DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed フラガールスタンダード・エディション [DVD]のレビュー全102件 JUGEMブログ

>
[Amazon] フラガールスタンダード・エディション [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

フラガールスタンダード・エディション [DVD]
フラガールスタンダード・エディション [DVD]で自分のブログにレビューを書く

フラガールスタンダード・エディション [DVD]

おすすめ!3.9 [3.9](102件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:4023位
  • 定価:¥ 4,104
  • Amazon価格:¥ 1,838
  • ユーズド価格:¥ 61
  • ISBN/ASIN:B000MEXAO2(ハピネット・ピクチャーズ)
フラガールスタンダード・エディション [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(102件) 3.9 [3.9]

原題: / 製作年:2006年 / 製作国:日本 / 上映時間:120分 / 日本公開日:2006年9月 / 映倫:G   監督:李相日 / 脚本:李相日、羽原大介 / 音楽:ジェイク・シマブクロ   出演:… このレビューの続きを見る

3.9

フラガール

14:43:By Gold In Them Hills

はじめてこの映画を観たとき、涙がいっぱい出ました。 とにかくいい映画だった。 女の裸踊りに救われる事への、男たちの恥辱なんかどうでもいいわ。 お前ら、踊れるのか?って言いたいわよ。 松雪さんが… このレビューの続きを見る

3.9

フラガール

17:42:By rosa blu

昭和40年、福島県いわき市は炭鉱の町だったが、石炭から石油へエネルギー源が変わり、閉山が続いていた。その危機に炭鉱会社が目をつけたのは観光。いわき市にレジャー施設「常磐ハワイアンセンター」と作ろうとす… このレビューの続きを見る

悪人

17:22:By beyond my wish

「悪人」観てきました。朝日新聞夕刊に連載され、毎日出版文化賞と大佛次郎賞を受賞した吉田修一の話題作を映画化した犯罪ドラマ。九州のとある峠で起きた殺人事件をきっかけに、偶然に出会う男女が繰り広げる逃避… このレビューの続きを見る

未だに人気というのを聞いて、そんなにおもしろいのかーと軽い気持ちで行ったんですが、こんなに泣けるとは思っていませんでしたっ。ロングランも納得。前半は言葉がよく分からなかったんですけど、ストーリーが進… このレビューの続きを見る

フラガール

13:55:By

 

フラガール

02:28:By

炭鉱娘に負けていられん!

JUGEMテーマ:映画  「フラダンス」に対してどんなイメージ持ってます?僕のイメージの中のフラダンスは「オバちゃんたちがカルチャーセンターとかに通って町内会の忘年会とかで披露するもの」というイメー… このレビューの続きを見る

あす10月6日土曜日、映画「フラガール」が放映される。ズバリ名作です。 「フラガール」のあらすじを紹介すると 昭和40年、エネルギー革命で石炭から石油に需要がシフトし、福岡県いわき市の常磐炭田も… このレビューの続きを見る

3.9

フラガール

01:12:By Maybe

 

今日も雨。またまたTSUTAYAで何本か映画を借りてきて観てました。たまにはスカッとする映画が観たい!ということで借りてきたのが「フラガール」。昭和40年、福島県いわき市の炭鉱町。時代は石炭から石油へと変わり… このレビューの続きを見る

フラガール

21:22:By 玉露駅

役者の初心者性を言い訳にして、映画とは別のところで、その役者の成長を見せて感動を呼ぶという手法*に、あいも変わらずだまされてしまう私は良心的で一般的な消費者なのだなあ、とキツいことを書いておこう。でも見ながら泣いたくせに!「おどらせてくんちぇ!」の場面で!!*思いつくままに「ウォーターボーイズ」、「座頭市」

フラガールは邦画だし、期待せずに見始めたのですが、気付けば画面から目が離せなくなっていました。 久々に熱い映画をみました。 熱いといえば、先生役の松雪泰子の演技でしょう。 ハマリ役というか迫真の演技… このレビューの続きを見る

3.9

『フラガール』

10:40:By Book Cafe

昭和40年、福島県いわき市。石炭から石油へエネルギー源が変わり 閉山が続くという危機に炭鉱会社が目をつけたのは観光だった。 フラダンスの練習の様子と、生徒と家族のエピソード、先生と生徒の絆が 丁寧に描かれています。ラストのダンスも感動でしたし、母親が練習を そっとのぞいていたときの蒼井優さんのソロが本当に美しかったです。

3.9

フラガール

22:48:By 認知倉庫

.

笑いあり、涙ありの感動作!! 蒼井優の踊りはほんと素晴らしい。

3.9

フラガール

02:21:By Cinema Trip-zero-

<<評価:★★★★>>JUGEMテーマ:映画の感想   別に良いのちゃうかったら金曜ロードショーとかで観た映画は載せようと思わんけど、この作品はいろいろ好きなところがあるので書きます。 ひとつは… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 ●TV● めっちゃ泣けた。 みんなの気持ちがすごいよくわかって泣けた。 わたし、フラダンスやりたいと思った。 わたし、蒼井優になりたいと思った。 彼氏に言ったら「絶対無理」って言われた。 わかってはいるが無性に悔しい@( ´ω`) のでレッツダイエット〜〜

昨日の夜、テレビでやってました〜 炭鉱の町でハワイアン。実話が映画に! 最後までみちゃったよ(*゜▽゜) 蒼井優ダンスうまかった気がする。

少し前にCSでやっていた「フラガール」をやっと観ました。 DVDも出ていますよね。 昭和40年代、福島県の炭鉱町に誕生した常磐ハワイアンセンターにまつわる実話を基に、フラダンスショーを成功させるた… このレビューの続きを見る

フラガール(2006)李相日監督 ビンボーダンスは得意です。 JUGEMテーマ:映画

3.9

フラガール

12:52:By mirai,kako,ima...

ゆうべ寝る前に観たのですが、大泣きしてしまいました。 ストーリーはいたってシンプル。 閉鎖寸前の炭鉱を抱えた町を、町の娘たちがフラで救う!という、ひねり一切なしの、王道展開まっしぐら。登場人物はみ… このレビューの続きを見る

主演:松雪泰子 豊川悦司 蒼井優 久々に邦画を見た。 どうやら福島県いわき市で実際にあった出来事を映画化したようだ(たぶん) 本編終了後のテロップによるとそんな気がする。 舞台は昭和40年。 今… このレビューの続きを見る

3.9

「フラガール」

15:29:By day by day

JUGEMテーマ:映画 感想を書くのが今更な作品。 色々な映画賞を総なめにしましたね。 実話であることは説明するまでもありませんね。 炭鉱に最も活気があったとき、それはそれは羽振りが良かったそうです… このレビューの続きを見る

感動した! ただ感動したのではなく、とにかく「すっげぇ!」と。 ONE PIECEのルフィ並みに「すっげぇ!」「すっげぇ!」と言ってる自分が居た。 蒼井優の演技にかける姿勢は、情熱大陸で見てたけど、この作品をまじまじと全部観てみると、彼女のすごさが痛感できる。 脇も松雪泰子、富士純子、岸部一徳と惹きつける演技をする魅力的な人達だし、見ごたえバッチリだった。

JUGEMテーマ:映画 まどか講師に向かって、いわき弁で怒ってまくし立て、はっと我に返った瞬間の常盤ハワイアンセンター長の顔。漫画の一こまに出てきそう。良い味だしてるよなー、岸部さん。 さっむい東北… このレビューの続きを見る

蒼井優は何やらせてもかわいいなぁ。 グアムで見たダンス思い出しました。 しずちゃん何気に脇役じゃないし。

時代の波で閉鎖に追い込まれた、とある炭坑の村では、危機的な状況の中、炭坑で働く人々はツルハシを捨て、北国の寒村を“常夏の楽園”に変えようと立ち上がった。 村の少女たちは腰みのをつけ、肌もあらわにハワイアンムード満点のフラダンスを踊りはじめるのだが……。 (シネマトゥデイより)

3.9

フラガール

11:19:By God only knows

この映画を観た同僚たちが口々に絶賛の言葉を述べていたので、観てみました。 確かに面白かったです。 落ちぶれた元プロダンサーが、素人相手に悪戦苦闘しながらダンスを教えて、最後は皆が一流のダンサーへと… このレビューの続きを見る

3.9

フラガール

03:16:By REALiTy

小さい頃行ったハワイアンズが舞台だとは知らず、予想以上におもしろかった。 蒼井優が気合い入った演技してた。

JUGEMテーマ:映画 お、も、し、ろ、い! ただの青春コメディ映画かと思いきやなんじゃコレは…。 マジ泣きしました…。 さなえちゃんがパパに乱暴されるとこでほんと泣いて、その後先生が銭湯に殴りこみに行っ… このレビューの続きを見る

3.9

フラガール

01:15:By Une revision

感動!優ちゃんかわいい。

ようやく寒い季節に入りました。 原油高騰が止まらない中、我が家も省エネ中。唯一の暖房であるクーラーは まだほとんどつけておらず。 窓につく水滴、部屋中に発生するであろう湿気にも我慢ならない! という… このレビューの続きを見る

フラダンスって、ゆったりしてるものだと思ってたけど、 激しい踊りもあるんだね ハワイアンズがあんな風にできたなんて知らなかったな。 近いのに行ったことないから、行ってみたい

3.9

フラガール

08:12:By [g]ぐうたりん

TVでやっていたのを録画して見た。予想以上に良い映画だった。号泣。素朴な日本映画は感情移入できて良い。元気をもらえた映画だった。

フラガール

20:14:By relache

最初の方は、なんか見るに耐えない 「白けきった空気」 が微妙すぎて、途中で止めようか迷いました。 最後の方は、やはり日本人のツボを押さえている構成で、ちょこちょこ泣きながら鑑賞。 作中は昭和40年代で… このレビューの続きを見る

普段からテレビも見ないし、邦画もほとんど観ませんので、松雪泰子さん、豊川悦司さんの演技を初めて拝見いたしました。 (大人になるまで美空ひばりさんのお顔も知らなかったくらいですから、ええ。興味の範囲… このレビューの続きを見る

公開時、評判を聞いて気になったものの、見逃してしまった映画『フラガール (Hula girl)』。早くもフジテレビの土曜プレミアムで放映と知って『これは観なくっちゃ』です。いつもより早めにお風呂をすませ、テレビ… このレビューの続きを見る

フラガール テレビでやってたのの録画を見た いいねー腰振りいいねー おっさんか? だってみんな綺麗なんだもん 何であんなくびれてるんだ ってか腹の肉はどこだ?!二の腕の肉はどこだ?! 必死に探しました … このレビューの続きを見る

TVで観ました。 ナミダダバダバだったので 映画館で観なくて良かったです。 主人公をフラダンスに誘ってくれた子が ダンスをやめなければならなくなったシーンで 彼女が被っていたニット帽の色が フラの衣装と同じ色なのが泣けて来るのです。 恋よりも友情や親子の絆でナミダする人、ぜひ。

実際には昨日の8チャンで見たんだけど、レビュー書いておきたいなと思ってDVD版で書かせていただきます。 かねてから見たいと思っていたのでTVで見れて嬉しい限りです。蒼井優ちゃんのなまりがほんと自然でしっく… このレビューの続きを見る

地上波で「フラガール」が初放映され、リビングに思い思いのカッコで家族勢揃い。 テレビのためところどころカットされてるシーンもあったように思いますが、映画館で二回観てるだけに、、、、、、、、、、、、… このレビューの続きを見る

フラガール

07:08:By Junk Movie

★★★ (★1pt/ ☆ 0.5pt / max:5pt) 今は「スパ・リゾート・ハワイアンズ」となっているが、昔は「常磐ハワイアンセンター」だったね、そういえば。お子様の頃に1〜2回行ったことがあり、その様子が脳裏に断片的に… このレビューの続きを見る

3.9

フラガール

00:54:By BLOG★DRIVE

さっきテレビで『フラガール』を観ました 錆びれた炭鉱町でそれぞれ頑張って 生きている人達に感動して部屋で一人涙しました。 フラダンスってよく知らなかったけど 手の動きにも手話と同じように意味が有る… このレビューの続きを見る

3.9

フラガール

00:04:By ユメ工房

久しぶりに仕事が早く終わり、 帰ったらテレビがついてたので見てました。 感動ー いや、いいっす、この映画。

フラガール

00:00:By corvette.blog

フラガール 監督:李相日 出演:松雪泰子、豊川悦司、蒼井優、他 とってもステキな映画で胸が熱くなりました。 私が近年観た邦画の中ではベスト3に入るでしょうね。 これは映画館に足を運んで観るべきでした。 それにしても松雪さんがホントに美しい。 女子には特にオススメ。

フラガール

23:46:By 金魚のアレコレ

TV放映を観た。 単純に蒼井優が好きで 観たいと思っていたんだけれど、 予想以上に好い映画でおどろいた。 久々に号泣してしまった。 女性が主役になると しみじみと好い話になる気がする。 しかし、蒼井優は好いなあ〜。

3.9

フラガール

23:53:By 安 居 楽 業

9月に入って日本映画を立て続けに2本見た。 先週は「UDON」、 そして今日は「フラガール」。 私が会員になっている映画館「シネカノン」配給のこの映画。 会報でももちろん前面に出して宣伝してた… このレビューの続きを見る

フラガール

23:55:By ジベタ

今夜観たもの。 蒼井優好きです。 最後のダンスシーンでは蒼井優ちゃんが踊っているのを 『うぁぁ〜精霊じゃぁ〜精霊がおるぞぇ〜Σ(T□T)』 と、じいさまの様に見入ってしまいましたが、 松雪さん始め皆凄い特訓したんだろうなと、その背景を思うだけでおばちゃんは泣ける。 そして、しずちゃんに泣かされた、、、 相方山ちゃんダマシ企画の時に知ってはいたけれど、しずちゃんは女優。

シネカノン・2006年9月・120分 【あらすじ】 昭和40年、閉鎖の迫る炭鉱のまちを救うため、北国をハワイに変えるという、起死回生のプロジェクトが持ち上がった!目玉となるのはフラダンスショー。誰も見たことが… このレビューの続きを見る

いやあ、「フラガールはいい映画だ」って聞いていましたけど、 良かったですよぉ〜。 蒼井優という女優さんは、若いのに落ち着いていて、なんだか 光るものを感じますね。 そして、やっぱり富司純子はすごい… このレビューの続きを見る

久しぶりの投稿です。 そして久しぶりに映画館に言ってみた映画。 久しぶりの日本映画。 そしてなんとあさってから日本に二週間行きます! まずは映画から。 これはUKプレミアで、大使館やらが主催したイベントの中の一つでBAFTA(British Academy of Film and Television Arts)で、監督を呼んでのプレミア、無料!

やっとこ観ました、『 フラガール 』 ズバリ・・・ヨカッタです。(* ̄▽ ̄*)ノ" こうゆう、ひたむきな感動ものは大好きです。 時代の流れ・・・に翻弄されながらも、 今でも続いているものを生み出したその全… このレビューの続きを見る

蒼井優ちゃんがかわいい〜 実話なんですね、すごいなあ。

普通の女の子たちが、自分のまちの為に頑張る姿が胸を打った。 また、どんな状況の中でも、夢を叶えようとする姿に感動した。 ラストのダンスシーンには圧倒され、そして、涙があふれた。 松雪泰子はかっこよく、蒼井優の踊る姿がとても美しかった!

「フラガール」 脚本・監督:李 相日 出演:松雪 泰子 as 平山 まどか    豊川 悦司 as 谷川 洋二朗    蒼井 優 as 谷川 紀美子    岸部 一徳 as 吉本 紀夫    富司 純子 as 谷川 千代 「フラガール」公式HP

3.9

フラガール

20:31:By パン屋再襲撃

久々に生理が来た・・・ ようやくこれで私も正常な体に戻ったと言うことだ。 来週早々に引越しもするし、いろんな問題が少しずつ解決しようとしてる。 長かった・・・・今年に入っていろんな事がジェットコース… このレビューの続きを見る

3.9

躍らせてくんちぇえ!

12:06:By nomad.

すっごく良かった!完敗! 主演の平山まどか先生役の松雪泰子は、プライドが高い勝気な女といった役がぴったりハマっていました。 そしてそんなところが美しくて、色気がある。 が、 紀美子役の蒼井優が素晴… このレビューの続きを見る

蒼井優さんのダンスうまかった。 てか、シズちゃんおもしろいす。

日本版『リトルダンサー』と言っても過言ではない。 夢を追うって切ないね。 踊っているシーンが沢山あって、どれも本当に素晴らしくて 蒼井優ちゃんが雑誌のインタビューで大変だったって話していたのを思い… このレビューの続きを見る

暑くて暇な毎日はDVDでも見ようーとゆうことで ストックしてあるDVDを消化していますあら、懐かしい作品ばかり。 て、ことで今回は「フラガール」。これは話題になりましたね。しずちゃんが 期待はしてなかった… このレビューの続きを見る

前から観たい観たいと思っていた『フラガール』! ついにその機会がやってきました。 私の好きな松雪泰子さんと、蒼井優ちゃんが出てるので注目してたのと、 あの有名な『スパリゾートハワイアンズ』を舞台にし… このレビューの続きを見る

3.9

『フラガール』

23:39:By DIARIO-M

好き度:★★★★☆ 炭鉱で成り立っていた町が、起死回生の策としてうちだしたのが、 「常夏のリゾート ハワイ再現」!! 日本版「フルモンティ」? しかし、よくこんな発想が・・・・。 常磐ハワイアンセン… このレビューの続きを見る

こないだTSUTAYAが半額のときに、ずっと見たかった フラガールを借りました。 率直な感想は、すげーいい!!!! 昭和40年の福島県の炭鉱の話で、炭鉱も仕事がなくなってどんどんリストラをしていく中、町… このレビューの続きを見る

ひとりフラガールしてきました。 もうだいたい内容は知ってるし、次の展開とかもわかっちゃうんだけど、 やっぱり泣く。 楽しい映画は、誰かといっしょにできれば満員の劇場でみるとより楽しいけど、 感動系… このレビューの続きを見る

公開時、大評判だったにも係わらず、観に行かなかったのは、観なくてもなんとなく話が見えて、絶対泣かされるだろうなあとわかっていたから。 いまどき「泣かせてくれる」とわかっている映画なんて、落とさずチェックすべきなんだろうけど、なんか話が見えちゃうなあ、なんて思ってやめといた。

フラガール

16:53:By RHYTHM

これは昨日見たw見たくて見たくてやっと時間出来たから見たw 最初はあの方言がなかなか耳にしっくりこなくて耐えられなかったけど、聞き慣れると可愛いぞ。 どんな感じの映画か全然想像着かなかったんだけど、… このレビューの続きを見る

松雪ちゃん、非常に美しかった。 蒼井優ちゃん、非常に可愛かった。 渾身のフラに、感動。 昭和40年のいわきは、 まだ炭鉱の町だったのですね。

フラガール

08:36:By MOMOCINEMA

炭鉱とダンスってことで「リトル・ダンサー」っぽいんだよね。母親に踊っているところを見られるシーンなんて似すぎの展開だったし… でも別にパクってるとか不快な気持ちはしなかったけど。ただ2006年の邦画NO… このレビューの続きを見る

3.9

フラガール

02:18:By Croquis

『フラガール』 久々に感動して涙しました。 話題作ってなかなか観る気がしなくって、でも今日WOWWOWで放映してたので、軽い気持ちで観てたら、気付いたら最後のシーンではぼろぼろ泣いてた! 観る前の… このレビューの続きを見る

昭和40年、いわき市活性化のため作られた常磐ハワイアンセンターの誕生秘話。 目黒シネマで『かもめ食堂』と2本立てだったので観ました。 実話がもとになっているので、展開がベタベタなのは仕方ないとしても…。 … このレビューの続きを見る

なんで福島にハワイアンセンターを作ったのかなぁ? と漠然と思っていた謎が解けた上、 1970年代にこれだけの事業を起こすことの大変さ、 時代や景気に否応無く翻弄され、適応して行かなければならない辛さを… このレビューの続きを見る

ナイスなタイミングで千日前国際シネマで上映していた「フラガール」 朝日新聞でもらったタダ券を利用して見てきました。 なんで公開されたときに見ておかなかったんだろう、と軽く後悔したほど良かっ… このレビューの続きを見る

笑顔

14:39:By 801

気付いたら ゴールデンウィークから ブログを更新していなかった・・・ あらら〜 その間 何をしていたのかといえば・・・ まあ。  年末にサボっていた 掃除をしたり いっつも サボっていた 掃除をし… このレビューの続きを見る

おもしろかった! フラダンス、やってみたくなりますね。 松雪さんの美しいダンス姿と、蒼井優ちゃんのまた美しいダンス姿、ステキすぎます。あちらの方の方言をみんながんばって喋っているわけですが、個人的に岸部一徳さんがトップ賞。

評判からして期待が大きかったのですが、期待をゆうに超えた!! 何回も泣いた。 泣きっぱなしだった。 蒼井優かわゆすぎだ!!! あと松雪泰子がすごい良い役だった。 ダンスのシーンも素晴らしかったし、本当に良かった。 それぞれの世界の守り方とか、生き方とか。 「改革期」という時代、美しい。

フラガールを見た。 4日に高校時代の友人数名と飲み会だった。 映画の話になり、つとむくんが 「フラガールよかったよぉ、  感動しちゃってDVD買っちゃったよぉ〜っ    優ちゃんすごい踊って… このレビューの続きを見る

「フラガール」

12:18:By ザラメバ

最近観たのでは、いちばん好きかも。 あの、とりあえず蒼井優ちゃんに魅了されたわけで。笑 「虹の女神」みた後この映画みてやっぱ彼女すごいわ、と思った。踊りうまー! この作品しずちゃんが出るってかなり話… このレビューの続きを見る

 炭坑の閉山で活気を失った町の再生を期して計画されたレジャー施設“常磐ハワイアンセンター”(現・スパリゾートハワイアンズ)誕生にまつわる感動秘話を映画化したハートフル・ストーリー。施設の目玉となるフラ… このレビューの続きを見る

劇場公開の時からちょっと気になっていた作品。レンタルに出ていたので借りてきました。 この手の映画にありがちなストーリー展開でなんとなく先が見えるし、いろんなところで賞をとったりしたこともあってTV… このレビューの続きを見る

フラガール フラダンスってやったコトありますか?? アタシ何年か前にあまりにも憧れて やってみたい!!って思って、体験教室?に一人で行ったコトあるんですょ なんか『フラ』って、ふわふわ〜ゆらゆら〜っ… このレビューの続きを見る

まあまあ面白かった。 蒼井優ちゃんはとてもかわいい。明らかに普通っぽい顔をしているのに、どんどんかわいくなってる。すごいな。 いわき弁って、茨城弁にも似てるね。あそこらへんの人たちって、デフォルトがなぜか「けんか腰」のイントネーションで、聞いてる方はいつも怒られてるみたいでどきどきしちゃう。途中でいわき弁で怒りをぶちまけてる場面があってすごく面白かった。

昭和40年代の炭鉱の町。 町の活性化や失業対策のために、新たに建設した ハワイアンセンターを成功させるために フラダンスをはじめた炭鉱の娘たちの物語。 出演は松雪泰子 、豊川悦司 、蒼井優 、山崎静代… このレビューの続きを見る

3.9

フラガール

00:28:By over*

心に残る作品になりました。 蒼井優ちゃんすばらしい! ほんと彼女には脱帽です。 情熱大陸で少しメイキングをみていたのも あると思うのだけど 彼女の頑張りが、女優としての集大成として この作品に表れて… このレビューの続きを見る

3.9

フラガール

16:10:By AlakazamMagical

久しぶりにきましたねー。 「泣き所」と名の付く場面全てで涙を流しました。というかなんか常に泣いてた気がします。(笑) だからと言って?泣ける映画?と位置づけてしまうのはもったいない。笑えるところもたくさ… このレビューの続きを見る

本日2本目はコチラ。 『フラガール』です。 これ、見る価値アリです。 とにかく蒼井優ちゃん! 蒼井優の演技が素晴らしかったです。 この子、やっぱりすごいなぁ。 ハワイアンセンターが出来るま… このレビューの続きを見る

結構話題になっていた「フラガール」をDVDでみた。 昭和40年、大幅な規模縮小に追い込まれた福島県いわき市の常磐炭鉱。 危機的状況の中、炭鉱で働く人々は、職場を失う現実・苦悩に立ち向かい、町おこし事業と… このレビューの続きを見る

ハワイアンセンター(現・スパリゾートハワイアンズ)に行きたくなった。 駅のホームでのシーンとラストのダンスシーンには感動(;つД`)

フラガール

08:57:By きむ子日記

面白いと話題のこれ。 …言われていたほどはおもしろくなかったような…(笑) あ、しずちゃんいい味出してたよー。 蒼井優ちゃんの踊りが上手でねー!! もうそればっかり見てた。 彼女確かずっとバレエやってるのよねー。 バレエは基本ですっ! …ぶっちゃけ…先生より上手い…よ…ね!?(笑)

昭和40年、大幅な規模縮小に追い込まれた福島県いわき市の常磐炭鉱。危機的状況の中、炭鉱で働く人々は、職場を失う現実・苦悩に立ち向かい、町おこし事業として立ち上げた常磐ハワイアンセンター(現:スパリゾートハワイアンズ)の誕生から成功までの実話を描いた。ハワイアンミュージックと本格的なフラダンスショーが描かれている。

昭和40年。エネルギーの需要は石炭から石油へとシフト、世界中の炭鉱が次々と閉山していた。そんな中、福島県いわき市の炭鉱会社は、地元の温泉を活かしたレジャー施設「常磐ハワイアンセンター」の計画を進めてい… このレビューの続きを見る

昭和40年。エネルギーの需要は石炭から石油へとシフト、世界中の炭鉱が次々と閉山していた。そんな中、福島県いわき市の炭鉱会社は、地元の温泉を活かしたレジャー施設「常磐ハワイアンセンター」の計画を進めてい… このレビューの続きを見る

またしても号泣 劇場公開している蒼き狼は、いまひとつだったけど… 最近の邦画、熱すぎる --------------------------------------------------------------- 転職活動に突入していた、ガミッチョ阪上が … このレビューの続きを見る

映画『フラガール』観ました。前評判高かったので期待して観たんですが普通の映画でした。たしかに泣けるシーンはいくつもあるけど、展開は全部予想できるしお涙ちょうだいだし、絵づくりも甘いし、今の日本映画の限界を見たような気がします。蒼井優は相変わらずよかったけど、それだけだなぁ……。

フラガール見ましたっ!! めちあ感動したっ♪ 泣けるシーンがいっぱいありすぎて目がつらい; 本当にいい映画でした! 是非見てください-☆

3.9

フラガール

06:08:By mikuta.jp

☆☆★ あまり面白くなかった。予想していたのとだいぶ違った。 そりゃあ「寂れた炭坑の住民が一丸となって、町の復興に奮闘するコメディ」だと、思い込んでいた自分が悪いんですけど、フラガール以外のリゾートセ… このレビューの続きを見る

昭和40年、閉鎖に追い込まれた炭鉱のまち。エネルギーが石炭から石油に代わる時代・・危機感を持った炭鉱会社で北国をハワイに変えるという 起死回生のプロジェクトが持ち上がった。しかし・・保守的な町の人は大… このレビューの続きを見る

フラガール

18:11:By ラブログ

フラガール見た。 しずちゃん・゚・(つД`)・゚・ あのでかさは凄いわww存在感ありすぎ((*´∀`)) でも良かった^^泣けたっったっ 優ちゃんのフラダンスも凄かったーー腰が!! 大変そう・・・ ソウ3 … このレビューの続きを見る

昨日、遅ればせながら映画「フラガール」を見てきました。 すごく見たかったのに、公開期間中に予定が合わなくて見に行けなくてとっても残念だったのですが、DVDの発売に合わせてか期間限定で1000円で上映されてい… このレビューの続きを見る

関連する商品