DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed 夜のピクニック 通常版 [DVD]のレビュー全19件 JUGEMブログ

>
[Amazon] 夜のピクニック 通常版 [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

夜のピクニック 通常版 [DVD]
夜のピクニック 通常版 [DVD]で自分のブログにレビューを書く

夜のピクニック 通常版 [DVD]

おすすめ!3.4 [3.4](19件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:30858位
  • 定価:¥ 4,104
  • Amazon価格:¥ 2,539
  • ユーズド価格:¥ 1,031
  • ISBN/ASIN:B000L22SHU(ハピネット・ピクチャーズ)
夜のピクニック 通常版 [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(19件) 3.4 [3.4]

あめ

17:51:By とろとろ

学校の授業で見ました。 ピクニックの準備をDVDを見る前に読んでいたので 2人の心情が入りやすかった。 ゴールした時にあった文字がとても感動した。

こっんっにっちっは 今日、夜のピクニックを観てきました。おもしろかったですよ。詳しい感想(壊れた絶叫)は反転して読めます。いつものように、ネタバレあります。 その前にちょこっと私信。 ■梅宮倖 ポス… このレビューの続きを見る

「親友にも言えない悩み」を持つ二人。 80kmを歩く間に景色と共に変わっていく様子が見ていて良かったです。 微妙な表現を多部未華子さんが絶妙に演じてます。 この方の存在感が最近一番目立っているので… このレビューの続きを見る

2006年9月・117分 【あらすじ】 青春小説を書かせれば、独特の繊細な心の動きで感情移入させるのがうまい恩田陸の同名作が原作。年に一度、高校で行われる「歩行祭」。80kmを24時間で歩き通すというイベントに… このレビューの続きを見る

3.4

夜のピクニック 通常版

13:20:By

多部未華子が爆発している。あのキツイ目つきで目詰められたら、爆発してしまう。 高部あいの悪女役ははまりだ。

これわね・・・ 本読んでないとつまんないね。 だけど本読んだら、 ☆1つ追加!って感じ。 あたしの悪い癖なんだけど ほしくなったら本当スグ買っちゃうんだよね 本読んで気に入って 紫音にDVD… このレビューの続きを見る

とある高校では毎年、80?もの距離を昼夜を問わず 歩き続けると言う行事がある。 ただ、ただ、歩き続けるだけ・・・ そんな破天荒な行為に、不思議と人は心を開け放し 少しづつ自分を語りはじめる。。。 主人… このレビューの続きを見る

良い映画だった。大好きだ。 恩田陸が雑誌で俳優さんがアイドルじゃなくて安心した、みたいな事を言っていたが、石田卓也はジュノンボーイだし、割と顔の売れている人たちで固められていたように思う。知らない… このレビューの続きを見る

夜のピクニック

22:26:By c u o r e

やっと観ました。 「何でもない、ただ歩くだけなのに、何故か特別」 何でもない中にちょっとした感動があって、 本では爽快感を感じた一方、こちらは映像でみたせいか切なさを感じました。 泣けるものではない… このレビューの続きを見る

3.4

夜のピクニック

16:20:By 愛の巴投げ

2006年 監督:長澤雅彦 脚本:長澤雅彦、三澤慶子 出演:多部未華子、石田卓也、郭智博、西原亜希、貫地谷しほり、松田まどか、柄本佑、高部あい、加藤ローサ 原作は確か2、3年前に『本屋大賞』を受賞した… このレビューの続きを見る

3.4

夜のピクニック

18:17:By Film Rider

WOWOW HV 5.1ch

 薦められないと観なかったと思う映画。 これを観て、改めて貫地谷しほりの演技の幅の広さにびっくりした。あと郭智博の成長ぶりとか見て面白かった。リリイ・シュシュを観た後に観たら面白いかもしれない。  あと多部未華子はドラマ女優では無い気がする。

3.4

夜ピクッ!

09:36:By 湿ったキャベツ

最近邦画見てなかったが なかなか邦画もいいね 原作読んでると展開が分かって つまらない映画とかもあるけど 純粋に楽しめました。 今書いてて気付いたこと 結構みんなネタ切れ・・・? ちなみにオレはずっと前からネタ切れです

そして3本目は息子チョイスの「夜のピクニック」を見ました。 青春ものは遠い昔、後悔ばかりが先にたち胸が痛くなるから見たくない〜 なんとなくそう思って自分では絶対選ばないのですが。 原作は恩田陸さんの… このレビューの続きを見る

高校生活最後の伝統行事「歩行祭」を迎える甲田貴子(多部未華子)は、一度も話したことのないクラスメイト西脇融(石田卓也)に話しかけようと考えていた。2人は異母兄妹の間柄で、そのことは誰にもいえない秘密だった。一方、融も貴子を意識しながらも近づくことができず、事情を知らない友人たちが勘違いして、告白するようけしかける。 <以下ネタバレアンド個人的考察>

見ました(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜) めちゃくちゃ良かったです!今年見た映画の中で一番良かったです。 話はある共学の県立高校で24時間かけて80キロあるく伝統行事があり 夜中も昼間も高校生たちが歩き続け… このレビューの続きを見る

同名の恩田陸さんの小説が原作。 原作は読んだ事がないのだけれど。 年に一度、高校のイベントして行われる「歩行祭」。 24時間かけてただただ歩くという地味なイベント。 たるーい。だるーい。と言いつ… このレビューの続きを見る

小説で読んで好きな内容だったので、観てみました。 じんわりと良さを体験できるストーリー、 映画もそんな感じが出ていて良かったと思います。 最後の2人の表情が、硬い表情から柔らかくなり、心が触れ合う感じが 良く出ていたと思いました。

原作を読んでから映画見たんだけど、結構忠実的に台詞とかも再現されてた でも所々イメージと違う所もあったな。 原作は最後の最後のゴールの場面まで描かれてないんだけど この映画は見事に描かれてたね! 私は原作読んでて「最後の最後まで書いてくれよ!」て もどかしい気持ちになってたもんだったからね。

関連する商品