[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] 鉄拳6のブログ記事をまとめ読み! 全95件の9ページ目 | JUGEMブログ

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鉄拳6

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ザフィーナ MM起き攻め攻略(未完成)

JUGEMテーマ:鉄拳6 ザフィの起き攻めの主流はWP締めなんですがイルアングライベルが見える人にはその場起きを安定されます。 ちなみにWP締めの場合起き攻めは以下↓ WP→横転、後転(バウンド移行)、起き蹴り(コンボ移行)、しゃがみ起き 1WP→ねっぱ、その場起き(not確定) 4LK→ねっぱ最大値 3LP→横転、後転(コンボ)←読み負けリスク低 イルグラ見える人には2LKでも振りましょう。 んで本題。 マンティス締めで起き攻めに移行した場合何が有効か。むしろネタはあるか。 右アパ系の浮きからマンティス+叩きつけで締めれる...

黒喫茶-away from white- | 2008.04.07 Mon 21:11

ジョイボへ遠征

JUGEMテーマ:鉄拳6 いわゆる鉄拳の聖地(なのかな?)新宿JOYBOXに行ってきました。 50円ていいねコレ。 昨日は見れなかったけど今日は青段VS青段もみれたし(ロウVSアンナ) 俺はというと、ドラはボロボロ。 ザフィはそこそこ勝ってたんだけど一回負け癖がついてそのままズルズル・・・ そのまま両方降格。 負け癖どうにかしたいんだけどねぇ・・・毎回僅差で試合互角なトコに一回負け越すとそのあと一日中負け続けるんですよ; てか今日戦ってた相手がシャオとエディばっかでだるかった; 両方とも勝負所で上段ふれないの...

黒喫茶-away from white- | 2008.04.03 Thu 21:41

突破ー

JUGEMテーマ:鉄拳6 ついに・・・やっと、ドラが猛虎の壁を超えました・・・ ずっと餓狼⇔猛虎なカンジだったんで嬉しかったわぁ・・・ 投げ後の状況。 ドラのビクトル後とかはその場起きにサミクリで背面取れるチャンスです。 一応レシピとしては (背面)サミクリ全段→トゥスマ→スティ(準大型まで限定な気がする) (背面)サミクリ全段→モルグ 上はそれだけで5割持ってくので投げ含めて7割以上いきますね。 どうでもいいけど、サミクリ全段正面HITからトゥスマ→→RHRまでいけるんだけどね・・・普通当たらない。 ただ、これには...

黒喫茶-away from white- | 2008.04.01 Tue 22:21

ついに拳段、あとメモ

JUGEMテーマ:鉄拳6 ついに剛拳になりました。この先俺どうなってるのか知らん。剛→狂→魔? ドラは・・・ムリ; ザフィーナはわりとテキトーでも戦えちゃうんでコンボ以外にあんま書くこと無いんだよね; ああそういえばVerUPでWP投げ後の硬直増えた気がするわ。 壁ナシ WP叩きつけ締めから左ずれWPが寝っぱにHITしないのは痛い調整。 ねっぱ一点読みなら4LKで決まりだが選択肢を広げるなら1WP。 ただ1WPはその場起きから見てガード余裕な人が多い。 3WPは対に使ってみたが当たったことナシ。 うーん、その場起き1...

黒喫茶-away from white- | 2008.03.17 Mon 23:27

ドラグノフ

JUGEMテーマ:鉄拳6 とりあえずスキャバ確定リストに1つ追加。 ハンコってわりと左に強いんだね、ちょっと感動。 今日はアサルトG後にしゃがぱんで対処された・・・3LP打てよ俺。 立会いも色々してみたが ローキックはイマイチ微妙だった。シャープでいいよなみたいな。 スキナーエルボーは期待値低いなぁ、俺には上手く使いこなせない。 これ入れんならディスコ2発のがいいよとか思ってしまう。 壁なしコンボは今はまだマンティス締めだけどロシフク安定かもな。 セパがねっぱに入らない以上、どうしても厚みのある...

黒喫茶-away from white- | 2008.03.14 Fri 02:37

ドラグノフ、壁とか

JUGEMテーマ:鉄拳6 なんか今日はそれなりに良かった。 猛虎に戻って、飛龍の昇格戦までいった、落としたけど。 相変わらず横に選択肢が弱い。 1P側でやってたんだが右移動でひたすら避けられるんで知ってるのかと聞いたら、そうでもなかった。 しゃがみからの横移動は奥のみだったりするし、2P側の奥移動=右移動となるんで、癖でそっち側に行くのかなと推測。 ドラグノフはできれば2P側に立つべきですね。 クリスイからのコンボ安定するし。 壁の話。 ドラのKillコン見てて思ったんだけど、あれ最後補正切れてる...

黒喫茶-away from white- | 2008.03.05 Wed 23:26

左構えからの主要技とその性能分析。

JUGEMテーマ:鉄拳6 よし、前回の説明で構えというものが大体分かったと思う。 しかし、いくら構えを変えてもそこからどのような技が出せるかが分かっていなけりゃ意味がないぞ。 今回は左構えからの主要技とその主な使い方を説明していこう。 ここで一般的に呼称される名前(あだ名みたいなもの)も紹介しておくから、正式名称よりむしろあだ名で覚えておいた方が、情報収集の点では利便性が高いかもな。 左構えからの主要技。 ・リードジャブ(ジャブ) 立ち状態で 10Fと発生の早い上段攻撃。とコマンドする事でリーチが...

オレ的ファラン攻略 | 2008.02.25 Mon 01:53

構えについて。

JUGEMテーマ:鉄拳6 ようやくファラン攻略に入るぞ。 ファランってのは、4つの構えがある。(背面向きを入れると5つ。) 各構えについて少し説明をば。。。 1、左構え(オースドックスな構え。ラウンドが始まるときの構えだよ。小さくて早くて威力が低い技が豊富にそろっていて、攻撃の始動となる技が多い。) 2、右構え(一定の技、もしくはの構えチェンジから移行できる。左構えとは違って単発で威力の高い技が出せる。しかし連発がきかないのでフィニッシュ技になることが多い。) 3、ライトフラミンゴ(右足をあげたままの...

オレ的ファラン攻略 | 2008.02.24 Sun 22:26

鉄拳についての基本知識4。立ち回りについて3

JUGEMテーマ:鉄拳6 よし。こんにちわ。 今回で鉄拳システムの最終話の予定だ。早くファラン攻略をやりたいものだな。 んじゃ、気合いを入れてやっていこう。 まずは 捌きについて。 捌きってのは大きく3種類ある。どの場合も一定の攻撃が確定になり、相手の攻撃に(一部の技を除く)対して反撃が出来るというもの。 全キャラクターが使える下段さばきと、一部キャラのみが使える上、中段捌きと、これまた一部キャラのみが使える返し技だ。 まずは下段捌きについて。 これは全キャラクターが使える最もポピュラーな捌き...

オレ的ファラン攻略 | 2008.02.22 Fri 10:28

鉄拳についての基本知識3。立ち回りについて2

JUGEMテーマ:鉄拳6 眠いっていったけど、まだまだ元気はあるからちゃっちゃと書いておこうかな。 ま、今回も立ち回りって言うよりは、鉄拳のシステムについての説明だ。 じゃ、早速。始めに。 ダウンした場合の行動。 まずダウンした状態での行動の仕方について。 その前に、ダウンの状態には4種類あることを理解しておこう。 1、仰向け相手足側。 2、仰向け相手頭側。 3、うつ伏せ相手足側。 4、うつ伏せ相手頭側。 この4種類だ。 この状態でも出来る行動が制限されるので、しっかり感覚で体に覚えさせてお...

オレ的ファラン攻略 | 2008.02.21 Thu 01:32

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