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少しずつ攻略中…

JUGEMテーマ:PSPゲーム攻略日記 先週あたり購入した「遙か4愛蔵版」ばかりしていて、ついさっき柊のED見れました!残るは風早(成就ED)、遠夜、忍人のメイン3人サブキャラ全員飽きてないうちに少しでも多く攻略せねば…!!

気まぐれな日常 | 2011.01.19 Wed 16:47

クラシックダンジョンのドット絵作成が面白い!

今日はもの凄く久々にゲームの話題。最近やってる「クラシックダンジョン」っていうPSPのARPGがあるんですが(例によって体験版)、その中にドット絵で自分だけのキャラを作成して使用出来るっていうシステムがあって、現在それにドハマり中です。今回はこのゲーム内で作ったドット絵キャラ達と、このゲームについての簡単な紹介をしてみたいと思います!気になった方は、是非体験版なり製品版なりプレイしてみてください。それでは続きを読むからどうぞ!※今日やっとPSPのスクリーンショットをPCに取り込む方法が分かりました。当たり前...

非凡な平凡×DM。 | 2010.04.11 Sun 20:47

最後のキャノンの最後

グレネードを買った所でやる気がなくなり、ミッション10に挑まずPSPからUMDを抜き出しケースにしまい、そっと棚に戻した。とにかく純粋に「やってて面白くない」のがキツかったわ…。そうまでしてゲームを遊ぶ意味がないからねぇ。実際面白いと評価する向きもあるので、クソゲーだとは切り捨てず単に「私にとってはつまらなかった」という評価です。メンドくさがり屋の私には、色々な面で不向きな内容だったかなぁ。これ1本だけで判断するのもなんだが、ミリタリーや戦争物のゲーム(FPS・TPS)はやはり趣味に合わないのかも…と感じさせ...

Kannon's canon | 2010.01.29 Fri 22:03

終わりが見えて来た感じ

ミッション9で初めての市街戦&ボス戦。町並みはエクソシスターと同じくポリゴン抜けしやすい張りぼてだけど、視認性は高くて良い。途中まではスナイプ上等でいい感じに進めて来たが、最後に戦車の砲撃があってビックリした。その後ボス戦になったが、グレネードを2発食らって死んだ…。本作はとにかく移動アクションが死んでるので、じっくり確認して対処しないとやっていけないのに、イキナリ目の前に敵兵勢揃いでスタートとか卑怯だろ…。リトライも台詞が長いし最初からだしメンドクセーなぁと思いつつ再戦。ボス戦は回復キット使い...

Kannon's canon | 2010.01.28 Thu 22:13

ライフル最強伝説

やっとライフル(SBD-SNIP1)が買えた。精密射撃でワンショットキルが強えぇ〜。初見のマップだと敵配置や地形が分からないので若干苦労はするものの、銃撃自体は文字通り見敵必殺なので楽勝。ライフル強いわぁ〜。でも、ミッション8で再び蜂の巣にされ死亡。制限時間ミッションなのに、肝心の経過時間or残り時間が表示されないからつい焦って突進してしまった。再戦時はいつものように慎重に進んだが、残り時間10数秒という所でギリクリア。マップが欲しいぜ…。一見楽しんでるように見えるかもしれませんが、未だに「面白い」とは思っ...

Kannon's canon | 2010.01.24 Sun 23:12

匍匐前進精密射撃戦法

ある程度体力も上げたのでミッション5に挑戦してみた。体力回復キットAを2個使ってクリア。ゴール直前の橋を渡る最中で見張り台からの攻撃がやたら痛かった。勢いでミッション6にも挑んだら中盤ぐらいで蜂の巣にされてしまった。匍匐前進で精密射撃は有効だけど、射程がイマイチ分からないのが難点だなぁ。ポインタが赤くなってるのに当たる敵と当たらない敵がいるんだよね。不可視の障害物でもあるのだろうか。ちょいと調べてみたらライフルが強いみたいなので、金稼ぎ&ついでに経験値稼ぎをするかね。

Kannon's canon | 2010.01.23 Sat 22:33

グラディウスプレイ日記-3 Fate・・・運命、か。

さてさて世界中に一人としてこの記事を待ち望んでいた人はいないでしょう、UPするとなぜかアクセス数が減少する不思議な記事、もう完全に自己満足、「グラディウスプレイ日記」の時間だよ。前回から少し間が空いたけど、その分めちゃくちゃ進んだから覚悟しろよ!そして今朝ようやく病魔との長き戦いに勝利。長かったー。辛くはなかったけど。つーかしつこかったです、ホント。前期選抜の影響で今日から4連休なんですが、スケジュールは見事に満席。明日から遊びまくろうと思います。ところで友人K君、君は大丈夫?早く直ると良い...

非凡な平凡×DM。 | 2010.01.23 Sat 18:24

これが…TPSなのか?

ミッション2をどうにかクリア。匍匐前進で精密射撃が一番いいような気がする。その後、同じ戦法でミッション4まで進められた。ミッション5に行く前に経験値稼ぎをして、少しでもキャラ強化をする所存(パラメータは生命力全振りで体力を上げています)。しかし、敵に近付いていざ撃とうorナイフで切り付けようにも、位置が微妙にズレていて当たらない→当てられるのは萎えるなぁ。敵に接触してるのにゆっくりと移動や旋回をして位置を調整するとか。ホント、何でこんなに動きが緩慢で機械的なんだよ…。一向に腕前が上がらずモチベーショ...

Kannon's canon | 2010.01.22 Fri 23:13

イヤんなって来たよ…

ミッション2がクリアできない…。見張り台の上にいる敵にいつも殺されてしまう。そこに辿り着く前に死ぬ事も多いんだが、せめてもう少し被ダメが低いか敵の策敵能力が低ければチャンスもあるのになぁ。やっぱりスタミナの減り具合はおかしいよ。緊急回避で移動するから問題ないと言われても、それは仕方なくそうするしかないワケで。何で戦場でゴロンゴロン転がって移動するのがデフォのゲームデザインにしたのか疑問でならない…。まだ序盤も序盤とはいえ、このゲームの良い所が見つからないのがやっててキツイ。エクソシスターもやり始...

Kannon's canon | 2010.01.21 Thu 23:20

イエス・マム!!

歩兵2ですが、操作方法やアクションが色々と酷くて初っ端からめげそうです…。移動がアクションゲームにしては緩慢で、視点リセットやカメラもないので周囲の確認(敵の位置等)がしづらい。移動では特に、アナログパッドの下入力で180度反転してしまうのが厄介。視界が一変して敵を見失い「あれ?」と思ってると後ろから撃たれるというパターンが多い。スタミナメーターの減りが尋常じゃなくて、ちょっと小走りしたらもう鈍足とかおじいちゃんかよっ。とても訓練を受けた傭兵とは思えぬ持久力の無さ。何故こんな仕様にしたのか意味が分...

Kannon's canon | 2010.01.20 Wed 22:03

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