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今日はヴァンガのショップ大会出てきましたが、初歩的なミス連発で、やけに自分らしくない対戦でした。引きの悪さも手伝ってはいましたが、それにしても自分でやってて「あれなんでこんな手順でやってるんだ?」「ここはこっちに付与だろう?」とか、思い返すだけでも、自分でも恥ずかしいくらいのエラー連発でした。明日のショップ大会が、やや不安になっています。JUGEMテーマ:カードファイト!!ヴァンガード
レッツプレイ♪ザ・ヴァンガード!! | 2013.06.29 Sat 23:42
昨日は、ヴァンガを含め、いろいろとフリバトしてきました。自分のリンクジョーカー(リンジョ)デッキ vs YOくんのリンジョデッキでは、こちらは組み替え版、相手は素の状態での対戦でしたが、こちらの引きの悪さばかりが目立って、ブレイクライドどころか、ゼロも引けませんでしたε-(・ω・;)フゥ※リンジョと言う言い方は便所みたいで好きではないのですが、他に言い方が思いつきませんwYOくんは、毎回1枚しか入って無いゼロをG3ライドまでに引いてくる上、2枚のオーロライーグルもしっかり引いてくるので、ゲームになるはずもありませ...
レッツプレイ♪ザ・ヴァンガード!! | 2013.06.24 Mon 18:32
このデッキは過去のデッキです。リンカーの最近の記事はこちら黒輪縛鎖のカードを加えてデッキを調整しました。−修正20130716−
レッツプレイ♪ザ・ヴァンガード!! | 2013.06.24 Mon 08:29
今日、リンクジョーカー(リンジョ)のスターター4つ買って組み替えて使ってみました。分かっていたことではありますが、やはり次のブースター待ちですねw感想としては…■星輝兵 メビウスブレス・ドラゴンこれは十分なユニットかと思います。メガコロと大差ないのとメガコロのエリート怪人 ギラファの方が安定ライドの分強いと思います。また、基本Rが無ければ、ただの9kユニットなので、デッキの組み換えの際、枚数が減る可能性がありそうです。ワンチャンスなので安定ライドのG0、G1が出てくれば…■星輝兵 インフィニットゼロ...
レッツプレイ♪ザ・ヴァンガード!! | 2013.06.24 Mon 00:27
呪縛(ロック)について、ネット上の話を見てみると、賛否両論ですね。良い評価では…・新たな効果は面白そう・読み合い/探り合いが増えそう。・仮で組んでみた人からは、上位クランではあっても異常ではない。・櫂くんカッコイイw悪い評価では…・ブシロは、カード(特定クラン)への愛がないのか!w・CB1で呪縛やコスト無しで呪縛はひどいだろ。・IFゼロの呪縛でコスト無しで無条件に2体呪縛はバランス悪い。・フィールドのユニット数を参照するデッキは軒並み死亡。・展開で威力を発揮するクランは軒並み死亡。・LJ相手にライド事...
レッツプレイ♪ザ・ヴァンガード!! | 2013.06.21 Fri 18:42
今頃ですが、マジェスティデッキを1つ挙げてみます。一連の流れで楽しむマジェデッキです。
最強!?ネタデッキレシピ保管庫 | 2013.06.20 Thu 23:04
ゴルパラ/エイゼルデッキを出品中です。http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k161782650掲載のデッキ、及び、使い方はこちらhttp://cardfight.jugem.jp/?eid=354呪縛(ロック)とは実際やってみないとわからない部分もありますが、エイゼルデッキは展開型にも見えて、スペライでブロンドエイゼルに1ターン早くスペライ出来れば、展開しなくとも序盤を戦えるので、呪縛(ロック)に対して対等に戦えると思います。展開型で行く場合、相手にR後方1箇所を呪縛にくれてやるくらいの感覚で、Rにユニットを配置してみるのも面白...
レッツプレイ♪ザ・ヴァンガード!! | 2013.06.20 Thu 10:03
リンクジョーカーから登場の「呪縛(ロック)」効果。簡単に言えば、メガコロのスタンドさせない効果をより強力にした効果です。−効果−呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る−説明−効果を受けたユニットは裏向きになり、一切の効果の対象外になる。ソウルへ送るコストにも出来ず、上書き退却も出来ず、移動させることも除去させることも出来ない。持ち主のターン終了時に表向きになるので、また次の相手のターンに呪縛効果を受けて裏返ってしまうと、再び邪魔なRエリアが出来てしまうことに...
レッツプレイ♪ザ・ヴァンガード!! | 2013.06.18 Tue 19:01
アンバー “蝕”を使ったドーントレスブレクライドデッキです。過去に作っていたアンバー蝕デッキは2つローキーパー軸のサブVでしたが、今思うとサブVが蝕でなくても…な感じを思い出します^^;http://cardfight.jugem.jp/?eid=308初代のアンバー軸は、こんな形で使っていたんだなあと言う感じで、オバロとブロケードをサブVにしていました。相手に合わせてVを切り替えて楽しんでいた感じです。http://cardfight.jugem.jp/?eid=13今は、ブレイクライドユニットを採用するとサブV入らず、ブレイクライドユニットが手に入るまでは、代用...
レッツプレイ♪ザ・ヴァンガード!! | 2013.06.17 Mon 19:42
ありがとうございました。 ドーントレスドライブドラゴン+勝利アリフで、上手く決まれば単独26k☆3の2回殴りを慣行するロマンコンボデッキ、DDDアリフです。
レッツプレイ♪ザ・ヴァンガード!! | 2013.06.17 Mon 19:06
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