DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 県庁の星 スタンダード・エディション [DVD]のレビュー全35件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 県庁の星 スタンダード・エディション [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

県庁の星 スタンダード・エディション [DVD]
県庁の星 スタンダード・エディション [DVD]で自分のブログにレビューを書く

県庁の星 スタンダード・エディション [DVD]

おすすめ!3.5 [3.5](35件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:9214位
  • 定価:¥ 4,104
  • Amazon価格:¥ 1,200
  • ユーズド価格:¥ 10
  • ISBN/ASIN:B000GCG6FU(東宝)
県庁の星 スタンダード・エディション [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(35件) 3.5 [3.5]

これを書いてるのは2006年ではないですが2006年の総括をしておきます。2006年に見た映画は49本でした。このうち★5個のオススメ本は、16本でした。椿山課長の七日間手紙DEATH NOTE デスノート the Last nameフラガー… このレビューの続きを見る

3.5

※県庁の星

16:29:By KENNY

・蔵之介目的☆(…) ・なかなかに面白かったス!またこれでお役所勤めの方の印象が悪くなると(;^ω^) ・知www事www イラッ ・県庁さんが最初に満天堂に来た時の反応に思わずシンクロしてしまった。そりゃ今まで… このレビューの続きを見る

3.5

県庁の星

19:14:By MOVIELOG

■Yahoo!映画 あらすじ 

自分はあまり自慢できる仕事をしていないと思っている人大間違いアルバイトからお役所仕事だってどんな仕事もかっこいいしもっと夢をもって働いて良いのだとそう思える作品

3.5

『県庁の星』

17:25:By 麦記

織田裕二繋がりでレンタルしてみた。 かわいいとこあるねえ、織田裕二。

今更なのですが、数年前のこの映画を、ツタヤでDVD借りてきて見てみました。 理由は、この前立ち読みしたマーケ本で、参考になるみたいな話が出てきたから。 あらすじとしては、県庁のエリート公務員が人事交流… このレビューの続きを見る

TVでやってたので思わず見ました。 上映時に気になってはいたし(*ノД`*) 織田サンは相変わらず演技が上手いというか 公務員が上手いというか…引き込むね。 冷酷的な役もあれば「踊る」や「お金がない」時の明るいのも。 リアルなスーパーがでてたんじゃぁないでしょうか。 見てて面白かった。石坂浩二が悪かったw

3.5

県庁の星

22:23:By Theater・UMI

K県庁のキャリア公務員・野村聡(織田裕二)は、ある時、 民間企業との人事交流研修のメンバーに選ばれるが、研修先は客もまばらなスーパー。 しかも野村の教育係・二宮あき(柴咲コウ)は、年下のパート店員だった。 (シネマトゥデイより)

■2007/日付不明 鑑賞

絵作りは構図やアングルは映画風だけどテレビドラマっぽい。 原作・脚本がしっかりしているためか、物語自体はとてもよかった。キャラクターの個性も光っていた。説明を台詞や文字で行わずできるだけ映像で行おう… このレビューの続きを見る

思ったより面白かった。 原作とはかなり違う。が、これはこれであり。むしろ映画として、原作が忠実に再現されていたらいやだった。色々とイタイ部分もあるんだ、あの本。柴咲コウがパートのリーダーだ何てそん… このレビューの続きを見る

東宝・2006年2月・131分 【あらすじ】 K県庁のキャリア公務員である野村聡はプライドが高く、上昇志向を持つ男。一方、高校を中退した二宮あきは三流スーパー「満天堂」のパート店員。ある日野村が県政のプロジ… このレビューの続きを見る

発見

01:04:By .uoo*blog

●前に録画しておいた『県庁の星』を見た。織田裕二ってあんまり好きじゃなかったけど、好感度アップ。柴崎コウのファンになった。石坂浩二はああいう役やらせたら右に出る者はいなさそう。というわけで、とても楽しめました。 それにしても、暴風雨だ。 「台風」ってカンジ。

今日は借りてきたDVDを観ました。 織田裕二、柴咲コウ主演の「県庁の星」です。 このDVDを借りてきた理由はひとつ、和田聰宏さんが出演しているからです。 和田聰宏さんはテレビドラマ「ライアーゲーム」に出… このレビューの続きを見る

【ストーリー】 主人公、野村聡はK県庁のキャリア公務員だった。地元の大手建設会社の社長令嬢と婚約中。また、「特別養護老人施設建設」の大プロジェクトの一員でもあった。そのプロジェクトの前に、民間企業と… このレビューの続きを見る

「官」と「民」の意識の違いを分かりやすくユーモラスに描き出した桂望実の同名ベストセラーを「踊る大捜査線」シリーズの織田裕二主演で映画化した痛快エンタテインメント・サクセスストーリー。エリート意識に凝… このレビューの続きを見る

県庁の星

20:39:By 秋の月の砂

先日、テレビでやってたのを 今日やっと見ました なんだかはじめは 織田裕二演じる野田さんが いや〜な感じでしたが 話が進んでいくとなんだか生き生きしてて 爽やかな感じに 楽しんで見えました♪

県庁の星

19:56:By CANDY ROCK

昨日は帰ってから県庁の星観てました(・∀・) 柴崎コウきれい!足細い!! 今日も借りたDVD観る予定* 今週は自分の中でのDVDウィークなんで笑 補習校は午後運動会の予行練(・w・) リレー・大縄・応援合戦やったぁ。 … このレビューの続きを見る

県庁の星

23:25:By FUNK PUNK ROCK FUN!

この間のロードショーでみました もっとコメディぽいのかと思ってたら、意外と人間ドラマ重視の作品でした。 ラストとか所々フィクションなんだなーと思わせる場面が気になってけど、あたしも小売業のバイトをし… このレビューの続きを見る

織田さんのドラマが面白いのが多いのでテレビで放送された映画を見てみました。 面白かったです。いろいろ展開が変わってきてわくわくしました。

先週土曜日にテレビでやってましたよね 私は映画館でバッチリ見ました 題材もなかなか斬新で話もしっかりしてて面白かったです 織田祐二のキャラがだんだん変わっていく様子が見てて気分が良いし、でも織田祐… このレビューの続きを見る

3.5

県庁の星

20:06:By ★chocolate

原作も面白かったけど 映画版も面白かったです。 織田裕二は適役だなと思いました。

今度は織田裕二は現場の人間ではなく、キャリア公務員の役。 踊る大捜査線のイメージが強いので新鮮でした。 ちなみに劇中に出てくる「立入検査結果通知書」に記載の電話番号の市外局番「0870」から察するには… このレビューの続きを見る

3.5

県庁の星

01:15:By パン屋再襲撃

織田ゆうじってどうしても、青島君に見えるよね。。 テレビでやっていたので見たくてみた。 面白い! うーん。ありきたりな展開だけど、 行政と民営ってのがいいねっ。 ありありと汚い大人の社会を暴露し… このレビューの続きを見る

ちょっと映画熱低下気味 今日もテレビでの観賞です。チャンネルをまわしていたらフジテレビの土曜プレミアムで『県庁の星』をやっていました。自分で選んで観るジャンルの映画では無いので、こういう機会は貴重。… このレビューの続きを見る

この映画は旦那様とペアで試写会で見たんですよね うちの旦那様、柴崎コウが好きなんで 始めの方の織田裕二演じる野村県庁さんは、ホント嫌なヤツ マニュアル通りに生きていて、出世の事しか頭にないところが… このレビューの続きを見る

人気小説だか人気漫画だかの映画化作品。 ストーリーは県庁のエリート職員が民間交流の為に、 とあるスーパー勤務になってしまった主人公の物語。 主役は織田裕二と、柴崎コウ。 織田裕二っていうと、踊る… このレビューの続きを見る

「県庁の星」

18:50:By ザラメバ

人間って黒いな!ふへへ。日本映画らしい。 スーパーの裏側は…すごいことなってましたw やっぱ県庁さんは最初イッラ〜きましたね。憎めない感じだけどw 柴咲コウちゃんが好きで観てみよう!ってなった映画だったのですが、やっぱりこういうサッパリした人の役合ってる〜。

先週の土曜日に『T・R・Y』を放送した フジテレビの罠にまんまと引っかかり、 『県庁の星』を観てきました。 映画を観るまでは 県庁ごときでエリート?と思ったのですが、 舞台が首都圏か… このレビューの続きを見る

これは面白かった。 踊る大捜査線でキャリアじゃない役の織田裕二がキャリア組だもんね。 柴咲コウもキャラたってたし、ストーリーも現実問題絡めてみたりーので面白くて、 でもそのリアリティが怖い。 これ見た後だったら知事選なんて絶対にいかない!って思っちゃうくらいのリアリティでしたよ(笑 (当日は知事選だったのだ・・・)

本で読んでおけばよかった。 ザ!織田裕二、という感じだけど、こういう役をやらせたらピカイチな気がする。 強気な時と、ふとした時の弱さ具合、の表現が上手いと思う。 ワンパターンと言えないかもしれないけど。 ストーリーは、ま、最後は。。。って感じですが、 とりあえずは、一読したいと思う話でした。

メインの二人が印象強かったし、もうピッタリとしか^^ この、県庁職員vsパート店員なカードがアンバランスで面白い。 私はとりあえずもう、柴咲コウが見たかったんだよ! うん、いっぱい見れて大満足(笑)… このレビューの続きを見る

県庁の星

23:40:By 塞翁失馬焉知非福

織田裕二のでてる作品って久しぶり。 まさに、現在の日本が、こういう状況なのかなって。 地方は近い将来、中央からは切り離されて考えられるわけじゃん?

めずらしく、原書より映画の方がおもしろかった作品 設定もだいぶ違っていたけど(^^; 抜群パート  vs  まるでだめな男(が、プライドは高い) この葛藤、よくわかってしまう今の現場。 やるか、やらないか 映画のように、現実はうまくいかないけど、 とりあえずもう一回、みとこ♪

3.5

県庁の星

06:29:By

特別面白かったわけじゃなく でも、つまらないわけでもなく フツーに見ました 何かもう一ひねり欲しかったような そんな感じでした

関連する商品