ブログテーマ
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

このユーザーが作成したテーマ一覧
cycle365 』さんが作成したテーマ一覧

防災カフェ

7件の記事

ひとりひとりが、自らの、あるいは家族や知人の、災害に対するリスクを正しく認識し、それにより各人それぞれが、あるいは、ご家族や隣近所、職場のみなさんが手を携えて、対策に着手されれば、災害の規模は飛躍的に小さくすることができます。 想定を上回るような巨大災害であればあるほど、亡くなられる方の数が増えてしまいます。 また行政による公助は受けにくくなり、各人・各地域それぞれの備えによらなければ、災害への戦いへの勝利はありえないのが現実です。 どうか、災害被害を軽減する国民運動のひとつとして、みんなの話し合えるお題としてご利用下さい。


あついぞ!熊谷

27件の記事

熊谷市ホームページから引用 「あついぞ!熊谷」事業は、熊谷の夏の暑さを逆手にとり、貴重な地域資源としてプラスにとらえ、市民みんなで暑さを楽しみながら積極的にまちづくりに活かそうとする事業です。 「熊谷の暑さ」が、そこに住む市民の元気や自主性と結びつくことで、地域の潜在的な可能性が引き出され その地域の元気に繋がって欲しいと考えています。 「あつい」は「暑い」から「熱い」、「気温の暑さ」から「気持ちの熱さ」まで広がって、あつい熊谷の名物はもちろん、熊谷の市民のあつい活動がたくさん生まれ、元気な地域「熊谷」が広く全国に発信されています。


家畜の命

9件の記事

人間(動物)の隣人(動物)の家畜の命とは?


輪行

2件の記事

輪行を通しての健康維持のあり方


1

全4件中 1 - 4 件表示 (1/1 ページ)