。 なんだか話題の本らしいですね? 全然知らずに人に勧められるまま読み始めました。 表紙に寝そべっている象… このレビューの続きを見る

3.9

夢をかなえるゾウ

14:38:By takulog

JUGEMテーマ:読書 SSL佐藤さんからのおすすめ。 さっくりと読みやすいので今度中学生になる長男にも読ませてみる。 12歳にも40歳にもスイスイ入ってくる語り口。 (自分が12歳で止まってたのかもしれないが) はい、はい、自己啓発、自己啓発、とシラケる事にも飽きたら読んでみましょう。

なんとなく書店で目があったので手に取りました。 数日付き合って、このゾウのいいやつっぷりに私は涙しました。 話は一日一題ですすんでいく。このゾウから課題をだされるのだ。 これは、ちゃんとやること。 … このレビューの続きを見る

自分が成長していく過程で必要な考え、必要な行動を分りやすく、楽しく教えてくれます。今の仕事を更に楽しくさせてくれるきっかけを与えてくれますよ。 4月から新社会人を迎える人には、是非読んでいただきたいですね。 すごくいいので読んでくださいませ。

JUGEMテーマ:日記・一般 ゾウの語り口調が、ツルベだと思った。 面白いので一気に読み込んでしまいました。

この度紹介させていただく本は、夢をかなえるゾウという本です。 小説と自己啓発本が一緒になったような新しいジャンルの本です。 自己啓発に必要な事を、ガネーシャという神様が面白く分かりやすく教えてく… このレビューの続きを見る

あるきっかけに「変わりたい」と感じるようになったサラリーマンの主人公と、人間の体にゾウの頭、四本の腕を持ったインドの大衆神ガネーシャの物語。 「お参りの裏技教えたろか?」 お参りに裏技なんてある訳… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:ビジネス 文句なしの傑作です。 僕も20歳くらいからいわゆる「成功哲学本」を読みふけってます。 ナポレオン・ヒル、D・カーネギー、7つの習慣、成功の9ステップなどなど、 読みましたが、確か… このレビューの続きを見る

本屋さんに行くと、ビジネス本や自己啓発本がたくさん並んでいる。 「デキる男になる」とか、「効率を10倍にする」とかそういう本のことである。 以前の僕は、そういう類の本に対しては懐疑的で、鼻で笑うと… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 これだよ〜これだよ〜 !! このぞう 関西弁なんだよ〜 !! おすすめだよ〜 !! あっ これ 友達への私信です !!

「ウケる技術」の水野敬也さんの新作小説。 とりあえず読んで損はない。夢追い人にもそうでない人にも。

話の展開もスピーディーで、ガネーシャと僕とのやりとりのおもしろさに 一気に読みました。 何より自分の母国語?である関西弁で書かれていることが嬉し過ぎ。 で、やっぱり『行動にうつす』ことが大事なんだ… このレビューの続きを見る

3.9

夢をかなえるゾウ

14:54:By emonblog

いつか変えられる。変われる。そうやっていつも思ってた。 主人公にどんぴしゃで自分が入り込めた。なんか後ろ向きな感じ、変にポジティブな感じ。自己啓発な本をいくら読んでもなかなか変えられなかった。 … このレビューの続きを見る

久しぶりに、本を買った。 本を買うのは、ほんとうに、久しぶり。 スポーツジムの帰り、TSUTAYAで立ち読みをする。 初めてである。立ち読みして、読み終われへんから買って帰る、なんてのは。 私はガネーシア… このレビューの続きを見る

3.9

夢をかなえるゾウ

00:54:By milk caramel

昨日新聞の下のほうにある広告にこの本が載っていて 気になったので今日本屋に行き買いました。 著者の名前が水野敬也・・・もしかして「おしゃる技術」の メルマガ書いていた人か?とチラリと思いつつ読み始め… このレビューの続きを見る

夢をかなえるゾウがドラマ化決定だそうで。 でもドラマって、ガネーシャはCG??まさか着ぐるみ??(笑) いづれにしても面白そうですね。(笑) 作者の水野敬也さんは、ネットでは有名な方ですから、前から存じてお… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 新聞の下の方に広告が出ていて、なんだかすごく気になって買った本。 私自身は関西弁と縁がないからこの本の中の会話が正しいのかどうかはわからない。でもそれだけにすごく読みやすい。関西弁… このレビューの続きを見る

ひさしぶりに、時間ができたので、本よみました。 ふむ、ふむ、ふむ・・・ これは、なかなか面白い。 友人にもらった本で、ちょっと端に置いておいたのだけど、 会社で働いていると自分がみえなくなって… このレビューの続きを見る

御正忌の報恩講も終わり、ようやく一段落。ちょっと休憩のその2 ある朝、僕のまえに「ガネーシャ」という関西弁を話すゾウの神様が現れた。『変わりたい』のだったら、これからいう「教え」を必ず「実行」する… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:読書 自己啓発本…というと堅苦しいけど、 この本は、ゾウの神様・ガネーシャが、 主人公に何故か関西弁で語り、 かつて偉人たちが実行していた小さな課題を、 面白おかしく、次々与えてくれます。 自分を変えたいな〜と漠然と思っている時に、 きっかけを教えてくれる、楽しい本です♪

これはおもしろい! 書店に並んでいる自己実現の本とか仕事の仕方の本と同じカテゴリーなのかもしれないが、そういうのとは全くちがった本。ガネーシャという象の姿をしたインドの神と主人公との漫才風のやりと… このレビューの続きを見る

いわゆる「自己啓発本」です。こういうジャンルの本は沢山読みましたが、印象に残る本でした。 主人公は平凡なサラリーマン。いつか自分を劇的に変えたいと思いながら、中々自己変革できない日々・・・。そんな… このレビューの続きを見る

2007年新刊本ベスト、しんちゃんからのエントリです。 読まれた方はトラックバックとかコメントいただけると嬉しいです。

世にビジネス書は氾濫しており、大層なことをその読者に要求する愚本が多い。 しかし、この本はそれらとは一線を画す。 生きていく上でとても重要なことを促しているのだ。 忘れているけど、とても大事な事。それをこの本は我々に啓示する。 抱腹絶倒の笑いがその中にトッピングとして盛り込まれており、とても読みやすい本だった。 ビジネス書という観点ではなくても、十分物語としても楽しむ事ができる。

夢をかなえるゾウ

14:47:By duffer日記

いわゆる「成功本」に属する内容で、主人公の「僕」が「ガネーシャ」というヒンズー教の神様(なぜか関西弁の上にズボラ)に毎日、課題を出され、それをこなしていくことで成長して行くという内容。まあ、良くある… このレビューの続きを見る

今まで読んだ『成功本』に書かれてることがほとんどです。 だから、目新しさはないです。 どんな『成功本』を読んで知識を得たとしても、実践が伴わないと意味がない。 まぁ、実践することが一番大事でもあり、… このレビューの続きを見る

タレントのほしのあき(30)が13日、大阪・難波にお目見えしたフリーフォール「ヤバフォ」の“初落ち”を体験した。「絶叫マシンは大好きです」と話しながらも、全長60メートル、最上部が地上74メートルとい… このレビューの続きを見る

またまた自己啓発系ですが、面白いです。 関西弁のゾウの神様「ガネーシャ」が いい感じで、笑えます。 著者の水野敬也のBlog「ウケる日記」はこちら。

 遅ればせながら読みました、この本。  出たときから気にはなっていたんだけれど...。

関西弁のインドの神様が、さえない自分に嘆くサラリーマンを、理想の自分に変身させてくれる!? 自己啓発本に分類されると思いますが、ふきだして笑ったのは初めてです。ゾウの姿をした神様、ガネーシャさんの… このレビューの続きを見る

======================================== 〜人が欲しがっているものを先取りする〜 つまり、こういうことが言えるわな。 「ビジネスの得意なやつは、人の欲を満たすことが得意なやつ」てな。 人にはどんな欲… このレビューの続きを見る

夢をかなえるゾウ 水野敬也 「夢をかなえるゾウ」という本をご存知ですか? もともと動物の中ではゾウが大好きだった私。 本屋さんで、タイトルに惹かれて手に取ると、一緒にいた友達が 「新聞の下段広告… このレビューの続きを見る

======================================== 〜食事を腹八分目におさえる〜 ま、腹八分はささいなことに見えるかも分からんけど、これ、今日からずっとやってみ。 食べたいと思ても腹八分目で必ずおさえるんや。 … このレビューの続きを見る

======================================== 〜コンビニでお釣りを募金する〜 偉大な仕事をする人間はな、マジで世の中よくしたいて純粋に思て生きてんねんで。 せやからその分、でっかいお金、流れ込んでくるね… このレビューの続きを見る

 こういう、自己啓発本的な本を読むのは  久しぶり。  人に薦められて読んでみました。  面白かったです。  小説の形をとった自己啓発本?というかんじかな。  「聖なる予言」とかもそうでしたけど、あ… このレビューの続きを見る

書店にあふれかえる成功を論じている本の数々。 しかし、それを実践するひとは1パーセントにも満たないという。 成功法則書を読んでも人が成功しないのはなぜか?」世の中にはこんなに多くの成功法則書、ビジネス… このレビューの続きを見る

  生き方本系だと、やたら難しいそうなものも多いですが、これは私でも 分かりそうなので、買ってみました。   小説仕立てで、平凡は主人公の元に神様が「コーチ」としてやってくるの ですが、この… このレビューの続きを見る

いろんな人が評価しているのでもういいか。 ガネーシャというインドの神様と変わりたい男の話。

先週買っていた本ですが、今日移動中に読了しました。 いやー面白かった。 この本は・・・勉強になります。 そして・・・笑えます。 成功者が何をしているか、どう考えているかがきっちり学べるのと同時に… このレビューの続きを見る

関連する商品