>
[Amazon] モーツァルトとクジラ [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

モーツァルトとクジラ [DVD]
モーツァルトとクジラ [DVD]で自分のブログにレビューを書く

モーツァルトとクジラ [DVD]

おすすめ!3.4 [3.4](18件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:86940位
  • 定価:¥ 4,104
  • Amazon価格:¥ 2,880
  • ユーズド価格:¥ 1,480
  • ISBN/ASIN:B000PY4XNG(アートポート)
モーツァルトとクジラ [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(18件) 3.4 [3.4]

これ、だいぶ前の映画ですけど、ちょっと気になったので見てみました。 簡単に言えば、自閉症・アスペルガーの主人公をとりまくアスペルガー同士の恋愛模様? どうもオーストリアでは放映されなかったようで、DVD… このレビューの続きを見る

主演、ジョシュがめっちゃいいよ、ということで… ジョシュを一瞬追いかけていた時代を思い出し、観てみることに。 アスペルガーや自閉症の自助グループのリーダーを務めるジョシュは、 ある日グループの会に… このレビューの続きを見る

原題:MOZART AND THE WHALE / 製作年:2004年 / 製作国:アメリカ / 上映時間:94分 / 日本公開日:2007年2月 / 映倫:G監督:ペッター・ネス / 脚本:ロン・バス / 音楽:デボラ・ルーリー出演:ジ… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画の感想 『これは恋愛映画です。』 ジョシュ・ハートネットがインタビューで答えてた。 アスペルガー症候群 障害を持つ2人が恋をするお話。 彼らの仲間も 彼らの職場の人達も なんだかみんな優しくて温かいよね。 そう温かいんだよ。

JUGEMテーマ:映画 昨日は、日曜日にアルバイト(また試験官・・集合時間が早かった・・試験中は試験時間が長くて気が遠くなりそうでした)に行き、その疲れを引きずり使いものにならなかった・・ 今日は、借りっぱ… このレビューの続きを見る

アスペルガー症候群のカップルの話です。アスペルガー症候群て、知的障害のない発達障害なんだそうです。賢いのに、メンタルがついて行かんみたいな感じなのかな。普通でありたいともがく彼と、ありのままの自分で… このレビューの続きを見る

アスペルガー症候群で苦しむ人たちの集いを 自らも病と闘う青年が開いていた。 そこへ現れた新入りの同じ病に苦しむ女性に恋におち、 お互いにひかれあいつきあいだしたが、 病の壁は大きく障害となりすべてが… このレビューの続きを見る

やっと見られました。 実に真っ直ぐな映画(ラブストーリー)です。 こういうのをデートに最適というのかな。  過去「12モンキーズ」とか「セントオブウーマン」とかに行っちゃった人間としては、今になると… このレビューの続きを見る

 アスペルガー症候群という障がいを持っている2人の恋愛映画。そういってしまうと、とても薄っぺらく聞こえてしまうのですが、実話を基にしたもので、アスペルガーの特徴を良く描き出している作品です。  「普… このレビューの続きを見る

モーツァルトとクジラ ラブストーリー映画【2004 アメリカ】 アスペルガー症候群という障害を持った男女の恋愛を描いている

3.4

モーツァルトとクジラ

14:25:By OKULO

 『レインマン』と同じ脚本家が脚本を書いた映画、今度のテーマはアスペルガー症候群の男女の恋愛。題名は「モーツァルトとクジラ」になっているけれどあまり関係ない。ハロウィンの時にドナルドがクジラの仮装を… このレビューの続きを見る

内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより) 同じ障害を抱えるカップルの恋愛を描いたラブロマンス。自閉症に似た障害を持つ仲間が集う集会を開いている青年・ドナルドは、新メンバーのイザベルと恋に落ちるが…。… このレビューの続きを見る

なんでこのタイトル? 観たら、最初のほうですぐわかります^^ 自閉症のひとつ、アスペルガー症候群という障害を持った ドナルドとイザベラの恋愛。 障害があるから、二人の恋愛は試練が多い、 のではない… このレビューの続きを見る

「モーツァルトとクジラ」 監督:Peter N・ss (ピーター・ネス) 出演:Joshua Hartnett (ジョシュ・ハートネット) as ドナルド    Radha Mitchell (ラダ・ミッチェル) as イザベル    John Carroll Lynch (ジョン・キャロル・リン… このレビューの続きを見る

すごく素敵なラブストーリーでした。 『レインマン』のロン・バス脚本で、またアスペルガー症候群の話で、 さすが、抜かりないリアルさがありました。 この作品は実話が基になっていて、監修もしている人なん… このレビューの続きを見る

STORY ドナルドはタクシー運転手として働いているが、本当は数学の天才だ。 仲間たちの良きリーダーでもあり信頼も厚いが、数字に執着するあまり失敗も多い。 そんな彼がとびきり魅力的なイザベラに出会い恋… このレビューの続きを見る

アスペルガーな男女の恋愛。 彼女にも、 彼にも、 共感し過ぎるほどの近さから観た。 ヘンテコ万歳。

障害ってなんだろう・・・。 ありきたりの言葉になってしまうけれど、皆、一生懸命に生きてる。 純粋で、ありのままの姿で生きているから傷ついてしまう。 生きるって難しい。 でも、やっぱり生きるっ… このレビューの続きを見る

関連する商品