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JUGEMテーマ:Xbox 360全般 新年ゴールド無料初弾。 ジャスコ2こと「JUST CAUSE2」 以前配信された体験版をプレイしたときは興味沸かず。 今回は開始して強制のイベント終わると自由に歩けるようになるので、舞台となる島をブラついて風景の美しさに感動。 一般の人から車奪って乗り回したり(車の上にも乗れるのは楽しい)、たまに置いてあるヘリ奪って空の散歩したりと自由に動きまわれる。 メインストーリー含むイベントの発生条件が舞台の島のカオス度(混乱度合い)なため、島中に破壊出来るオブジェクトが大量に配...
ミキサーの刃 | 2014.01.05 Sun 14:24
JUGEMテーマ:Xbox 360全般 カウントダウンセールで購入した一本。 「トライアルHD」 説明の必要も無い大ヒット作。 ライブアーケードで配信された当時、お試し版をプレイして面白いとは思ったが難易度上がったら短気なオレには耐えられないと想像出来たので購入はしなかった。 予想通り難易度ハードの途中あたりで投げ出した。 それでも今回の安売りの価格なら充分楽しめたので満足。 これでカウントダウンセールで購入したタイトルは終了。(ドラゴンズレアは一度プレイしたのみだけど) 最近はプレイしたいと思うタ...
ミキサーの刃 | 2014.01.02 Thu 18:36
JUGEMテーマ:Xbox 360全般 カントダウンセールで購入の三本目。 「キャッスル オブ イリュージョン」(正式なタイトルは、「ディズニーキャッスルオブイリュージョンスターリングミッキーマウス」になるのか?) いきなり実績全解除してるけど、ストーリークリアだけなら数時間で終わる。 難易度は高くないし、ステージ数も多くない。 お菓子の国やおもちゃの国など映像の美しさとステージのギミックを楽しむタイトルなのでプレイ時間は短くても濃密な印象が残る。 オレ個人的には昔ながらの(リメイクだから当然か)2...
ミキサーの刃 | 2013.12.31 Tue 15:37
JUGEMテーマ:Xbox 360全般 カウントダウンセールで購入した「プラントVSゾンビ」 休日というのもあり、一気に最後までプレイ。 面白いわ、これ。 いわゆるタワーディフェンスなんだけど、そのジャンルが苦手なオレでもサクサク進める難易度。 一面あたりにかかる時間も短いし、次々に登場する新種のゾンビとそれに対抗する植物。 ついつい、「この面やったら今日は終わりにしよう」>クリアすると次の面で新種登場>新種に興味沸いて、ちょっとやってみる>「そんなゾンビ有りかよ!?いや、それに対して新種の植物をここ...
ミキサーの刃 | 2013.12.30 Mon 14:09
JUGEMテーマ:Xbox 360全般 2014カウントダウンセール前半はオレ的に当たりが多かった最近のXBOX360。 12月後半=今年最後のゴールド無料の「SHOOT MANY ROBOTS」が面白い。 いや、面白かった(過去形) 四人協力マルチで遊べて豊富な装備品を集める要素があるので繰り返しプレイも飽きずにいける。 死亡しても何度でも味方に蘇生してもらえる(デメリット無し)全滅しても最後のチェックポイントから即復帰と遊び易いつくり。 おっさん四人がパンツ一丁や蝶の羽を背中につけてショットガン撃ってる図は、か...
ミキサーの刃 | 2013.12.27 Fri 15:25
JUGEMテーマ:Xbox 360全般 XBOXのカウンダウン2014セールで購入。 LDゲームの元祖(と思っている)「ドラゴンズ レア」 難易度イージーのホームモードだったので、コンティニュー無制限+ミスしても場面毎の区切りからの再スタートで長くても5,6手順覚えるだけで次の区切りまで進める。 おかげで初プレイながら30分くらいで最後まで到達。 とりあえずパッドで最後までプレイしたのみなので、キネクトでのプレイ感は未体験。 もとのアーケード版はプレイしたことなかった(オレの居た田舎では、そもそも存...
ミキサーの刃 | 2013.12.23 Mon 15:03
JUGEMテーマ:Xbox 360全般 「フェイブル3」これで終了。 ソロで取れる実績はまだ有るんだけど、オレの気力が続かない。 クエストの類は全部最後まで見たので、もういい。 ここまでプレイしてみての感想は 「アクション見せたいなら、アクションゲーム作れよ・・・オレはストーリーの先が見たかったんだよ。」 もう、このシリーズに手を出すことは無いだろう。
ミキサーの刃 | 2013.12.20 Fri 19:42
JUGEMテーマ:Xbox 360全般 「フェイブル3」最後まで到達。 うーん、最後の展開はメインストーリーも微妙だった。 メインストーリー以外の部分は序盤から微妙を通り越して苦痛レベルの出来の悪さ。 「遊び易さや爽快感」より「作り手の押し付けと表面だけ良く見せる」が前面に出てしまっている。 とくに少し進むたびに配置されている敵の多さと戦闘時の余計な演出が酷い。 せっかくの雰囲気ある世界を歩き回るのをテンポ悪くさせ、メインストーリーを進めるのも余計な時間と手間をかけさせて興ざめさせてしまっている。 執事...
ミキサーの刃 | 2013.12.19 Thu 17:08
JUGEMテーマ:Xbox 360全般 「フェイブル3」中盤過ぎあたりまで進んだ。 武器や魔法の強化が最後五段階に対して四段階まで来たので中盤以降と判断。 我慢してプレイしてきたが、ダメだね、これは。 操作系で無意味な手間がかかる作りはプレイしてすぐに気付き、それがずっと続くだけでもストレスが溜まっていくのに、メインクエスト以外のクエストの作りの雑さ(交流クエストの水増しっぷりが特にひどい)、戦闘時のカメラの動きのいい加減さ(まだ敵が居るのにカメラ勝手に動いていってスローモーションになる演出とか邪魔なだ...
ミキサーの刃 | 2013.12.17 Tue 18:23
JUGEMテーマ:Xbox 360全般 流れでプレイ開始。 一年以上前、購入時のプレイでは、耐えられずに数時間で止めてしまった。 今回は「フェイブル2」を気に入って二周したあとだけに、印象の変化が有るかもしれないと期待しつつ開始。 ・・・やっぱり微妙だ、これ。 ストーリーや映像は、2同様に興味深い。 何か微妙かというと、前作より一つ一つの動作に余計な手間が増えている。 住民と会話するにも一度ボタン押して一対一の会話モードに入る必要があり、 使う武器や魔法変えるには、装備変更の部屋に行く必要あり、 ク...
ミキサーの刃 | 2013.12.16 Mon 17:44
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