DB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failedDB Error: connect failed ブラッド・ダイヤモンド [DVD]のレビュー全26件 JUGEMブログ

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ブラッド・ダイヤモンド (期間限定版) [DVD]
ブラッド・ダイヤモンド (期間限定版) [DVD]で自分のブログにレビューを書く

ブラッド・ダイヤモンド (期間限定版) [DVD]

おすすめ!3.5 [3.5](26件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:5168位
  • 定価:¥ 3,065
  • Amazon価格:¥ 580
  • ユーズド価格:¥ 1
  • ISBN/ASIN:B000S6LHRG(ワーナー・ホーム・ビデオ)
ブラッド・ダイヤモンド (期間限定版) [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(26件) 3.5 [3.5]

レオ様の眉間のシワの深いこと深いこと終始タバコをプカプカやっていてこの偽善ぶらない主人公が良かったそれからジャイモン・フンスー演じるソロモンというキャラクターの美しさ嘘っぽくなくてよかったです終盤ロ… このレビューの続きを見る

私は性善説を信じたいが、現実を見ると違う。 君はどう思う? 多くの人間は善だと思う? いや、ただの人間だ。 そのとおり、善悪は行動で決まるんだ。 悪人でさえ、一瞬の愛情があれば、人生に意味を与えられる。 正しい道の選択は難しい。 〜「ブラッド・ダイヤモンド(2006)BLOOD DIAMOND/エドワード・ズウィック監督」より〜 JUGEMテーマ:映画

評判は聞いていたので、期待して観たんだけど、期待は全然裏切られませんでした。いい映画でした。 娯楽映画とドキュメンタリーを上手い具合にマッチさせていて、硬過ぎず、飽きさせず、けれど考えさせる。そんな… このレビューの続きを見る

なんかの映画評で見て、面白かったと聞いて録画していたのでディカプリオが出ることさえもしらなかったよ。 ダイアモンドをめぐる、アフリカの凄まじいお話。 主義主張の違いで対立する勢力があって、その組… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 現実ってこんな感じなんだよなって再確認した映画。 世界にはまだまだ少年兵がたくさん居て、 内乱も収まってなくて、 その理由は単純なようで 多くの国々が関わっていて。 終わろうにも… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画の感想  内戦の映画は本当に自分の無力さを痛感するから辛い。何も知らないで消費して生きていること自体に罪悪感を感じてしまう。  いろんなことを考えた。でも答えは出なかった。ホテル… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 石油の利権話は題材としてあるけど、そっかダイヤだってそういうことになるわけだ。少年兵はいまだに20万人いるとかで、利権を巡って内戦状態になる。 少年兵が村民を一斉射撃していく様… このレビューの続きを見る

★★★☆ (★1pt/ ☆ 0.5pt / max:5pt) ディカプリオは好きではないのだが、これはなかなかのハマり役だと思う。 惨殺されるシーンや戦いのシーンの描写がリアルで恐ろしい。 これを見た後にダイヤが欲しいという人がいるのだろうか? 衝撃の社会派ドラマだと思う。

 ドルフ・ラングレンという役者さんが居る。  一般的には「B級アクションに主演するヒト」という印象だろうが、なかなかどうして侮れない作品選定眼を持ったヒトで、少なくとも「メン・オブ・ウォー」と「ピース… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 ディカプリオ初の社会派アクション映画。 実際に起きていたアフリカのシエラレオネの内線が元になっています。 ダイヤモンドの不正取引を巡って起こるさまざまな紛争。 もとはと言えば、先進… このレビューの続きを見る

ゴールデンウィーク最初の今夜はこのDVD観賞から始まった。 舞台は西アフリカのシエラレオネ。 平凡な漁師ソロモンが息子ディアを学校へ送り出す日常から始まる。 二人の前にRUFの兵士を乗せたトラック… このレビューの続きを見る

ブラッド・ダイヤモンド サスペンス・アクション映画・・・社会派映画とも。【2006 アメリカ】 不法採掘されたダイヤを密輸する男と、反政府軍に不法採掘をさせられる父と反政府軍に捕らえられ少年兵となった息子、ダイヤの密輸の真相を暴こうとする女性ジャーナリストが一つのダイヤによって翻弄されていく。

JUGEMテーマ:映画 とても久しぶりに良い映画を観ました。私はもともとディカプリオが好きなのですが、この映画は全然チェックしていませんでした。しかし何か評判が良いというのを相方が聞いてきて、借りたいと… このレビューの続きを見る

 こういう目を覆いたくなるようなアフリカ(シエラレオネ)の現状をハリウッド映画が娯楽大作にして全世界に見せるということが、なんだか問題あるような…そんな気がして来て、途中から見るのがイヤになりました。… このレビューの続きを見る

ブラッド・ダイヤモンド  アフリカのダイヤをめぐる紛争の中で、密輸業者、漁師、新聞記者の立場の違う3人が出会う。戦闘シーンの描写は迫力満点。残虐シーンも少なくない。けれど、現実に起こっていることと… このレビューの続きを見る

このDVD「ブラッド・ダイヤモンド」… 最近の、一押しです。 一つのダイヤを廻り、人の欲望・野生・愛。。。 ブラッド=血。 ダイヤを手に入れるのにここまで人の血が流れるのか? 綺麗で魅力的な永遠のキラメキの裏に、凄まじい人間の欲望。。 この映画を観た後、自分の持っている小さなダイヤを意味深に 見てしまった。。そんな、感慨深いストーリーです。。

3.5

BLOOD DIAMOND

00:52:By A Life in Tokyo

JUGEMテーマ:映画 やっぱりデカプリオはかっこいい。 オトコだね。 内容はよくある内容だけど でも社会派だよね。 こういう世界ってきっと現実にあって こういう人たちも現実に存在すると思う。 人生が2度あったら 1度はこういう人生もいいかも。

JUGEMテーマ:映画 監督さんが解説で、 「外国人の指輪のために手足を失う人々がいる」 という言葉を紹介していた。 よりによって、こんな美しい場所で、 よりによって、「殺し合う」なんて。 自らが撃ち続ける銃の反動で身体を揺らす少年兵たちの 目線の先で撃ち抜かていく人々の血に染まる大地。

ストーリー:タイトルの「血に染まったダイヤモンド」とは、アフリカで不法に採掘され、武器輸入などの資金源となるダイヤ。内戦が続くシエラレオネを舞台に、元傭兵でダイヤモンドを横流しするダニーと、RUF(反政… このレビューの続きを見る

南アフリカの国(国名は覚えられんかった!)では 血で血を争う内戦が絶え間なく続いている。 有数のダイヤモンドの産出国だが国政は貧しく 隣国から密輸によって世界中に流れ、 国が豊かになることは無かった… このレビューの続きを見る

社会派の映画って苦手です…。。 大体言いたいことは判るんですけどね。 イマイチ、レオの役柄に感情移入できなかったかな。 ダイヤのためにたくさんの血が流されていたという事実、 には驚いたけど。 主人公の黒人の男性は良かったです!ヽ(・∀・)ノ レオ様がアカデミー賞受賞できるのっていつになるかな。。 点数 7点

前から二人で観たいと言っていた作品です。 あたしはこーゆー話好きだし、彼はディカプリオ好きなので。 今公式見てみましたが、キャッチコピーだけ見ると凄く面白そうだね。 気になる方は是非公式ご覧下… このレビューの続きを見る

鉱物ファン・飽食関係に興味のある人には、よく知られた事実。 人間の欲望の為に繰り返される紛争の種の一つダイヤモンド…。 その中でも高品質で有名なブラッドダイヤモンド(紛争ダイヤ)。 主演のディカプリオ曰く 「…それでも給与の三か月分を出して、買う連中がいるからだ」 今回のディカプリオは、かなりシリアスな役どころ。 骨太な感じもイイかも。 しかし…

銃を乱射し、村々に火をつけ、高らかに笑い合う少年兵たち・・。 彼らはRUFに拉致される前はアフリカ・シエラレオネに住むごく普通の少年。 この映画の登場人物の一人・愚直な漁師ソロモン(ジャイモン・フンス… このレビューの続きを見る

関連する商品