イベント
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

カテゴリー

イベント

このテーマカテゴリーのURL:https://jugem.jp/theme/c273/
このカテゴリー内のユーザーテーマ
▼人気順▼新着順

バレンタイン 2014

21件の記事

今年も例外なくバレンタインデーがやってきます。 バレンタインデーに関することなら、片思い、両想い、失恋、嫉妬など何でも構いません。 エピソードを添えてどんどんアップしましょう。

バレンタイン2017

21件の記事

2017年のバレンタイン情報

ハロウィン用スター・ウォーズコスプレ

19件の記事

ハロウィン用のスター・ウォーズコスチュームを 一挙紹介

土佐闘犬大会

18件の記事

NPO法人 全土佐犬友好連合会という、土佐闘犬愛好団体のブログです。 大会情報なども載せてます。

世界自閉症啓発デー

17件の記事

平成19年12月18日の国連総会において、毎年4月2日を「世界自閉症啓発デー」(World Autism Awareness Day)とすることが決議されました。そして世界各地において自閉症に関する啓発の取り組みが行われています。 日本各地でも「世界自閉症啓発デー」としてイベントが数多く企画されています。 「世界自閉症啓発デー」に関するイベント・記事ありましたらどしどしお寄せください。 お待ちしております!

大道芸

16件の記事

世界中に点在する大道芸人。 人を楽しませることに人生をかけた素晴らしい人々です。

サムライ

15件の記事

平安時代、身分の高い人々にお仕えしてその身辺警護をする人達を侍と呼ぶようになる。此の時代に侍と呼ばれていた人達は武士の中でも比較的身分が高い位の人達で、室町時代になると侍の定義は多少変化した。足利一門に従う者が侍と呼ばれていたようだ。 やがて、足利家の滅亡とともに室町幕府が終わり、戦国時代に突入する。戦国では、戦人のことを侍と呼ぶようになる。腕っ節の強い兵士が常に求められていたため、如何なる身分の者でも戦場での働きにより侍になることができた。なかでも、有名なのは、油売りから戦国大名になった斉藤道三や農民から戦国武将となり、天下を統一した豊臣秀吉等である。 江戸時代になると、幕府のもとで、旗本以上の武士階級をさして侍と言うようになる。ただし、士農工商の身分制度が確立した以降は、武士全体を指して侍と呼ぶ。 やがて、明治維新で江戸幕府は崩壊した。西南戦争で敗れた西郷隆盛等を最後に、侍は歴史から姿を消した。

清掃活動

14件の記事

公共空間(市道・公園・緑地)の清掃を行う

脱出ゲーム

13件の記事

SCRAPが主催している「リアル脱出ゲーム」に代表される脱出ゲームのテーマです。

2015年 バレンタイン

12件の記事

2015年のバレンタインディにまつわるエピソードや、ギフト、楽しかった思い出等、綴ってアップしてみて下さいね♪

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全101件中 41 - 50 件表示 (5/11 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!