[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] 国際交流のブログ記事をまとめ読み! 全353件の29ページ目 | JUGEMブログ

  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

国際交流

このテーマに投稿された記事:353件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c275/671/
このテーマに投稿された記事
rss

< 24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34 >

IYA 2008! FOOOOD!!

JUGEMテーマ:国際交流アメリカに上陸して数日間、どうも胃の調子が悪いわたくしですが、何を食べてたのかご紹介☆これで胃もたれしなかったら、むしろすごいと思う。このあたりはご紹介済み。機内食。米上陸後・初の食べ物。ウェンディハンバーガー!ちなみにいわゆる"ハッピーセット"サイズです。ポテトにケチャップをつけるとおいしい〜実はそんなにお腹へってなかった、ていう。笑Apple Bee だったかな?ステーキのファミレス?レストラン?みたいな感じ。懸命なメニューリサーチの結果、これが一番べとべとして無さそうだった。笑ぐう...

6554* | 2009.07.20 Mon 21:27

IYA 2008! Monday, July 21st

JUGEMテーマ:国際交流今日から学校であります。8:30に家を出て、ロージーのママにトリード大学(University of Toledo、略してUT!)まで送ってもらう。クラスには、中国人・韓国人・ドイツ人・日本人の生徒+アメリカ人高校生、ボランティアの大学生と大人と、またまたボランティアの講師がいます。とりあえず、最初は自己紹介。ちょっと発表するだけだけど、めっちゃどきどきしたー昼食はカフェテリア。私の日記によると、ハンバーガーとポテトとサラダを食べたらしい。果物も食べたかったけど、食べるのを忘れた、とも書いてあるよ...

6554* | 2009.07.20 Mon 21:14

IYA 2008! Sunday, July 20th

JUGEMテーマ:国際交流だーッ何をしたのか覚えてないぞーッ笑日記も4行で終わってるし。しかも、この日だけはなぜか日本語で書いてある。笑 7/20 (日) 9時におきる あさごはんはたべたくない気分だったけど、食べたほうがいいなー と思って、パンと牛乳をたべた。 そのあと、手紙を書いた。あはは、何なんだこの日記!朝ごはん食べ終わったらいきなり手紙を書き始めたから、ホストファミリーに若干"??"て顔されたー笑この日はホストシスターの誕生日パーティー?というか、おじいちゃんおばあちゃんが午後に来訪。バレーボールの...

6554* | 2009.07.19 Sun 18:14

IYA 2008! Saturday, July 19th part2!

JUGEMテーマ:国際交流お食事中の方、ご注意!ブログ読みながらご飯なんて、お行儀が悪いぞ☆笑お手洗い〜笑これ撮ったあとに友達に見せたら"何やってんの??"てあきれられました。珍ショットだよ。こちらは洗面台。ちゃんとサニタリー用品も準備してありました。珍しかったから、ひとつ頂戴してきました。まだ使ってないです。笑飛行機編終了!

6554* | 2009.07.18 Sat 23:44

Toledo International Youth Academy-IYA 2008! Saturday, July 19th

JUGEMテーマ:国際交流どもども去年IYAに参加して、今日でちょうど一年です。今頃は今年の参加者はアメリカ近くの太平洋上にいることでしょう。現地時間で(トリードはNYと同じ時間!)いまは18日の朝9時過ぎかしら??てか、国内で時差があるとか、めんどくさすぎる。笑さて、まだ記憶が頭に残ってるうちに、IYAの記録をつけておこうと思います。一年経ったからだいぶ美化されてそうだけど。笑とりあえず、ケータイに残ってた機内の写真を大公開☆おやつ。なんていうの?ピースマークの形をした、塩味のクラッカー。ビールのつまみ系なや...

6554* | 2009.07.18 Sat 23:37

Free Hugs Campaign

*Free Hugs Campaignとびきりの抱擁と笑顔をあなたに! :)こんな動画をyoutubeでみつけた〜髭のお兄さんが"Free Hugs"なんて看板持ってたら、みなさんどうします??私なら、多分無視します。笑でもすごく気になるので、友達と一緒だったら近寄ってきます。悩んだ挙句に、ひとりでもお兄さんに声を掛けちゃうかも。笑まあ、アメリカならまだしも、日本にこんな人いたら...相当浮くよね。てか、そんなの、ただの変態かも?!苦笑

6554* | 2009.07.12 Sun 19:12

チャリティーバザーへのご協力ありがとうございました

前回お知らせしたチャリティーバザーですが、おかげさまで7月4日(土)に無事終了しました。みなさまのご協力、心からお礼を申し上げます。バザー当日には、熊本市のWCI実行委員会のスタッフや、スタッフトレーニングで荒尾に滞在中だった、ワールドキャンパスインターナショナルのスタッフたちが助っ人として大活躍してくれました。国の言葉でセールストークしたり、ダンスや歌を披露してくれたり。みんな明るくて素敵な人ばかりで、楽しいバザーになりました。今回の売り上げは、今年8月のワールドキャンパスインターナショナル受け...

アッピーありあけ | 2009.07.07 Tue 13:40

多文化共生考

僕の認識では、「多文化共生」とはそれぞれの生まれ育った文化の中で育んできた価値感の垣根を越えて、一つの地域で共生していくことであると考えている。行政などは外国人市民に対しての働きかけのキーワードに使っているようであるが、広義では、ハンディキャップを持つ方や世代間ギャップをも包括していた言葉である。 「多文化共生」と一言にいっても、市民主体の活動であれば、国際交流・異文化理解とも言い換えることができるし、外国人市民主体であれば、マイノリティ運動の側面も持っている。更に行政主体の場合、外国人市民...

KobutaBlog | 2009.07.04 Sat 12:07

チャリティーバザーを開催します!

日時: 7月4日(土) 11:00〜15:00場所: あらおシティーモール 出会いの広場販売商品: キャラクター雑貨、          アンティーク風インテリア雑貨、          携帯電話ストラップ、          ミサンガ、          スタイ(よだれかけ)、          小物入れ、          エコ箸、          レースの小物、          フラワーアレンジ、などなど私たちアッピーありあけが、ワールドキャンパスインターナショナルの有明地区での受入れを行う...

アッピーありあけ | 2009.07.03 Fri 14:21

11* : ) アメリカに行ったらやりたいこと。

JUGEMテーマ:国際交流hey hey!疲れたから現実逃避だ!もう頭の中は中国の清王朝と宗教改革です。嘘。ぜんぜん覚わらないです。"おぼわる"っていうフレーズが一発で変換できませんでした。共通語じゃないのかな??それとも現代語じゃないのかな??広辞苑も引いてみたけど見出し語に無かったーでも、"覚わる"って、"覚えられる"とはニュアンス違うよねもっと自然にすーって入ってくる感じ。もしかして、自発の「る」だったりする??笑日本語って難しい!笑さて、本題。

6554* | 2009.06.20 Sat 21:05

このテーマに記事を投稿する"

< 24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34 >

全353件中 281 - 290 件表示 (29/36 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!