[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] Windows COMプログラミングのブログ記事をまとめ読み! 全29件の3ページ目 | JUGEMブログ

Windows COMプログラミング
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

Windows COMプログラミング

このテーマに投稿された記事:29件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c247/23399/
Windows COMプログラミング
このテーマについて
WindowsOS上のCOMプログラミングについてのテーマです。
VC++によるCOMプログラミングや、低水準な機能をCOMでラップして他言語へ提供するライブラリ等の記事になります。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「hide-bow」さんのブログ
その他のテーマ:「hide-bow」さんが作成したテーマ一覧(1件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 1  2  3

気分を害さないでくれ、悪いが時間が無い

なんちゃらというスクリプトには興味が無い。 C++より柔軟で高速ならとっくにメインな開発言語になっているだろうし、 JavaScriptより簡単なら、とっくにHTML上のスクリプトはそいつになっているだろう? そうじゃないんだから眼中に無い。すまんが時間が無いんだ。 JUGEMテーマ:Windows COMプログラミング

サディスティックプログラミング by hidebou | 2014.02.17 Mon 09:09

こけおどし

何年も前になるが、HTAをEXE変換して実行するという、うたい文句の高価なアプリケーションの試用版を動作させた。 内容は、テンポラリーファイルにHTAを置き、隠しているだけという詐欺まがいアプリケーションだった。 それがこの世の中なんだと知った。 あれを販売していた人間にプライドというものはなかったのだろうか?   JUGEMテーマ:Windows COMプログラミング

サディスティックプログラミング by hidebou | 2014.02.17 Mon 09:03

おはようございます

IStream 汎用クラスコーディング中です。JUGEMテーマ:Windows COMプログラミング

サディスティックプログラミング by hidebou | 2014.02.17 Mon 07:19

アクティブスクリプトコントロールファイル名称変更について

アクティブスクリプトコントロールは当初、拡張スクリプトコントロールとして開発された ことから、ScEx.DLLというファイル名でしたが、ActiveSC.DLLのようにより識別しやすい 名称への変更を予定しております。 この際、コードページ及びIStreamに対応した機能を付加してバージョン1.10を呼称する 予定です。リッチコンソールともども 【使用言語に依存しない】 汎用なツールとしてご愛用 いただけますように努力を続けてまいります。

サディスティックプログラミング by hidebou | 2014.02.16 Sun 20:22

開発言語に縛られるのはもうおしまいにしましょう

特定の言語環境を使っているから何かしら不可能な事が発生します。 この言語だと「ホゲホゲ」は早いです。といったことろでたかが知れています。 言語はC++とJavaScriptで十分。 誰しもがそう感じているのに、利害関係から魑魅魍魎な言語が存在する。 終わりにしましょう。そんなリソースの無駄遣いは。 JUGEMテーマ:Windows COMプログラミング

サディスティックプログラミング by hidebou | 2014.02.16 Sun 19:10

VC++ プリプロセッサでの生成EXE分離

フリーバージョンとそうでないバージョンを同一のソースから生成したい。 当然のように発生する要求であるが、プリプロセスを使えば簡単に実現できる 両プロジェクトの親にソースCPPを置き、プロジェクトにはCPPを置かない。 両プロジェクトは親のCPPをソースとして参照すると同時に、プロジェクト のプリプロセス設定で独自#defineを追加する。 ソースには以下のように条件判断を付加する //プロジェクトのプリプロセッサにRICH_CONSOLE_EXを設定 #if defined(RICH_CONSOLE_EX)  TCHAR *APP_VER = TEXT("Rich...

サディスティックプログラミング by hidebou | 2014.02.16 Sun 12:12

最高のパズルとしてのスクリプトとパズル作家たるC++プログラマー

スクリプトはブロックを組み合わせて大抵のものは作れるが、ブロックそのもを作れない。 C++プログラマーはブロックを作るが、その用途を具体的に限定すべきではない。 C++プログラマーの目的はスクリプト次元でのブロック組み合わせを、より劇的で高度なエンターテイメントに演出することである。 つまりC++プログラマーは新たなパズルのルールを創作する作家であり、スクリプターは最も高度なパズルを楽しめる人である。

サディスティックプログラミング by hidebou | 2014.02.16 Sun 10:58

リッチ系アプリケーションとアクティブスクリプトコントロールについて

リッチコンソール(現状のまま) リッチコンソールEx(XMLのRTF化とクリップボードビューワー追加) アクティブスクリプトコントロール(現状のまま) アクティブスクリプトコントロールEx(HTML操作強化、ウインドウレスリッチエディット機能追加) という方向でプロジェクトの再編を行っています。

サディスティックプログラミング by hidebou | 2014.02.16 Sun 09:29

HTMLアプリケーションスケルトンの拡張例

サディスティックプログラミング by hidebou | 2014.02.15 Sat 22:38

このテーマに記事を投稿する"

< 1  2  3

全29件中 21 - 29 件表示 (3/3 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!