ブログテーマ
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

このユーザーが作成したテーマ一覧
meiho-lets 』さんが作成したテーマ一覧

バイオマスの燃料活用

43件の記事

全国の有機性廃棄物発生量は年間3億2200万トン、うち1億4000万トンが堆肥に。 堆肥にすれば処理は完了するが実際は未活用の状況。 肥料あるいは土壌改良材として散布するにも量が多すぎる。 一方燃料は輸入に頼っている。 燃料として活用することで地球にも懐にも有益な仕組みがあるのではないか。


バイオマスバーナー

42件の記事

バイオマスを安価に確実に活用できる シンプルなバイオマスバーナーの情報を発信します バイオマスとつけば、設備は非常に高価なものが多い バイオマス燃料が少々安くとも、投資回収できないのでは意味がない バイオマスが豊富な地域で、中小企業でもメリットが出る仕組みを提案したいと願っています。


燃料コストを削減したい

43件の記事

温泉や養鰻・施設園芸、食品加工場など化石燃料を大量に使います。燃料価格が高騰すれば、直接に採算に響きます。 燃料が高騰しても価格は上げられないデフレの世の中といいます。 ならば、燃料コストを引き下げる方法はないか。 周りを見れば未活用のバイオマスがあります。これをA重油などの代替燃料にできないか。 大企業だけでなく地域の中小事業者も利用できる方法はないか。 畜産地域のバイオマス活用について検討を進めたい。


40件の記事


1

全4件中 1 - 4 件表示 (1/1 ページ)