[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] 同人ゲームのブログ記事をまとめ読み! 全105件の6ページ目 | JUGEMブログ

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笑って誤魔化してみたけど・・・

JUGEMテーマ:同人ゲームお昼休みに携帯を弄っていたら、ちょっと気になるモノを発見ヽ(^∀^  )ノ『水桜月−漆黒の月−』って同人ゲームなんだけど(^o^)絵がとってもタンタンの好みなの❤キタ━━━━ヽ(^∀^  )ノ━━━━!!!!ジャンルはゴシック風ファンタジーADV で、女性向け一般(R-15)※義務教育を修了していない人はきちんと修了してからダヨ!!タンタンは結婚を機に、トトサマには秘密で『脱・腐女子』を目指してしたので・・・(まぁ、色々あって、自分で暴露しちゃったんだけどね・・・(T_T))なので・・・久しぶりに、...

tantan日記 | 2010.02.09 Tue 21:26

定期更新

JUGEMテーマ:同人ゲーム ゲームの原案っつうか追加でキャラデザが送られてきましたこうやって自分の書いた物語のキャラが形になっていくのは見てて楽しいですねん?どんなキャラかって?貼っちゃまずいのかな、どうなのかなまずいかもわからんのでココは俺が書いてみようこんなんだったうそ、ごめんコンナンジャナイてか自分で書く気もおきんですし・・・とりあえず早くdotを書かなくては・・・課題?そんなもんシルカァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!(゜Д゜)

アレでソレな例のブログ(ナキムニ) | 2010.01.19 Tue 00:09

定期更新

UGEMテーマ:同人ゲーム ゲームの原案っつうか追加でキャラデザが送られてきましたこうやって自分の書いた物語のキャラが形になっていくのは見てて楽しいですねん?どんなキャラかって?貼っちゃまずいのかな、どうなのかなまずいかもわからんのでココは俺が書いてみようこんなんだったうそ、ごめんコンナンジャナイてか自分で書く気もおきんですし・・・とりあえず早くdotを書かなくては・・・課題?そんなもんシルカァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!(゜Д゜)

アレでソレな例のブログ(ナキムニ) | 2010.01.19 Tue 00:08

解禁!!

JUGEMテーマ:同人ゲームhttp://hsms.jp/水面下でごそごそやってた仕事のHPが完成したようです!!私はHPデザインと素材の1部を作らせていただいただけなのですが、「仮」とは思えないすごい出来です…ゲームも今までにないボリュームと質でございますよー。2010年夏発売です、それまでHPでwktkしててください! 私もする!(ちなみにゲームの方ではロゴデザイン(↑)、UIデザインなどやらせてもらってますー。冬コミよろしくね。 12時から私も駆けつけます。その他の冬コミ情報はまた後ほど。

Chocolate Cake Crusade | 2009.12.23 Wed 22:38

シュンミーとハデル

  以前レーズン君から、「ちょっとアブナイ。この2人」と言われました。 …や、やっぱり? でも、狙ってませんよ。もう少し辛口です。JUGEMテーマ:同人ゲーム

『ロボ涙』 - オリジナルロボットノベルゲーム制作日記 | 2009.10.01 Thu 23:50

『エルダ』誕生秘話 その2

  投稿用『エルダ』の設定そのものは、今書き進めている方に基本の形として継承されています。つまり、根はいじっていない、と。 神々と人間との確執、4階級ある神格、運命神ヴァルーナ、工房神ディアン、エルダヴァルーナ、そして主人公…(尤も、名前は違いますが)。人型機械兵器の位置づけなども、この頃にはほぼ今の形にまとまりました。 神々と人間の間に、どう人型機械を割り込ませてゆくか。そこを変えていない、という事です。JUGEMテーマ:同人ゲーム

『ロボ涙』 - オリジナルロボットノベルゲーム制作日記 | 2009.10.01 Thu 23:50

レーズン君が見つけてきてくれた楽曲

  自作ゲーム用にと自作の曲をアップしている人達のところから、レーズン君が楽曲を色々見つけてきてくれます。曲には「こういうシーンのイメージ」というアドバイスなどもあるので参考にするのですけれど、ちょっと変則的な使い方も考えます。 例えば、結構きれいなメロディのものを戦闘シーンに、みたいな。 ノベルゲームは、見せる際の演出も制作サイドの担当になります。それが大変でもあり、また面白くもあり♪ ノベルゲームは、私的新境地。今、ちょっと盛り上がっています♪JUGEMテーマ:同人ゲーム

『ロボ涙』 - オリジナルロボットノベルゲーム制作日記 | 2009.09.30 Wed 01:16

分岐してパッド・エンド、とはいえ

  そう。分岐で考えているアイディアは、BAD END の方だったりします。尤も、『エルダ』のストーリーの性質上明るい進行にはなりにくい為、ここで言うバッド・エンドは、元々悲劇として進んでいるものが更なる悲劇になってしまう、くらいの意味あいしかありません。 なのに、破滅に向かう物語ではないのです、『エルダ』は。ちょっとビミョーなバランスの物語。 既に出来上がっているキャラの話をレーズン君にした際、「女の子が少ない」と指摘されてしまいました。…でも、それを最初から出すと、ネタバレになる…よね(滝汗)。...

『ロボ涙』 - オリジナルロボットノベルゲーム制作日記 | 2009.09.28 Mon 23:47

『エルダ』 誕生秘話 その1

  『運命のエルダヴァルーナ』という企画は、元々投稿用小説のネタとして約5〜6年前に立ち上がっていたものです。尤もその頃考えたものに比べると、今の形は少し違ってきましたが。 ゲーム用になったから、というのではなく。キャラの作り方とか盛り込むアイディアの量とかが、全体的にぐにゃ〜っと別方向に流れた、とでも言いましょうか。 発案した当時のノートが、今も手元に残っています。…うわー、見れたものじゃないな。これ。 まぁ、私的には変わって良かったんじゃないかなと思っています。前のものは、とてもではない...

『ロボ涙』 - オリジナルロボットノベルゲーム制作日記 | 2009.09.27 Sun 23:51

オリジナルの公開方法を考えて

  ビジュアル・ノベルゲームという手法案は、レーズン君の方からポンと出てきたものです。正直なところ、私の頭には欠片程もありませんでした。 PCゲームはやりませんからね、私の場合。…この傾向について、あんまりいい事ではない気がする今日この頃…。 でも、レーズン君はこれまでにこっそりと色々な準備を進めていたようで、発想力とフットワークの良さには、ただただ頭が下がるばかりです。追いかけるように、私も今、発想の転換中です。色々なもの、をね。専門用語の略語について解説してもらったり。 最初は分岐無しと...

『ロボ涙』 - オリジナルロボットノベルゲーム制作日記 | 2009.09.27 Sun 23:50

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