ホーム > JUGEMを楽しむ > スペシャルインタビュー > チェルシー舞花 スペシャルインタビュー
Question and Answer 

モデルで写真が好き、撮る側と撮られる側の両方を経験されてますね。

そうですね。でも撮られてるときは、撮られてることしか考えていないです。
撮影の最中に「ここをこうした方がいいのに」とかは考えないです。

自分で写真を撮るときはよく撮る被写体はありますか?

主に友達を撮ることが多いです。
その子との「距離感」がどう写真に写るか、ということを考えて撮っています。
仲がすごくいい友達と、そこまで仲の良くない(笑)友達とでは、その距離感も違って写真に現れるのかなあー、と。

すごく手作り感があふれたカメラですね。

こういうカメラがすごく好きなんです。
フィルムの巻きも自分で調節しないといけないので、一枚撮るたびに何を撮ったかメモに書きながら撮ってるんです。

この中で一番使ってるのはどれですか?

最近出番が多いのが、ポラロイドのSX-70ですね。
専用のフィルムの生産中止になっちゃったけど、普通のポラロイドのフィルムを無理矢理押し込んで使ってます。
このヤシカエレクトロはまだうまく使いこなせてないけど、古いカメラの匂いが好きなんです(笑)。

チェルシー舞花のフォトギャラリー


この春、美大に進学されると伺いました。

大学では、映像の勉強をやります。
映像という大きなくくりのなかで、写真やアニメーションも総合的に学ぶ予定です。

大学生になって、今後仕事の幅も広がってくるかと思いますが、どういう仕事をやっていきたいですか?

今は18才という年相応な仕事が多いので、もう少し大人なイメージの役もやっていけたらいいな、と思ってます。
映画、ドラマ、音楽などいろんなジャンルはありますけど、今はまだモデルの仕事に興味があります。

これまでで印象に残った仕事はありますか?

うーん、難しい、全部印象に残ってるしなあ(笑)。
最近のものでいうと、マクドナルドのCMかなあー。
ある大学内での撮影だったんですけど、すごいスピードで組み上がっていくセットを見てると、プロの技術ってすごいな、って改めて実感しましたね。
音響の方も、遠くで鳴っていた救急車のサイレンの音を聞き逃さなかったり(笑)。


ブログにも載せたサプライズパーティーも、いい思い出になりました。

今後、オンエア予定のCMも2本ありますので、お楽しみに。
それと、4/4にデビューされるMICRON' STUFFのPVにでます。
仕事で初めてダンスをやったんですよ!MICRON' STUFFのブログでも
その様子が載っているので、ぜひ見てください。

ありがとうございました。


編集後記

インタビューに参加したスタッフが、チェルシー舞花さんと同じヤシカエレクトロをネットオークションで落札していたことで、いくらで買ったか、という値段の話に。
ちなみにJUGEMのスタッフは7500円で落札、チェルシー舞花さんは中古レコードショップの雑貨コーナーで2000円!!
やはりいい買い物をするには、足を使うものですね。

今回、特別プレゼント用にサインを書いていただきました。色紙にサインをするのは今回が初めてとのこと。一枚一枚丁寧に書いてくれました。


PRESENT!

「お名前」、「ご住所」、「ご連絡先」をご記入の上、下記のアドレスにメールでご応募ください。 件名は「チェルシー舞花サイン色紙プレゼント」でお願いします。
プレゼントの応募受付は4月10日をもって終了しました

チェルシー舞花サイン色紙プレゼント! JUGEM SPECIAL INTERVIEW vol.03