DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed さくらん [DVD]のレビュー全110件 JUGEMブログ

>
[Amazon] さくらん [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

さくらん [DVD]
さくらん [DVD]で自分のブログにレビューを書く

さくらん [DVD]

3.2 [3.2](110件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:47297位
  • 定価:¥ 5,076
  • Amazon価格:¥ 6,000
  • ユーズド価格:¥ 356
  • ISBN/ASIN:B000FPEMYU(角川エンタテインメント)
さくらん [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(110件) 3.2 [3.2]

吉原遊郭を描いた映画「さくらん」。 思ったほど悪くなかった。絶対好きじゃない感じがしていたのだが・・・ 土屋アンナ(どう見ても外人)が花魁な時点で明らかにありえないものの、時代考証はもう別に江戸とか… このレビューの続きを見る

原題: / 製作年:2007年 / 製作国:日本 / 上映時間:111分 / 日本公開日:2007年2月 / 映倫:PG12監督:蜷川実花 / 原作:安野モヨコ / 脚本:タナダユキ / 音楽:椎名林檎出演:土屋アンナ、椎… このレビューの続きを見る

3.2

さくらん

19:26:By 純愛はここまで、

 お友達のおすすめで「さくらん」見ました!身売りされ、吉原遊廓で働くことになった少女、きよ葉が色々な人間と出会い、一人前の花魁になっていく物語。ストーリー自体はまあまあ、って感じです。ドロドロと… このレビューの続きを見る

・土屋アンナは、原作の漫画の絵に良く似ている。 ・けどハーフで花魁というのはなんか違和感。 ・ついでに声が違和感。 ・最近のドラマとかでも思うのだけれど、 ・女性を売りにしている職業をかっこいいみたい… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:邦画  椎名林檎が音楽を担当しているということで気になっていた作品。 赤を基調とした鮮やかな色使いで、映像がとてもきれいだったのがとても印象に残っている。 いやらしいシーンも、不思議と… このレビューの続きを見る

3.2

『さくらん』

17:39:By joinus movie

演出家・蜷川幸雄の娘で、写真家として有名な蜷川実花が初監督に挑戦。 原作は安野モヨコ、音楽は椎名林檎と、ガールズパワーが結集された1作だ。 金魚や花がふんだんに使われ、時代劇とは思えない遊び心に満ちた… このレビューの続きを見る

さくらん

23:02:By

 劇場まで観に行ったな、懐かしい。 とりあえず画面は色彩の渦・渦・渦。 耳に聞こえるのは椎名林檎のセクシーな歌声。 色彩と音楽が突出して良かったなぁ。 脚本がちょっとそれについていけてない気がしたけ… このレビューの続きを見る

さくらん

16:09:By 浪人生日記

満開の桜の頃、遊郭に連れられてきた女の子の話です 土屋アンナが大好きで、ずっと見たいって思ってました (私の今の携帯の待ち受けはアンナちゃんです!) 蜷川実花さんの写真も大好きだからすっごい楽しみにして… このレビューの続きを見る

3.2

みた

22:02:By

あのさくらは最後のコマでださないとダメだとおもう。そのあとふたりがどんな顔して生きるのかっていう余韻があの映画の一番やりたかった部分ではないのか? ところで私は隠れ小栗ファンですが昨日のレイトンCMは不意打すぎだ! ルークの敵ででてくんのかな。

JUGEMテーマ:映画こんにちは。私たち蝶にとっては素敵な季節の到来ね。日本人のDはなんだか顔中むずむずしているようだけれど・・・花粉症?確かそんな名前の病気でしたわよね。可哀想に。種族によって、毒になる… このレビューの続きを見る

3.2

邦画【さくらん】

02:22:By LOVELOVELOVE

JUGEMテーマ:邦画 今日は夜中の2時まで仕事してました。 さすがにクタクタ。 でも今からDVD観るねん。 昨日ひさしぶりにTSUTAYA行って6本借りましたねん。 そして昨日は「さくらん」観ましたねん。… このレビューの続きを見る

だそうです、お近くの方は応募するのもいいんじゃないでしょうか。いや、不純な動機じゃないですよ(笑)それもあればうれしいでしょうが、「普通の人」がモニターになったら、よりよいなあと思いまして。締め切り… このレビューの続きを見る

3.2

最近見たもの

12:46:By masaco blog

あれこれ見たのを忘れないように。。。

3.2

邦画【さくらん】

15:00:By LOVELOVELOVE

 JUGEMテーマ:邦画くどい。くどかった。 映像は赤とか朱色がメインで美しかった。 管野美穂の花魁が良かった。でも流れが全体的にくどかった。 音楽監督を努めた林檎ちゃんの選曲はわかりやす… このレビューの続きを見る

今日はバイトも教習も予定もない完全offの日  ひとり映画鑑賞にハマってます。 気兼ねなく泣けるし 予告もエンドロールも飛ばさずに観れるし ちょっとキワドイシーンもそわそわしないで観れるしさ 笑 こ… このレビューの続きを見る

 美しいモノ ってどこか曖昧だったり掴めなかったりしてそれでも追い続けてしまう絶対的な存在感があるとしてこの映画は美をよりエンターテインメント寄りで描いている印象を受けましたなんにしても解り易い… このレビューの続きを見る

 極彩色とマカロンカラー。先日、なんとなく偶然、映画「さくらん」と「マリー・アントワネット」を連続で観た。この2作品、びっくりするほど後味が似てる。よくよく考えれば、蜷川さんもソニア・コッポラもど… このレビューの続きを見る

3.2

『さくらん』

16:01:By Book Cafe

舞台は江戸の吉原。きよ葉と名づけられた少女が、やがて伝説の 花魁(おいらん)となった生き様を描いた作品。 きよ葉を演じた土屋アンナさんが素敵でした。あのハスキーボイスで 「てめぇの人生、てめぇで咲かす」ですから♪ 着物、障子、花。どれも色遣いがとてもすばらしかったです。

3.2

さくらん

23:30:By Emergency

新入生勧誘、新入生が多すぎて困ってます(笑 でもやっぱ後輩ってかわいいなぁ… ちゃんと先輩でいられるようにがんばります← 今日のご紹介はさくらんです。 江戸の吉原に生きた一人の花魁の物語です。 ストー… このレビューの続きを見る

 年末年始に他にもDVD観た気がすんだけど…あれ??思い出したら、書きます。やはり予想通り、蜷川実花が監督なので、鮮やかな映像。写真でも多く扱ってる、金魚と花が特に綺麗。椎名林檎の音楽は映画にどう合わさるのか予想がつかなかったけど、雰囲気にマッチしていて私は好きです。全体的に女の子が好きそうなストーリーだなぁと思った。倉之助とか清次とか清次とかが格好いいところがさ!!(笑)

とにかく色彩がきれい さすが写真家が監督しただけあるわ 吉原炎上のオシャレ版って感じかな・・・ 内容よりもきれいな映像にうっとりです 花魁道中のシーン、もう少し観たかったな とりあえず、 土屋アンナと椎名林檎が好きな人なら楽しめます  

3.2

さくらん 特別版 [DVD]

13:25:By DIARY

今日やってたよね。 途中から見たよ。 こないだDVDで見たから、別にいっかな〜って思って(;´∀`) やっぱ蜷川実花さんのセンスはカッコいいわ〜っ 写真もだけど、原色が綺麗だよね。 エロい部分が多くてストーリーはちょっとアレだけど、映像が綺麗だからまた見たい。

3.2

さくらん

15:49:By 快天MOVIE

監督 : 蜷川実花 出演 : 土屋アンナ / 安藤政信 遊郭の豪華絢爛な世界は、写真家である蜷川実花の色彩センスのおかげで印象深いものにはなっている。破天荒な花魁を演じる土屋アンナのキャラクターも悪くはないが、決して満点ではないだろう。菅野美穂や木村佳乃も花魁役には向いていない。脚本があまり完成されていない感じがする。

3.2

さくらん

23:05:By crash-sign

JUGEMテーマ:映画 さくらん 女の世界の争いは激しくて、美しい。菅野さんがエロくてびっくり。完全にそういうイメージがないから、衝撃的。アンナちゃんはずっと前から大好きで、相変わらずかわいい。監督は… このレビューの続きを見る

3.2

さくらん

16:54:By poco a poco

舞台は吉原遊郭。 土屋アンナ演じる『きよ葉』が、 この遊郭で、恋や葛藤、ケンカなどを通して成長してゆき、 吉原で1番とされる"花魁"になっていく物語。 かっこよかった!!! そしてやっと観… このレビューの続きを見る

はじめて土屋アンナかわいい!って思った

☆☆☆ 「下妻物語」のいちごは…あれは地だったんだネ。アンナたんのヤンキーな花魁にはびっくりだ。菅野美穂はやっぱり上手いと思いました。序盤のみの出演で残念。 色がポップで鮮やか。写真集だったら綺麗だ… このレビューの続きを見る

アスミックエース・2007年3月・111分 【あらすじ】 演出家・蜷川幸雄の娘で、写真家として有名な蜷川実花が初監督に挑戦。原作は安野モヨコ、脚本はタナダユキ、音楽は椎名林檎と、ガールズパワーが結集された1… このレビューの続きを見る

アスミックエース・2007年3月・111分 【あらすじ】 演出家・蜷川幸雄の娘で、写真家として有名な蜷川実花が初監督に挑戦。原作は安野モヨコ、脚本はタナダユキ、音楽は椎名林檎と、ガールズパワーが結集された1… このレビューの続きを見る

さくらん

00:13:By パルシアル

さっき見終わりました* ずっとみたいと思ってたからみれてよかった:) 華やかで綺麗で、映像としてみるだけでも楽しめる気がします。 土屋アンナがめっちゃキレイだった´`* さくらん×椎名林檎のコラボは素晴らしい! ふたつの世界観がぴったり合ってました。

JUGEMテーマ:日記・一般 前々から観たい観たい!と思っていた『さくらん』今ごろやっと 観たでありんす。 原作の漫画がすごく好きだったので、映画になるとどうなのかななんて 思って居たけれども すっ… このレビューの続きを見る

3.2

さくらん 特別版

21:03:By 月まぐれ

JUGEMテーマ:映画 録画しておいたのを見ましたー。 女性の視点から見た「遊郭」を描いたのか。遊郭というか、官能というか。映像美にそれが表れている気がした。色彩がとにかく華やかで鮮やか。 … このレビューの続きを見る

鮮やか!外人さん・・・さらに日本をすきになったりして。

見たいけどまだ見てない映画。 なぜだか、日本映画ばかり気になる。 そして土屋アンナは、 かっちょいい気がする。

3.2

さくらん

21:27:By

見たかったので鑑賞。 雰囲気がやっぱり蜷川さんって感じでしたね。 マンガも読んでみたくなった。

3.2

さくらん 特別版

18:05:By MIHOCHO

めっちゃ良かった 女の子の強さの原点だね あたし買っちゃうもん 藁

さくらん

14:52:By すずと胡桃の殻

夜の遊郭。赤い格子に閉じ込められるようして遊女達は男を誘う。 女は男に選ばれる。 女は男に買われる。 女は男に犯される。 女は男に奉仕する側であり、イニシアチブは男がとっている。 男と女、つまり店… このレビューの続きを見る

さくらん

20:54:By boooooox...

あの桜が咲けば ここから出るんだ ((さくらん)) 映画館で見たんだ,いつだったっけ で この前日曜洋画劇場でやってたのでレビュー書こうかな と! んとこの作品 私大好きなんです 色が凄く素敵だし話も好… このレビューの続きを見る

◆あらすじ 8歳で吉原遊郭の玉菊屋に連れて来られた少女・きよ葉は何度も脱走を図るがあえなく失敗。気位が高く、絶世の美しさと知性を兼ね備えた完璧な高級花魁(おいらん)・粧ひ(菅野美穂)は、そんなきよ葉に… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 地上波でやってましたね。 てか、良かったよ!! 映像も音楽も文句無く良かった。 矛盾してるけど、スタイリッシュな極彩色。 そして女優人陣の裸体というか濡れ場が美しかった。 土屋アンナ演じるきよはの潔い生き方も爽快だし。 しかし、蜷川実花は金魚と赤が好きね。 吉原という舞台にはぴったりですが。 DVD欲しいなー。

3.2

さくらん

10:22:By * 不定期雑記 *

昨夜縫い物をしながらTVで鑑賞。☆的には2.8くらいでしょうか。 色が綺麗でした。 何となくコッポラ娘のマリー・アントワネットを彷彿とさせられる映画でしたよ。おんなの子がきゃっきゃって感じ。どことなく女子… このレビューの続きを見る

3.2

さくらん。

02:38:By けせらせら。

今日やってたよね。 途中から見たよ。 こないだDVDで見たから、別にいっかな〜って思って(;´∀`) やっぱ蜷川実花さんのセンスはカッコいいわ〜っ 写真もだけど、原色が綺麗だよね。 エロい部分が多くてストーリーはちょっとアレだけど、映像が綺麗だからまた見たい。

3.2

さくらん

21:38:By for the Love of ××

エロ〜ぃ(^ω^)

3.2

色使い

21:16:By ∞恋はてづかみ∞

単に今見てるだけなんだけどさ なんか映像カッコイイゾ!! ってか 土屋アンナがカッコいいぞ!! 蜷川さんの写真もそうなんだけど、 これまた映像も原色使いがスゴイよね。 特に赤と青。 んんーたまらんです。

17

21:15:By tubutub u

2回め 菅野美穂きれいだなあ 原色がきれいなせかい

3.2

さくらん

00:04:By movie review.

癖ありすぎて、強すぎてダメ。土屋アンナ苦手。

さくらん

00:28:By 映画めも

写真家・歌手・漫画家 それぞれに強烈が個性をもち、ファンの多い女性アーティストたち。 蜷川実花、椎名林檎、安野モヨコ、そして主演の土屋アンナ。 濃い女性だらけのコラボ作。 色が、とにかく鮮烈。 衣… このレビューの続きを見る

やってもーた・・・延滞した・・・ 今から返しに行って来ます。もうやだー!今まじで金ないのに! 早く就活やめてバイトしないと死んでしまう! あーもーうぜー! つたやうぜーあんなうぜー角川ESで落としやがったくせにうぜー! (八つ当たり)

3.2

さくらん

10:01:By パン屋再襲撃

大江戸吉原の歓楽街で、一人また身売りされてきた少女が居た。 吉原内で唯一存在している稲荷神社の咲かない桜が咲いたら この吉原から出ていく・・・・そう心に決めた少女は、 過酷な花魁世界で生きていくサク… このレビューの続きを見る

3.2

さくらん 特別版

21:12:By tiny,baby

ストーリー的には、可も不可もない感じ。 ただ、『絵』は本当にキレイ。 映像の美しさだけでも、観る価値はあるかな、と。 あと椎名林檎さんの音楽が、イイ。 ラストシーン。 桜の花が咲いちゃった… このレビューの続きを見る

さくらん

00:09:By 夏休みの絵日記

 うーん…、これは正直、期待はずれ、かなあ…  微妙です。  期待が大きすぎたかな。    蜷川実花さんの絵は映像よりはやはり、静止画向き?  とか思いました。  だんだん疲れてくるんですよね、毒気の… このレビューの続きを見る

男衆のキャストは全体的に若過ぎるように思うけど、 安藤政信さん、すてきだったわ。 脚本が妄想少女漫画系で、 原作よりも艶歌ちっくで、ああ、こりゃあ残念。 セットの美術デザインがすばらしいだけに、… このレビューの続きを見る

3.2

「さくらん」

12:05:By 未来報

JUGEMテーマ:映画 安野モヨコの原作を、途中まで読んだことがあり、とてもおもしろかったので、期待して観た。 女性監督であることも、これまでの男性監督による遊女や芸者を描いた映画の視点を凌ぐのではない… このレビューの続きを見る

とにかく映像がキレイ。圧巻。これが蜷川ワールドねって思った。 原色大好きだから観ててウキウキした。赤大好き。 江戸の遊郭と現代のファッション、そしてロックが見事に融合してる。 ストーリー運びは、原作… このレビューの続きを見る

さくらん

12:10:By DEPORTARE

★ いやぁ、艶やかでござんした。 んでも、やっぱ、この主役を張るには土屋アンナの演技力が…。 はすっぱでも、存在感というか迫力があってこそ花魁。最後のシーンでは特に、役者不足を 感じてしまった。 あと、木村佳乃と菅野美穂は役が逆でよかったんじゃ…?とも。 木村佳乃って、きれいよねぇ。

3.2

さくらん

16:50:By Movie Review:)

画はやっぱりきれい さすが蜷川さま!! けど一人で見るものだと思う 少なくとも親とは見ないほうがいいよ・・・うん

 安野モヨコの同名作品の映画化。ほぼ完全に映画化したといった感じで、その映像の美しさは原作を超える珍しい映画かと期待させてくれました。まあ、残念ながら最後の間延びした展開のためか個人的には原作に軍配… このレビューの続きを見る

さくらん 特別版

15:47:By

ソフィア・コッポラの「マリー・アントワネット」を観に行ったときに予告を大画面で観て、これは絶対!と思ってたのに見逃した。なのでDVDでみました。 原作は読んでません。 時代考証とか文化的考証を語るよう… このレビューの続きを見る

土屋アンナが出ているさくらんを観た。 出ている女優さんもすごく大胆な演技してました 写真家の蝦川実花が監督だったので色がすごくキレイな映画 音楽も椎名林檎が担当したそうで。彼女っぽい音楽がたくさん流れてた この映画の中でガレッジセールのゴリと小栗旬が 別々のシーンで数秒だけ映ってた。クドカンの作品みたいに一瞬だけ。

さくらん

22:10:By .

.

3.2

さくらん

11:58:By Rierieir

土屋アンナはかっこいいし可愛いから好き。 ストーリーはさておき、映像と椎名林檎の音楽で大満足♪ レンタルしてる間に2回みときました。 アタシも一生に一度はこんな豪華な着物着てみたいな! 女は儚く、強く、口が多少悪くても、美人ならいいじゃないか。

さくらん

19:53:By 愛 ある あした

JUGEMテーマ:映画 ニナミカが好きなので観ました。 本当は映画館に行きたかったけど見逃しまして。 色彩がニナミカワールド! 金魚。着物。障子も色紙で。赤く、艶やかでした。 それだけで満足です。 写… このレビューの続きを見る

3.2

で、やんす。

11:12:By MAGENTA OREOS

「さくらん」みたよ! 最初の方しかでてこないんだけど、 菅野美穂が綺麗すぎて・・・!! 正直、アンナさんより目立っていた気がします。 音楽もよかった。ぴったり!やっぱり「この世の限り」大好き! 金魚、飼いたくなった。ピンポンパールがいいな。かわいいし。

江戸吉原に咲き乱れる極彩色エンタテインメント てめぇの人生、てめぇで咲かす 吉原遊郭「玉菊屋」に売られて来た8歳の少女、きよ葉。女だけの世界で自分も 遊女になっていくのが怖いと逃亡を試みるが即座に捕… このレビューの続きを見る

3.2

さくらん

15:36:By Film Rider

WOWOW HV 5.1ch

JUGEMテーマ:映画 お正月に見たDVDの二つ目。 さくらん コレ、コミックは一巻持ってるんですが映画はこのコッミクにかなり忠実です。それに、コッミク一巻のその先が見れるのが嬉しい* 遊郭の独特の雰囲気は 妖艶さ をかもし出していますし、有名女優さんの濡れ場がセクシーでみとれてしまった(笑) コミック→映画の順番がよろしいかと思います。

3.2

さくらん

17:14:By Theater・UMI

8歳で吉原遊郭の玉菊屋に連れて来られた少女・きよ葉は 何度も脱走を図るがあえなく失敗。 気位が高く、絶世の美しさと知性を兼ね備えた完璧な高級花魁(おいらん)・粧ひ(菅野美穂)は、そんなきよ葉に花魁(おいらん)としての生き方を教える。 やがて17歳になったきよ葉(土屋アンナ)は、 玉菊屋にやって来た青年・惣次郎(成宮寛貴)と恋に落ちるが……。 (シネマトゥデイより)

マンガや小説の映画化には2種類ある。 監督が原作に思い入れがある場合とない場合で、 思い入れがあるときには、 とにかく原作のイメージを大切に忠実に映像化するし、 思い入れがないときには、 なんとかし… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 感想。

さくらん 特別版

02:29:By Wing of heart

蜷川実花監督の作品。 彼女のインパクトある写真に惹きつけられるだけに楽しみにして観ました。 やはり彼女独特のセンス、色使いと構図はきちんと映像にも生かされており そのビジュアル、そして演出、キャ… このレビューの続きを見る

3.2

さくらん 特別版

14:51:By eko*log

安野モヨコさん続きでさくらんのDVD観ましたさくらんは安野モヨコさんの漫画が元になっています。それを蜷川美香さんが監督で映画化になったのですが、蜷川美香さんの独特の色彩世界が吉原遊郭の雰囲気にピッタリで… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 やっと見れました。つかレンタル屋通いつめてるのにずっと置いてないって・・・! 林檎嬢が音楽監督だから、とりあえずBGMに集中しました。林檎の曲を見つけるたびにテンションあがった!(笑)シ… このレビューの続きを見る

3.2

さくらん

13:25:By flowbar

結構、映画の感想書きそびれてる気がしてきた・・・。 さくらん。 さすが蜷川実花。 とにかく映像がキレイ。 これは海外にもってったのかなぁ ストーリーがどうとかいうんじゃなくて、圧倒的に映像がキレイだった。 赤が特徴的だったな。 彼女の写真集をみているようでした。

3.2

さくらん

23:32:By くねくね式

マンガは読んでたんですけど。 本当にそのまま映像化されたって感じ。 うーん。 言われてみれば、原作だってそんな面白いわけではなかったなー。 てわけで、途中で寝てしまいましたー。

3.2

さくらん

02:45:By

原作が好きで 蜷川実花が好きで 椎名林檎が好きで 花魁文化も好き。 とりあえず、レンタル化早まってね?世の中。と思った。 予想通り 全編通して、蜷川実花の写真によるモーショングラフィックスのよう… このレビューの続きを見る

ものすごい勢いで蜷川ワールド全快だった気がする(°∀°) 映像がすごくキレイだった!! でも、おっぱいがいぱーいなシーンとか何気なく友達とかと見たら気まずいかもねww 最後は清次どん(安藤政信)と一緒になれてよかったねって言うか、清次どんかっこいい('∀`) 面白かった♪

JUGEMテーマ:映画 最初の10分でもぅ早送り ストーリーは漫画で知ってるし もぅいいし 写真家の作品故切り取ったら綺麗とゆう批評も 綺麗やけど飽た 木村吉野がおっぱいだしてて何故かひいた 安藤政信は男前で素敵

3.2

さくらん 特別版

00:37:By 笑口常開

とてもとてもきれいな映画でありんす 衣装に始まり、障子や壁の絵、金魚鉢など小物、 すべてが大柄で原色にあふれ、ポップでカラフル。 これ以外の選択肢はないだろうというくらい 椎名林檎の歌声が映画の世… このレビューの続きを見る

【あらすじ】 8歳で吉原遊郭の玉菊屋に連れて来られた少女・きよ葉は何度も脱走を図るがあえなく失敗。気位が高く、絶世の美しさと知性を兼ね備えた完璧な高級花魁・粧ひは、そんなきよ葉に花魁としての生き方を教… このレビューの続きを見る

エロスやねぇぇぇ 土屋アンナがやっぱりカッコイイわぃ しかも、なんといっても音楽全て椎名林檎だし サイコー

3.2

さくらん

19:19:By Tagebuch

 ひさーしぶりに痛快な映画を観たような、気がする。  極彩色豊かな蜷川実花ワールドがとにかく全編で炸裂。  観に行こうかどうしようかで悩んで結局観に行かなかったんで、ちょっとだけ後悔あり。  でも、… このレビューの続きを見る

さくらん

15:48:By DARK BAROQUE

ネタバレだぁ・・・見てない人は読まないでね。 特筆すべきは土屋アンナのかっこよさと音楽監督の椎名林檎さま!! 日暮いいよぉ・・・気高くてかっこいい! いい意味で安心して見れない映画だった・・・よ。 きよ葉… このレビューの続きを見る

さくらん

00:18:By TASTE OF THE BLACK

劇場まで観に行ったな、懐かしい。 とりあえず画面は色彩の渦・渦・渦。 耳に聞こえるのは椎名林檎のセクシーな歌声。 色彩と音楽が突出して良かったなぁ。 脚本がちょっとそれについていけてない気がしたけど…… このレビューの続きを見る

さくらん +DVD+

20:55:By arabesque

おもってたより良かった。 やはり映像は綺麗。

アスミックエース・2007年3月・111分 【あらすじ】 演出家・蜷川幸雄の娘で、写真家として有名な蜷川実花が初監督に挑戦。原作は安野モヨコ、脚本はタナダユキ、音楽は椎名林檎と、ガールズパワーが結集された1… このレビューの続きを見る

楽しみにしてたんだよー でもそれだけ期待してた分だけ若干のガッカリ感は否めないかも。 土屋アンナはアタリマエにカッコイイし? 音楽林檎で合ってるし? かなり好きめの色彩感だし? そうなんだけ… このレビューの続きを見る

あんの

00:21:By

どうもこんばんは、台風が接近していて、ワクワク感が止まらない私でありんす。 風とか雨が強い日に、外歩いてて、 「あぁ〜、飛ばされる〜」 とか思うとニヤニヤしてしまいます。 さて、二夜連続でDVD鑑… このレビューの続きを見る

3.2

さくらん

20:13:By

吉原の玉菊屋に連れてこられた8歳の少女。きよ葉と名付けられた彼女は、高級花魁・粧ひに面倒を見られることになった。玉菊屋から脱走を図り続けるきよ葉だったが、粧ひに導かれ吉原一の花魁を目指す事を決意する。… このレビューの続きを見る

さくらん

08:34:By いごこち通東入ル

さくら ゆるり 舞い落ちる。 土屋アンナさんはじめ、女優さんの 表情やしぐさがとても綺麗でいやらしくて素敵。

写真家蜷川実花さんの初映画監督作品。 映像、特に色彩はさすが、きれいです。 江戸吉原の遊郭が舞台で、 言葉遣いがそれっぽかったり、と思うと急に現代的に なったりと、 ばらつきが気になった。。 そ… このレビューの続きを見る

3.2

さくらん 特別版

23:49:By My note

やっと観ました!さくらん! この原作を何度も読んだことがあるので、レンタルになるのを楽しみにしていました! >>2006.11.1 さくらん 映画の公開中は、出産間近+出産直後で観にいけなかったのです。 あら… このレビューの続きを見る

 気になっていたコレ、見れました。  「さくらん」 一言で言えばロックンロール吉原とか パンク吉原って感じ。 椎名林檎好き必見。 ストーリー・画面構成・色使い全てがある時期の椎名林檎そのもの、 … このレビューの続きを見る

飯田橋「ギンレイホール」で映画を2本見た。 『さくらん』と『あかね空』だ。 『さくらん』は江戸時代の吉原を舞台に、遊女たちの生き様を描いた作品。 監督の蜷川実花は有名な写真家とのこと。 そのキャ… このレビューの続きを見る

「さくらん」見たでありんす。 音楽が椎名林檎担当というあたりバッチリだったね。 色鮮やかな感じがステキww 菅野美穂がヤラシサ炸裂してたよ!! どしよーwwwww でも土屋アンナの腰の動きのがリアルでありんした。(何の話だょ) これの漫画読みたいな。

3.2

さくらん 特別版

04:48:By lid

さくらん 監督:安野モヨコ ★★☆☆☆ 子供の頃身売りされて遊郭で働く女,きよはの話 映像魅力的 おいらん界で生きる女は大変だなあ 綺麗な色だなあ キセルいいなあ ちょんまげの男の人はみんな同じ顔に… このレビューの続きを見る

3.2

さくらん

22:56:By DRIDRI KINGDOM

原作マンガは既に読んでおりました。 どう映像化したのか?という興味があって観ました。 とにかく原色のきらびやかな世界が拡がって、ビジュアルだけでもすごい完成度ですね。 マンガが原作、ということでス… このレビューの続きを見る

12:43:By Love is Blind

レンタルしたけど、結局買いました。 ラルクのDVDも予約してないのに、何をやってるんでしょうかねー でもうれしい〜 安藤さんもアンナちゃんも林檎さんも大好きです。 この映画見てから改めて平成風俗聴くと… このレビューの続きを見る

3.2

さくらん

01:30:By CP-PS sourire

ずーーーっと観たいって思ってて映画館行き損ねた作品です。 ひょんなことから観れました 映像がすごくきれいでした。サスガって感じ。 ストーリーは原作マンガの続きがあったのでよかったかな。 映像を… このレビューの続きを見る

かつて、吉原の遊里を描いた作品は、色々ありますが、 コレほど毒々しい色合いで、表現されたものはないでしょう。 善しにつけ悪しきにつけ、椎名林檎のプロモーション映画の如し。ま、ここが 評価や好みを二分する所だと思います…。 >個人的見解

さくらん

00:18:By MOVIE COMPLEX

蜷川先生の写真作品大好きなのでホント楽しみでした。 正直あえてのDVD待ち! あの色彩を楽しむのにDVDのキレイさは間違いないでしょ。 期待していた分、残念だったのが作品自体の問題。 ストーリーや… このレビューの続きを見る

色彩美と 林檎ファンとしてはやはり音楽。 「迷彩」なんてまじでピッタリですね。 ただ逆にファンだとすべての音楽が林檎調で 林檎の音楽PVのように感じてしまう一面も。 そして豪華な俳優人。 ここまで満載なのに なんかまとまりがイマイチな感じかな。 そう、豪華すぎる。 逆に言えば少なくともこのどれかでは必ず満足できる。

色鮮やかな動く絵物語として見るなら良いかも。 朱色がめちゃくちゃ綺麗に表現されています。 朱色の持つ美しさ、醜さ、悲しさとか・・・ね。 でも、ラストが好きになれなかった! こんだけの花魁まで… このレビューの続きを見る

監督:蜷川実花×原作:安野モヨコの大ヒット活劇「さくらん」DVD発売(8月3日)を記念して、TOWER CAFEが期間限定で「さくらん 茶房」に変身します。 店内ではDVD購入キャンペーンの応募特典にもなっている、劇… このレビューの続きを見る

安野モヨコ原作の人気漫画を映画化。 監督は蜷川実花。 ストーリーは、江戸時代の吉原の遊郭を舞台にした花魁物語。 花魁…のお話なので、映像はややエロいものがありますね。 女性の胸が丸見えだったり(笑) ただ…ストーリーはちょっといまいちですかねー。 映像はきれいだし、椎名林檎の音楽はなかなかいいだけに ちょっともったいない感じだったかなぁ…。

蜷川実花・椎名林檎・土屋アンナ... 女子にはたまらないメンバーが集結している、 映画「さくらん」の、完成披露試写会に行ってきました。 しかも、記者会見も見ることができて、 さらに特派員としてリポート?… このレビューの続きを見る

さくらん

22:41:By MOVIE LIST

土屋アンナ 安野モヨコ 蜷川実花

★初回限定:豪華絢爛デジパック仕様 ★DVD2枚組仕様(本編DISC+特典DISC) <収録内容> 【DISC-1】:本編DISC ●予告編集 ●プロモーション映像集 ・予告編 ・テレビスポット 【DISC-2】:特典DISC ●メイ… このレビューの続きを見る

映画館で見たかった「さくらん」だけど、もうDVD予約開始なの!? でもレビュー見ると、監督も出演者も好きなのに、見たらがっかりだったとかって人もいたりしたので、レンタルしてみてそれでも欲しかったら購入、ということにしようかな。 でもそうすると、初回限定はなくなってるし、値引きはなくなるし、8月まで待たなくてはならないのだ。 それが問題。

3.2

さくらん

22:38:By hitoriasobi

昨日になりますが「さくらん」見てきましたっ! 半分がオリジナルなのはどうなのでしょうか。漫画読んでから見た人は長く感じちゃうだろうなぁ。。感じちゃいました(笑)漫画よりはわかりやすかったんですけどね… このレビューの続きを見る

3.2

さくらん

20:03:By Ready Steady Go!

結構、かなり期待していったんですけど。 とにかくアンナちゃんは、べっぴんさんやね〜。 あと、衣装と大道具襖や屏風等のデザイン的なモノがスゴかった。 かなり話題になっていた音楽なんだけど、アンナ… このレビューの続きを見る

関連する商品