[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] ウツロイトーキョーおにゅー百景のブログ記事をまとめ読み! 全55件の2ページ目 | JUGEMブログ

ウツロイトーキョーおにゅー百景
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

ウツロイトーキョーおにゅー百景

このテーマに投稿された記事:55件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c2/18495/
ウツロイトーキョーおにゅー百景
このテーマについて
ウツロイトーキョーおにゅー百景
このテーマの作成者
作者のブログへ:「utsuroitokyo」さんのブログ
その他のテーマ:「utsuroitokyo」さんが作成したテーマ一覧(1件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 1  2  3  4  5  6 >

ウツロイトーキョーおにゅー百景

ウツロイトーキョーおにゅー百景                  ウツロイトーキョーおにゅー百景中南米では、旅客鉄道は衰退傾向にあり、国鉄ではあまり電車は使われていない。各国の首都など人口規模の多い大都市が多いため、中南米には地下鉄が多い。フランス製のゴムタイヤ地下鉄の採用例が多い。アルゼンチンのブエノスアイレスの地下鉄は、日本の地下鉄と同じ規格だったことから、営団地下鉄(現、東京メトロ)丸ノ内線や名古屋市営地下鉄の中古電車が輸出されて使われている。 JUGEMテーマ:ウツロイトーキョー...

ウツロイトーキョーおにゅー百景との前進 | 2011.05.09 Mon 19:35

ウツロイトーキョーおにゅー百景

ウツロイトーキョーおにゅー百景                  ウツロイトーキョーおにゅー百景 地下鉄や路面電車/LRTの分野ではもちろん電車が主力である。LRTに関しては、インターアーバン激減期からあまりにも製造が途絶えたためにアメリカの電車製造技術が大幅に停滞したので、日本やドイツの技術を用いて作られた電車も多い。 JUGEMテーマ:ウツロイトーキョーおにゅー百景 

ウツロイトーキョーおにゅー百景との歩み | 2011.05.09 Mon 19:33

ウツロイトーキョーおにゅー百景

ウツロイトーキョーおにゅー百景                  ウツロイトーキョーおにゅー百景 アメリカの電車で特筆すべきは、インターアーバン(都市間電気鉄道)の存在である。これは20世紀初頭のアメリカの至る所で敷設された高速運転を特徴とする都市間電気鉄道群である。インターアーバンは通常鉄道(ヘビーレール)とは独立した存在であり、アメリカの電車はこのインターアーバンで発達した。1930年代以降の急激なモータリゼーションの発展により、インターアーバンは激減し、アメリカでは現在わずか2本しか路線が残っ...

ウツロイトーキョーおにゅー百景との歩み | 2011.05.09 Mon 19:29

ウツロイトーキョーおにゅー百景

ウツロイトーキョーおにゅー百景                  ウツロイトーキョーおにゅー百景 現在のアムトラックの列車にあたる通常鉄道(ヘビーレール)の分野では、ニューヨーク・シカゴなどの大都市近郊輸送を除いて電車列車が使われてきたケースは極めて少ない(それ以前に、電化区間そのものが少ない)。西海岸の主要都市が集まるカリフォルニアでも、近郊列車はディーゼル機関車牽引の客車列車である。電化区間であるニューヨーク - ワシントンDC間を走る特急メトロライナーは、登場時日本の新幹線同様の200km/h対応...

ウツロイトーキョーおにゅー百景との歩み | 2011.05.09 Mon 19:28

ウツロイトーキョーおにゅー百景

ウツロイトーキョーおにゅー百景                  ウツロイトーキョーおにゅー百景 高速鉄道においては、ICEやTGVをはじめとした動力集中式が主流だったものの、ドイツでは近年の高速鉄道網拡大においては建設コストを低減するために急勾配の路線を採用する箇所があり、そのような線区ではICE3などの動力分散式車両を用いている。一方フランスでは高速試験に使用されたV150編成において機関車方式でありながら中間車にもモーターを搭載する準動力分散式を採用している。欧州では今後の高速化・路線網の拡大につれ...

ウツロイトーキョーおにゅー百景との歩み | 2011.05.09 Mon 19:26

ウツロイトーキョーおにゅー百景

ウツロイトーキョーおにゅー百景                  ウツロイトーキョーおにゅー百景 イギリスの電化区間においては、Heathrow Express をはじめとした短・中距離輸送において電車が積極的に用いられている。第三軌条を用いながら160km/hにも及ぶ高速運転を行うのもイギリスの電車の特徴である。 JUGEMテーマ:ウツロイトーキョーおにゅー百景 

ウツロイトーキョーおにゅー百景との歩み | 2011.05.09 Mon 19:25

ウツロイトーキョーおにゅー百景

ウツロイトーキョーおにゅー百景                  ウツロイトーキョーおにゅー百景 都市鉄道では、ホームの有効長に限りがあり高加速が必要な地下鉄、都市中心部の中量輸送手段であるピープルムーバー、近年急速に導入が進むLRTなどの例がある。LRTに関してはヨーロッパのメーカーが低床の技術に長けていることから、日本でもヨーロッパ製のLRVを購入している事業者が多い。 JUGEMテーマ:ウツロイトーキョーおにゅー百景 

ウツロイトーキョーおにゅー百景との歩み | 2011.05.09 Mon 19:23

ウツロイトーキョーおにゅー百景

ウツロイトーキョーおにゅー百景                  ウツロイトーキョーおにゅー百景 また、国土が狭く路線の大半が電化されているベネルクスの鉄道(特に、NSオランダ鉄道、SNCB/NMBSベルギー国鉄)は、電車によるインターシティー網が国土中に張り巡らされており、JR九州や近鉄の特急電車網に近い姿である。ドイツやフランスでは、長らく中距離列車・地方都市圏の近郊列車では客車と機関車で固定編成を組んだプッシュプルトレインが主流だったが、近年はこういった列車でも急速に電車が増加している。こういった路...

ウツロイトーキョーおにゅー百景との歩み | 2011.05.09 Mon 19:21

ウツロイトーキョーおにゅー百景

ウツロイトーキョーおにゅー百景                  ウツロイトーキョーおにゅー百景北海道・東北・四国では現在でも、JRの列車については「汽車」「列車」「(単に)JR」とする呼称が一般的である[要出典]。JRによる通勤・通学は「汽車通」と呼ばれる。これらの地域でも、近年は在京テレビメディアの影響で「電車」と呼ばれる機会が増えている[独自研究?]。 2006年4月1日に一畑電気鉄道が鉄道事業を子会社の一畑電車に分離して、「電車」を社名に含む鉄道事業者が久々に復活した(戦前には大津電車軌道など、「...

ウツロイトーキョーおにゅー百景 | 2011.05.09 Mon 19:00

ウツロイトーキョーおにゅー百景

ウツロイトーキョーおにゅー百景                  ウツロイトーキョーおにゅー百景 その他の地域[どこ?]では、国鉄/JRを「汽車」・「列車」、私鉄や路面電車を「電車」として呼ぶことがある。東京でも古くは電車は、路面電車を指すことがあった。この区別は、「電車」は気軽に乗れるもの、「汽車」は長距離を移動するものに起因している。 JUGEMテーマ:ウツロイトーキョーおにゅー百景 

ウツロイトーキョーおにゅー百景 | 2011.05.09 Mon 18:59

このテーマに記事を投稿する"

< 1  2  3  4  5  6 >

全55件中 11 - 20 件表示 (2/6 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!