>
[Amazon] ボルベール<帰郷> コレクターズ・エディション [DVD]

好きな商品のレビューを書けば、あなたのブログがつながる。

ボルベール<帰郷> コレクターズ・エディション [DVD]
ボルベール<帰郷> コレクターズ・エディション [DVD]で自分のブログにレビューを書く

ボルベール<帰郷> コレクターズ・エディション [DVD]

おすすめ!3.5 [3.5](35件のJUGEMレビュー・感想)
  • 商品カテゴリー:DVD
  • Amazonランキング:59515位
  • 定価:¥ 4,935
  • Amazon価格:¥ 1,862
  • ユーズド価格:¥ 178
  • ISBN/ASIN:B000X3C1P6(ギャガ・コミュニケーションズ)
ボルベール<帰郷> コレクターズ・エディション [DVD]のamazon.co.jp詳細ページへ

JUGEMユーザーのレビュー・感想(35件) 3.5 [3.5]

Volver (2006) Director and Writer: Pedro Almodóvar Staring: Penélope Cruz, Carmen Maura, Lola Dueñas ある日突然、死んだはずの母が帰ってきた。 衝撃的な秘密を胸に… ― "V… このレビューの続きを見る

ボルベール

16:31:By MneMe fragments

VOLVER (2006) 監督:ペドロ・アルモドバル 音楽:アルベルト・イグレシアス 出演:ペネロペ・クルス 、カルメン・マウラ、ロラ・ドゥエニャス この監督らしい、とても不思議なストーリーでした。母… このレビューの続きを見る

 きっかけが殺人で家族と向き合うことができたような話 この映画では人を殺してしまうことがさほど重要に扱われていない

ボルベール

18:21:By POUDRE D´OR

JUGEMテーマ:映画 実家に帰省した際、リッキーの寝顔を見ながらテレビを見ていたら BS映画なんちゃらっていう番組で、たまたま流れてきました。 スペインの情熱的な女性の役をペネロペ・クルスが演じています… このレビューの続きを見る

    ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 故郷ラ・マンチャを舞台に、タンゴの名曲「VOLVER(帰郷)」にのせて贈る、哀しくも可笑しい女たちの人生讃歌―。   ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 観終わったときは、微妙かな?なんて思っ… このレビューの続きを見る

しっかり者のライムンダは、失業中の夫と娘のために日々懸命に生きていたが、血のつながらない娘を襲おうとした夫を娘が殺してしまったことから、平和な 日々は一転。彼女は死体を隠し、娘をかばうことに奔走して… このレビューの続きを見る

2本続けて観た

09:50:By saitama note

  どうしてみんなこんなにすばらしい映画をボクに教えてくれなかったのか。 動くピナ・バウシュとカエターノ・ヴェローゾ。 これだけで胸が熱くなるじゃないか。

 忌まわしい秘密のある家族の物語。。 16歳の娘と仕事をクビになった飲んだくれの夫と 暮らすハリウッド女優のように美人の妻。 ある日、その夫が16の娘を犯そうとして 逆にナイフで刺されてしまう。。 そ… このレビューの続きを見る

地味なれど、マスカラで黒い涙を流そうとも、 スペイン語で生き生きしてるペネロペが素晴らしい。

ペネロペ・クルスは、スペインのおばちゃんになっても掃除婦になっても、墓磨いてても、ちょっとおしりがでっかくなってても何もかもが美しすぎて見とれてしまいます! スペインの片田舎の設定なんだろうけれど、登場… このレビューの続きを見る

3.5

ボルベール

00:59:By パン屋再襲撃

幼き頃に家事で両親を亡くした姉妹は、 すっかりボケてしまった叔母の身寄りを案じていた。 そんな矢先、叔母が亡くなりそして死んでいたと思っていた 実の母親がひょっこりと姿を現す。 その頃妹の方は、娘が… このレビューの続きを見る

ボルベール

18:23:By ちこひろ日記

JUGEMテーマ:映画 今日は、暖かくて久しぶりに夕方外で遊ぶことができました。 午前中は、久しぶりにゆっくりDVD鑑賞。 リリースから1年くらいたって、ようやく、『ボルベール<帰郷>』を見ました。 15歳の… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 なんだかちょっと悲しくなる話 娘もその娘も同じ運命をたどりそうになったとことか 厳しい状況なのに家族のつながりがそれを救ったりと 心にいい作品だった VOLVEBって意味だけど ここでは家族のもとに帰るって感じだった あと作中で歌われた曲とかよかった 個人的に音源が欲しくなる

女には隠し事がつきもの。 何かしら一つは秘密があるもので 笑顔の裏に何があるのか 死ぬまで守りきる人もいれば 誰かに分かって欲しくて悩んで苦しむ人も居る。 分かって欲しくても人になんて言えなくて… このレビューの続きを見る

監督はペドロ・アルモドバル。「オール・アバウト・マイ・マザー」で いいなと思ったけど「トーク・トゥ・ハー」と「死ぬまでにしたい10のこと」で んぁ〜???って思って以降の作品はスルーしてしまっていた… このレビューの続きを見る

3.5

ボルベール

17:00:By DRIDRI KINGDOM

JUGEMテーマ:映画 ほのぼのとしたストーリーも良いですし、 全体に染み渡る淡々とした雰囲気、 スペインの街並み、そして風景がとても素敵です。 ペネロペ・クルスはほんとにいつ見ても可憐で、綺麗ですね。 ハイライトである歌の場面が本当に素晴らしくて、 何度観ても涙が出てしまいました。 ポジティブな気持ちになれる映画です。

やっと観られたよ。大好きアルモドヴァルの映画。 主演のペネロペ・クルスの魅力満載、おっぱい万歳、ブス万歳。 アルモドヴァルはゲイであるが故か、女性を描かせたら天下一品だとおもうの。 すごく好きな… このレビューの続きを見る

やっと観られたよ。大好きアルモドヴァルの映画。 主演のペネロペ・クルスの魅力満載、おっぱい万歳、ブス万歳。 アルモドヴァルはゲイであるが故か、女性を描かせたら天下一品だとおもうの。 すごく好きな… このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 私の好きなペドロ・アルモドバル監督作品。 主人公はライムンダという一人の母親。 父(義父)に乱暴されそうになったライムンダの娘が、その父を刺し殺してしまう。ライムンダは娘を… このレビューの続きを見る

3.5

ボルベール

18:30:By movie review.

内容いまいち。型にとらわれすぎているよな気。

3.5

『ボルベール』

00:06:By CHEERS TO SUNNY

ペネロペ・クルスが美しいな,という映画だった。 スペインの生活に魅力を感じなかった(貧しそうだしつまらなそうだった・・・。ハリウッド映画がつまらなくてもちゃんと観られるのは貧しさを感じないからではないか… このレビューの続きを見る

スーパーなどでジャンボピーマンを見ると、 気分がぱっと明るくなります。 なんといっても、この鮮やかな色。 赤や黄色やオレンジは元気をくれますね。 こんな色が印象的だったのは、映画「ボルベール」… このレビューの続きを見る

今日見ました。 少し前からDVDの新作紹介とかで何度か紹介されてて 気になってた映画です。 この映画はペネロペさんの美しさを宣伝する為の映像かってくらいに ペネロペさんの美しさにため息連続でした。 … このレビューの続きを見る

ボルベール

00:29:By 映画めも

女優がみんないい!特にペネロペ。 正直、今までは「トム・クルーズの元彼女」ぐらいの印象しかなく、 一回も「いい!」と思わずにいたのですが、だいぶ見方が変わりました。 一人だけ異様に垢抜けているのは… このレビューの続きを見る

ボルベール

11:45:By おばつぶめも

ペドロ・アルモドバル監督の女性讃歌3部作の最終章(公式サイトより) セリフは全編スペイン語です。 公式サイトはコチラ(劇中歌が流れます) (以下、ネタばれ少々アリ)

■Cast:ペネロペ・クルス /カルメン・マウラ/ロラ・ドゥエニャス/ ブランカ・ポルティージョ/ヨアンナ・コボ/チュス・ランプレアベ/アントニオ・デ・ラ・トレ ■Director:ペドロ・アルモドバル ■Story … このレビューの続きを見る

JUGEMテーマ:映画 ●DVD● 私の好きなペドロ・アルモドヴァル監督作品。 やっと見ることが出来ました。 やはり、どことなくミステリアス。 彼の作品にはどこか「母」やら「いけない行為」が散らばっていますね。 … このレビューの続きを見る

ボルベール(帰郷)を観た。 今夜は久しぶりに家でお酒を飲んだ。もちろん、私のアパートにあるお酒は泡盛だけなので、それをグレープフルーツサワーにして飲む。 もうどのくらい飲んだんだろう?とりあえずサワ… このレビューの続きを見る

3.5

movie_2008_009

03:21:By meganeblog

予告編を観て期待してましたが、 思っていた内容とかなり違ってました・・・・・。 JUGEMテーマ:映画

アクトレス・クインテット もし仮に、世界の3大変態映画監督を挙げろと言われたら、筆者ならこう答える。デヴィッド・リンチ、デヴィッド・クローネンバーグ、そしてスペインのペドロ・アルモドヴァール。 もっと… このレビューの続きを見る

とりあえず、姉妹が似てなさ過ぎて面白い。 それにしてもペネロペのメイクが常に濃すぎる。。。 親父が思春期の娘に何かしでかしそうな雰囲気がすごく伝わってくる カットが入ってて、いざそうなったときは娘… このレビューの続きを見る

以前は映画見ること自体が珍しくて、見るたびに書いてました。 しかーし最近はなんだか増えてきてます。 と同時に、ネットにつなぐ機会は減り、さらにネットの調子が悪くてもっと減り。 専らブログの更新は携帯… このレビューの続きを見る

ペドロ・アルモドバル監督の、色使いが好き。 JUGEMテーマ:映画

 先日、某資格試験の合格発表だったんだけど、見事に落ちてました。。。あぁ、落ちてたなぁ。堕ちたなあ。。。試験終わった時点で分ってたんだけどさ、「だめだこりゃ」って。でもね、ちょっとミラクルを期待して… このレビューの続きを見る

関連する商品