[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""]

JUGEMテーマ:東方Project 難しい!とてもきれいに貼るどころの話ではなかった。 ■カッティング まずこれが難しい。 かなり神経を使ったにもかかわらず、羽などの細い部分が切れかかっている。 実際、勢い余って少しきれてしまった。 台紙が残っていたり切れたりと、力加減もかなり難しかった。 【次回の課題】 ・台紙はなるべく残さない方が貼るとき邪魔にならないかも。 ■貼り付け これも水平維持したり、曲がって張り付かないようにするのに四苦八苦した。 シートの性質なのか、エンボス加工の影響か...
フラン様制作部 [ Frandore making ] | 2016.03.27 Sun 22:14
JUGEMテーマ:東方Project ノートパソコンの天板にステッカーを貼っている人を見かけたので、「ええやん!」と思って自分も挑戦してみた。 ■貼り付けるノートパソコン 東芝のdynabook Satellite B550/B 現在使用中のよくあるビジネスノートパソコン。 中央部分の「TOSHIBA 」ロゴと、滑り止めに重宝しているエンボス加工が裏目に出てしまった。 ■ステッカー用に作成した画像: 天板の右上に貼り付ける想定でレイアウトした。 もっと切り出しやすさを考慮するべきだったかもしれない。 羽と武器の間に、TOSHIBAのロゴ...
フラン様制作部 [ Frandore making ] | 2016.03.27 Sun 19:00
JUGEMテーマ:東方Project ☆3面道中前半☆ 3面です。 ここから難しくなってくるので、 各面プラクティスで何回も練習してパターンを覚えましょう。 開幕は毛玉が左→右→左→右と出てきます。追いかけて倒しましょう。 次はクナイの妖精です。 これは自機狙いですのでちょん避けでかわしましょう。 ただし白弾には気をつけてください。 それが終わると全方位弾の妖精と自機狙い弾を吐く妖精が出てきます。 左から右へ、右から左へ 左から右へ、右から左へ…と動くと、 自機狙い妖精...
つめたいレモネードはいかが? | 2016.03.26 Sat 15:51
JUGEMテーマ:東方Project ☆2面道中☆ 2面です。開幕はちょん避け。 毛玉が終わったら妖精の列が登場しますが、 なるべく弾を撃たせないように撃破していきましょう。 妖精の列は左から右、右から左、左から右、右から左、と登場するのでその通りに動きながらPを集めていきましょう。 ☆2面中ボス 大妖精〜2面道中後半☆ 大妖精はクナイ、クナイ、自機狙いの繰り返しです。 自機狙いには気をつけましょう。 道中後半はひたすら横にふらふらしながらティッシュを殲滅してPを集めていきましょう。 ...
つめたいレモネードはいかが? | 2016.03.26 Sat 15:02
JUGEMテーマ:東方Project ☆1面道中☆ 特に言うことはないかもしれませんが、1面道中前半です。 H以降と比べると弾の量が増え、速度が上がっているので難しくなっています。 動きを覚えると弾が吐かれず、Pが回収しやすくなりますので、 自分なりのパターンを組みましょう。 ☆1面中ボス ルーミア☆ 中ボスルーミア戦ですが、ここを遅回しすることで初クリアではループの原因になりそうな 道中後半の妖精ラッシュをスキップすることができます。 撃破の目安としては、通常の方は2回めの全方位ばらまき、 ムー...
つめたいレモネードはいかが? | 2016.03.26 Sat 14:50
JUGEMテーマ:東方Project 東方紅魔郷Lunatic初クリアを目指してプレイするにあたっての注意ですが、 ・抱え落ちは絶対にしないという意識 これが特に重要です。 このゲームでは残機・ボムが他作品と比べると少なめですので、 一度でも抱え落ちしてしまうと、かなり余裕がなくなってしまいます。 絶対に抱え落ちせず、無理はせずにボムを撃つことが大事です。 だからといってボムを撃ちまくろうと言っても、節約できる箇所は節約しなければ、 このゲームをクリアするのは厳しいです…。 道中のパターン化はしっかりし...
つめたいレモネードはいかが? | 2016.03.24 Thu 15:00
JUGEMテーマ:東方Project ようこそ! このページは同人ゲーム「東方Project」シリーズの一作品、 「東方紅魔郷」の攻略についてまとめていく予定のページです。 現状Lunaticのみですが、他にも作っていく予定です。
れもなの趣味ブログ | 2016.03.24 Thu 14:55
JUGEMテーマ:東方Project 羽の骨格部分は、できるだけ自由に動かせるのが良いと思う。 もし鳥のと同じような羽だとしたら、ある程度の可動性はあると考えられる。 最初に考えたのは、3〜4本の各20cm程度のアルミか塩ビのパイプを、ボールジョイントで接続する方法。 ボールジョイントが関節となって可動させようと考えた。 しかし、ボールジョイントがけっこう大きくかさばり重量もそこそこありそうだということ、簡易なものもあるが固定が緩かったり耐久性が不安、本格的なジョイントはけっこう値段が高い・・・といった...
フラン様制作部 [ Frandore making ] | 2016.02.20 Sat 16:03
JUGEMテーマ:東方Project 2016年はフラン様にかしずく夢を見たいので、等身大のフラン様制作を始めます。 全てがはじめての試みなので、完成するかどうかも予想できないけど記録を付けていきます。 できるものなら、夏までには完成させたいですね。 ■計画概要■ コスプレ用の衣装や装飾品を制作、または既成品を入手し、等身大マネキンに装着して等身大フラン様を完成させる。 七色の羽はフラン様の象徴のようなものなので、ぜひ自分の手で制作したい。 衣装は一番オーソドックスな、原作絵と同じ赤いワンピースを。 ...
フラン様制作部 [ Frandore making ] | 2015.12.14 Mon 13:00
JUGEMテーマ:東方Project 2016年はフラン様にかしずく夢を見たいので、等身大のフラン様制作を始めます。 全てがはじめての試みなので、完成するかどうかも予想できないけど記録を付けていきます。 できるものなら、夏までには完成させたいですね。 ■計画概要■ コスプレ用の衣装や装飾品を制作、または既成品を入手し、等身大マネキンに装着して等身大フラン様を完成させる。 七色の羽はフラン様の象徴のようなものなので、ぜひ自分の手で制作したい。 衣装は一番オーソドックスな、原作絵と同じ赤いワンピースを。 ...
フラン様制作部 | 2015.12.13 Sun 23:46
全1000件中 91 - 100 件表示 (10/100 ページ)