DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed ある子供 [DVD]のレビュー全24件 JUGEMブログ

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ある子供 [DVD]
ある子供 [DVD]で自分のブログにレビューを書く

ある子供 [DVD]

おすすめ!3.5 [3.5](24件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:112911位
  • 定価:¥ 4,104
  • Amazon価格:¥ 6,978
  • ユーズド価格:¥ 1,039
  • ISBN/ASIN:B000FBFRDY(ハピネット・ピクチャーズ)
ある子供 [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(24件) 3.5 [3.5]

ベルギー映画といっても、日本で観られる作品はフランスやドイツ等との合作映画が主流。さて、その「ある子供」。これは、ベルギー人監督の作品で、貧困から生まれる世界を描いている。貧しい家庭の子供は教育も不… このレビューの続きを見る

ある子供

16:38:By MneMe fragments

L' ENFAN (2005) 監督: ジャン=ピエール・ダルデンヌ、リュック・ダルデンヌ 出演: ジェレミー・レニエ、デボラ・フランソワ   若い二人の夫婦。 二人はまだ子供で、刹那的に生きていて、とても危う… このレビューの続きを見る

L'Enfant

23:18:By ノダッコデイズ vol.2

最近は結構意識的に映画を見ています。 それで結構衝撃的だった、「ある子供」。 2005年のカンヌ国際映画祭パルムドール作品。 パルムドールだからどう、ってわけではないんだけど、この映画のストイックさに衝撃… このレビューの続きを見る

3.5

『ある子供』

23:11:By

 ある子供 定職につかず、少年たちを使って盗みを働き、盗品を売ってその日暮らしをしている20歳の青年ブリュノ。ある日、ブリュノの子どもを出産した18歳の恋人 ソニア… このレビューの続きを見る

「子どもが子どもを産んでどうするのよ!」 って非難されるような状態ってさ、 おかあさんにばかり目を向けられるようだけど。おかあさんは、あるていどまでは必然的におかあさんになってしまうのでしょ。でも、… このレビューの続きを見る

ある子供

03:27:By C'est moi !

  途中までは、こんな男昔もいたでしょ、と思ってみていたのですが、確かに「現代の若者」を思わせる巧みなシーンが織り込まれています。恋人に母親的な役割を期待しているところや、最後に素直に出頭すると… このレビューの続きを見る

ある子供

13:46:By Cine Memo

製作年:2005年 製作国:ベルギー=フランス 時間:95分原題:L'ENFAN監督:ジャン=ピエール・ダルデンヌ、リュック・ダルデンヌ脚本:ジャン=ピエール・ダルデンヌ、リュック・ダルデンヌ出演:ジェレミー・レ… このレビューの続きを見る

3.5

ある子供

01:51:By えいが記録

ある子供というのはこの少年の息子じゃなくて少年だと思う 子供なのに親になってしまったっていう 子供を売ったり、盗みをしたり、小銭をせがんだり・・ でも本当はとても良い人 とてもやさしい人だと思う 音楽的な演出はないです だからとてもリアルです

3.5

ある子供 [DVD]

10:55:By

ふーん、というような。 終わり方がよくないよねぇ まるでこれが大事件であるかのような。 最終的にただのひったくりなのだけれども。 それより子供を売ったことのほうがとんでもない事件なわけで 罪悪感… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画

3.5

責任とは何か?

04:47:By れびゅ

☆オススメ☆ 雰囲気は大好きな、フランスとベルギーの映画。 ジェレミー・レニエはかっこいいし、スティーヴ役のジェレミー・スガールはかわいい! 子供を産むということの責任をまだ分かっていなかったふたりの… このレビューの続きを見る

3.5

ある子供

22:15:By Newtown Newtone

ある子供(06年 ベルギー・フランス)って言う映画を観ました。 若い男女に子供が出来てもめる話です。 まともな仕事に就かず、盗品を売ったりして日銭を稼ぐ男。 言ってる事がいつもその場しのぎでホン… このレビューの続きを見る

3.5

ある子供

03:24:By

JUGEMテーマ:映画 ううぁあああーーーー! 衝撃的でした。 やられた。 エンドロールの間ずっと動けないでいた。 若いの。ものすごく。 というか 幼い。 2人がじゃれあって追いかけっことか 泥水… このレビューの続きを見る

お気に入り映画

22:14:By coucou!

この映画は特に どきっ とか はっ とする映画でないけど大好きな作品のひとつです。レビューは結構きびしいんだけどなんか心にどことなく残る映画・・・ たぶん子供のままの大人というのを私自身が受け入れられる… このレビューの続きを見る

3.5

ある子供

23:50:By lid

「ある子供」 ある若いカップルが子供を授かる 父親は20歳 職もなく,盗みをしてのその日暮らし 母親は18歳のまだあどけない女の子 父親は,母親に黙って子供を闇の養子に出してしまう ショックで倒れて病… このレビューの続きを見る

3.5

ある子供

03:22:By ひっこしました

ブリュレの目がいつも泳いでる ドラマみたいな展開は一切なく ほんとにブリュレみたいな奴いっぱいいそう 子供がいても平気で煙草の煙を吐く夫婦は若すぎて ブリュレがベビーカー押して道路を横断してる所とか … このレビューの続きを見る

3.5

ある子供

22:50:By 愛の巴投げ

カンヌ映画祭でパルムドールを受賞し、2005年に公開された本作。 監督はジャン=ピエール&リュック・ダルデンヌ兄弟。 『ロゼッタ』にも『息子のまなざし』にも乗れなかった私ですが、本作でよくやく“部分的に良… このレビューの続きを見る

その日暮らしの青年が、 恋人との間に生まれた赤ちゃんを闇組織に売ってしまう。 当然のことながら、彼女からは拒絶され、 どうしようもなくなった彼は・・・。 格差社会の中で、“まっとう”な生き方を知らな… このレビューの続きを見る

本日のBSジャパン - シネマクラッシュは「ある子供」です。 映画館でも観たしWOWOWでも観たから今日は観なくても良いかなって感じだけど、民放での映画放送もかなり早くなって来ているね。いつも思うけど映画館に… このレビューの続きを見る

●DVD● 題名を見て、温かい家族ものかと思った。 しかし、実際は隣り合わせの現実。 その日暮らしの生活。 そこに出来てしまった赤ちゃん。 出来心。 過ち。 嘘。嘘。 喪失。 借金。 そして犯罪。 … このレビューの続きを見る

■ 純粋さ、愚かさ、無知さを知る映画。 「痛みを知ること、やさしくなること」というキャッチフレーズにひかれてこの映画を観た。 感想は、あまりにも幼く、あまりにも無責任。 この映画タイトルの「子供」… このレビューの続きを見る

『ある子供』

23:11:By paris*je t'aime

20歳と18歳のカップルに子供が生まれた。 音楽も流れるでなく、淡々と話が進んでいく。 ドキュメンタリーのような雰囲気がある。 最初は生まれたばかりの赤ちゃんのことを言っているのか と思ったら、こ… このレビューの続きを見る

その日暮らし。 「父」になった、チンピラと不良の狭間の青年。 少年から青年へ、子どもから大人へ。「子」から「父」へ。 アンビバレントな揺らぎの中、そっと希望を描き出す。 子も親を選べないし、… このレビューの続きを見る