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ゲームセンターCXでファミコンジャンプ英雄列伝やってたのを 思い出してまたみたんですが、有野課長の根気強いとこがみれたのは 面白かったっす^^ このゲームは5エリアから16人のキャラを仲間にして、 ピッコロ大魔王を倒すのが目的。 結構難しいと言われてるみたいですね。 2はよくやったけど、 英雄列伝のほうはやったことないんで、 どんなストーリーになってるか知らなかったんでかなり楽しめました。 ま、グラフィックがだいぶ古い感じが出てますな。 1980年代だから当然だけど。。笑 ...
エンタメ系が好き! | 2013.06.11 Tue 10:26
JUGEMテーマ:ゲーム 先日から始めた「セブンスドラゴン2020?」がストーリー完了しました今は裏ステージで頑張っていますww前作異なる点で大きく違うのが・難易度がかなり上がっている・スキルが増えた・奥義が二つになったこの3つですねw難易度はかなり前作と違い前作のBOSSニアラは平均レベル50ほどで余裕で抜けられたんですが今回はドラゴン勢が強くレベル80近くまで上げてからラスボス「フォーマルハウト」に挑みましたそれでも倒すのにかなり手こずりましたww7体目の帝竜のスキルが即死スキルがあったのでそれもか...
音無小雪の活動日誌 | 2013.05.11 Sat 11:17
JUGEMテーマ:ゲーム 【二人で実況】EX人生ゲームで人生をやり直してみた -part6- 【ニコニコ動画】【二人で実況】EX人生ゲームで人生をやり直してみた -part6-
えすあい。 | 2013.04.29 Mon 12:34
JUGEMテーマ:ゲーム サターンの「EVEバーストエラー」の最後まで到達。 オリジナルは大分前のPC版なのに先日プレイした「道化師殺人事件」のような古さは無かった。 コマンド総当りのシステムは今だと厳しいかもしれないけど、本筋と関係無い遊びの選択コマンドと、そのリアクションのおかげで、コマンド総当りの作業感は軽減されているし、妙な行動選択に対する各人物の反応が人物の性格をさらに見せる役目も果たしていて一本道のストーリーに遊びを持たせている。 もちろんメインのストーリーが良いから、遊び部分も...
ミキサーの刃 | 2013.04.11 Thu 22:58
JUGEMテーマ:ゲーム サターンのソフト「道化師殺人事件」を最後までプレイ。 オリジナルのPC版は、ずっと昔にちょっとやったのみなのでサターン版との違いはわからないが、今プレイするとキツイキツイ。 建物が40以上有る街の中を移動して、街の人や殺人が起こったサーカスの人達と会話したり、怪しい場所を調べたりして、事件の真相に迫っていく・・・はずなんだが。 とにかく移動がタルい
ミキサーの刃 | 2013.04.10 Wed 17:19
JUGEMテーマ:ゲーム サターンのソフト「道化師殺人事件」をプレイ開始。 名作でも有名でも無い(一般的には)と思われる、このタイトルを何故に今更、購入したのか? その昔、オレが学生だった頃、まだファミコンもこの世に出現していないころに、ゲームといえばゲーセンかPCだった頃に、発売されたオリジナルは古いタイトル。 シューティングやアクションならゲーセンで、アドベンチャーやRPGのような時間かけてやるのはPCって感じだった。 当時、学生で金も無いので、PC所持している友達数人で、それぞれ別なソフ...
ミキサーの刃 | 2013.04.09 Tue 21:12
JUGEMテーマ:ゲーム 先日、最後まで到達したメガCDの「アフターハルマゲドン」の感想。 発売された当時にリアルタイムでプレイしても微妙だったと思う。 しかし、20年以上経った今プレイすると、逆に新鮮! なんてことも無く、数歩進むたびに出てくる雑魚と戦いを繰り返しレベル上げて、装備良くしての繰り返し。 敵とのエンカウント率は、いつでも変えることが出来るけれど、ところどころで出現するボス級の敵を倒さないと先へ進めないため、結局はボスを倒すためにレベル上げの作業することに。 世界観や設定部分で...
ミキサーの刃 | 2013.04.07 Sun 20:24
JUGEMテーマ:ゲーム メガCDのソフト「アフターハルマゲドン」終了。 いろいろ意欲的な作品だけど空回りしてるって印象。 その印象のまま、最後まで・・・。 面白くないわけではないけど、疲れた。 というか脱力感が有る・・・ので、細かい感想などは次回以降。
ミキサーの刃 | 2013.04.04 Thu 17:21
JUGEMテーマ:ゲーム サターンのソフト 「EVEバーストエラー」をプレイ開始。 序盤こそ、人物の顔見せが中心で派手な展開の無いストーリーやコマンド総当りなシステムで挫折しかけたが、前にプレイした「DESIRE」が良かったので(これも同じ人がシナリオを書いていると見たので)ある程度、ストーリーが展開しだすあたりまで一気にプレイしてみた。 ストーリーは、最後にどう魅せるか、どう落とすか、が最も重要だとオレ個人は思っているので、作品の評価は最後までプレイしてからにするけど、システムとシナリオが...
ミキサーの刃 | 2013.04.03 Wed 18:25
JUGEMテーマ:ゲーム メガCDのソフト「アフターハルマゲドン」をプレイ開始。 とっつきが悪い作りだねぇ。 世界観や設定は、わかっていて購入したから良いんだけど、システム面が最初は「???」だった。 レベル制のRPGなのに、経験地の類が無くて、何戦かすると攻撃や防御などのパラメ−タが上がる>各パラメータの合計が一定値になると総合レベルが上がるってシステムらしい。 何がどれだけ上がってるかの過程の部分が視覚や数値でわからないので、張り合いが無いというか無意味に戦闘繰り返してるような気になる。 あ...
ミキサーの刃 | 2013.03.31 Sun 21:08
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