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JUGEMテーマ:SUZUKI ショックの下側のボルトを外して、 スタビブッシュ固定ナットも外して キャリパー、サイドワイヤーを、外したら、邪魔になら無いところに吊るし 燃料系の配管、センサー類を外して リアマフラー、プロペラシャフトを外して、デフ、ドライブシャフトを足廻りと一体で降ろして ボディーとのすき間もほとんど錆びてません、良い感じです。 でも、タンクの中に、錆が出始めてます。 タンクを換えたくて、降ろしました。 ついでに、距離の走っていない...
クルマとの気楽なお付き合い | 2023.08.05 Sat 02:42
JUGEMテーマ:SUZUKI 庶民の味方、Lですね。 私も、好きです。 試乗車は、このグレードでした。 15年、乗れる可能性がありますね。 ありがとうございました。
クルマとの気楽なお付き合い | 2023.06.23 Fri 21:23
JUGEMテーマ:SUZUKI すっかり春らしくなってきて、 汗ばむほどの暖かさでした。 納車の説明の時に、若い方の時には、くどくならないようにと思っていますが、説明不足もいけないなあと反省です。 素直な方々にも、助けられて、 パイオニアのDVDチューナーの不具合も、ファームウエアのアップデートにより、何とかなりました。 パイオニアのカスタマーセンターの方々、何度も電話して助けてもらいました。 スズキ純正のバージョンが28.02で、 最新が28.0...
クルマとの気楽なお付き合い | 2023.03.16 Thu 19:36
JUGEMテーマ:SUZUKI スピーカー一体式のラジオなので、 ナビを付けるので、ドアスピーカーを付けます。 残念なことに、配線が来ていません。 純正KENWOODだとブラケット要りませんが、欠品中です。 カロッツェリアなので、ブラケット仮付けして、配線がガラスと干渉しないように、最短距離でクランプしていきます。 いきなり、完成です。 ドアからの配線が蛇腹を通るのと、車両コネクタに合流させるのと、クランプの長さまで、純正は拘っていますね 改良版の取り付け説明がありまし...
クルマとの気楽なお付き合い | 2023.03.16 Thu 19:35
JUGEMテーマ:SUZUKI 働く車なので、テレビ無しのナビですが、バックカメラは、大切です。 純正のセレクトビューバックアイカメラ付けてます。 なかなか、ありがたい御来店の方々をお待たせできないので、途切れ途切れの作業です。 納期は、まだあるので、何とか良い感じになるように、詰めていきたいと思います。 整備・修理ランキング
クルマとの気楽なお付き合い | 2023.02.18 Sat 19:29
JUGEMテーマ:SUZUKI 先週末から、スズキさんの研修で、東京に行っていました。 一番の目的は、御年93歳になられた、相談役のお顔を拝見することでした。 研修の写真は、一切、SNSに上げないでくださいとのことでしたので、 お見せできませんが、本当にお元気そうでした。 嬉しかったです。 また、もう一つの目的である業界の最前線を、ビシッと生き抜かれている販売店さんに お会いして、元気をもらう事でした。 やはり、精進...
クルマとの気楽なお付き合い | 2023.01.23 Mon 18:29
JUGEMテーマ:SUZUKI こんばんは♪ フォーミュラアルトの続編。 劣化したタイヤもあり良質な中古タイヤが見つかりました。 ローテーションも行い長く乗れる足回りの完成! 車検も2年付きました(^^ゞ 納車時にはご紹介いただいたお客様とご両親でご来店。 レアなマニュアルのインプレッサのGG2型に乗られておりました。 実は走りが好きな方なのでしょうか! これからは小回りの利くアルトが足になっ...
-HIKARI-の勉強日記 | 2022.12.11 Sun 18:29
JUGEMテーマ:SUZUKI 前金もいただきありがとうございます。 1インチ。 ショックは、ノーマルです。 伸び側が突っ張ります。 伸びきったときの、ショックが気になるときには、ストロークのアップしたショックとロングブレーキホースが要りますね。 フロントは、こんな感じです。 線形が、アップしてます。 ロール対策ですね。 スペアタイヤを外さなければ、こんな感じです。 こだわりのブラックレター。 プラス、鉄ッチン。 私も、好みです。 タイヤ...
クルマとの気楽なお付き合い | 2022.12.04 Sun 04:50
JUGEMテーマ:SUZUKI フロントは、アームを下げていっても、プロペラシャフトが、クロスメンバに当たるので、 スプリングが取れません。 クロスメンバーを外している人が多いようですが、査定士の立場からすると、どうしてもアンダーコートが 気になります。 せっかくの、完璧な防錆機能ですから。 なので、私は、迷わずプロペラシャフトを切りました。 純正のカラー入りの、ブッシュを外して、ショックを外し、各ホースや配線、配管を緩めておきます。 ノーマル車高でも、ブレーキホ...
クルマとの気楽なお付き合い | 2022.11.21 Mon 19:46
JUGEMテーマ:SUZUKI ショックは、足のストロークの伸び側の長さを決めています。 つまり、足が伸びてタイヤが地面から離れるときの状態を決めています。 だから、昔のクロカンでは、この伸び側を長くして、モーグルの走行性能を上げていました。 でも、スプリングも長く伸びないとタイヤに力を伝えられなくなりますし、最終的には、スプリングも外れてしまいます。 また、ブレーキホースなども長くしておかないと、切れてしまいます。 今回の津田さんのキットは、ノーマル車高用なので、スプリングとホース...
クルマとの気楽なお付き合い | 2022.11.20 Sun 07:33
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