失言・暴言・ハラスメント
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

失言・暴言・ハラスメント

このテーマに投稿された記事:62件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c237/23790/
失言・暴言・ハラスメント
このテーマについて
有名人・著名人・有識者・政治家の失言・暴言・ハラスメント発言を考えます。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「yagimasa」さんのブログ
その他のテーマ:「yagimasa」さんが作成したテーマ一覧(13件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7 >

「阪神が優勝したら単位くれるってさ」←ツイートした学生に賠償命令

学生が軽い気持ちで、「あの教授、阪神が優勝したら全員に単位くれるって言ってたよ」的なことをツイッターに投稿した。 この手の学生の噂話は、私の時代もあったので、まじめに捉える人は少ないとは思うけれど、軽々しくネットに投稿したら、教授から提訴されて30万円の損害賠償を命ずる判決が出たとのこと。 事実ならともかく、嘘書いて、それをネットに書いて拡散したら、そら怒られるだろうな。 きっと、教授は「謝罪したら許す」と条件をつけていたのにも関わらず、そのままスルーしようとしたんじゃないかなぁ。 そう...

ゴールドプロ作家 松本肇 のブログ | 2016.12.01 Thu 19:07

長距離通勤

JUGEMテーマ:失言・暴言・ハラスメント 実家から職場まではかなり遠く、乗り継ぎがうまくいって一時間半、二時間位はかかるので往復4時間。 始発で出て行き帰ってくるのは夕方でした。 交通費は住民票を移せば全額出るのでなんとかなりましたが… パートの扶養ギリギリで働いていたので 他の仕事を近くで探そうかとも思ったんですが、辞めさせて貰えない(..;) 次を決めてから辞めたかったんです そうこうするうちに娘の様子が快方に向かうどころか悪くなっていき 休日に私が料理すると父が美味しいと...

星祭りの夜に | 2016.11.04 Fri 21:35

一橋大学の法科大学院でLINEいじめか…

一橋大学の法科大学院に通う男性が友人に同性愛者であることを告白したら、それがLINEを通じて拡散されてしまった。 おいおい、ちょっと待て。法科大学院って、弁護士になるためにあるんじゃないの? 弁護士になるスキルを磨くとすれば、守秘義務とか、名誉毀損になるかもって、ちゃんとわかっていなきゃダメなんじゃないの? 基本的人権とかって、ちゃんと勉強してきたんじゃないの? それとも私を2ちゃんねるで誹謗中傷した民主党の政策秘書(しかも愛知県で衆議院議員候補にもなったやつ)みたいに、「弁護士じゃないん...

ゴールドプロ作家 松本肇 のブログ | 2016.08.05 Fri 20:31

馳 浩

馳浩文部科学大臣が失言をしたって、メディアが騒いでいるね。 「公営住宅がある地域の小中学校は家庭が混乱している。 子どもたちも日常生活が混乱しているから、なかなか授業に向き合える状況にない」みたいなことを言っちゃたんだって。 なんだかんだで、真に迫ったことを言ってるとは思うんだけど、教育を任されている政治家がそれを言っちゃおしまいよって話なのかな。

Slaver | 2016.02.09 Tue 16:31

拾った花?だって。

JUGEMテーマ:失言・暴言・ハラスメント 実家に咲いている花がほしいという人がいたので、 私は届けに出向いた。 今、さかりの冬の花だ。 持って行くと開口一番こう言われた。 「どこかから拾ってきたのか!」 嗚呼、この人は花は好きじゃないんだな。 ただ、ほしいと気まぐれに言っただけだな。 またお宅の花がほしいと言われても、もう上げない。 花のわからない人に上げる花なぞない!

万門そそるがの電子書籍自力出版と走る反訳者「鬼姐」の糖尿病気質ウォッチャー日記 | 2016.01.17 Sun 15:18

マツイさん、それは失言だよ。

JUGEMテーマ:失言・暴言・ハラスメント 昨年、マツイさんが、旦那のフナコシ君が、 その昔、カワシマさんと付き合っていたことがあると暴露した。 カワシマさんが亡くなった直後の話だ、 こんなことおおやけの場で言うのか!と私は腹が立った。 同じように腹が立った人は何人もいたようで、 あるコメンテーターは、気持ちが悪くなったと。 そしてフナコシ君も相当がっかりしたみたい。 まあ、別れるのかわからないけど、 嫉妬深い上に、元カノの話をああいう場でバラスなんて ひどすぎるよ それに亡くなっ...

万門そそるがの電子書籍自力出版と走る反訳者「鬼姐」の糖尿病気質ウォッチャー日記 | 2016.01.14 Thu 18:02

松尾のおいしい食べ方

年末、お歳暮でいただいたジンギスカン用の肉。 おいしくいただきました〜。 松尾と縁があるのか…。 JUGEMテーマ:失言・暴言・ハラスメント

ゴールドプロ作家 松本肇 のブログ | 2016.01.05 Tue 01:33

女子学生に「キスして」 兵庫県立大教授を停職3カ月

事実だとすれば、かなりひどい教授ですね。 私もずいぶんひどい大学教授を知っているけどね…。なぜかそいつはハラスメント行為がバレても、横浜市内の私立大学の学科長のまま。理不尽な人事が見え隠れしているね。 女子学生に「キスして」 兵庫県立大教授を停職3カ月  兵庫県立大は4日、教え子の女子学生に「キスして」と発言したなどとして、環境人間学部の60代の男性教授を停職3カ月の懲戒処分にした。  県立大によると、教授は平成25年12月下旬、神戸市内で学生と食事後、帰りの車の中で「キスして」と発言。...

ゴールドプロ作家 松本肇 のブログ | 2015.12.06 Sun 23:38

キャディが弟でもいいじゃないか。

JUGEMテーマ:失言・暴言・ハラスメント プロゴルファーの石川遼君のキャディは弟だった。 いま、高校一年生。 それを意地悪な人はこう言った。 「日本にはよいキャディがいないんだ、だからキャディを弟に頼んだ」 違うだろう。 弟に自分のゴルフを見せたくてキャディをさせたのだと思う。 経験をさせたかったのだと思う。 どこか押しの弱そうな弟くんだったから、いい経験になったのではないか。 これから彼も成長していくだろう。 温かく見守ってあげたいと思う。

万門そそるがの電子書籍自力出版と走る反訳者「鬼姐」の糖尿病気質ウォッチャー日記 | 2015.11.30 Mon 16:46

著名な経済学者だが人間としての心は持ってないようだ。

栃木、茨城に大雨特別警報=1人心肺停止、1人不明−3県16万人に避難指示  関東と東北地方南部では10日午前も大雨が続いた。気象庁は未明に栃木県に、朝に茨城県にそれぞれ大雨特..........≪続きを読む≫[アメーバニュース]災害に遭われた方のご無事を祈っております。 災害地に派遣され救助にあたっていらっしゃる自衛隊・消防などの皆さん 任務お気をつけて。 ーーーー概ね善良な人間ならこういう感覚だよね。 だが どんなに偉い学者先生か知らないが今現在災害で命の危険がある人がいるのこういう発言するのはた...

似せんとぉくんのブログ、ジュゲム版 | 2015.09.10 Thu 18:52

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7 >

全62件中 1 - 10 件表示 (1/7 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!