好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ナイロビの蜂 [DVD]
ナイロビの蜂 [DVD]で自分のブログにレビューを書く

ナイロビの蜂 [DVD]

おすすめ!3.8 [3.8](26件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:32136位
  • 定価:¥ 4,104
  • Amazon価格:¥ 2,000
  • ユーズド価格:¥ 280
  • ISBN/ASIN:B000HEZ4BY(日活)
ナイロビの蜂 [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(26件) 3.8 [3.8]

ナイロビの蜂

02:13:By MneMe fragments

  THE CONSTANT GARDENER (2005) 監督: フェルナンド・メイレレス 原作: ジョン・ル・カレ 音楽: アルベルト・イグレシアス 出演: レイフ・ファインズ、レイチェル・ワイズ、ユベール・クンデ、ダニー・… このレビューの続きを見る

泣きすぎて、心が重くなって、息が苦しくなる。この映画を観るといつもそんな状態になる。『ナイロビの蜂』は私の好きな映画ベスト5に入る。メッセージ性といい、映像の芸術性といい、私は好きだ。今回観るのは何回… このレビューの続きを見る

シティ・オブ・ゴッドの監督作。アフリカを舞台にした社会派ドラマなので重い・・・。日曜の夜には合わない映画。前半はゆっくりしているが後半はスリルのある展開。主人公の純愛も描かれていて、切なすぎる哀しい映画。

●いいところカメラワーク編集。 手ブレとかボケとかをうまく組み合わせて疾走感やパワフルさをかんじた。 さいごらへんの部族が襲ってくるとこ、リアリティーをかんじた。今現在も普通に難民とかはいて、部族同士… このレビューの続きを見る

3.8

『ナイロビの蜂』

17:48:By joinus movie

妻の突然の死…。その裏には多国籍企業による、巨大な陰謀が隠されていた! 情熱的な妻テッサと外交官の夫ジャスティンは、夫の駐在先のナイロビで暮らしていた。 しかしある日突然、ジャスティンの元にテッサの死… このレビューの続きを見る

ナイロビの蜂

20:07:By kunkun

 2005年 イギリス 128分「THE CONSTANT GARDENER」英国外務省一等書記官のジャスティン(レイフ・ファインズ)は赴任先のケニアで愛する妻テッサ(レイチェル・ワイズ)と暮らしていた。テッサは穏や… このレビューの続きを見る

話のスケールほど悪役の怖さを感じないジレンマ 2006年日本公開・英(128分) 配給:フォーカス・フィーチャーズ  フェルナンド・メイレレス監督 脚本:ジェフリー・ケイン 出演:レイフ・ファインズ レイ… このレビューの続きを見る

穏やかな性格の イギリスの外交官の夫と 弁護士であり 難民救助活動家の妻。 ある日 妻はアフリカで何者かに殺される。 夫は妻の身に起こった真実を探そうとする。 イギリス外務省と 大手製薬会社の裏の関係 … このレビューの続きを見る

単に世界を震撼させた事件を再現したり、 依然として残る差別意識や国際機関の対応などにも厳しい批判を下す それぞれ勇気ある作り手の一貫した姿勢と思いに圧倒…。 世界に入り込んで見入ってしまいました。。。 自分に何が出来るとか、何かしなきゃとか、そんなことより。   この感覚忘れたくない…。目を背けちゃいけない…。

JUGEMテーマ:おすすめの一本!! 【あらすじ】 アフリカのナイロビでイギリスの外交官として働くジャスティン(レイフ・ファインズ)は、ある日、弁護士で救援活動家の美しい妻テッサ(レイチェル・ワイズ)を… このレビューの続きを見る

3.8

ナイロビの蜂

11:33:By My NoteBook

南北問題、途上国援助、資本主義経済・・・ いっぱい考えさせられます。

『イングリッシュ・ペイシェント』を観たばかりだったので、「いつも一途な」レイフ・ファインズ「メロドラマの帝王」はいつも熱いところで熱い恋の渦中だなあ、とか思いつつ、一気に観ました。 愛し合うことが… このレビューの続きを見る

これはサスペンスですけど、なんか裏実話っぽい話ですね。 脚本がかなりしっかりしてて、十分ありえる話だと思いました。 実際、インドでも、この映画が提起している問題が起こってますし。 レイチェル・ワイ… このレビューの続きを見る

3.8

ナイロビの蜂

14:16:By パン屋再襲撃

イギリスの外交官であるジャスティンは、 正義感にあふれ、強い意志を持つ元ジャーナリストの妻テッサを 心底愛していた。 二人はケニアに在住していたが、 妻は常に黒人医師である男友達とスラムで何かの活動… このレビューの続きを見る

3.8

ナイロビの蜂

10:02:By Love Love LOVE

「内容」 妻の突然の死…。その裏には多国籍企業による、巨大な陰謀が隠されていた! レイチェル・ワイズがアカデミー最優秀助演女優賞を受賞した他、世界各国で絶賛されたサスペンス・アクションの傑作! 情熱的な妻… このレビューの続きを見る

オットが借りてきたDVDなのだが、気がついたら返却期限ももう間近! ・・・ということで晩御飯を食べながらの映画鑑賞。 「外交官のジャスティンは、妻テッサと駐在先のナイロビで暮らしていたが、ある日突… このレビューの続きを見る

ナイロビの蜂

09:56:By MOVIE LIST

レイフ・ファインズ レイチェル・ワイズ ダニー・ヒューストン

3.8

ナイロビの蜂

22:37:By 愛の巴投げ

『シティ・オブ・ゴッド』を撮ったテレビ業界出身のフェルナンド・メイレレス監督の劇場用映画第2作目。日本での公開は2006年ですね。主演はレイフ・ファインズ、その妻役を演じたレイチェル・ワイズは本作でアカ… このレビューの続きを見る

3.8

ナイロビの蜂

22:01:By 月まぐれ

とても重い社会派映画。 一言で言えば、妻をなくした外交官の夫がその死の真相に迫っていく映画。次々に隠されていた真相が解明されていく様が見事でした。 アフリカの現状とか、官僚の汚職とか、金銭… このレビューの続きを見る

社会派ミステリー。 実際にアフリカで起きた事件を元にした小説が原作って言うんだから、 そう考えると、とても怖い。 利益の為なら、人を人とも思わないのが、人間か。 ナイロビ駐在の外交官の妻の突然の… このレビューの続きを見る

劇的で悲しい話だった。 外交官の主人公の妻が死んだ。 妻の行動を追っていくとある真実と 妻の深い愛が見えてくる。 こんなに展開の速い映画も久々。 家族ドラマ風でもあり サスペンス風でもあり 飽きさせない。 でも悲しい。。。

3.8

ナイロビの蜂

23:54:By My Blog 

出演: レイフ・ファインズ, レイチェル・ワイズ, ダニー・ヒューストン, ピート・ポスルスウェイト 監督: フェルナンド・メイレレス 英国外務省一等書記官のジャスティンのもとに、支援活動している妻のテッ… このレビューの続きを見る

劇的で悲しい話だった。 外交官の主人公の妻が死んだ。 妻の行動を追っていくとある真実と 妻の深い愛が見えてくる。 こんなに展開の速い映画も久々。 家族ドラマ風でもあり サスペンス風でもあり 飽きさせない。 でも悲しい。。。

3.8

ナイロビの蜂

04:25:By Polka dot movie

公式サイトはコチラ STORY アフリカのナイロビでイギリスの外交官として働くジャスティン(レイフ・ファインズ)のもとに届いた突然の訃報。それは、救援活動に励んでいるはずの美しい妻テッサ(レイチェル・… このレビューの続きを見る

3.8

ナイロビの蜂

01:07:By Babel.

「妻が死んだ日、世界は敵になった」 『ナイロビの蜂』を観ました。 ジョン・ル・カレの原作小説を映画化したもの。 フェルナンド・メイレレス監督、レイフ・ファインズ主演。 レイフが演じる主人公、ジャ… このレビューの続きを見る

【あらすじ】 庭いじりの好きな外交官ジャスティンの妻テッサが何者かに殺された。警察はただの事故として処理しようとしたが、不審に思ったジャスティンは、妻の死の真相を独自に追究するうち、彼女の隠された素… このレビューの続きを見る

関連する商品