DB Error: connect failedDB Error: connect failed アポカリプト [DVD]のレビュー全26件 JUGEMブログ

>
[Amazon] アポカリプト [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

アポカリプト [DVD]
アポカリプト [DVD]で自分のブログにレビューを書く

アポカリプト [DVD]

おすすめ!3.6 [3.6](26件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:39977位
  • 定価:¥ 3,990
  • Amazon価格:¥ 9,980
  • ユーズド価格:¥ 800
  • ISBN/ASIN:B000V7SEW8(ポニーキャニオン)
アポカリプト [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(26件) 3.6 [3.6]

JUGEMテーマ:映画 公式サイト 会社のF君に勧められて観てみました。 マヤ文明の凋落がどの様に、、、と期待していましたが、 本作は、そっちの話というよりも、 シンプルにハラハラする逃走劇として成立しているようです。

  観た。身も蓋もないストーリーといえばそれまでなのだが、逆にいえば解釈がある意味で困難な映画。いやとにかく最後まで興奮した。 最後の最後で大どんでん返しが待っているが、これがなんだか、じわ〜っと来るどんでん返しなんだよなー。

3.6

Apocalypto

12:54:By my favorite

 日本語タイトル「アポカリプト」俳優でもあるメル・ギブソンの監督した映画です。スペイン人が上陸する以前のメキシコ、ユカタン半島の原住民の話。主人公の村がたの民族に襲われ、彼は身ごもっている妻と幼… このレビューの続きを見る

今年の映画初めはこれにしよう。 公開当時は、全編マヤ語+素人俳優ということで敬遠しましたが、町山さんのポットキャストで刺激されました。 『パッション』を超える残虐描写! 『ランボー』を超えるサバイバル! 『さらばアフリカ』を超えるモンド風味! 『サテリコン』を超えるサイケデリック! とのこと。 絶賛じゃないですか。 この週末、時間を作って観てみます。

3.6

アポカリプト【映画】

11:53:By

「パッション」のメル・ギブソンが放つサバイバルアクション。マヤ文明滅亡前夜の中央アメリカ密林地帯を舞台に、狩猟民族の青年が過酷な運命に立ち向かう姿を残酷かつ壮大に描く。高度なマヤ文明とその崩壊の大ス… このレビューの続きを見る

アポカリプト

14:16:By Junk Movie

★★ (★1pt/ ☆ 0.5pt / max:5pt) またか、メル・ギブソン! 殺戮の描写が執拗なまでにグロテスク。 この人、頭がどうかしているんじゃないだろうか。 もう、ひたすら気持ち悪い! 下手なホラーよりもゾッとする。

2006 アメリカ 洋画 アクション アドベンチャー 作品のイメージ:ドキドキ・ハラハラ、スゴイ 出演:ルディ・ヤングブラッド、ダリア・ヘルナンデス、ジョナサン・ブリューワー、モリス・バード 専門家… このレビューの続きを見る

監督 メル・ギブソン 出演 ジャガー・パウ(豹の爪):ルディ・ヤングブラッド セブン:ダリア・ヘルナンデス ブランテッド:ジョナサン・ブリューワー マヤ文明後期、マヤ帝国に村を襲われ、生き残った… このレビューの続きを見る

3.6

アポカリプト

15:14:By Rierieir

メルギブソンのセンスってキライじゃないから見たんやけど、なんか年々えげつなく残酷になっていく気がする。 ブレイブハート的な流れが大好きやねんけど、アポカリプトは反撃がはじまるまでが長いよォ〜〜。 … このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:アクション映画全般 【あらすじ】 マヤ文明後期の中央アメリカ。ジャガー・バウは部族長の父や妻、幼い息子、仲間たちとともに平和な日々を送っていた。しかしその平和は突然崩れ去ってしまう。村… このレビューの続きを見る

3.6

アポカリプト

01:41:By plug tunin'

JUGEMテーマ:映画 たいして歴史や宗教の知識がない自分には、面白かったです。 これで興味を持ってマヤ文明なり、さらに監督であるメル・ギブソンの 宗教観などをあわせて観るとまた違う受け止め方をするんだろうと思います。 ただし映像の撮り方というか、観てるものを惹き付けるテクニック、才能は 確実にありますね。

3.6

アポカリプト

12:55:By WalkinG PatH

JUGEMテーマ:邦画 なかなか面白かった! 凄く躍動感があった。 ただ凄くグロい… なので何度か目を逸らす場面も…笑 マヤ文明における原始と文明の対立を描いたもの。 映像は凄く鮮明で躍… このレビューの続きを見る

グロイ。生きたまま心臓取り出して、首をハネ落とす。 ストーリーよく分からんが、時代の描写はよくできている。 ていうかめちゃくちゃリアル。マヤ語で映画を作るところもすごすぎる。 主人公はよく走る!笑

「偉大な文明は外部から征服されない、それ以前に内部から崩壊しているのだ。」  冒頭に出る偉い歴史学者のお言葉。  原典はローマ帝国に征服されたギリシャの事を言っているそうですが、いろいろに憶測でき… このレビューの続きを見る

3.6

アポカリプト

16:54:By Sparkles*United

JUGEMテーマ:映画 メル・ギブソン監督作品。南米大陸をヨーロッパ人が支配する前の時代を舞台に、部族同士の争いから家族を守ろうとする若者を描いています。 全編、スペイン語でもなくて現地の言葉で撮られて… このレビューの続きを見る

3.6

アポカリプト

15:30:By DRIDRI KINGDOM

JUGEMテーマ:映画 今までにない、全く新しいタイプの映画です。 マヤ文明の崩壊前夜という舞台のなか、人間が「生け贄」とされるという…。 「痛い」シーンや「逃げる」シーンが多く、 目をそらしたいよう… このレビューの続きを見る

生々しい! この言葉がふさわしい映画。 これがリアルな世界だと言わんばかりのエゲつい描写。 生と死の対比も見事。 オチはマヤ文明系定番のオチなんすけど グッとくるものがありましたYO!

3.6

アポカリプト

00:42:By FMふなばし

崩壊寸前のマヤ文明を背景に、青年ジャガー・パウが、マヤ帝国の傭兵に捕らわれ生け贄にされかける。 世界に衝撃を与えた"パッション"のメルギブソン監督が、続き公開された作品。無名のキャストで固め映像のリ… このレビューの続きを見る

(2007年 / アメリカ ) 自分では絶対選ばないだろうなという映画。 お正月の帰省中に家族が借りたものを一緒に観ました。 マヤ文明に関しては全く無知でしたが、 スリリングな内容も相まって見入ってしま… このレビューの続きを見る

アポカリプト

02:29:By

ついこないだ『パッション』を観た。 そして今日、この『アポカリプト』を観た。 『パッション』も良かったが、『アポカリプト』はそれ以上に素晴らしかった! 流石、メルギブソン。マッド度はマックスだぜ!!… このレビューの続きを見る

全編オリジナルマヤ語という理解不能な言語で展開されてます。 古代の人は、わき腹に槍が貫通し出血した状態で全力疾走し続けても死なないんでしょうか。 そこが疑問です。 内容は、前半は意味がよく解らず、後半は「走れメロス」のようでした。 「走れメロス」読んだことないんですが。

3.6

アポカリプト

21:49:By OKULO

 マヤ語が聴きたくて借りた映画。というわけで全編マヤ語が使われている。森で狩猟をしているマヤ人の部族の男たち。彼らの前にその森を通過したいという別のマヤ人の部族が現れる。どうやら彼らは何者かに襲われ… このレビューの続きを見る

3.6

アポカリプト

21:40:By The Disc Review

ラン・ジャガー・ラン 監督は「マッドマックス」等で知られるメル・ギブソン。前作「パッション」同様前編のセリフを当時の言語で統一。アポカリプトとはギリシャ語で新時代の意味。時はキリスト教上陸前夜のマヤ… このレビューの続きを見る

3.6

アポカリプト

13:53:By 愛の巴投げ

監督:メル・ギブソン 脚本:メル・ギブソン、ファルハド・サフィニア 出演:ルディ・ヤングブラッド、ダリア・エルナンデス、ジョナサン・ブリュワー、モリス・バードイエローヘッド、ラウル・トゥルヒロ、ジ… このレビューの続きを見る

3.6

アポカリプト

12:45:By HongKongCafe

マヤ文明後期の中央アメリカ。ジャガー・バウは部族長の父や妻、幼い息子、仲間たちとともに平和な日々を送っていた。しかしその平和は突然崩れ去ってしまう。村がマヤ帝国の傭兵に焼き討ちされたのだ。目の前で父… このレビューの続きを見る

関連する商品